2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




おセンチぶいこです。

 

今日もぶいこは元気です。

 

へやんぽ動画を撮りました。

クリックしてご覧ください。

↓↓

へやんぽを楽しむぶいこ。

 

 

いつもうさぎ専門店RABBITSさんから荷物が届くと、荷物の匂いを嗅ぎにくるぶいこ。

以前から不思議に思っていましたが、他から届いた荷物には見向きもしません。

 

うさぎだからって、あなどってはいけません。

記憶力は確かなようです。

五ヶ月の間、過ごした空間の匂い。

きっと、故郷をなつかしく思いながら、匂いをかいでいるのでしょうね♪

 

minna1.jpg

 

 

ataiwa2.jpg

 

 

genkini3.jpg

 

 

tsuraitoki4.jpg

 

 

ganbatteru5.jpg

 

 

tomodachi6.jpg

 

 

mimamotte7.jpg

 

 

到着したダンボールの匂いを嗅いでいるぶいこを見ると、こんなふうに思っている気がします。

 

うさぎを飼う前、これほど賢い動物だと思っていませんでした。

しかしぶいこと暮らし始めてしばらくしてから、やっと、うさぎってきっと世間で思われているよりもずっとかしこい動物なのだと知りました。

トイレも名前も覚えますもんね!

 

うさぎって、不思議な生き物です。

 

 

 

金木犀の香り漂うこの季節、少しセンチメンタルな気分になりませんか?

恥ずかしながら私は今日ちょっとだけセンチメンタルな気分です(ノ´∀`*)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちり・・・よろしくお願いします。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1223729765230585



この記事への返信
おはようございます♪

やまとがうちに来る前まではウサギさんって
そんなに頭の良くない動物だと思っていました。
ところがどっこい!
なかなかこれ、賢いんですよね〜☆

やまとは悪戯する時、私の様子を伺いながらするんです。
ずる賢いところもあってビックリです(笑)

病院の先生が『ウサギは人を利用するところがある』って
おしゃってましたが、わかる気がします。
私完全に利用されてます(笑)
そんなところが可愛いんですけどねっ(^-^)
Posted by やまとママ | 2008/10/12 06:01:40
元気になってきているようで、安心だね。
よかった。きっと、症状もユックリ和らいでいくことでしょう〜。
 そして、5歳おめでとうっ☆立派だよね。これまた楽しいプレゼントが、しそボール☆・・・我が家のコ達にも丁度、あげたところなんですよ。きんチャンが全部を狙ってますけど、、あっという間に粉々です。芋ボールにグアバボール・・・既にありません。まあ、楽しかったようなので、良かった。良かった。
Posted by lapin☆ | 2008/10/12 13:45:23
やまとママさんへ☆

あっ( ゚Д゚)
うさぎってそういうとこありますよねー( ゚Д゚)
ぶいこも私のことを「なでこマシーン」だと思っているような所があります・・・(;・∀・)
しいて言えば「給餌機能つきなでこマシーン」ですかね(;・∀・)
自分で言っててちょっと悲しくなってきました・・・。
でも、やまとママさんのいうとおり、そこがまたかわいかったりしますね♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/10/12 19:49:21
lapinさんへ☆

lapinさんこんばんは。
コメントありがとうございます♪

芋ボールとグァバボールの残骸、ブログで見ました(゚∀゚)
すごい破壊力ですねー( ゚Д゚)
たくましい子ですね、きんちゃん。
うちのしそボールは今のところまだあります。
でも2個買ったので、いっぱいかじって欲しいんですけど・・・ぶいこ飽きっぽいからなぁ(;・∀・)

Posted by 管理人ひろ | 2008/10/12 19:58:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :