ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




東お多福山ブランド
先日、東お多福山登山口でオーチャードを少し摘んできました。
3日ほど干したものを与えました。
半生ぐらいだろうから、おいしいのか喜んで食べました。









さっと食いついて勢い良く食べました。
このオーチャードはたぶん2番草だと思うのですが、
同じ2番草なのに、なぜアメリカンオーチャードは気に入らないのだろう。
で、日本製が好きなのかと思い、以前お世話になっていた渡辺牧場のオーチャード、トールフェスクの1番草と2番草を注文しました。いろいろ試しているのですがどうかな?気に入ればいいのだけれど・・・
今日あたり届くと思うのですが・・・

オーチャード食べる動画

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク


この記事への返信
おはようございます。
まりちゃん凄い勢いでオーチャード食べてましたね。
小刻みに動く口が可愛かったですよ♪
届く牧草喜んで食べてるくれるといいですね。
Posted by こゆ母 | 10:07:24, Dec 06, 2007
す、すごい早さ!
早おくりしてるのかと思うぐらい!
ぷるぷる、ゆれる草のさきっぽがおもしろいですね。

まりかずさん、摘んできはったんも愛ですが
それがオーチャードやってわかるのも、すごい、うさ愛ですね〜>
あたしにはきっとわからへんと思います(汗)
Posted by 銀ママ | 11:06:24, Dec 06, 2007
すご〜い摘んできたんですね。
銀ママさんと一緒!
私もどれがオーチャードでどこに生えてるかもさっぱりわからないわ。
それを見分けられるまりかずさんはすごいわ!
まりちゃん、まりかずさんの気持ちもこもってて美味しかったんでしょうね。
お口もやめられない止まらない♪って感じで食べてますね。

Posted by bikkyママ | 11:35:29, Dec 06, 2007
オーチャードってその辺に生えているもんなんですね(><。
全く知りませんでいた〜(汗
新鮮なオーチャードおいしそうに食べていますね♪
Posted by カカ | 13:11:16, Dec 06, 2007
オーチャードってその辺とかに生えてたりするんですか?
それを探せるなんてすごいですね^^
たべっぷりがよくて、なんだかよだれがでてきちゃいました。
うさぎさんって食べてるとき、妙においしい音が
するので
よだれがでてきます。う〜ん、食いしん坊な私だけかな(笑)
Posted by まーちゃん | 14:09:30, Dec 06, 2007
摘んでこれるなんてうらやましい。
私もきっと、どれだかわからない・・^^;

まりちゃん、おいしそうです。
注文したの、気に入ってくれるといいですね。
Posted by ロイ母 | 15:38:20, Dec 06, 2007
まりちゃん、けっこうパクパク食べてますね (^O^)
ままちゃんが摘んできたオーチャードが美味しかったのね〜 ☆
でも、実際に生えてるのをみても、どれがどれだか私はわからないなあ・・・
みんな同じ草に見える・・・

新しいのが気に入ってくれると良いですね〜 (*^。^*)
Posted by ぷいぷいmama | 16:31:12, Dec 06, 2007
こんばんわ〜
牧草、見た目には違いが無い様でも、食べたり食べなかったりしますね(_ _。)ん〜・・・
うちではそんな時、ぷりんパパがテイスティングしてます(爆)
まりちゃん、Newオーチャード食べてくれると良いですね〜p(^-^)q
Posted by ぷりんママ | 19:28:36, Dec 06, 2007
こんばんわ。
オーチャードって生えてたりするんですね。
すごく新鮮でおいしそうに食べてて、うらやましいです。
こんなに食べてくれるなら、私も摘みにいきたいです。
Posted by 東京ファーム | 19:52:34, Dec 06, 2007
まりちゃんすごい勢いでたべていますね〜
チョー高速!!
美味しいんだろうなぁ!(^^)!
Posted by 親トロ | 22:01:46, Dec 06, 2007
ご無沙汰しておりました。。

お耳をピンと立てて、お胸をピシッと張って、しゅるしゅるしゅる〜っと牧草を食べるまり様・・・なんて可愛らしい☆
高速で動くピンクな口元に釘付けになってしまいました(^^)

まり様は牧草にはこだわる方なのですね。
牧草で苦労されてる飼い主様って多いですよね。
ウチのうさぎ共は・・・あんまりこだわらないなぁ(笑)
いつも同じアメリカンの1番刈りです。硬いのをパキポキと食べるのがお好きなよう。
逆に牧草嫌いでも食べてくれると噂のやわらかい2番刈りはあまりお好きではないようです。
Posted by 明日香 | 00:50:23, Dec 07, 2007
まりちゃん美味しそうに食べてるね〜(^^)
うふふ、かわいいなぁ〜
牧草って本当にどれが好きなの?って思いますね
うちも、子供の頃から食べてるものから数種類あるんですけど
その日によってとか、急に食べなくなったりとかで、今は8種類くらいを交互にあげてるんです(^^;;
いったいどれが好きなのよぉって思います・・・(−−;;
Posted by がじゅう | 07:37:33, Dec 07, 2007
お返事です
★こゆ母さんへ
好きなものを食べるときはお口が速く動くのが面白いですね〜^^
うちに来たての時、ももが置いていった牧草を少し食べてたから食べるのではと思うのですが。

★銀ママさんへ
ほんと、おいしいものはよく知ってますね〜
すぐ食いつきます。
ネット図鑑で調べました。山の道端によく生えていると知ったのでハイキングに行ったとき見つけました。
五月山、箕面、六甲山系などにありました。

★bikkyママさんへ
ママさんちの近くだったらいっぱい生えていると思いますよ〜
また探してみてください。穂が出るころになるとよくわかります。


★カカさんへ
オーチャードは標高300mくらいのところによく生えるらしいです。
またどこかで探してみてください。

★まーちゃんへ
標高300mの山の手によく生えています。
自分で摘むと、きれいに洗って干せるからいいです。
安心して与えられます。

★ロイ母さんへ
自分で摘んで洗って安心して与えられますからいいですね〜
喜んで食べるのを見るとうれしくなります。
今度の牧草も気に入ってくれたらいいなあ〜

★ぷいぷいmamaさんへ
オーチャード、好きなんでしょうねぇ〜
喜んで食べたのでよかったです。
新しい牧草、食べてほしいですね〜

★ぷりんママさんへ
そうなんですよね〜
何が違うのだろうと思いますね〜
ほんま、味見してみなあきませんわ〜^^

★東京ファームさんへ
ハイキングとかに行かれたら探してみてください。
標高300mくらいのところだと生えてるみたいですよ。

★親トロさんへ
ね、速いでしょ。
おいしそうに食べるでしょ。

★明日香さんへ
お久しぶりです。
はい、よく食べているでしょ。^^
こだわるほうかな?こだわらずなんでも食べるようにも思うけど。アメリカオーチャード2番刈りかな?これは食べなかったわ〜2袋注文したのに。
今では寝わらにしています。

★がじゅうさんへ
8種類!?
でもうちもそのくらいはあります。
どれも食べるのですが、少量だったりします。
メインはカナダ2番かな。
なかなか好みがあるのかないのかよくわかりませんね〜
とりあえず、なんでも試している状態です。
好きなの食べのがしたらかわいそうですからね〜
Posted by まりかず | 09:28:00, Dec 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :