ブルオタネザー女子はなちゃんの日記♪

January, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
はな(2004.2.18生 ♀)

ネザーランドドワーフ ブルーオター 「イヤなものは絶対イヤ!」という超わがままお嬢様。             

ゆきはな

香川県在住のぐうたら主婦♪    動物大好き!猪野学さん大好き! そして旦那が大好き!                

ペットリンクス


ホームページ
みやび(2008.3.20生 ♀)

ジャンガリアンハムスター      パールホワイト            遊んでると思ったらそのままグースカピーなストレス無縁な女の子(うらやましいわ)               2009.9.2天国へ引越。      1歳5ヶ月13日の生涯でした。       

ひまわり動物病院

娘っ子たちのかかりつけ。いつもお世話になってます。
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




春の風物詩?

寒い時期が来るとはなちんのケージに寒さ対策をします。

 

今年はベッド。→すでにボロボロ状態なんだけど

 

寒い間はもちろん定位置にあって入ってヌクヌクしてます。

 

ヌクヌクまったり

 

 ちょっとピンボケだけど

 こんな感じでまったりこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも暖かくなってくると…

 

模様替え?

 

 ま、一応ベッドに入ってるんだけど、

 

 なんか位置がおかしくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、はなちんは暖かくなってくると、勝手に模様替えしてくれちゃうのです。

 

だけど、適当に鼻でツンツクするから後で困ることも

 

飲みにくそうだね

 

 ほ〜らお水が飲みにくいでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大きなかまくらハウスを入れてたときもおんなじ。。。

 

かまくらハウスの時は水の飲み口が完全に隠れちゃって

 

「お水が飲めないの た〜すけて〜」な表情でよく私のことを見てたっけな。

 

この模様替えが始まると「あぁ春なんだなぁ」って毎年思うのです。

 

が、しか〜し

 

ツンツクしてる音がうるさいので素直には喜べないのデス。

 

微妙な気分…

 

Pet Links バナー

 ←ポチッとお願いします

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/yukihanachan/rtb.php?no=1172813168324429



この記事への返信
最初のはなちゃん、なんだかセクシーね☆゛
あら?春の模様替えなのかしら?
うちは杏太郎は模様替えしないのですが、
オバサマさくらがーーー!!
体もデカイし、パワーもあるから超うるさいです^^;
はなちゃん、本格的な春が待ち遠しいね〜♪
Posted by じゅん | 19:13:12, Mar 02, 2007
こんばんは
あら?はなちゃんも自分でベッド動かしちゃうんですか?自分なりに寝床のコーディネイトがあるんですね。うちもピンクのお布団を移動させちゃいますよ。
でもあのカゴ、見事にぼろってなってますね。噛んだりするんですか?それとも寝そべるから??でもちゃんとベッドに入ってる姿が可愛いですよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:04:22, Mar 02, 2007
まあ、はなちゃん自分で模様替え?世話がかからなくていい子ちゃん?あっ!違うか!余計世話がかかる?水飲めないと困るやん!ままに、しーらないっていわれたらどうするの?
でもままはそんなこと絶対に言わないってわかってるだろうね。(^ ^)(^ ^)
ほんとうにもうすぐ春ですね〜
Posted by まりかず | 09:34:11, Mar 03, 2007
はなちゃん、春はモヨウ替えの季節なんやな!!
暖かくなってきたら、なんか気分変えたくなるもんな!!!
うちのおかんもな、モヨウ替えしたくなるらしいでぇ!!
はなちゃん、お気に入りの配置になるように
がんばってモヨウ替えしてなぁ!!!
あ、でも、お水は飲めるようにしててなぁ!!
Posted by 権造 | 10:27:05, Mar 03, 2007
なんかこだわりがあるのですかね?(笑)
なんだか今年は、春が早くやってきた感じがありますしね〜。
花粉さえ飛ばなければ、とてもいい季節なのですが・・・^^;
確かにお水飲みにくそうですね(笑)
Posted by よつぱぱ | 08:27:22, Mar 05, 2007
こんにちは!
季節の移り変わりって色々なことで気づきますね!
でも、はなちゃん本当に飲みにくそう・・・
そこを懸命に飲んでる姿もかわいいですよね。
今年は急に暖かくなっちゃったから、ウサギさんたちも
慌てているかも。
暑い季節がすぐに来ちゃうのかな〜?
Posted by ゆう | 15:41:08, Mar 05, 2007
   ☆じゅんさん☆
じゅんさんこんばんは!
なかなかの悩殺ポーズを決めてくれるでしょ(* ̄m ̄)ププッ
おっ、さくらちゃんも模様替えするんやね。
女の子はそういう性質を持ってるのかな?
インテリアにも気を使うのはいい女の条件だと思うけど、
ツンツクの音はちょっと気を使って欲しいわねー┐(´ー`)┌


   ☆こけっこっこ〜さん☆
こんばんは〜!
あらなっちゃんもこだわりの模様替え?
はなの様に墓穴をほらないでくださいましね〜。
ベッドはカミカミ、ホリホリ。匠の技で改造したのですよ。
お気に入りの証拠でもあるんですけどね。
気に入らないものは放置プレーです。
ベッドの中で悩殺ポーズを決めてくれるので萌え萌えです♪


   ☆まりかずさん☆
こんばんは〜!
まりちゃんは模様替えしないのかな?
朝起きたときとか長時間お出かけしてたときに水の飲み口がふさがってると
「ひょえ〜( ̄□ ̄;)!!」と思ってしまいます。
今年はかまくらじゃなくベッドにして正解でした!


   ☆権造くん☆
権ちゃんこんばんは〜!
暖かくなると体がウズウズして何かしたくなるみたい。
おかんさんも模様替えしたくなるの?おっしゃれ〜!!
私は置いたら置きっぱなしやけんなぁ…見習いまっすv(≧∇≦)v
はなは今日も模様替えしてますよ〜。


   ☆よつぱぱさん☆
こんばんは〜。
ぷりちーよつばちゃんは模様替えしないでしか〜?
うちは毎日、直す→模様替え→直す→…と攻防戦をくりひろげてますよ(笑)
上の写真はまだマシですよ。なんだかビミョーな格好で水飲んでる時もありまーす。
花粉は鼻炎にも優しくないです…ヾ(゚д゚;)


   ☆ゆうさん☆
ゆうさんこんばんは!
上の写真はまだマシなほうですよ。
もっと変な格好で飲んでる時もあるし、もれなくペレットが食べにくくなるのですよ〜。
もちっと考えて模様替えすればいいのにね〜(笑)
天気いいと窓開けても寒くないですよね。今年は猛暑!?
Posted by ゆきはな | 20:00:55, Mar 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :