November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・さくら♀ 2001.9.1生まれ

ごはんが大好きな甘えんぼ。2007.7.28お月様へ移住。

・杏太郎♂ 2006.3.20生まれ

ビビリだけど好奇心旺盛。

・じゅん♀

2うさのお世話係。

-のっけ隊-



-のっけ隊-



-マフマフ党-



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




ラディッシュ、コロコロなのダー!

 

いつもは夜のごはんの時にお野菜を食べるけど、今日はおやつにお野菜を少々。

 

「ラディッシュもらったのダー!」
1189590737917648.jpg

 

葉っぱは最初にウマウマしちゃったから、実の部分を一生懸命ウマウマ中

 

「コロコロ丸くて食べ辛いのダー
1189590718419279.jpg

 

杏太郎はおチビだから食べる量は少ないけど、好き嫌いがあんまりないなあ。

 

思い浮かぶ食べないものといえば、飼い主♀と同様にきゅうりだけかもしれません。

 

ちなみにお野菜大好きさくらも、きゅうりだけは生涯食べることはありませんでした。

 

根拠はないけど、よくペットは飼い主に似るっていうし・・・そういうことなのかしら

 

「オイラが2番目に好きな水菜をウマウマしてるのダー!」
1189590773947160.jpg

 

1番好きなお野菜はやっぱりさくら同様に、シャキシャキのホワイトセロリです

 

それにしても杏太郎くんのウマウマ顔、いつ見ても真剣なお顔だよね〜

 

杏太郎の大換毛祭もようやく終盤になってきました。

 

まあ兎にも角にも、今回の換毛はホントよく抜けたものでございます

 

おまけ

 

部屋の一角にあるさくらのスペース。

 

さくらへのお供えのごはんの準備、そしてお花のお水を取り替えたり、

 

祀りテーブルのクロスを洗濯にかけたりしていました。

 

一段落してリビングに戻ってきたところ、こんな光景が・・・急いでパチリッ

 

1189590753966373.jpg

 

こっそり写真に撮った後、そーっと杏太郎の様子を後ろからうかがってました。

 

しばらくその場所でぼーっと座り、その後は何事もなかったかの様にお部屋の探索。

 

今までこの場所に上ることなんて一度もなかったのにな・・・・。

 

杏太郎くん、さくらに何かお話でもしていたのかしら・・・・

 

ちょっと不思議な気持ちになった飼い主♀なのでした。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/sakurabi/rtb.php?no=1189593765182825



この記事への返信
うさぎさんて、お話ししてるみたいですよ。だから、さくらさんの写真に気づいて、お話ししてたのかもしれないですねぇ。

ラディッシュなんて、オシャレな野菜はウチの近くに無いなぁ(笑)ウチは、もっぱら小松菜なんですけどねぇ。。。
Posted by ラビ・モンの同居人 | 20:44:47, Sep 12, 2007
杏太郎くんなにお話していたのかなぁ?
今日のおやつはね・・・・なんて
言っていたかな?
パイちゃんもときどき
うっちょの場所に一生懸命呼び鳴きしてるの。
きっとパイちゃんにはうっちょのお返事が聞こえているのかも・・・?
Posted by ようこ | 00:13:13, Sep 13, 2007
杏太郎くん、水菜2番目に好きなんだ〜♪
うちも水菜大好きだよ〜(≧▽≦)
ラディッシュはあげたことないけど、こんなウマウマ顔みせてくれるなら、
あげてみようかな?
杏太郎くん、さくらちゃんとなにお話したのかな?
こういう光景は心温まる感じがします。
杏太郎くん、じゅんさんのことはまかせとけ〜♪なんて言ってるかもしれないですよ(o^v^o)
Posted by ちったん | 01:19:05, Sep 13, 2007
真っ赤なラディッシュ美味しそう!!
コロコロ逃げて行っちゃうから、いつにも増して真剣なお顔で食べてますね♪
私もなんだか最近うさぎ達の性格が、私に似てきた(私が似てきた?)ような気がします。
面白いですよね。
杏太郎くん、「今日はラディッシュ食べたのダー。うまかったのダー」なんて色々お話してたのかもしれませんよ。
Posted by ナミ | 11:54:34, Sep 13, 2007
杏くん、さくらちゃんと何を話していたの?
今日はラディッシュと水菜がおいしかったって報告
していたのかな?
杏くんは、好き嫌いがないのかー
えらいなぁ!ボクは好き嫌いがたくさんあるから
杏くんを見習わなくっちゃいけないね!!
Posted by まる | 13:05:58, Sep 13, 2007
ラディッシュおいしそー。
みためもかわいいし、おしゃれだし、カイルにもあげてみようかしら(うちの子には似合わないか。。)
カイルも、食べる量はあんまり多くないのですよ。
ふじこもあんまり大柄ではなかったのですが、カイルはかなりちびのまま成長がとまりそうです。
でも杏太郎くんと同じように、好き嫌いがほとんどないのですよ。
きゅうりは暑い日だけ食べてましたね。やっぱり、そんなに好きじゃなかったようです。

さくらちゃんの御写真の前でたたずむ杏太郎くん、いい写真です。
杏太郎くんも、突然姿を消したさくらちゃんが恋しいのでしょうね。
きっといろいろ頼りにしていたんだろうなあ。
Posted by ぎょん | 16:24:16, Sep 13, 2007
杏太郎君、さくらチャンにお話してたんだね♪
じゅんサンは僕が守るのダー!!って言ってたのかな?


杏太郎君ラディッシュが一番好きなんだね(≧▽≦)
ラディッシュって赤い実(?)を食べるのかな??
ママ、気になってるんだけどどの部分を食べさせていいのか
分からないみたい。笑
Posted by そら・れお | 21:15:31, Sep 13, 2007
杏太郎くん、ラディッシュの根っこの方も食べるんや!!
オレな葉っぱしかもろたコトないねん!!
今度は、オレもその赤いトコ、食べてみるでぇ!!!

杏太郎くん、さくら姐さんにいろいろ報告してたんかな??
なんとなく、背中が寂しそうやで。
さくら姐さんに会いたくなってたんかな。。。
さくら姐さんに、元気な杏太郎くんをいっぱい見てもらうんやで!!!
Posted by 権造 | 23:26:21, Sep 13, 2007
>ラビ・モンの同居人さん

気付いたのかしら…?
ちょっと前まで当たり前に一緒にいたはずなのに、
ある日突然目の前からいなくなっちゃったんだものね。
何かが起きたせことは、きっと分かったとは思うけど。。。
ラディッシュ、洋名でいうとお洒落に感じるけど、
二十日大根っていうと普通な感じでしょーー

>ようこさん

「オイラお野菜ウマウマしたのダー」とか話してたのかな?
もうさくらのこと覚えていないよねって思ってたけど、
もしかすると覚えてる?とか思っちゃいました〜
パイちゃんもやっぱり、今まで聞こえたお返事がないこと
不思議に感じているんでしょうね。
ところで呼び鳴きってめちゃくちゃ、大きい声じゃないですか?
うちで保護している野鳥(通称ぴぎゃー)は、
お腹がすくとけたたましい鳴き声なんですけど…^^;
鳥さんってそんなものなのかしら?

>ちったんさん

「なのダー!水菜は2番なのダー!」by.杏太郎
ミュウ太郎ちゃんも水菜好きなんですね。
シャキシャキしてウマウマだよね♪
ラディッシュ、きっと食べるんじゃないかしら?
葉っぱの部分は好きかもしれないですね。実はどうかな〜
杏太郎、何してたんでしょうね。
いつも私がさくらの所でお話しているのを見ているから、
ずっと気になっていたのかなあ…?
さくらってことに気付いてくれていたら、うれしいです。。。

>ナミさん

そうそう、球体だから食べにくそうでした。
食べやすいように切ってあげればよかったかなあ〜
まっ、野菜本来の噛み応えを楽しんでもらおうってことで〜
性格って根拠はないけど似るって、獣医さんも言ってたことも。
ダンナ氏曰く…、さくらと私はひねくれ方がそっくりだそうで^^;
杏太郎、さくらにウマウマ顔の秘訣を伝授されていたのかしら?
それとも飼い主の上手な操縦方法とか??

>まるくん

きっとウマウマの秘訣を教わっていたんだと思うよ!
最近はお野菜の値段が高いのダーとか報告してたり?
難しいけど杏太郎の小さな頭のどこかに
さくらとの思い出が残っていてくれればうれしいなあ。
杏太郎は、好き嫌いが少ないよ。
ちっちゃいからいろいろ食べて、体力つけているんだろうね。
さくらは牧草も国産は食べないとかあったけど、
杏太郎はなんでも口にしてくれる点は、飼い主としてはうれしいです^^

>ぎょんさん

カイル君は、横文字のお野菜が似合いそうじゃないですか〜
きっとラディッシュは、葉っぱの部分は好きなんじゃないかしら?
カイル君もどちらかというと食べる量少なめなんですね。
いつもお写真見て、カイル君って小柄って思ってたんです。
食べられるバリエーションが多いといざって時に、助かりますね。
さくらの病気や手術の時にホント、そう思いましたよ!
杏太郎は家にきた時から常にさくらのいた生活。
急に自分のそばからいなくなってしまったこと、解かっているよね。
最近では、さくらを探す素振りさえ見せなくなりましたけど…

>そら・れおくん

きっとね、杏太郎は…
「あの飼い主のオバサン、ウザくて仕方ないのダー!」
って報告していたんだと思うよーーー
ラディッシュはね、葉っぱも実も食べられるよ。
人は赤い部分を食べることが多いけどね。
きっとそらくん、れおくんもまず葉っぱのところを食べて、
その後に赤い部分にチャレンジしてみると思うよ!
そうだ〜葉の部分は、そらくんとれおくんが食べて、
赤いトコはママがサラダで食べればいいんじゃないかな〜?

>権造くん

赤いところも食べちゃうよ!
前は、葉っぱのトコしか食べなかったけど、
さくらが実のトコもショリショリ食べていたら、
いつの間にか杏太郎も食べるようになっていたんだ。
今度、権造くん&安寿ちゃんもチャレンジしてみる〜?
そうだね、杏太郎の背中、ちょっぴり淋しそうかな…
いて当たり前だったさくらが突然いなくなってしまい、
最初は戸惑っているように見えたんだけど…
今はさくらに見守ってもらって、毎日元気に過ごしているんだろうね。
Posted by じゅん | 07:31:43, Sep 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :