ちょっと見は、ぶさいくかな?と思うけれど可愛いまりちゃんです!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まり

2006.8.20生まれ。ホーランドロップ。女の子。チャームポイントは、ほっぺの白丸

もも

2002.2月生まれ。2006.8月25日。月へ

怪盗ラパン隊員証



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



まりイラ



クラブ証



会証



王女証明書



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




必死のまりちゃん
昨日、12時半ごろからまた巣作りのマネをした。
まだ口にくわえているだけだからマネだね。
ケージに持って入って積むわけでもなし、毛も抜かないし(内心ホッ)

気分転換にお外へ出そうとドアを開けても、口に牧草をくわえたまま足ダンをした。
出たくないのよ!それどころじゃないのよってとこかな。
そうこうするうちに1時。お昼寝の時間がきた。
なんだか気が立っているみたいなので(かまれそうな勢い)、好きな草をケージに入れてやって網で囲いながら追い込んだ。
好きな牧草を食べたそうにするが、口にくわえたままで食べられないので腹が立つのか足ダンばかり。
「だから、草を離しなさいってば!」と言っている変な人がそこにはいました。
暗くすれば気が落ち着くかしらと思って、いつものように布で覆って寝かせました。まあ〜足ダンのひどいこと、びっくりでした。

草をくわえているのにまた草をくわえる迫力あるまりの動画

5時になり食後、また巣作りが始まった。

くわえたままうろついて、足ダンしたりする。

途中くわえたまま丸くなった。

「ねえ、もういい加減離してもいいのと違う?」なんて話しかけてみる。
牧草も食べられないし、結局8時半ごろ見かねて乾燥パイナップルを持っていくと、あっさり牧草をはなしました。
これにて今日の巣作りは終了したのでした。

なんだか巣作りまりちゃんを見るのは辛いです。
ごめんよ、まりちゃん。

ranking.gif←ランキングに参加しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/rtb.php?no=1197507428649542



この記事への返信
ほんとですね。 一本とも逃すもんかと
くわえてるような気迫があります。
まりかずさんの、ちょっと見てると辛い気持ちが
わかるような。
まりちゃん、早う落ち着いて、またごろごろ見せてね〜。
あ! 一回転、ありがとうございました。
昨日の晩、ケガニちゃんと一緒に拝見しました。
ケガニちゃん、大喜びでした〜。
Posted by 銀ママ | 11:23:54, Dec 13, 2007
きなこの記事へのコメントありがとうございました。
そうですね、カラーは違いますが、きなこととても
似ていますね^^
まりちゃん今はそういう時期なんですね。
こういうのは、体験したことがないんですが、しばらく
すればおさまるようなものなんでしょうか?
穏やかに過ごせる日が早くくればいいですね^^
Posted by まーちゃん | 11:30:10, Dec 13, 2007
本当だ・・・
まりちゃんこれ以上無理なのにまだ銜えようとしてますね。
今はそういう時期なんでしょうか?
早く落ち着いてくれるといいですね。
まりちゃん、巣作りはその辺でやめてまたママちゃんに甘えてあげてね〜。

Posted by bikkyママ | 12:04:04, Dec 13, 2007
なんだか健気で可愛そうな気もします。。
でもこれは本能のなせる業。
仕方ないですね。
先代も女の子だったのでしばらくそっとして置くしかないかなってしたいようにさせていました。
もし巣を本当に作ったり自分の毛を抜き出したら注意してね。
Posted by こむぎママ | 12:31:40, Dec 13, 2007
凄い勢いで牧草くわえるんですね。
もう口の中に入りきらないみたいなのに
ひたすらくわえようとして健気です。
うちの先代は毛をむしる子だったので
牧草くわえるのは見た事ないんですよ。
こゆはどっちなんだろう〜。
どっちにしろ見てる方は辛いですね。
まりちゃん早く落ち着くといいのに。
Posted by こゆ母 | 12:53:41, Dec 13, 2007
本当に必死ですねぇ(@@)
う〜ん、ちょっとかわいそうになっちゃうね(^^;;
あの咥えた牧草を入れられるように巣を作ってあげたらどうなんでしょうね?
巣箱みたいのって売ってますよね?
そうすればそこへもって行って牧草を貯めるんじゃないかしら?
入れる場所が無いから困ってるようにも見えるなぁ
女の子を飼ったことはないので、わからないんだけど・・・
ちょっと調べてみますね、、、
どこかにそういう相談のが書いてあるHPがあったと思います
Posted by がじゅう | 16:04:23, Dec 13, 2007
うさぎのしっぽさんのHPにQ&Aというところがあって
そこで「巣作り」で検索すると、いくつか載ってましたので
時間があったら呼んで見て下さい(^^)
思春期行動についてもいろいろ質問形式で載ってるので
Posted by がじゅう | 16:11:41, Dec 13, 2007
ちょっと読んでみたのですが、私が上のコメントで書いたみたいに巣箱とかは置かない方がいいみたいです(^^;;
やっぱり素人考えはダメですね(^^;;ごめんなさい。
いろいろ書いてあったので読んで見て下さいね(^^)
Posted by がじゅう | 16:15:01, Dec 13, 2007
一見すると、牧草のパッケージみたい…(爆)
みていると、辛いですよね。
う〜ん。
早く落ち着くと、いいですね。
Posted by おむすび | 16:37:57, Dec 13, 2007
ほんとやわー、まりちゃん必死にくわえてる (◎-◎)
くわえたまま丸くなったりなんかして、しんどいやろに・・・
お昼からやから、夜までずいぶん長かったね〜。
それを気にしてるまりかずさんも疲れたでしょう ?
うちは今のところ経験がないけど、目の当たりにしたら
きっと心配になるなぁ・・・
早くいつものまりちゃんになればいいですね (^。^)
Posted by ぷいぷいmama | 19:20:24, Dec 13, 2007
う〜ん、やっぱり男の子では見ない光景なので
まりちゃんの母性なんだなと思うと
なんだか胸を打たれます。
時期なんでしょうね。
意味のわからない足ダンは最近ロイも増えてきたので
やっぱり時期なんでしょうねえ・・
Posted by ロイ母 | 20:20:56, Dec 13, 2007
お返事です

★銀ママさんへ
長時間の巣作り行動でした。
こんなのは初めてで、まあどうしましょうと戸惑うばかりです。
1回転、見ていただけましたか、ありがとう。

★まーちゃんへ
きなこちゃんと似てますよね〜
おとなしくて賢い子でしたよ。^^
まりの巣作り、心配ですが見守っていくつもりです。

★bikkyママさんへ
まあ、こんな時期なんですね〜
前兎はあまり見掛けなかったからちょっと戸惑います。

★こむぎママさんへ
そうなんですよね、本能だから仕方がありません。
毛だけはむしらないでほしいなあ。

★こゆ母さんへ
こゆちゃんはまだしませんか、しないほうがいいですけどね。子宮にも悪いらしいし。
毛をむしるのはやめてほしいですね〜

★がじゅうさんへ
何回も書いてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。
巣作りしてもいいけど、毛だけはむしらないでと願うばかりです。

★おむすびさんへ
ね、すごいでしょう。
うめぼしさんはどうですか?
早く落ち着いてほしいです。

★ぷいぷいmamaさんへ
ぷいぷいちゃんはないのですか。いいですね〜
この前は40分で驚いていたのですが、この日はまだやってるの〜?ってくらいながかったです。
牧草をくわえているから草を食べないし、どうしようって思いましたよ〜

★ロイ母さんへ
そう、そういう時期なんですって。
1,2週間続くらしいです。
ロイ君も足ダンですか。発情かな?
温かく見守っていくしかないですね。
避妊手術はいやなんです。
Posted by まりかず | 09:22:29, Dec 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :