ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うぇ〜!きもちわるぅ〜〜〜
昨年の夏、2種類のサボテンをもらって挿し芽したら育ち、一方のサボテンに花が咲きました。
気がついた時はこのようなつぼみでした。

ハスの花みたいで、とても期待してました。
次の日、花が開きました。



咲いてびっくり!
うぇ〜〜〜!気持悪い!
なにぃ〜これ〜?恐る恐る見る私。
見ているとハエが止まる・・・臭いのか〜?
臭いをかぐ気にもなれない・・・
あっ!せっかく咲いたのに、こんなこと言うたらかわいそうやねぇ〜。ごめんごめん。

うさぎブログなのに花ネタになっちゃった。
お〜い!まりちゃ〜〜〜ん、出てきておくれ〜〜〜


寝てたらあかんよ〜


そうそう、起きてください、かわいいまりちゃん。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク
2006,10,5の日記(7日目)
ももちゃん、ペレット与え過ぎでフンの状態が悪いときがあったし、ペレットは食べ放題でいいらしいがほんとかなあ?って悩んでいた。(3か月までは食べ放題で全然問題はないらしい。)
でも、私はちょっと制限して牧草をいっぱい与えていたからよけい盲腸糞が多かったのかもしれない。
体重640g。(60g増えた、いや60gしか増えなかったのかよくわからない。)

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1191544900193779



この記事への返信
た、たしかにちょっと怖いかも。
ハエちゃんをぱくっと食べそうですね。
いえいえ、もしかして、みにくいアヒルの子、これから
違うお花に姿をかえるのかも??

まりちゃ〜ん、お座り姿もかわいいね〜。
Posted by 銀ママ | 10:42:23, Oct 05, 2007
うわぁぁぁ、すご〜い!!
食虫植物じゃなくてサボテンですよね?
すごい迫力です・・
まりちゃん!!寝顔かわいい〜、安心しました。

「食べ放題」の制限なしペレットと
体重の○パーセントっている制限ありのペレットが
ありますよね。先代は制限ありのを食べていたので
食べ放題タイプだったロイのとき、
私も不安でした(^^)
Posted by ロイ母 | 14:17:10, Oct 05, 2007
なんともはや・・・の花ですね〜・・・

サボテンの花って、独特なのが多いけど、これはなんと個性的なこと !!!
前にテレビで、世界一臭い花って言うのを見たけど、何だかその形に似ている・・・

三ヶ月まではペレット制限無しでも良いなんて知らなかったです。
少しだけあげるのが良いみたいに書いてある本もあって、
うさぎ初心者としては、悩みます。
でも、カロリー的には必要以上にあげないのが良いのかなとは思うんだけど、
これって人間の観点から見過ぎなのかなぁ・・・
なにが良いのかよくわからないけど
ぷいぷいちゃんが、無事に大人になってくれて本当に良かった。
Posted by ぷいぷいmama | 17:41:07, Oct 05, 2007
いや〜ん、食虫植物みたい!
本当にハエとかパクっていきそうですよね。
しかも毛が生えてませんか?暖かそう・・・?
でもまりかずさんってサボテンに花を咲かせるとは凄いかも。
上手に育ててるんですね。
ペレットの食べ放題って3ヶ月までだったんですか?
う〜ん、実際どのくらいあげたらいいのかわからなくて
私はずっと朝と晩にお茶の缶の蓋1杯ぶんと牧草をあげてました。
ちなみに夜はちょっぴり多め。
ある意味ず〜っと食べ放題?だからうちのBikkyはまん丸ちゃんなのかしら?
まりちゃんの寝てる姿ってなんか人間みたいだわ。



Posted by bikkyママ | 17:57:05, Oct 05, 2007
サボテンの花が咲くなんてすごいですね〜。
…見た目がどうであれ^^;
それにしてもすご〜い。
こういう花、TVでしか観た事有りません。
クサイハナって感じですかねぇ。(笑)

寝ているまりちゃんさんも可愛い〜♪
なにげに手をまくらにしていません?(//▽//)
Posted by おむすび | 21:13:47, Oct 05, 2007
サボテンにこんな花を咲かせられるなんて、スゴイです。
つぼみも花も大きいですね。栄養・・・?ですか!?(笑)

仔うさぎを迎えたばかりの頃は、神経質になってしまいますね。今では、まりちゃんも、うーちゃも無事に成長して良かった。
Posted by nona | 23:33:19, Oct 05, 2007
リトルショップオフホラーズやったけ。。。
そういうお花が出てくるコワイ映画。。。
でも、ものっそいでっかいお花やなぁ!
まりかずさんが大事に育てはったんがわかるでぇ!!
まりちゃん、お手手枕にして寝てるん、かわいいでぇ!!
Posted by 権造 | 01:09:43, Oct 06, 2007
お返事です

★銀ママさんへ
このまま咲いて次の日、しなびてました。短い命の花でした、気持ち悪いと言ってかわいそうだったかな。。。

★ロイ母さんへ
私も食虫植物かと思いました。
変わった花でした。
まあ、同じですね〜
人間的考えではなんか食べ放題って心配でしょ。^^

★ぷいぷいmamaさんへ
独特な花が咲いてもうびっくりでした。^^
本によっていろいろですね〜
今回はブリーダーさんに聞いたので確かだと思います。この方法で育てられているんだし。

★bikkyママさんへ
そう、毛が生えてるので余計きもちわるぅ〜なのです。
初めて育てたのでどんなんかなあ〜って楽しみにしてたのですが・・・
夜行性だから夜は多めというのは正解なのかもね。
まあ無事に育ってよかったよかった。
bikky君、長寿だしうまく育てられたんですよ、きっと。

★おむすびさんへ
ハエが止まるから臭いかと思ったけれど、なんにも匂いしなかったです。^^
ほんと!手枕してますね〜

★nonaさんへ
気がついたらこんなつぼみが・・・咲いたらこんなでびっくり・・・
ちゃんと正しい育て方、なかなかできませんねぇ〜
死なせないように、栄養不良にならないように必死でした。^^
★権造さんへ
大事に育ててないのん・・・^^
ほったらかし・・・気いついたらつぼみが・・・咲いたらこんなんが〜〜〜!でした。エヘヘ
うさぎも手枕するんですね〜(^-^)
Posted by まりかず | 09:07:26, Oct 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :