November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カビでした(T T)

1115920502365244.jpg卒検合格しました〜☆ワーイ

あとは免許センターで試験を受けるだけ…

もう少しだ!!

試験の為に市内まで行かなければ!初めて行くし道に迷いそう(> <)

朝すっごい早く出ないと。その前に勉強しないとっ

 

 

…まぁそんなこと、どーでもいいのです。大して喜べなくなる出来事が起こりました…(T T)

 

今、病院に行ってきたんです。そう、ハゲについて診てもらってきました。

昨日ここで貴重なご意見を頂き、不安になったので思い切って行ってきました。

診断結果から言うと、カビだと思われるそうです。ストレスだと思っていたので、結構ショックです。。

今日行った病院は初めてなんです。田舎のわりに大きな病院で、わんちゃんの患者さんが何人かいました。でもなんか、いまだに納得しきれてない自分がいます。

先生は、最初ハゲを見て「キレイにハゲてるから自分でむしったんだろう」って言っていて、ストレスだと思ったんですけど、そのあと顕微鏡でハゲ部分のヒフと毛を見ました。特に何もいませんでしたが、「毛の太さにバラつきがあるのでカビだろう」と言われました。

「ストレスではないんですか?」って聞いたら「ストレスじゃ赤くはならないから皮膚病です」と断言されました。

たしかに…顕微鏡みたあとは赤くなってました。でもそれは、ヒフをはがし、毛を抜いたからでは?と少し疑問に思いました。だって、最初ハゲを見たときはそんなこと言ってなかったのに。。

最後に、薬を出すとき女の子に相談して、ダメ出しされていました。

ストレスだと思いたい自分もいりと思うけど…なんだろ。なんかスッキリしない。

前の病院の先生に診て貰いたい(ToT)

 

とりあえず塗り薬をもらいました。そしてすでに塗布済みです。これで良好になってくれればこの不安も一気に吹っ飛ぶけど。。

1週間、塗り薬で様子見です。

カビならカビで、頑張って1日でも早く治るように頑張らなくては!!

新しい先生を信じるしかないですもんね(> <)

 

車で往復1時間半…こまちは頑張ってくれました!!

帰ったら真っ先に牧草食べに行きました(車の中では全然食べなかったのに、おうちが落ち着くんですね!)。

今日からカビとの戦いです。長期戦になりそうです…。

でも早めに分かって良かったです!!情報をお寄せいただきありがとうございます〜

 

病院がもうちょい近かったらなぁー…(: ;)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1115922235885423



この記事への返信
あららら・・・カビでしたか。残念ですね。でも!直りますから大丈夫ですよ。一緒にがんばりましょう!すぐ☆対応した こまちちゃんは、うた とは違ってスグ直ると思いますよ。大丈夫だよ。ビックリしました。すぐ病院へいかれたんですね。でも、出来るかぎり対応が早いほうがイイ事ですもんね。そうそう、引っ越されたから、新しい病院なんですよね。確かに不安もあるかと思いますが、やはり先生を信じるしかないですもんね!信頼できる先生を見つけることは本当に大切です。コレを期に、良い先生が見つかるといいですね。不安ですよね。治療方法は、その先生の判断ですから・・・こまちちゃんは塗り薬で、イザ完治ですよ!
私も先生の所に行くには、片道1時間半かけて通ってます。一日仕事なんですよね。トホホ・・・近くにあることはあるんですが、なにぶん うたの為の設備がそろっているところは、そこへ行くしかなくて。仕方ないですね。苦労わかります。
ウサ子の負担が心配なんですよね。。。
それから、赤み?というのは、もしかしたら・・・こまちちゃんが緊張していたのかもしれませんね。我が家の うた は必ず、先生の所へいくと、耳が真っ赤になっちゃうんですよ。やっぱり嫌な所のようです。心臓バクバク!って感じで・・・先生に笑われちゃうんです。
Posted by lapin☆ | 23:43:37, May 12, 2005
lapinさんありがとうございますっ

こまちの赤みは薬を塗ったあと、ひどくなった気がします。
でもそれは私がヒフを触ったせいかもしれないので、何とも判断できません。

昨日の病院はこの近辺では1番評判いいんですけど、それはわんちゃん・ねこちゃんに関してなのかもしれません。。
でも他に病院がないので昨日の先生を信じるしかないんですよね(>
Posted by わたあめ@管理人 | 19:39:50, May 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :