2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




幼少のぶいこ。

 

あれこれ過去の写真を探っていると、子供の頃のものが出てきました。

まだ純粋だった(?)幼い頃のぶいこです。

 

konichiwa1.jpg

 

この頃まだ生後五ヶ月ほどで体重750グラム。

顔があどけなくて、まだ仔うさぎです(〃▽〃)

 

dokodoko2.jpg

 

写真の頃は我が家へ来てまだ数日しか経っていないので、ケージの外に出るのがドキドキな毎日だったと思います。

もちろん一週間くらいはケージの中で過ごしていましたが、どちらかというと神経質な性格のぶいこは慣れるまでに一ヶ月くらいかかりました。

 

kaeritai3.jpg

 

ごろん姿も小さく収まっているかんじ(・∀・)

 

 

一方、以下は最近のぶいこ。

 

buhi4.jpg

 

立派になりました(;・∀・)

特に顔の大きさが育ちましたね・・・。

名前だけでなく顔つきもまた、さくら→ぶいこになっています。

 

gufufu5.jpg

 

ぶいこは10月8日で5歳を迎えます。

できることなら大きな病気をすることもなく歳を重ねて欲しい・・・と願っていましたが、残念なことに飼い主の私が至らないせいで斜頚になってしまいました。

 

しかし長生きの夢はまだまだ可能性大。

ギネスに載るうさぎを目指し、これからもっともっと健康に気をつけて長寿を目指します。

 

そんなわけで・・・

今日は昔の写真を探りながら、新たに気合いを入れなおしてみました。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もぽっちり・・・押して頂けるととてもうれしいです。

↓↓↓

blogrankbanner3.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1223118683060137



この記事への返信
きゃぁ!可愛いっ(*^0^*)
今のブイ子ちゃんが可愛いから
おちびちゃんのブイ子ちゃんも可愛いのは当たり前だけど
それにしても可愛いです〜☆

斜頸の回復は順調の様ですね!
首の傾きは写真で見た限りでは殆ど分からないから
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
うちの子も完璧に真っ直ぐって訳ではなく
すこ〜し左に傾く傾向があるみたいです。
焦らず行きましょ(^^)

やまとも最近くしゃみと少し鼻水が出ていたので
病院に行きましたが、軽いスナッフルでした。
毎日ケージを水洗いして清潔にしているつもりなのに
またまたショックでした。

先生は、この子はまだ小さいので生まれながらにして
持っているものだから、深刻に考えずに
病気と付き合っていきましょう。と言われました。
あまりクヨクヨするのはこの子にとって良くないと思い
気持ちを切り替えました。
とにかくご長寿ウサギさんを目指して頑張りましょう!

Posted by やまとママ | 2008/10/05 20:21:33
やまとママさん(〃▽〃)
こんばんは♪

やまとちゃん、具合はいかがですか?
まだちょっとくしゃみなどあるのでしょうか・・・。
小さいので心配ですよね。
でも病院で治療して頂いている間は少し安心かもしれないですよね。
そしてやまとちゃんはまだ若いウサさんだから、体力の回復も早いかもしれません。

ぶいこも最近とても良くなってきて、本当にうれしいです。
これもやまとママさんはじめ、皆様のおかげだと思ってます。

そうですね(・∀・)
私も結構心配してしまうタイプなのでクヨクヨせず、頑張ろうと思います☆

共にご長寿めざして突っ走りましょう♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/10/05 22:29:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :