November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




ありがとう・・・

 

さくらのことでは、お悔やみコメント、メールや電話など頂きましてありがとうございます。

 

お返事をすることもままならず、大変申し訳ございません。

 

「私は大丈夫です。」と言いたいところですが、そんな強がりも言えません。

 

あれからは1日があまりにも長く感じて・・・・朝が来ても夜が来ても。。。

 

職場に迷惑は掛けられないから、辛うじてパートには出掛けました。

 

現実を受け止めることが未だできず、涙も枯れ果てている状態です。

 

こんなに自分の心は弱かったのかと思っています。

 

このままじゃいけないんだってことは、よく分かっているのですが・・・・

 

まだまだ現実と向き合うことに時間が掛かってしまいそうです。

 

さくらは真夏のように太陽が肌を射す日・・・お空へと旅立っていきました。

 

その日の晩は、丸くて綺麗なお月様が顔を出していました。

 

あまりの悲しみと喪失感から、荼毘に付したその時のことはよく覚えていません。

 

小さな骨となって戻ってきて、さくらを失ったことを改めて実感させられました。

 

1185879294600892.jpg

 

今、さくらはいつも過ごしたリビングにいます。

 

お花、病気を共に過ごしたお守り、大好きなごはん、食べさせたかった今年初の桃、

 

着用していたハーネスに、術後欠かせなかったエリザベスに傷弄り防止の服・・・

 

そしていちばん手前にあるお花は、同じ病院に通っていたお友達からです。

 

駄菓子さん&しづみくん、よつばこ一家の皆様&よつばちゃん、どうもありがとうございます。

 

お手紙も添えて下さって、本当にありがとうございます。

 

まだお知り合いになって間もないさくらのために・・・感謝しております。

 

それからお世話になる予定だった病院の先生、うさぎ病院の先生。

 

さくらの体重が増加したことについて、病気の進行と現状について、

 

納得のいくお話をして下さったことに頭が下がります。

 

 

杏太郎ですが、今のところ元気に過ごしております。

 

我が家に来た当時から、さくらと一緒に過ごしていましたので、とても心配しておりました。

 

私の気持ちの変化を悟られないように、杏太郎の前ではいつもどおりに過ごしてます。

 

そんなこともあり、無邪気な杏太郎に助けられ、励まされている部分もあるのです。

 

さくらがいないということに気付いているのかな・・・・。

 

早く杏太郎の元気な姿もみなさまにお見せできればと思っております。

 

 

一枚だけ・・・私の心に刻むための安らかに眠るさくら。

 

1185575544163329.jpg

 

お気に入りのうさ模様とミスバニーちゃんのひざ掛けをお布団にして・・・(夏なのに)

 

この後、いつも食べている牧草、ペレット、大好きなホワイトセロリ、

 

イチゴと蘭のお花と共に、永遠へと旅立ちました。

 

さくらお気に入りのひざ掛けは・・・今は私の元に・・・。

 

一緒にお月様へと思いましたが・・・、できませんでした。

 

もう少ししたら、笑ってさくらのウマウマ顔のお話をできるようになるかな。

 

それまで、もうしばらく私に時間を下さい。

 

私の前では強く、決して涙を見せなかったダンナ氏。

 

自室で一人、泣いているのを見ました。

 

だから私も少しずつでも強くなっていかなくては・・・・。

 

この度は本当にありがとうございました。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1185887100196658



この記事への返信
さくら姐さん、ホンマに眠ってるみたいやで。
幸せそうなお顔やで。

じゅんさん、今はホンマにつらいと思うねん。
だから、無理してつらい気持ち抑えたらアカンで。
近くにおったら、慰めに行きたいけど
とおくからやけど、応援してるで。

杏太郎くん、じゅんさんとダンナさんの
次の太陽になってな!
さくら姐さんが見守ってくれてるで!!!
Posted by 権造 | 23:40:41, Jul 31, 2007
さくらちゃん、本当に幸せそうなお顔してますね。
じゅんさん&ダンナ様に最後に挨拶が出来て、満足しているようにも見えますよ。

じゅんさん、無理しなくていいですからね!!
今度、ゆっくり最初からさくらちゃんの日記を読みたいなぁと思っています。

杏太郎くんもきっと気づいているハズ。
じゅんさん&ダンナ様を元気づけてあげてねーー!!
Posted by ナミ | 00:39:10, Aug 01, 2007
さくらちゃん幸せそうなお顔してますね。
最後にじゅんさんの顔みて安心して
お月様へ行ったんですね。
だんな様も同じようにさみしいけど
じゅんさんの前では気丈に振る舞ったんでしょう。
私もうっちょのかごを目に涙を浮かべて洗ってくれていた
彼をみて泣いてばかりいたらいけないなって思いました。
まだまだ悲しみは癒えないと思いますが
元気が出たらまた、さくらちゃんのウマウマ顔の
お話聞かせてくださいね。
Posted by ようこ | 01:03:14, Aug 01, 2007
さくらちゃん、グッスリ眠ってるみたい。
幸せそうな顔ですね。
じゅんさん、辛い気持ちなど自分の中に抑えないで下さいね。
何も出来ないのが悔しいですが、さくらちゃんのお話聞ける日を
楽しみにしています。

杏太郎君、きっと気付いてるのかな。
パパとママを元気づけてあげてね★
Posted by めぐ | 01:20:27, Aug 01, 2007
さくらちゃん、今までどうもありがとう。

あまりに突然の事でショックです。
先代うさぎのミミの時と重なってしまって涙が止まりません。
でもね・・・さくらちゃんはいつも側にいてくれるんですよ。
じゅんさんとダンナ様、そして可愛い弟の杏ちゃんをずーっと見守ってくれています。
お月様に住んでいるミミともう会えたかな?
Posted by 苺たると | 12:16:30, Aug 01, 2007
さくらちゃん、本当に眠ってるみたいですね。
最後までじゅんさんと一緒にいられて幸せだった
のでしょう。笑って「ありがとう」って言って旅立って
いったのですね。
じゅんさん、今は本当に辛いと思います。
それだけさくらちゃんを愛していたんですから当然ですよね。
杏くん、じゅんさんとダンナさんを元気付けてあげてね。
きっと、さくらちゃんも杏くんにそうお願いしていた
のかもしれませんね。
Posted by まる&さちぴ | 13:02:09, Aug 01, 2007
さくらちゃんの顔がとっても穏やかで、今にもお腹が空いた!って起きてきそうです。
じゅんさんが落ち着くまで、気にしなくていいですよ。
泣きたいだけ泣いて、我慢しちゃだめです。
それで、少しだけ心が軽くなったらまた帰ってきて下さい。

杏太郎くん、じゅんさんたちのことを頼みますね。
Posted by 尚 | 16:48:42, Aug 01, 2007
私がまだ仙台に引っ越さないで近くにいればすぐにでも駆けつけたかったです。さくらちゃんに直接ありがとうって言いたかったです。
何もできずにとても悔しいです。
Posted by チロ | 16:26:06, Aug 02, 2007
さくちゃん、今までありがとう。
本当に本当に偉かったね。
じゅんちゃん、つらいよね・・。
もう悩まないで。それではさくちゃんもつらいからね。
皆がついてるからさ・・。
Posted by ゆり | 23:10:36, Aug 02, 2007
さくらちゃん、
すごく安らかなお顔ですね。
読んでいてまた、涙がとまらなくなってしまいました。
じゅんさん。
何もしてあげられなくて心が痛いのですが・・・
いつもそばには、さくらちゃんがいるはずです。
応援しています。
Posted by ちったん | 00:47:07, Aug 03, 2007
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

今はお月様でのんびりと過ごし、ウマウマしているかな。
お月様では新入りで、月齢ではまだ0歳のさくら。
お友達のみんなと仲良くしてくれていると嬉しいです。

このたびは、本当にありがとうございました。
Posted by じゅん | 13:04:07, Aug 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :