ブルオタネザー女子はなちゃんの日記♪

January, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
はな(2004.2.18生 ♀)

ネザーランドドワーフ ブルーオター 「イヤなものは絶対イヤ!」という超わがままお嬢様。             

ゆきはな

香川県在住のぐうたら主婦♪    動物大好き!猪野学さん大好き! そして旦那が大好き!                

ペットリンクス


ホームページ
みやび(2008.3.20生 ♀)

ジャンガリアンハムスター      パールホワイト            遊んでると思ったらそのままグースカピーなストレス無縁な女の子(うらやましいわ)               2009.9.2天国へ引越。      1歳5ヶ月13日の生涯でした。       

ひまわり動物病院

娘っ子たちのかかりつけ。いつもお世話になってます。
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




疲れ果てましたわん

昨日は暖かだったのに、今日は寒かったですね〜

 

去年は年度途中でパート退職したり、医療費が10万超えたりしたので

 

確定申告にチャレンジ

 

でも、国税局のHP見にくくてゆきはな選手ダウンです…

 

15日までにちゃんと記入できるかしら

 

ということで、はなちんが私のパジャマズボンにじょりんしてるの巻。

 

ズボンにじょりん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   はなちん あんたかわいいよ〜 

 

皆さまも、確定申告できるかどうか確認してみてくださいマセ。

 

少しでも取り戻して、ラッキーな気分にひたりませう

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/yukihanachan/rtb.php?no=1173182987409623



この記事への返信
コンバンワ
確定申告ですか〜 ウチでも随分前に税務署へいって
申告しに言った事がありますよ
ゆきはなさんと同じく、ちょうどジョナばーやが入院したことがあって医療費が偉くかかったので、少しでも取り戻そうと向かったわけです
ですが..申請までに疲れました。長い行列更に長い待ち時間。
で、長い長い手続きを踏んで、ようやく自分の番に回ってきた〜
と喜んだら、結局雀の涙ほどしか還付金が戻ってこなかったというオチ
今ではHPで申請が出来るようになったのですよね〜 昔に比べれば随分とラクになったのかも??
Posted by a-odora | 01:30:06, Mar 07, 2007
こんにちは〜
うっ子&babyずへのお祝いコメントありがとうございました。
その昔、a-odoraさんのところで、ホラー系のお話をさせていただいた方ですよね。
ということは・・はなちゃんですか?凝視されるのは。
うちはマーティンらら美ですが、オターはなちゃんと同じカラーグループ。もしかして、目や鼻の周りが白い子は
そうなんでしょうかね(笑)。

(私も含めてうさ友さん結構病院通いされている方多いんですよ。なので、皆さん確定申告派のようですわん)

まあ、権造さんや茶々丸さん、ゆうさんなどなど
お知り合いの方がたーくさん。
やはりご縁があったのでしょうか。
って、うっ子&るる太は2月18日生まれです。
2004年はらら美&マゼ村さんの誕生年。
なんか凄い偶然が・・・
これを機に仲良くしてくださいね。
あっ、リンク貼らせていただいていいですか?
Posted by ミミラ | 14:40:55, Mar 07, 2007
私も以前、高額医療費の申告に行ったことがあります。
ややこしいですよね〜
ネットで?なんて楽そうだけれど余計ややこしいです。
私なんかおてあげですわ。確定申告がんばってね。
はなちゃん、ほんとかわいいわよ〜
ママを応援してあげてね〜^^
Posted by まりかず | 20:21:39, Mar 07, 2007
こんばんは
今はPCからでも確定申告出来るんですってね。私は以前無料開放でやってる時に通ってやりましたがここ数年は医療費がかからなくなったのでホッとしてます。戻ってくるのは良いけど手続きが面倒ですものね〜

はなちゃん、ママのお手伝いしてあげて〜、確定申告のお手伝いは無理でもほら、肩モミモミとか可愛い顔をたっぷり見せてあげるとかね!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:20:11, Mar 07, 2007
お返事が遅くなってしまいすみませんm(__)m

   ☆a-odoraさん☆
こんにちは〜。
a-odoraさんは直接出向かれたんですね。
実は去年住宅ローン控除で「自分で確定申告」デビューしていたのですが、時間外ポストに投函しましたよ。
その後「訂正に来てくれ」と言われました。
楽しては儲からないですね(笑)
でも最初に出向くよりは、待ち時間が少ない(と思う)分、楽かなぁ?
HPでの申請は…難しそうでできましぇん(≧ε≦)


   ☆ミミラさん☆
こんにちは〜。
空を見つめる怖いウサの話しましたね〜。
今でもたまにやってます。気持ち悪いからやめてほしいのだ!
目の周りの白い毛は妖怪アンテナみたいなものでしょうか?キャー

うっ子ちゃん&るる太くんと同じなんですよね。
a-odoraさんちで見て、勝手に親近感わかせてました 笑

リンクの件ありがとうございます!!是非×2お願いします!!
私も後ほどリンクさせていただきますねヽ(*^。^*)ノ
これからも仲良くしてくださいね♪


   ☆まりかずさん☆
こんにちは〜。
まりかずさんも確定申告経験者なんですね。
ややこしいですよね。あれは絶対国税局の陰謀だわっ( ̄‥ ̄)=3 フン
知らなきゃもらえない、知ってもやり方が面倒くさい。
薄給な小市民の事も考えろ〜!!って感じね。わはは。
ネットでの申請はわかんないので結局用紙をダウンロードしました 汗。


   ☆こけっこっこ〜さん☆
こんにちは〜。
そうなんですよ。便利になりましたよね!
って私はネットでの申請の仕方がよくわからないので用紙のダウンロードですけど 汗。
こけっこっこ〜さんも経験者なんですね。
ほんとは病院なんて行きたくもないのになぁ。
体調を崩したトドメがややこしい確定申告なんて「勘弁してくれよ〜!」ですよね。
お互い健康には気をつけましょうネ。
Posted by ゆきはな | 12:04:34, Mar 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :