ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




先週びっくりしたこと
腐って肥料になればいいと思って、じゃがいもの皮を植木鉢に埋めておいた。
芽が出て葉が出て(この時点でじゃがいもの葉だとは気付かなかった)、すくすく育ち虫がやたらに食うので引っこ抜いたら・・・
なんと!じゃがいもが出てきた!エーーッ!(XoX)
小さいとはいえ、皮からじゃがいもができるの?!


これがその写真。
たぶん、皮についていた芽からできたのだと思う。
すごい生命力!(・0・)


そうだけど、全く関係がないとはいえないのよ・・・
だって豊かな土になって、うさぎさんの牧草が育てばいいと思って埋めておいたのだもの・・・



  

まりは今日で満9か月。
ペレットは1日30gにしています。

満9か月の朝のグルーミングの動画


ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1179623398867282



この記事への返信
へぇ〜!!ジャガイモの皮だけからでも
ジャガイモ育つんや!!!
そういや、今朝のトコロさんの番組で
キャベツの芯を水栽培したら、葉っぱが生えてきて
それを土に植えたら、りっぱなキャベツになる、
ってやってたで!!!
おかんが「やってみよ〜!!」って言うてたわ。
植物ってすごいなぁ!!
Posted by 権造 | 13:01:11, May 20, 2007
まりかずさん、少しご無沙汰でした!
ペログーさんは、何故か見られない時があって^ロ^;または、コメントが入れられなかったり。
でもかわいい、まりちゃんずっとチェックしてましたよ〜(☆。☆)
じゃがいもからって聞いたの初めてです!試して見ようかな?まりちゃんのお耳、本当にかわいい〜☆
Posted by ゆう | 15:16:17, May 20, 2007
なんと!!
そういえばじゃがいもを畑に埋めるとき、二つとか四つに
割って、埋めたりしますよね・・・・・
皮でもいけるんだあーーー
ちいさいおじゃが、かわいいーーーーー
最初、まりちゃんの●かとおもっちゃったーーー
白いから、なんでだろうーーーって(^^)
まりちゃん、味見した?
Posted by かまー | 18:33:37, May 20, 2007
まりかずさん、お久しぶりです^^
ジャガイモの皮から育つなんてすごいですねっ!
なんて生命力なんでしょう〜〜
まりちゃんのお耳ペロペロ、ぴよんと戻るお耳を
持っててさしあげたいわん^^
Posted by きなこんぼい | 21:06:24, May 20, 2007
ホント? すごいね ジャガイモの皮からかわいいおジャガがコロコロと、う〜ん言い!!私も真似しちゃおうかしら?
↑の権ちゃんのキャベツも興味アリ!!これもやってみるわ。
ウサギさんのブログでもいろいろな情報が得られていいですね〜。楽しいし癒されるし ためになる!と。
まりちゃんのお顔きれい、速いね!かばちゃんはお年のせいかとってもゆっくりなんですよ。
最後はママちゃんの隣でコロンして、いいなぁ〜
安心なんでしょうね。
Posted by かばママ | 06:57:23, May 21, 2007
お返事です

★権造さんへ
じゃがいもの皮に芽がついてたら育つんじゃないかな。
引っこ抜いても何かわからなかったのです。大豆かな?と思ったりして、かきまぜてみたらじゃがいもの皮が出てきて気づきました。(笑)
キャベツもすごいね!やってみよう!(=^_^=)

★ゆうさんへ
そうですよね、ペログーは夜は見られない時がありますね。
他のところでも見られるのに書き込めない時があったりします。固まったら恐怖を感じる。パソコン音痴です私・・・
じゃがいも、面白いでしょ。こんなこと初めてです。(^-^)

★かまーさんへ
こんな色の●が出たらびっくりですよね。
チンして食べましたよ(笑)
じゃがいもでした。思わぬ収穫!
じゃがいもの葉って虫が好きなんですね、ボロボロになってました。

★きなこんぼいさんへ
まさかじゃがいもの皮についてる芽からできてくるなんて、素晴らしい生命力ですね。
愉快な耳でしょ。
特徴あってたのしいですよ、耳だけ見てても・・・(^-^)

★かばママさんへ
じゃがいもの皮の生命力に驚かされました。
キャベツも凄そう!試さなくっちゃ(笑)
ええ〜?年をとると
グルーミングもゆっくりになるのですか?
グルーミングしてるとき、ピタッと顔を近づけても平気でしてます。安心してるんでしょうね。
かわいいもんです。(=^_^=)
Posted by まりかず | 09:37:43, May 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :