ブルオタネザー女子はなちゃんの日記♪

January, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
はな(2004.2.18生 ♀)

ネザーランドドワーフ ブルーオター 「イヤなものは絶対イヤ!」という超わがままお嬢様。             

ゆきはな

香川県在住のぐうたら主婦♪    動物大好き!猪野学さん大好き! そして旦那が大好き!                

ペットリンクス


ホームページ
みやび(2008.3.20生 ♀)

ジャンガリアンハムスター      パールホワイト            遊んでると思ったらそのままグースカピーなストレス無縁な女の子(うらやましいわ)               2009.9.2天国へ引越。      1歳5ヶ月13日の生涯でした。       

ひまわり動物病院

娘っ子たちのかかりつけ。いつもお世話になってます。
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




Feb 09, 2009
・・・

春分の日を過ぎてから、お昼間はぽかぽか陽気ですね〜。

あ、お天気がいい日は・・・の話ですけど。

今日はひんやりしてるのでホットカーペットでぬくぬくしてます。

 

前回のアップから1ヶ月くらい放置プレーでしたね〜。

 

娘っこはふたりとも元気ですが、人間側にばたばたとありまして

更新出来ない、更新する気になれないという状況でした。

 

 

 

 

出会いがあれば、別れがあって。

この世に生まれたら、いつの日かまた天国に帰っていく。

それが普遍的に繰り返されている当たり前のことなんだけどね。

 

主人のお父さんが天国に行っちゃいました。

高齢だったのでそれなりに病気もしたことはあったけど

元気に毎日過ごしてたんですよ。その3日前までは。。。

「なんだかちょっと息苦しいかも〜」と病院行ったら肺炎でそのまま入院。

 

「1〜2週間もしたらまた元気に退院してくるだろう。」

って皆思ってたんだけど。

医師の説明でも、そんな深刻そうに言わなかったしね。

 

 

なのに・・・。

 

 

夜、付き添いで病院行った時は、まだ冗談言うくらいの元気というか余裕はあったのに

その1時間くらい後に「しんどいから医者呼んで」って。

それからはなんだかあっという間でした。

最期は眠るように逝ったのが、せめてもの救いでしたが

本人もまさかこのままになるとは思わなかったんじゃないかな。

 

長いような短いようなときが過ぎ去って、葬式もすませました。

 

命の最期ってほんとあっという間ですよ。

 

生きているとお互い腹立つことや理解できないことあるけど

生きてるからこそ芽生える感情。

よく「親孝行、したいときに親はなし」っていうけど

「親」って部分。親だけじゃなく友達、兄弟、子供、ペット。

色んな相手が当てはまると思います。

 

「一期一会」ってことばもありますよねー。

 

あー、なんだか色々と考えたここ最近の私でした。

 

 

 

2月はもう更新しません。

3月に入ったら、またぼちぼち更新していきたいと思ってます。