2008年12月
-
01
03
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
SEARCH
PROFILE
ブイ子

2004年2月、うさぎ専門店RABBITSにて管理人ひろと運命的な出会い。当時(生後5ヵ月) 「さくら」と命名されるも、ブーブーという口グセと「さくら」らしからぬ攻撃性により「ブイ子」と改名される。 カクカクとジャンクフード(ドライフルーツ)をこよなく愛するアバンギャルドな女の子。

管理人 ひろ&執事弐号

2004年2月、ブイ子の父母となる。うさぎと暮らすのは未経験ながら、暴れうさぎブイ子のゴキゲンをとることに奇跡的な成功を遂げる。よって特別にテリトリーに同居する事を許可されている。

カルパッチョ(同居猫)

致命的な便秘を患い、管理人ひろの職場ビル入り口で行き倒れている所を保護される。里親を探すも、老猫で病弱の為もらい手が見つからず、仕方なく?我が家の一員となる。温厚な性格が災いしてか、ブイ子に尻尾を追われるおっとりおじいちゃん。

エルモ

2005年夏、大阪のUSJにて売られていたところを管理人ひろに購入される。部屋のアクセントに、と買われたエルモだったが、予想外にもぶいこの寵愛を受ける。買われた頃サラサラだった体毛が、ぶいこになめまわされて今やゴワゴワになっている。

MYALBUM
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
PR




自家製牧草

 

とっこさんから頂いた「チモシー&イタリアングラスの種」。

 

植えて一週間もしないうちに芽を出し、すくすく成長しています♪

 

sukusuku1.jpg

 

室内栽培のため、ライトを当てて成長を促進しています。

 

本当は太陽光の下で育てるほうが栄養豊富に育つと思いますが、窓辺に置いておくと猫たちが食べてしまいます(;・∀・)

 

また、外で栽培するのも不可です。

 

というのも、以前ベランダで栽培していた花たちがアブラムシまみれになった経験があるので。

我が家はマンションの10階ですが、それでも虫ってやつは・・・どこからかやって来るのです・・・。

 

 

ううむ・・・思い出しただけで鳥肌が・・・(゚д゚lll)

 

 

無農薬で育てるためには、やはり室内栽培が適していますね。

 

食べられるまでに育つにはもう少し時間が必要ですが、ぶいこと一緒にその時を楽しみに待ちます☆

 

tabereru2.jpg

 

もう一週間もすれば食べられるんじゃないかな??

 

厳しい環境でも育つ野草は成長が早いのですよ、ぶいこさん。

 

 

 

さて、今日のぶいこです。

ぶいこは毎日カーディガンに夢中。

へやんぽを開始すると真っ先にカーディガンの元へ。

 

kaadegan3.jpg

 

今日は部屋の掃除をしましたが、あえてカーディガンはそのままに。

 

いつもより多めに回っておりま〜す♪

↑↑

染之助染太郎(笑)

世代がバレる(笑)

 

 

いつもより多めに回ったせいか、くたびれてちょっと休憩するぶいこ。

 

kyuukei4.jpg

 

ぶいこが「ころん」となる姿は珍しいです。

とはいえ、写真はまだころんする前の、「半ころん」といったかんじでしょうか(笑)

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします♪

↓↓↓

blogrankbanner1201.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/buiko/rtb.php?no=1228042042792972



この記事への返信
おっ!育ってきてますね〜☆

ベランダだとアブラムシがくっ付くんですか?!
よかった〜。ベランダで育てようと思ってました(^^;)
うちも室内で育てようと思います!

ぶいこちゃんが気に入って、た〜くさん
食べてくれますように〜♪
Posted by とっこ | 2008/11/30 22:41:14
とっこさんへ☆

はい(・∀・)すくすく育ってます♪
もう少し伸びて来たら収穫ですね( ^∀^)
毎日楽しみに成長を眺めてます♪

以前パンジーの花を植えたのですが、梅雨の時期あたりにせっかくキレイに咲いたと思ったら茎の部分に大量のアブラムシたちが・・・(((( ;゚д゚)))

これから外は寒くなるし、室内が良いかな〜と思います☆
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/01 11:21:38
牧草育って来てますね!!
ぶいこちゃん喜ぶだろーなー!!
今後はぶいこちゃんの食欲と牧草の成長力の勝負ですね。
どちらが勝かな??
Posted by 博多のおじさん | 2008/12/02 10:55:07
博多のおじさんへ☆

いよいよ芽が出てすくすくと育っています♪
ぶいこが気に入って食べる様子を想像しながら、毎日楽しみにしていますよ〜♪

食欲VS成長力!!

きっとぶいこの食欲が勝つ気がするので、今はしっかり育つまでは手の届かない場所に置いて保護しております(;・∀・)
Posted by 管理人ひろ | 2008/12/02 20:10:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :