2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




2008/10/31
「アレ」という名の「アレ」

 

今日も元気にへやんぴんぐ中のぶいこですが・・・。

ふと立ち止まって物思いにふけっている様子。

 

muuu1.jpg

 

鼻の穴全開で悩み事でもあるのですか?

明日の野菜何がいいか、とか?

 

muun2.jpg

 

 

areyaruka3.jpg

 

「アレ」というのは、もしかして・・・(;・∀・)

 

nadere4.jpg

 

あ、やっぱり「なでれ」のことでしたか(;・∀・)

 

我が家の時間の中に最低1日2回は、「なでれタイム」があります。

 

一度始めるとしばらく放してくれないので、忙しいときには困ってしまいます。

しかし「困ってますぅ〜」と言いながらも、実はうれしい親ばか心。

家事そっちのけでなで続けています。

 

zurizuri5.jpg

 

ずっとなでていると写真のようにリラックスして、私に寄りかかってくるのがとてもうれしい(〃▽〃)

親ばかにも程があるかな(笑)

 

 

抱っこが嫌いなぶいこですが、アマアマモード中は少しなら持ち上げても怒らないのですよ♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

チャンス到来!といわんばかりに、おなかやら手やら、あまりさわらせてくれない所をさわりまくってます。

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner1029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/30
久々にウマウマ食べる

 

久々にぶいこが野菜をおいしそうに食べているので、うれしくてたくさん写真を撮りました。

今日はしそとパセリです。

 

kaguwashiki1.jpg

 

 

amami4.jpg

 

早く食べなさい・・・(;・∀・)

 

 syori2.jpg 

 

 

korewa3.jpg

 

 

そうそう幻の・・・いや、スーパーのパセリと青じそですよ。

おいしそうに食べていますが、なでこも捨てがたいようで、なでこと野菜を同時に堪能しようとするぶいこ。

 

umanade5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青じそにピントがバッチリです・・・(;・∀・)

 

歯を削る前は食べにくそうにしていた葉物野菜ですが、削ってからは普段通りのペースで食べてます。

やっぱり人間から見ればちょっとの伸び具合でも、ぶいこにとっては相当食べにくかったのでしょうね(´ヘ`;)

 

だんだんいつものぶいこに戻ってくれている気がしてとてもうれしかったので、動画も撮りましたよ♪

↓↓↓

野菜をおいしそうに食べるぶいこ

 

 

さて、牧草ですが、序々に食べる量も増えていて今までほどではありませんがきのうよりたくさん食べています。

今日はなぜか普段とは逆に固い(とはいえ特選一番刈りなのでやわらかめですが)茎の部分を好んで食べてます。

 

いったいどうしたのか。

まぁ、うれしい事ではありますが。

ますます深まるぶいこの不思議・・・。

 

ずっと病気続きだったこの頃・・・

やっと希望の光が差し込んだ気がしている私です( ;∀;)

 

 

近頃だいぶ肌寒くなってきました。

ウサギにとっては良い季節ですが、皆様どうか風邪などひかないように気をつけてくだされー。

 

 

よろしければ今日も応援クリック頂けるとうれしいです。

↓↓↓

blogrankbanner1029.jpg

 

 

 

 

 

 

追伸

 

明日はぶいこと病院へ行く予定でしたが、体調も良いことから予定を変更して来週木曜日に行くことになりました。

とはいえまだまだ病み上がり。

何かあれば病院へ飛んでいけるようにしておきます。

 

 

 

 

2008/10/29
食わずして

 

牧草が好きだったぶいこ。

新しい牧草に変えれば食べてくれるかもしれないと思い、以前好んで食べていたやわらかく香りの良い「特選一番刈りチモシー」を開封して目の前に置いてみる。

 

nuuun1.jpg

 

あらら・・・(;・∀・)

やっぱり気が進みませんか。

 

ひとくちふたくち食べますが、すぐにおねだり。

 

fruits2.jpg

 

おやつばっかり・・・(´ヘ`;)

 

onegai3.jpg

 

かわゆくおねだりしてます・・・(´ヘ`;)

最近●は大きくなってますが量が少なくなりました。

 

 

先生がおっしゃるには、斜頚の後遺症で首の傾きが少し残ってしまったので、本人(兎)の中で牧草を噛むときに違和感があり、拒むようになったのかもしれないということです。

 

こうなったら生牧草か、ペレット牧草か。

まだまだ手段はあるのだよぶいこ・・・フフフフフ。

栄養が気になるのでペレットと野菜の量も調節しつつ、これからも食べられそうなものを探していきたいと思います。

 

tokotoko4.jpg

 

今日も元気にへやんぴんぐ。

元気があればなんでもできる!←(猪木っぽく)

 

これからもがんばっていきますよー☆

 

 

 

元気ですかーーー!!

ぽちっと押すと猪木のビンタがもらえます。(ウソ)

↓↓↓

blogrankbanner1029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/28
ぶいことの闘い

 

今日もぶいこのペレットおねだりは続いています。

病気になる前の朝・夜のペレットに加えて、病気になってから与えていた、夕方・深夜のペレットを催促します。

 

peretto1.jpg

 

やはり私が初めての麻酔に備えて栄養をつけようと与えすぎだったのか・・・。

 

今ぶいちゃんにはいつもよりもやわらかい牧草を与えていますが、それでも食べる量が少ない・・・(´ヘ`;)

序々に食べてくれるようになるのか。

とりあえず野菜とペレットの適量は守り、今日もおやつは葉物野菜だけにしますよ。

 

muu2.jpg

 

明らかに不機嫌なぶいこですが、今までの食生活に戻したい一心で、負けじとぶいこと根気比べ。

 

kechibabaa3.jpg

 

ええ、そうですよ。

ケチなババアですとも。

 

yacchimau4.jpg

 

カルパッチョを巻き込んで何を企んでいる?(;・∀・)

 

「できんの?」って・・・

今日はなんか憎まれキャラな私・・・(泣)

 

yaseru5.jpg

 

ずいぶん古典的な方法で陥れようとするのね(;・∀・)

日本一騙されにくいとされる「関西のオバチャン」をなめたらあかんで〜!

 

chee6.jpg

 

あ、そういえばぶいこも関西のオバチャンでした(笑)

 

関西のオバチャン同士の根気比べとなっていますが、やっぱりちょっと心配してます。

牧草を今までほどに平らげる日は訪れるのか・・・。

 

これからも注意深く様子を見守っていきます。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

ぽちっとクリックして頂けたらとてもうれしいです。

↓↓↓

1224589370779428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/27
ぶいこのワガママ?

 

斜頚&不正咬合になってから、牧草を今までの半分以下しか食べなくなってしまったぶいこ。

きのう今日もまだあまり食べない日が続いています。

先生からいつもの食餌に戻すよう言われているので、ペレットも普段どおりの量にしています。

もしかすると、最近のペレット&野菜天国にすっかり馴染んでしまったのかも・・・と悪い予感がしてます。

 

仕事から帰ってへやんぽ開始。

 

ただいまぶいちゃん。

おやつ何が食べたい??

 

uunko1.jpg

 

うーん・・・こ・・・(;・∀・)

 

oyatsuwane2.jpg

 

 

ninjintoo3.jpg

 

・・・(´ヘ`;)

ペレットはダメです。

ペレットはごはんであっておやつではありません!

先生から葉物野菜をあげるように言われてるからね!!

 

eee4.jpg

 

落胆の表情をみせるぶいこ。

私がケージの前に座ると周りを走っておねだりします。

どうやらペレットが食べたい様子。

牧草は少ししか食べませんが、野菜&ペレットはあっという間に食べきります。

 

なので、食欲は問題ないようです。

 

 

おなかが空いたら牧草を少し食べているので、今日は「なんだ。食べれるんか」と安心しました。

 

しかし、ここ最近ペレットと野菜を出していた帰宅直後の時間と深夜におねだりしてくるぶいこ。

これは、やはり悪いクセになってしまった気がします。

 

今は心を鬼にして、絶対に一日のペレットの適量を守ります。

もう少し様子を見て、牧草を食べないようなら、また先生に相談です。

すぐに心配になってしまう私ですが、これからもぶいこと根気比べが続きそうです。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっとクリックよろしくお願いします。

↓↓↓

1224589370779428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/26
甘えっ子ぶいこ

 

今日は朝からどんよりと曇って、肌寒い1日でした。

ぶいこは私の股ぐらにピットインしてなでこのおねだりです。

最近とくに甘えっ子になったぶいこ。

以前の暴れうさぎとは一変してアマアマモード全開です。

 

kaasanno1.jpg

 

 

attakai2.jpg

 

 

rarara3.jpg

 

 

rurarururu4.jpg

 

名曲「かあさんの股ぐら」を口ずさむぶいこ。

・・・えっ(;・∀・)知らない?

・・・ですよね(;・∀・)

 

 

一歳頃のぶいこは、へやんぽ中なでこしてもとどまることを知らないうさぎでした。

それが最近では遊びよりもなでこ状態。

親心としてはうれしくも、運動は良いのか?とちょっと心配にもなり、複雑な気分です。

 

まぁ、かわいいので良し。(親ばか)

 

holland5.jpg

 

今日も少しだけ牧草を食べてくれました。

でもまだちゃんと食べているかんじではありません・・・。

ここ最近の食生活がクセになっているのでしょうか?

ちょっと心配になってくるところですが、ここはグッとこらえてぶいこと根気比べです。

 

nether6.jpg

 

今日もいつもの量のペレットと野菜(大根葉・にんじん・小松菜少量ずつ)で様子を見たいと思います。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっとな、よろしくお願いします♪

↓↓↓

1224589370779428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/25
経過良好です。

 

きのう歯を削ってきたばかりのぶいこですが、今日は運動のためへやんぽ再開です。

いつものように日が沈んでから柵を外すと、伸びをしながら眠そうな顔をして出てきました。

 

neteta1.jpg

 

おはようぶいちゃん。

調子はいかが?

今日はいっぱい遊べるよ。

 

bochibochi2.jpg

 

そうですね、ぼちぼちってかんじですね・・・。

 

きのうの夜、久しぶりに牧草を少しですが食べてくれました。

まだいつも通りの量は食べられないようですが、様子を見ながらいつもの食生活に戻していくつもりです。

これから元の量を平らげてくれることを祈っています。

 

ぶいこの口のどあっぷ画像です。

 

kuchi3.jpg

 

きのう病院でぶいこの口の中の写真を見せて頂いたとき、うさぎの口の中ってこんなことになっているのか・・・と、興味深々で見てました。

臼歯って、かなり口の奥にあって切歯との距離が思ってたよりも遠かったです。

とても長細い空間でした。

歯の形を無視して口内の形だけでいうと犬っぽいです。

犬は前に突き出てますが、うさぎは奥に深くなっている。

本に載っているのは図解だったりするので、イメージしにくかったけど。

 

chirari4.jpg

 

このモフモフなお口の奥があんなに深かったとは・・・(;・∀・)

今回もまたひとつ勉強になりました。

 

fufufu5.jpg

 

ぶいこは今元気に走り回ってなでこの催促をしています。

パソコンに向かっているとかまえかまえと足を鼻で押してくるので、くすぐったいのをこらえながらブログを更新してます(;・∀・)

 

 

 

今日もぽちっとな♪よろしくお願いします♪♪

↓↓↓

1224589370779428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/24
病院から戻りました!

 

仕事から戻り、ドキドキしつつ早くぶいこに会いたくて、超スピードでお迎え行ってきました。

 

麻酔をかけた後ということで、ぶいこがどれほど弱っているのか心配でしたが、キャリーに入ったまま連れて来られたぶいこは、案外ケロッとしていました。

あぁ〜( ;´Д`)よかった。

無事に終わったようで・・・。

ぶいこのきょとん顔を見てやっとホッとしました。

 

うちに帰る道中もキャリーをホリホリするぶいこ(;・∀・)

家に到着するまでずっとホリホリしてました。

 

写真は到着するや否や、トイレへかけこむぶいこです。

 

oshikko1.jpg

 

そのあと、足ダンしながら部屋中を走り回ってました(;・∀・)

ご立腹のご様子です・・・。

 

ぶいちゃんお帰りなさい。

ぶいちゃんが帰ってくるまでにキレイに掃除しといたよ♪

 

tadaimaelmo2.jpg

 

あれ・・・(;・∀・)

どうやら私よりエルモに会えたことのほうがうれしいみたいです(泣)

 

attchiitte3.jpg

 

恋仲を邪魔してすみません・・・。

 

本当に、うさぎの麻酔はリスクが高いと聞いていたので、これでもかというくらい心配していましたが・・・。

 

・・・なんか、ふつうですやん( ゚Д゚)

 

ちょっと拍子抜けしましたが、元気に帰ってきてくれてとてもうれしいです。

 

先生に術中の写真を見せて頂きましたが、やはり右側の臼歯が曲がって伸びていました。

とはいえ、削ったのはちょっとだけ。

早い段階だったので口の中も傷ついていませんでした。

 

しかし先生がおっしゃるには、左側の臼歯の隙間に歯のかけらのようなものが挟まっていたらしい。

もちろんこれも取って頂きました。

これは、ぶいこが痛いけど頑張って牧草を食べているときに削れた歯のかけらかもしれません。

 

この話を聞きながら、ぶいこのけなげな頑張りに、ちょっと胸が熱くなりました。

 

病院へはまた来週も行きます。

今日からふつうの食餌で大丈夫なようなので、朝・夜のペレット&野菜と牧草を与えて様子を見守ることにします。

 

最後に、エルモにカクカクするぶいこを見て頂き、安心してくだされ。

 

kakukaku4.jpg

 

 

 

元気なようでも麻酔は負担だったと思います。

今日はへやんぽもお休みして、安静に・・・。 

 

応援メッセージやアドバイス、ありがとうございました☆

おかげさまでぶいこが無事戻ってきました。

これからもどうかよろしくお願いします。

↓↓↓

1224589370779428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/23
いよいよ歯を削ります。

 

しばらく更新が滞っておりましたが、その間ぶいこは元気にしていました。

 

kaoarai12.jpg

 

せっせと顔洗い中です。

 

相変わらず牧草は食べませんが、野菜とペレットは食べてくれています。

今日までに変わったことはというと、野菜を以前より食べにくそうにしていること、歯軋りをすること、くしゃみの回数が増えたことです。

 

onakakaku2.jpg

 

それ以外は至って元気です。

よだれも出ていません。

しかし、明日はいよいよ歯を削るため麻酔をかけます。

心配です・・・。

心配で何も手につかない私。

ふと我にかえる。

 

unkodebuiko3.jpg

 

作品名UNKO DE BUIKO。

ぶいこのうんこを観察しているうちにやってました・・・。

 

unkomoji4.jpg

 

君のうんこで一生懸命作ったよ。

 

 

明日の午前中ぶいこを連れて病院へ行きます。

その後、昼の間に麻酔をかけて歯を削って頂き、夕方迎えに行くことになります。

 

buiko5.jpg

 

しばらく食餌ができないかもしれませんが、一応お弁当(ペレットをタッパーに入れる)と牧草を少し持って行こうと思っています。

できるだけ病院に滞在する時間を短縮できれば、と思い、いつもより少し遅めに病院へ到着するほうが良いかな、と計算したり、今日はずっとそわそわしてしまいます。

 

あぁ・・・心配しすぎて胃がシクシクしてきた・・・(´ヘ`;)

 

biyoin6.jpg

 

麻酔も心配ですが長時間病院に預けることも心配。

うさぎには強いと思われる病院&先生なので問題ないと思いつつも・・・。

しかし歯をけずらなければ今後もっと大変なことになると思えば行かないわけにはいきませんね・・・。

 

明日は朝からドタバタ忙しくなりそうですが、気合を漲らせぶいこと頑張って行ってきます。

 

 

 

更新できない間もクリックして頂いた方、本当にありがとうございます。

またよろしければぽちっとクリック頂けると幸いです。

↓↓↓

1224589370779428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/19
飼育法の改善

 

ここのところ、ぶいこが病気続きなのでいろいろ思い悩むことが多いです。

もっと前に兆候が出ていなかったか、飼育環境はベストだったか、など。

 

pusun1.jpg

 

うさぎの不正咬合の予防は、日頃の食生活が重要なことは飼育書にも書いてあります。

ぶいこは子供の頃から牧草中心の食生活を送っていて、ペレットの量も毎日計って与えていました。

今まで食欲が落ちることもほとんどなく、私は「まさか不正咬合は無いだろう」と思い込んでいたのです。

 

しかし牧草を食べているから大丈夫、というのは間違いだったのかもしれません。

 

peretto2.jpg

 

もしかすると野菜類が少なくてカルシウムが足りていなかったのかも。

牧草の固い部分を残しがちだったせいかも。

単に歳のせいなのか・・・。

 

などなど、原因がわからない。

 

amaebuiko3.jpg

 

しかしぶいこが病気になっているので、今までの飼育方法が間違っていたのは確実。

ここへ来てやっと間違いだらけだったんだろうということに気がつきました。

 

まだ正解がわからないまま手探り状態ですが、歯を削って牧草を食べられるようになったら、野菜を与える回数を週1、2回から毎日に増やそうか、また牧草を変えてみようか、など、順次試していくしかないのかもしれないと思っています。

 

yokomuki4.jpg

 

 

追伸

 

多忙のため、また3日ほど更新が滞りそうです。

よろしければその間も応援クリック頂けるとうれしいです。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/18
歯切りのリスク

 

しばらく更新が滞っておりましたが、ぶいこは一応元気にしています。

 

buikodesu1.jpg

 

金曜日に病院へ行ってきましたが、やはり奥歯が曲がり始めているそうです。

ものすごく曲がっているわけでもなく、ものすごく伸びているようでもないので、今週は診察だけで様子を見ることにしました。

 

nadere2.jpg

 

来週は麻酔をかけて歯を少し削ります。

午前中に病院に預けて、夕方には迎えに行っても良いそうなので、入院ということにはならなくて済みそうですが。

 

mohuu3.jpg

 

しかし麻酔となるとちょっと心配です。

 

ウサ飼いの方々はご存知かもしれませんが、うさぎの麻酔法は犬や猫のように気管チューブを使わず、マスクをはめる方法が一般的なようです。

ウサギの気管にチューブを挿入するのは非常に困難なようで・・・。

 

ぶいこも多分、マスクをはめて麻酔することになると思いますが・・・。

 

マスクでの麻酔は、もしも術中に呼吸停止になったときに蘇生できないリスクがあるそうです。

 

これが私の今一番の心配・・・(´ヘ`;)

 

とはいえ、歯を削らなければゴハンも食べられないわけで、このまま放っておくわけにはいかず、来週には覚悟を決めなければいけません。

そんなわけで、今週はとても憂鬱です・・・。

 

 

ぶいこにもしもの事があったら、私は立ち直ることができるのか、恥ずかしながら今のところ自信がないのです。

 

kimochiyokayoka4.jpg

 

いろいろ思い悩んでおりますが、来週の金曜日にはきちんと歯を整えてもらって、元の牧草大好きなぶいこに戻ってくれるよう祈るばかりです。

 

ぶいこですが、相変わらず牧草は少ししか食べませんが、野菜とペレットは食べてくれています。

食欲はあるようで、私がペレットの容器を持つとはしゃいで催促します。

野菜(小松菜やキャベツなど)を少し食べにくそうにしていますが、残さず食べてくれます。

 

牧草を食べないので先生と相談し、来週の金曜日まで野菜とペレットで栄養をつけて麻酔に臨みます。

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/15
心配が募ります。
1224073078186671.jpg

 

2日前から牧草を食べる量がだいぶ減ってしまったぶいこ。

また心配の種がひとつ増えました。

 

斜頚になるまでは毎日カゴいっぱいの牧草をほとんど平らげるくらいよく食べてくれていたぶいこ。

退院してからOXBOWの牧草に変えてみると、少しずつ食べる量が増えていたのですが・・・。

最近再び食べなくなってしまいました。

とはいえ、全く食べないわけではないのですが・・・やはり歯やおなかが心配です。

 

金曜日に診察の予定なので歯を診て頂くつもりですが。

 

うちで歯を見ることもできず、仕方がないのでとりあえずペレットを与えず小松菜とにんじんを与えて様子を見ています。

野菜は食べてくれたので、まだ噛むことはできる状態のようで少しだけホッとしています。

 

1224073069122824.jpg

 

前の切歯のチェックをしてみましたが、いつもより少し伸びている気がします。

奥歯は見えないのでわかりませんが、野菜を食べる様子を見ていると、左右前後に咀嚼できているようです。

よだれも今のところ出ていません。

 

1224073087974857.jpg

 

ひとつ山を越えたかと思ったらまた問題発生。

まだまだ安心できる日は遠いようです。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっと、よろしくお願いします。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/14
困った・・・。

 

今日もなでれとつぶやきながら、ぶいこは一応元気にしています。

 

 nadenahare1.jpg

 

元気は元気なのですが・・・

牧草をOXBOWに変えてから、食べてくれるようになったぶいこでしたが、また食べてくれなくなってしまいました・・・。

 

いったいどうして・・・(´ヘ`;)

最近涼しくなってきましたが、日中やはりエアコンの除湿機能を使わなければ少し湿度と気温が高いので、再び動かしています。

 

部屋の気温は22度くらい、湿度は60%くらいなので、問題ないかと思います。

 

そんなわけで、かかりつけの獣医さんに相談したところ、歯が伸びている可能性があるので、次回の診察時に歯を診てくださるとのこと。

このままだと不正咬合になってしまう・・・と心配です。

 

ninjinkure2.jpg

 

薬入りにんじんも、少しでも歯を使ってほしいという思いから、すりおろしたものではなく角切りにして与えています。

 

ぶいちゃん、お願いだから、牧草食べてください。

 

irane3.jpg

 

もうヽ(Д´)ノ

牧草食べなければフルーツ無しですよヽ(Д´)ノ

 

booing4.jpg

 

ブーイングぶいこ(´ヘ`;)

最近問題続きで凹みまくりな私です。

 

そんな私をよそにへやんぽを楽しんでいるぶいこ。

うさぎは体調が悪くても平気なふりをすると飼育書で読んだので、元気な姿を見ても私の心配が消えることはありません。

 

heyanpo5.jpg

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっとお願いします・・・。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/13
女王ぶいこ

 

きのう動物病院から連絡があり、先週の金曜日に行ったエンセファリトゾーンの再検査の結果がわかりました。

結果は、陰性。

前回よりも数値が上がっていれば陽性だったのですが、幸い数値は変わらずでした。

これでエンセファリトゾーンが原因で起こった斜頚ではなかったことがわかりました。

しかし原因が未だ特定できず(´ヘ`;)

パスツレラか、と思い聞いてみましたが、可能性はある、としか言いようがないのだそうです。

 

パスツレラの検査というのは信憑性が低く、明らかに鼻汁や目やにがひどくて膿がたまっている等の症状がない限り断言できないそうです。

 

結局原因不明のまま快方へ向かっているぶいこですが、再発の可能性もあるので、これからも注意が必要です。

とはいえ、ひとまず安心しました。

 

 

さて、きのう衝撃的発言をしたぶいこ。

今日も王家の印、鼻白を誇らしくアピール。

 

doumo1.jpg

 

寝ぐせついてるし・・・(;・∀・)

ほんとに王族なんですかー??

 

hohou2.jpg

 

 

sitsureina3.jpg

 

は、鼻白っ(;・∀・)

白さにランクとかあったりするんでしょうか。

あるとすれば、ぶいこは間違いなく女王でしょうね・・・。

 

souwatakushi4.jpg

 

 

norsewhite5.jpg

 

・・・ノーズ(鼻)ホワイト(白)・・・。

くだらん・・・w

 

 

 

いつも応援ありがとうございます♪

今日もクリックお願いします♪♪

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/12
鼻白は王家の証

 

また一段と気温が下がり、朝夕は上着が必要なほど寒くなってきました。

きのうまでエアコンを除湿機能で動かしていましたが、今日から止めました。

 

10月も半ば、ぶいこは人肌のぬくもりが恋しいのでしょうか。

今日も私の野太い足によりかかり、なでこの催促です。

 

naderenadere1.jpg

 

若い頃はそんなに人懐っこいタイプじゃなかったよね、ぶいこさん。

いつからウサ(人)格が変わったんだろう・・・。

 

ehehe2.jpg

 

若い頃のぶいこは遊びたくてしょうがない様子で、なでこの途中であろうと走って行ってしまうことが多々あったのです。

 

hennaneko.jpg

 

同居猫のカルパッチョです。

こうして見ると大きさがずいぶん違う。

ぶいこは1キロと、ホーランドロップの中でも少し小柄です。

 

hennairo4.jpg

 

ぶいことカルパッチョ、一緒に暮らし始めて4年ほどです。

カルパッチョを引き取ってしばらくの間は、ぶいこがカルパッチョの尻尾を追いかけていたずらをしていましたが、今はお互い興味なさそうです(;・∀・)

飽きっぽいぶいこ、尻尾にも飽きたか。

 

 

しかしぶいこ、なぜそんなに鼻が白い(;・∀・)

たしか一歳頃から鼻に白い毛が混じるようになって、気づいたらまっ白になっていたのです。

 

shiroi5.jpg

 

白くなりはじめた頃は気になってブラシで抜いていましたが、抜いても次に生える毛がまた白い( ; ゚Д゚)

そんなわけで、もうずっと鼻白。

もう今はオレンジやチェスナットカラーの子に多い「どろぼうヒゲ」のようなもんだろうと思っています。

 

oukenoakashi6.jpg

 

・・・え!

王家の印だったの( ; ゚Д゚)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっと押してくださるとうれしいです。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/11
おセンチぶいこです。

 

今日もぶいこは元気です。

 

へやんぽ動画を撮りました。

クリックしてご覧ください。

↓↓

へやんぽを楽しむぶいこ。

 

 

いつもうさぎ専門店RABBITSさんから荷物が届くと、荷物の匂いを嗅ぎにくるぶいこ。

以前から不思議に思っていましたが、他から届いた荷物には見向きもしません。

 

うさぎだからって、あなどってはいけません。

記憶力は確かなようです。

五ヶ月の間、過ごした空間の匂い。

きっと、故郷をなつかしく思いながら、匂いをかいでいるのでしょうね♪

 

minna1.jpg

 

 

ataiwa2.jpg

 

 

genkini3.jpg

 

 

tsuraitoki4.jpg

 

 

ganbatteru5.jpg

 

 

tomodachi6.jpg

 

 

mimamotte7.jpg

 

 

到着したダンボールの匂いを嗅いでいるぶいこを見ると、こんなふうに思っている気がします。

 

うさぎを飼う前、これほど賢い動物だと思っていませんでした。

しかしぶいこと暮らし始めてしばらくしてから、やっと、うさぎってきっと世間で思われているよりもずっとかしこい動物なのだと知りました。

トイレも名前も覚えますもんね!

 

うさぎって、不思議な生き物です。

 

 

 

金木犀の香り漂うこの季節、少しセンチメンタルな気分になりませんか?

恥ずかしながら私は今日ちょっとだけセンチメンタルな気分です(ノ´∀`*)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちり・・・よろしくお願いします。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/10
病院へ行ってきました。

 

今日経過を見て頂くため、そしてエンセファリトゾーンの再検査のため、病院へ行ってきました。

 

tadaima1.jpg

 

採血のときに剃られる腕のハゲですが、前回のハゲを再利用してくださったようなので、今日は剃らずに済みました(;・∀・)

 

chikareta2.jpg

 

楽しい誕生日パーティのあと、嫌いな病院へ連れて行かれて、ちょっとふてくされぎみのぶいこですが、今のところとくに問題なく順調に回復しています。

 

来週もう一度診察して頂き、検査の結果を確認すれば治療はひとまず終了です。

 

mata3.jpg

 

ぶいこよ・・・(;・∀・)

もうあと一回だけだから、我慢して行こうね。

 

 

今日は10月にしては暑い一日でした。

しかし晴れて良かった(´・∀・)

雨が降ると湿度が上がり、ぶいこを外に連れ出すのがつらい・・・。

 

 

帰宅してから、ぶいこはエルモと遊んでいます。

 

nakayoshine4.jpg

 

がんばれエルモ!

 

gaburi5.jpg

 

エルモ、口の中をかまれる。

 

 

まだ首の傾きが少しだけ残るぶいこですが、これはもう「治るといいなぁ」というくらいの大らかな気持ちで見守っていこうと思います。

マッサージは、ぶいこが大好きなので続けますよ♪

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今日もぽちっとお願いします・∀・ )ノ

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/09
誕生日一夜明けて

 

happibathday1.jpg

 

 

dearbuiko2.jpg

 

 

tsuuyouuu3.jpg

 

 

と、いうわけで今日もきのうにひきつづき、ぶいこのお誕生日スペシャルでお送りします☆

 

きのう無事にぶいこと共に迎えられた誕生日(〃▽〃)

たくさんの方々に祝福を頂いて、とても良い誕生日になりました。

 

お祝いコメントやプレゼント、電話での祝福のお言葉など、本当にありがとうございました☆

 

ウサさんの5歳というと、ひとつの節目のような年齢に思います。

先日病気をしてしまったぶいこでしたが、なんとか今年も一緒に祝うことができました。

これからは体調に気をつけて、また来年も、そしてそのまた来年もずっと一緒に祝えるように最善を尽くしていきたいと思っております。

 

 

 

さて、今日はきのう撮りすぎた写真をたくさんアップしますよ(・∀・)

下は、かじりんぐ・しそボールを堪能するぶいこです。

 

yoikahori4.jpg

 

良いかほりじゃけぇ気に入ったねぇ〜。

※広島弁

合ってますか執事弐号??

 

gaburi5.jpg

 

ガブリエル・・・。

 

koresuki7.jpg

 

これも気に入ったっちゃー!

※九州弁

 

・・・合ってますですか??(;・∀・)

注:私は関西人です。

 

zurizuri8.jpg

 

プレゼントの中でも一番のお気に入りが実はこのりんりんボールです。

やはり違いがわかる女ぶいこ。

 

runrunball6.jpg

 

いや、るんるんではなくて・・・(;・∀・)りんりんです。

もう、るんるんでいっかー(;・∀・)

なんか楽しそうに聞こえるし。

 

 

 

先日、斜頚になった際に牧草を食べてくれなくなり、いつもお世話になっているうさぎ専門店RABBITSさんに相談したところ、良い牧草を紹介してくださったのですが、そろそろ以前注文したものが少なくなってきたので、また今回も同じものを頼みました。

 

bokusou9.jpg

 

OXBOWウェスタンティモシー

これ、結構やわらかい部分が多くて、食欲のない時でも食べてくれます。

しかも繊維質も豊富なようですので安心して与えられます。

 

それから・・・

数ヶ月前からへやんぽの際にあまり走りたがらなくなっていたぶいこでしたが、いつものペレットにコレを混ぜてあげるようになってから、かなり元気に走るようになった・・・という優れものです。

 

sankou10.jpg

 

SANKOのラビットプラスメンテナンス

ウサさんの腫瘍などの予防にも良いとされるポリフェノール配合らしいです。

オオバコとタンポポも入っているようです。

これを与えるようになってから、ぶいこは今までより元気になりました。

 

もし一緒に暮らしているウサさんが、最近元気がなくなってきたなーと思う方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

誕生日スペシャルは今日まで。

毎週金曜日はぶいこの再診です。

明日、エンセファリトゾーンの再検査ですが、緊張しながら、また午前中に病院へ行って参ります。

どうか陰性でありますように・・・。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、クリックお願いします。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/08
HAPPY BIRTHDAY!ぶいこ!!

 

そうです!

今日はぶいこ5歳の誕生日です(〃▽〃)

ぶいちゃん、誕生日おめでとう!!

 

happybirthday1.jpg

 

先日病気になってしまった事もあって、今日この日をぶいこと迎えられて、本当にうれしいです!

 

tabereru2.jpg

 

これはケーキの形のキャンドルです。

あまーい香りがしますが、食べれませんよ。

 

 

さてさて、今年のプレゼントですが・・・

いつものように、うさぎ専門店RABBITSさんでお買い物♪

今年はコレを購入しましたよ☆

 

present3.jpg

 

ウッドステップとかじりんぐ・しそボール!!(・∀・)

 

ウッドステップは、ケージに取り付けてぶいこがケージの昇り降りをしやすいようにと購入しました。

 

slope4.jpg

 

しかし、取り付けてみてもぶいこは飛び越えてしまい使おうとしません(;・∀・)

年寄り扱いされた事に気分を害したのでしょうか・・・。

そのうち使ってくれると良いのですが。

 

そして、かじりんぐ・しそボールですが、袋を開けたとたん、しその良い香りがします。

中にしその葉が詰められています。

 

ぶいこは、青じそが大好物なのでこれは気に入ったようでさっそくかじっていました。

明日には原型をとどめていないかもしれません(;・∀・)

 

 

そして・・・

なんと、購入先うさぎ専門店RABBITS様からスペシャルなプレゼントを頂きました!

 

rabbitssama5.jpg

 

そうです。

魅惑のりんりんボール。

 

このわらっこ倶楽部シリーズって、人気ですよね( ゚Д゚)

感激です。

 

ぶいこも喜んでかじっています。←さっそくかじるな。

 

gaburi6.jpg

 

相当気が早いぶいこです(;・∀・)

 

oisyuugozaimasu7.jpg

 

それはよろしゅうございました(;・∀・)

RABBITS様、本当にありがとうございました。

 

daijini8.jpg

 

 

 

今日執事弐号の職場の方々からも、ぶいこへお祝いのお言葉を頂きました。

本当にありがとうございました(〃▽〃)

皆様のおかげで良い誕生日になりました。

 

これからも、ぶいこが皆様に愛されて元気に歳を重ねられるよう、飼い主である管理人ひろ&執事弐号は頑張ります。

 

応援ありがとうございます☆

よろしければクリックお願いします。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

追伸

 

今日撮った写真が多すぎて納まりきらねぃ・・・(;・∀・)

そんなわけで、明日も誕生日スペシャルでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

2008/10/07
明日はいよいよ・・・

 

明日はいよいよぶいこ五歳の誕生日です。

 

今年は病気をしてしまいましたが、なんとか治ってきて無事に祝うことができそうです。

ぶいこは今日も元気にへやんぴんぐ。

 

tanjobi1.jpg

 

実はプレゼントも用意してあるのですよ、ぶいこさん☆

でも内容は明日まで内緒です^^

 

present2.jpg

 

プレゼン島ではありませんよ(;・∀・)

でもプレゼントには「うまい」のも入ってるかもしれません。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

hatana3.jpg

 

 

kyonentabeta4.jpg

 

去年の誕生日には何をしようかと悩んだ結果、野菜盛り合わせをプレゼント・・・と、なんともシンプルなものになってしまったのですが、今年はちょっと誕生日らしくなりそうなものを買いました。

 

waganne5.jpg

 

もちろんいつもの野菜も添えて・・・。

 

ぶいこも明日でとうとう五歳という歳になってしまうわけで、一緒に祝える事はうれしいけれど、なんかちょっと信じられないような複雑な気分です。

しかし年一回の誕生日が今まで以上に大切に思えるようになりました。

 

来年も、また再来年も、ずっとずっとぶいこと一緒に誕生日を迎えていますように・・・。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっと押してくださるととてもうれしいです。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/06
なでこ&マッサージ!

 

仕事から帰宅すると、まずするべき事は、ぶいこのへやんぽのために柵を外すことです。

 

そしてひととおり部屋の中をパトロールし終えたぶいこは、「なでれ」と言ってきますので、しばらくの間なでこ&マッサージです。

 

gokuraku1.jpg

 

なでられ好きにも程がある・・・(´ヘ`;)

 

uttori2.jpg

 

うっとりとペッタンコになったぶいこ。

横から見ると少し変顔ですよ。

 

uttoriyoko3.jpg

 

続けて傾いた首を元に戻すようにローリングマッサージしていると・・・

 

ehehe4.jpg

 

顔が細長くなってしまうのです(;・∀・)

自慢のふっくらほっぺが・・・

まるで違うウサさんのように人(ウサ)相が変化します。

 

hosoi5.jpg

 

へんなかお"( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 

さて、なでこ&マッサージ後、今日もぶいこはゴキゲンよろしくエルモにカクカクしています。

 

sukiattouyo6.jpg

 

どうも一方通行の愛ですが。

 

 

今日もカクカク動画を撮影しました。

クリックしてご覧ください。

↓↓↓

エルモに毛づくろいをする献身的な妻ぶいこ。

 

 

ぶいこが毎日なめ回すのでエルモを触るとゴワゴワします。

幸せいっぱい夢いっぱい・・・(;・∀・)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます☆

今日もクリッククリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/05
おしどり夫婦。

 

今日は雨。

気温も低くて肌寒い1日でした。

 

涼しくなるとぶいこはいつも以上に元気に走り回ります。

今日もへやんぽしながら「なでれ」をしてくるぶいこ。

ゴキゲン、とても良い様子です。

 

naderei1.jpg

 

得意の「たっち」は、もう完璧。

通院生活もあと2回で終わりです。

 

hoee2.jpg

 

でもやはり体重が戻っていないのが心配・・・(´ヘ`;)

写真で見ても胴回りが少し細くなったかなと思います。

食欲はあるのにです。

 

 

 

現在どうやら発情期のようで、今日も相方のエルモにカクカクし放題なぶいこです。

もしかして体重が増えないのは、発情期のせいだったりして??

今度先生に聞いてみようか・・・。

 

oshidori3.jpg

 

相方というか、夫婦のようです。

実はぶいこ、エルモは大好きなのですが、他のぬいぐるみには見向きもしません。

 

一体エルモの何がそんなに良いのでしょう?

 

そこでよくよく観察していると、しきりにエルモの毛づくろいをしているぶいこ。

どうやら毛の質感が好きなようです。

そんなわけで、ぶいこは「長毛種が好みのタイプ」ということが発覚しました。

 

pito4.jpg

 

ぴったりと寄り添っております(〃▽〃)

 

今日は動画を撮りました。

クリックしてご覧ください。

↓↓↓

エルモ逃げる。それを追うぶいこ。

 

 

あまりに仲が良いのでちょっといたずらをしてみました。

ぶいこ・・・必死でしがみついています(;・∀・)

 

 

doon5.jpg

 

恋仲を邪魔してごめんなさい。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます☆

今日もぽちっと、お願いします。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/04
幼少のぶいこ。

 

あれこれ過去の写真を探っていると、子供の頃のものが出てきました。

まだ純粋だった(?)幼い頃のぶいこです。

 

konichiwa1.jpg

 

この頃まだ生後五ヶ月ほどで体重750グラム。

顔があどけなくて、まだ仔うさぎです(〃▽〃)

 

dokodoko2.jpg

 

写真の頃は我が家へ来てまだ数日しか経っていないので、ケージの外に出るのがドキドキな毎日だったと思います。

もちろん一週間くらいはケージの中で過ごしていましたが、どちらかというと神経質な性格のぶいこは慣れるまでに一ヶ月くらいかかりました。

 

kaeritai3.jpg

 

ごろん姿も小さく収まっているかんじ(・∀・)

 

 

一方、以下は最近のぶいこ。

 

buhi4.jpg

 

立派になりました(;・∀・)

特に顔の大きさが育ちましたね・・・。

名前だけでなく顔つきもまた、さくら→ぶいこになっています。

 

gufufu5.jpg

 

ぶいこは10月8日で5歳を迎えます。

できることなら大きな病気をすることもなく歳を重ねて欲しい・・・と願っていましたが、残念なことに飼い主の私が至らないせいで斜頚になってしまいました。

 

しかし長生きの夢はまだまだ可能性大。

ギネスに載るうさぎを目指し、これからもっともっと健康に気をつけて長寿を目指します。

 

そんなわけで・・・

今日は昔の写真を探りながら、新たに気合いを入れなおしてみました。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽっちり・・・押して頂けるととてもうれしいです。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/03
ぶいこ病院へ行くの巻。

 

本日3度目の再診。

病院へ行って参りました。

 

tadaima1.jpg

 

ぶいこはだんだん病院の診察室にも慣れてきたようで、今日は機材の下に隠れはしたものの、室内をじっくり堪能してう○こを撒き散らしていました( ; ゚Д゚)

病院スタッフの方々には申し訳なかったと思っております・・・。

 

 

さて、斜頚ですが、薬が効いてフラつきもほぼ無くなり順調のようです。

しかし・・・

やはり首の傾きが残ってしまう恐れがあると先生に言われ、少し凹むも・・・希望は捨てたくないので、マッサージなど自宅でできる事はひきつづきやっていきたいと思っています。

 

 

最近、ぶいこがくしゃみをよくするので、気になって先生に聞いてみたのですが・・・呼吸音が正常なのでしばらく様子を見ましょう、とのことです。

今与えている薬の中に抗生剤・駆虫薬・ステロイドが入っているので、スナッフルの可能性は無いと思われます。

 

snaf2.jpg

 

しばらく様子をみて、まだくしゃみが続くようなら次回の検診の時にもう一度見て頂こうと思っています。

 

やはり体への影響を考え、そしてぶいこの状態が安定していることなどから、今回さらにステロイドを少なくして頂きました。

 

次回の診察時にいよいよエンセファリトゾーンの再検査です。

前日はドキドキして眠れないだろうな・・・(TдT)

 

ensefa4.jpg

 

ぶいちゃんは毎週よくわからない変な所に連れて行かれて、「なんだか恐いなーやだなー」と思っているかもしれませんが、治療のため、毎週がんばって通います。

 

ninjinaji3.jpg

 

スナッフルもエンセファリトゾーンも、どちらも食べ物じゃありませんよ、ぶいこ殿・・・(;・∀・)

 

食べる事に関しては問題ないぶいこです。

今のところ、食欲は充分にあり牧草も食べてくれるようになりました。

 

wakaran5.jpg

 

今日は甘えっ子なぶいこ(〃▽〃)

 

やっぱりなでなでし過ぎて頭が平らになってきました・・・(;・∀・)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっとして下さると励みになります。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/10/02
キメてるぶいこ。

 

毎日更新していると写真を撮る回数も増えるわけで、近頃ぶいこはカメラを構えるとキメポーズをしてくれるようになりました(〃▽〃)

ぶいこもだんだんとカメラ慣れしてきたのでしょうか(;・∀・)

 

kime1.jpg

 

手をお行儀よく揃えています・・・珍しい・・・ボソッ。

 

kime2.jpg

 

ヒゲがもしょもしょです・・・( ; ゚Д゚)

 

 

以前はカメラを構えようとお構いなしで走り回るぶいこを撮るのが大変でした。私の腕の悪さと相まって、撮った写真すべてブレたりピンボケ・・・ということも少なくありませんでした。

 

後ろのPUMAのモノマネをしてみるぶいこ。

↓↓↓

konnakanji3.jpg

 

う〜ん・・・何か違うんですよねぶいこさん。

 

jyaakonna4.jpg

 

ちょっと近くなりましたか・・・(;・∀・)

 

・・・と、こんなかんじでポーズをとってくれるようになったぶいこです。

 

hoeee5.jpg

 

自分のかわいいアングルを知っているんでしょうか??

ぜひ教えて頂きたい・・・(;・∀・)

 

 

よく顔が大きいと言われるぶいこです。

撮り方もあるのでしょうが、実物も普通のウサさんより大きめな気がします。

・・・でも実はほっぺの膨らみはほとんど「毛」なのですよ・・・(笑)

 

 

人気ブログランキングに参加中です☆

応援クリックよろしくお願いします。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

明日は病院に行く日です。

今度こそ、晴れますように。

 

 

 

 

2008/10/01
からっと晴れました。

 

今日から10月に突入・・・。 

連日の雨のせいで、洗濯物が溜まっていましたが、なんとか今日解決しました。

 

さてさて、今日もぶいこは元気にしております。

 

maidodesu1.jpg

 

毎日だんだん牧草を食べる量が増えてきており、ひとまず安心できそうです。

今日はきのうまでとは違いからっとよく晴れたので、ぶいこも快調そうです。

 

karatto4.jpg

 

 

斜頚を発症したときは、2〜3日の間得意の「たっち」をするとフラッと倒れてしまうような状態でしたが、これももう完ぺきな状態です(〃▽〃)

 

tattidekita2.jpg

 

私の野太い足は見なかったことにしてください・・・(´Д )

 

 

最近写真を撮る時にポーズを決めてくれるようになりました。

 

yokobuiko3.jpg

 

秋冬は空気が乾燥してうさぎが過ごしやすい季節です。

これからどんどん食欲が増して、1日でも早く健康なぶいこに戻ってほしいものです。

 

tokotoko5.jpg

 

親心としては太りすぎないように注意するくらいが安心かもしれませんね(;・∀・)

 

 

 

すっきりと晴れた日は家事など、いつも億劫な作業もはかどります。

今日はとても充実した1日になりました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner3.gif