2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




珍しい出来事2

 

今日はきのうの続編です。

 

真冬は室温も下がり、元気いっぱいのぶいこ♪

いつも遊んでばかりで、私にはかまってくれないぶいこですが、たま〜にこうしてピットリと寄り添ってくれる日もあります。

 

attakai1.jpg

 

あったかいねぶいちゃん。

 

ehehe2.jpg

 

こんなに甘えるぶいこなんて、若い頃には想像だにしなかったこと(;・∀・)

やはり、歳をとって性格が少し丸くなったのでしょうか。

 

甘えっ子ぶいこ。

今日はたっぷりなでさせて頂きます♪

 

nyaa3.jpg

 

にゃーーー

 

fu4.jpg

 

ふぅぅぅ

 

気持ちいいね、ぶいちゃん。

 

mofu5.jpg

 

ぶいこは顔わしづかみが大好きです。

写真のように顔を「わしづかみ」されるとウットリします。

 

yoka6.jpg

 

ウサさんて、結構顔を強めの力でなでられるのが好きだったりしますね(・∀・)

 

ぶいこもちょっと強めになでられるのが好きです。

 

 

 

さあ、なでなでも終了したところで、おやつのおねだりです。

 

yasai7.jpg

 

朝と夜の食事の間に毎日おやつを食べるぶいこ。

 

今日も時間が来るとそわそわして落ち着かない様子(;・∀・)

おやつの時間を生きがいにしているぶいこです。

 

 

 

 

ぽちっとクリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner1201.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1229077888021344



この記事への返信
ぶいこちゃんって・・・・ほんとうはとってもちゃ〜みんgoo!!なのね〜(あーちゃんといっしょね〜??)
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008/12/15 17:00:49
↑3重にだぶっちゃった・・・・
Posted by ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008/12/15 17:02:20
うさぎは主食のペレットより、おやつのほうが好きみたいですね・・・

まーは野菜、果物はバナナ、りんごだけど、べぃはそれだけでなく、カリカリに焼いたパンの耳を欲しがります。

毎朝おねだりするものだから、一口食べさせるのが日課になってしまいました・・・


今日でべぃが家に来て、半年になりました。
Posted by Floribunda | 2008/12/15 22:21:58
お久しぶりです!
もぅ!!!!!
めっちゃくちゃ可愛いです!ぶいこちゃんっ(*^0^*)
うちも『わしづかみ』されるの大好きです♪
奥歯をカクカクしてウットリします(笑)

この寒い季節、ウサちゃんの温もりはたまらんです(笑)
Posted by とっこ | 2008/12/16 13:36:21
寒さも本格的になってきましたが
ひろさん ぶいこちゃん、お変わりありませんか?^^

甘えられて寄り
Posted by ミミ母 | 2008/12/17 15:57:47
 *また途中で送信しちゃいました(−−;)

甘えられて寄り添われると嬉しいですよねぇ〜(^−^)
心まであったかくなりますね♪
☆☆☆にゃー☆☆☆
Posted by ミミ母 | 2008/12/17 16:05:41
ぶいこちゃん甘えてますねー!!
うさぎさんって時々、凄く甘えて来ますよね。

部屋になにげなく遊ばしている時に、すぐ横に座ってたりしてビックリする事もありますよねー!!
Posted by 博多のおじさん | 2008/12/17 16:41:23
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ☆

ツンデレなとこは今も健在です〜(・∀・)
でも最近あまりツンはなくデレばかりのような気がします。

歳のせいなのでしょうか?
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/19 11:14:47
Floribundaさんへ☆

そうですね♪
おやつあげると突然はしゃぎまわっておねだりしますね。

ぶいこは人の食べ物には全く興味がないようで、お肉を食べているときは名前を呼んでも来ないんです(;・∀・)
野蛮な動物だと思われているのかも??

べいちゃんが来て半年になるのですね♪
これからも元気いっぱいに育ってほしいです♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/19 11:26:03
とっこさんへ☆

おひさです♪
私もしばらく忙しくてまだ更新できないままです(;・∀・)
今日あたりから再開できる、かな?という感じです・・・。
師走、ですねー(´ヘ`;)

寒くなってくると小さい温もりがとても愛しくなりますよね(〃▽〃)
そうそう♪
やまとくんは「すっぽり」が大好きでしたね☆
「すっぽり」もそうですが、ウサさんは顔をなでられるの大好きですよね♪
奥歯をカタカタ・・・これもぶいこと同じ(☆∀☆)
飼育書を読みましたが、うれしい時のサインだそうです。
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/19 11:32:03
ミミ母さんへ☆

ミミ母さんこんにちは(〃▽〃)
なかなか更新ができず、コメント返しも遅れてしまいました・・・(´ヘ`;)

ぶいこも私も元気にしてます♪

最近仕事が忙しくなってしまって、勤務日が変則的になったりと、なかなか余裕がない毎日を送っていました( ´)Д(`)

師走もあと半分を切りましたね〜。
年末まであと一息!
忙しいのも、もう少しの我慢です!


Posted by 管理人ひろ | 2008/12/19 11:39:44
博多のおじさんへ☆

あっ!わかります!
じゅうたんの上だと足音がわからないので突然となりにいて、危うく手が当たりそうになったりと、ウサをへやんぽさせている間は注意が必要ですね〜(;・∀・)

しばらく多忙で更新が滞っていますが、あと一息で忙しさからも開放されそうです。

コメント遅くなってゴメンナサイ(´ヘ`;)
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/19 11:45:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :