2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




病院へ

 

歯を削ってから約二週間。

経過報告のため、病院へ行ってきましたよ。

 

okaachan1.jpg

 

実は歯を削ったあと5日ほど、水を飲む量が急に増え、おしっこの量も多くなっていたので、腎臓などの病気を心配していました。

しかし、先日から元どおりの量に戻り、食欲もあって元気にしています。

 

ehehe2.jpg

 

水をたくさん飲んでいたことを先生に報告しましたが、やはり麻酔の影響だった可能性が高いそうです。

 

血中に残った麻酔を数日かけて排出しようという体の働きだったようです。

てっきりまた今度も病気なのだと思っていたので、とても安心しました。

 

 

さて、前回の記事に載せた「ペレット牧草」ですが、ぶいこは今もモリモリ食べてくれています(〃▽〃)

 

実は「ペレット牧草」を病院に持参して先生に見て頂いたのですが、食べるようなら牧草の代用で問題ないみたいです。

 

今日の●も、とても大きくて大量( ゚Д゚)

ぶいこは元気にパトロール中です。

 

kamae4.jpg

 

 

 

mofumofu3.jpg

 

食欲があるのは元気な印♪

しばらく安心してますです(・∀・)

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner1029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1225964607512252



この記事への返信
こんばんは〜♪
ブイ子ちゃん、経過良好でホント良かったです!!!

ペレット牧草も気に入ってくれたみたいで
ウ○コも大きいのが沢山出て良かったですね〜(^0^)/
私もすっごく嬉しいです☆

モリモリ食べてくれれば大丈夫ですねっ!
Posted by とっこ | 2008/11/06 20:00:32
いやーー。
良かった。食欲があるというには、
本当に、安心するね。
また、かわいい仕草を見せてね。
ブイ・ブイ☆いわせるのよ〜。
Posted by lapin☆ | 2008/11/07 08:11:17
ぶいこちゃん、食欲があって元気で嬉しいですね^^
『かまえ』のお耳と『もふもふ』のお顔が、とても可愛いです♪

少し前に気づいたのですが、日本マフマフ党の党員No.62はぶいこちゃんですよね?
うちの先代も入党してます!No.72です。
毛色がぶいこちゃんと似ているんですよ^^
Posted by ミミ母 | 2008/11/07 14:24:11
間違えました!
ぶいこちゃんはNo.60ですね^^:

それから、いつも言いそびれてしまってましたが
カルパッチョちゃんも可愛いですねぇ。
ぶいこちゃんとは仲良しなんですか^^
Posted by ミミ母 | 2008/11/07 16:42:34
とっこさんへ☆

ほんとにありがとうございます( ;∀;)
とっこさんが教えてくれていなかったら、今もまだ試行錯誤中だったと思います。
「ペレット牧草」を食べ始めてからのぶいこは●も大きくて調子いいです♪
もっと早く試しておくんだったと、後悔してます(;・∀・)

今日も牧草は食べていないんですが、「ペレット牧草」は食べてくれてます。
これから、牧草も食べてくれるように頑張ってみます♪
Posted by 管理人ひろ | 2008/11/07 19:51:44
lapinさんへ☆

lapinさんこんばんは♪
はい〜♪
これからもブイブイいわせてくれるぶいこに期待です♪♪

食欲があるのは本当に何よりも安心しますね(・∀・)
ずーっと食欲だけはウサ一倍だったぶいこでしたが、病気になってから急に減退してしまったので、ずーっと心配しっぱなしでした(´ヘ`;)

今は食べてくれるのが一番うれしいです♪

Posted by 管理人ひろ | 2008/11/07 19:56:36
ミミ母さんへ☆

ミミ母さんこんばんは♪

あっ☆
そうなんです(〃▽〃)
ぶいこもマフマフ党の一員です♪

ミミ母さんちの先代ウサちゃんはミッフィーちゃんですか?
さっきちょっと見てきました!
とてもかわいい子でした(〃▽〃)

ぶいこは普段マフマフしてませんが、マフマフ党の写真のように服を着ているとき限定でマフマフしてます(・∀・)

それから・・・
カルパッチョは元気ですよっ(☆∀☆)
持病で浣腸しないとう○こが出ない子なのですが、毎週出して元気にしてます♪
ぶいことは一緒に遊んだりするほどは仲良くないのですが、お互い干渉せずケンカもせずで、なんとかうまくやっていますね〜(・∀・)
カルパッチョは猫ですが、気にかけてくださってうれしいです。

ぶいこと共にこれからも元気でいてほしいものです。
Posted by 管理人ひろ | 2008/11/07 20:03:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :