November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2005
癒し系

嬉しいお知らせ♪

プチラパンさんから、待ちに待っていた発送準備のお知らせが届きました

今回換毛が激しいので、特別にOXBOW社のチモシーも注文。

そしてパパイヤタブレットもね。

まさに換毛セット

あ〜、楽しみだなぁ。うふふん

 

今日は早い出勤で、明日も早い。

しかも密かに6連チャンにされていた・・・え?聞いてないよー(凍結!)

 

てなわけで、こまっさん。お留守番頼むよ!!

今日明日は長時間ケージの中なので、サラダ菜1枚オマケプレゼンツ

 

1128094944231683.jpg
なかなか・・かわいく撮れたのではないデスカ??
 
1128094908926055.jpg
もぅ、かわいすぎ

 

帰ったら、録っておいた昼ドラをソッコー見て、ちょいちょい横にいるこまちにスリスリスリ・・・うーん、癒し系〜

あ。ツメ伸びてるかも。。そろそろ切らねば。

毛にまみれたマフがまた、気持ちいのなんのって。

数秒で私の手は獣と化しましたが、これも一種のブラッシングってことで。

疲れた私はこまちさんの虜でした〜 もう、かわいぃ!!←あほ

Sep 29, 2005

1128004478375219.jpg←アウ?

 

若干キバ(?!)が見えてます。。

お上品に召し上がってください!!

 

梨・・・喜んで頬張ってくれると思ったのに、無視されました。しくしく

どうしても諦め切れなかったので、昨夜ひとかけら入れておいたら、朝には無くなってました〜♪

最初は警戒してたのかも?

もしくは夜おなか空き過ぎてやむを得ずチャレンジしてみたとか??

をっしぃ!また買ってきて今度は食べてるトコ撮るどーぉ

 

明日はいよいよ契○結婚最終回

もぉ、楽しみで楽しみで。。ウハウハ〜・・・・・・・の、ハ・ズ・がっ!!

明日は13時出勤。

 

もうっ棚卸しの阿呆ーっっ!人でなしぃーーーっっ!!

 

しかも帰りは遅いだろうし。ううう。。帰ったらすぐ見てやる!!←もちろん録画する気満々。

Sep 28, 2005
猛虎

1127910206737831.jpg←ブラッシングされましたぐっすん。

 

おやおや?

なんだか、ひと回り小さくなったような??

ややっ!このままでは毛で隠しているお肉が見えてしまうではないかっ!!

気をつけて撮影せねば・・・むむ。。

 

牧草いっぱい食べてもらおう

ってなわけで、自作の(と言っても牧草束ねてビニタイで留めただけ)牧草で遊んでみました。

そう!ダイエッツも兼ねて

 

 

1127910759366750.jpg
 
 
 

1127910912089138.jpg

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 

 

 

↑んまんまっ!!このひねりがおなかに効くの〜

 

今日こまちのお部屋を掃除したら、スノコの穴や、ベッドの狭間、わらっこ座布団等・・・毛まみれ

掃除、その後犯人をブラッシングの刑に。牧草酌量ってことで、軽めに済ませましたが。。

え?なんだか、ここ最近ほぼ毛の話題??

そうなんです、もう頭の中も部屋の中もこまち自身も毛だらけで、思い浮かぶネタは毛、毛、毛

 

あ、そうそう!阪神明日優勝決まるかも??

いえ、別段阪神ファンというわけではないのですが・・・そっかぁ、、、となると明後日、イオン行かなきゃ〜

↑スミマセン、これだけの話でタイトルに抜擢しちゃいましたっ

Sep 27, 2005
食欲の秋
1127868345312648.jpg
いつもごはんと一緒
こまちって内股?O脚??
 
1127868352606372.jpg
思い出したらすぐがっつく!!
 
1127868359562583.jpg
なに撮ってんのよー

 

いやぁ、こまっちゃん、食欲の秋ですね。

そろそろ旬のフルーツがお安くなってきたので、いろいろ試してみようと思います!!

意外と偏食だったりするので(いや、グルメなのです)、食べてくれたときの感動は、もぉ。。。

でも、まぁ食べてくれなくても私が食べるから、いーんですけどね。(でもやっぱり寂しい!!)

私的に梨が食べた〜い

だからまずは梨!!りんご大好きだから、きっと食べてくれるはず

あとキウイ、柿・・微妙。栗とか食べれるのか??

巨峰は食べてくれなかったし

Sep 26, 2005
ショーック

さっき終盤まで書き終えていたブログを誤って消してしまいました

あああぁぁ・・・・私のばかあぁぁっ

 

てなわけで、内容を変更!!同じ文章は書けませぬ。。

 

1127783075994121.jpg

←「ご利用は計画的に」ぷぅー(こまちの鳴き声)

 

最近、朝晩だけ涼しくなってすごく眠いんですよね〜

こまちも、キューブハウスの○枠にアゴを乗っけて寝るのがお好きなようで、最近よく寝てます。

午前中はぽーっと過ごしてしまアタクシ・・・

 

さっき天気予報を見たら、ほとんどの地域が最高気温25度以下なんですね。

うちはまだまだ、日中30度近くありそうです

いつになったらエアコンを封印できるのか。とりあえず午前中は堪えてます。

来月は電気代ググっと抑えて、冬に備えたいな〜

 

こまち、家事、バイト・・忙しくてちょっとでも時間があれば、ぽーっとしたい今日この頃。

(でもここにプラス育児をされてる方も、世の中には沢山いらっしゃるわけです。ほんとスゴイなぁ〜)

このサイト、せめてブログだけでもいい加減リニュしたいなぁ・・とは考えているものの、時間もなければ技術も乏しい為、来年の話になるのかも

いろいろ、構想は浮かんでいるんですけどね、それを実現するほどの技量が・・・ううぅっ

とりあえず、ゆっくり進めていこうと思います。

もう、ソフト買っちゃおうかな。。。

Sep 25, 2005
やったね

今日は、ガス会社が変わると言うことで、午前中に工事が入りました。

予想はしていたものの・・・・・ウルサイ

 

まあ、おっさんたちも仕事ですから。しかも日曜日にお願いしてご迷惑だったと思います。そこはほんとに申し訳ない。。

 

しかし!!

話し声もデカすぎるし、ドア閉める時も全く気を使うことなくガッタン言ってるし、なんだろ・・・もう少し気にかけてもらってもいーんじゃないの??

 

音には疎いこまちも、さすがに耳をピーンと立てて警戒している様子。

今換毛で大事なときなんだから!

食欲落ちたらどうしてくれるのーーーっ

・・・・・と、思いきや、音に屈することなく普通にごはんを食し、牧草もポリポリ。

あら?心配無用??えらいぞ、こまっさん!!

 

工事は3時間くらいかかったのですが、終わって見てみれば・・・ガスコンロがキレイ

どうやら昨日まで使っていた我が家のコンロは古いらしく、適応出来ないと。(どんだけ古いんだっ)

それで新しいコンロをタダで交換してくれるという!!

フフフ。やったあ〜

1127701449080260.jpg

←そいつぁ良かったね。(ちとうるさかったけど・・・)

 

こまちん、ありがとう!!

もし食欲が失せていたら、私は抗議しに行ってたかもしれませぬ。

(そしたらコンロはどうなっていたことか!)

こまちんの毛深い心臓のおかげだわ!

毛深いのバンザイ

Sep 24, 2005
やっぱり芸人(兎)・・

こまっちゃん、今日はスベりました。。。

ん?違いますよ、ネタがスベったわけではありません。

そもそもこまちは妖精ですから!!(念のため)

 

オッホン。何がスベったかといいますと、こまち自身が自分のケージからスベリ落ちたのであります。

 

・・・・・はい、ここで「それって妖精とは言えないんじゃ」という声がいささか聞こえてきましたね。

 

えーっと、体のバランスは取れなくても、妖精です!!!(必死!!)

 

1127576646195713.jpg

コチラの写真はこまちのお部屋の正面です。

 

今朝未明、こまちさんはトイレを済ませ、入り口で毛繕いを始めました。

全身キレイに整え、締めに耳をカキカキカキカキーっ・・・・・・ズルンッ!!!!

 

なんということでしょう!

ちょっとバランスを崩したのか?思いのほかにスノコが滑ったのか??

・・・衝撃的でした。。

 

こ、こまちさん、大丈夫??

 

1127576637583190.jpg

←ややご立腹の様子でスノコを睨み返してました。

 

モチロン、こまちさんのぶっとい足はご無事です

あー、めでたしめでたし♪

 

 

こまっちゃん、これからは安全な場所で、毛繕いをお願いいたします

Sep 23, 2005
休日

1127485567175369.jpg←凸凹にされました

 

今朝ブラッシングしたら、これまた恐ろしいほどの抜け毛!!

1箇所、かなりの勢いでブフォっと抜けたので、「まさか、ハゲた?!」と思いきや、地肌は見えず。ふぅ、ヨカッタヨカッタ

 

でも、考えようによってはこれだけ一気に抜けているのだから今回は早く終わるかも??

 

とにかく1日も早く終わってくれーぃ

 

 

今日はおそらく、この秋最後になるであろう・・・ダンナーとの休日。

これから仕事が死ぬほど忙しくなるらしい。私も日曜日はあまり休めないし。。

てなわけで、前から気になっていたラーメンを食べに行くことに♪

そこはショッピングセンター内にある、ラーメン屋がひしめ激戦地らしい。

何軒かある中、まず九州ラーメンにしぼり、写真のかんじと客層を見て・・・大分の「くーた(たしか・・)」ってとこに決定

1127485577355913.jpg

←写真で見ると、びみょーにゴマが気持ち悪いかもしれませんが・・・

 

ここはおいしかったです!先日食べた博多ラーメンより、こっちの方が私は好き

 

何といっても麺は卵麺!!さらに、卵が丸々1個(半熟具合最高!味も中までしみてる)入っていて、チャーシュー3枚(トロトロで味付けもナイス)!!

今日は普通のトンコツだったけど「ピリ辛」ってのもありました。

次回は是非ともピリ辛をお願いします!

ラーメンに厳しいダンナーもウマイ!と絶賛でした〜♪うーん、次はいつ行けるんだろ。。

 

食後のデザートに(?!)ペットショップに行きました。

1127485588478580.jpg

←コイツぅ、かわいすぎ

 

この体勢は誘っているとしか思えない!!

ああぁ〜、ううぅぅぅ・・・な、ナデタイっっ

もし私にチェ・ホン○ン氏ほどの怪力があれば、目の前のガラスを破壊し兼ねませんでした。ふぃー、危ない危ない。

 

うさぎさんは、真っ白なちっちゃーいミニウサギさんがお二方いらっしゃいました。

ちょいと失礼して、頭をナデナデ・・・おぉぉ〜!赤ちゃんだわぁ。やあらか〜いっ

こまちも3年半前はこんなだったなぁ・・・かわいかったなぁ。。ふと昔を懐かしみ、ミニウサちゃんをナデながらヌフフ♪

はあ、やっぱりうさぎってかわいいなぁ。

こんなに可愛くていいの?え?この世のものとは思えないっっ

他のコたちもたしかに可愛いけど、うさぎのこの愛らしさ!!もおぅ、たまらぬっっ

 

私はひとりうさぎに酔いしれ、ダンナーは3メートル先のインコさんに夢中になってましたとさ。

Sep 22, 2005
体重計

1127366689116087.jpg←おしりデカっ!!

 

さあ、気づけば9月下旬。

秋真っ盛りですね〜

我が家は食欲の秋全開でっす。(1年中全開だけど・・)

 

私もダンナーもお菓子大好きで、毎日毎日、しかも夜中にボリボリボリ

 

みなさんのお宅には「お菓子入れ」ありますか?

普通、ありますよね??え、ない???

うちのはほんと、スゴイです。

常に溢れております。常備7〜8種類のお菓子が詰まっているのです

 

昨日、福岡でのパーティ写真が出来上がったので見ていたら、ダンナーがぼそっと「見れない・・・」と言って落ち込んでいました。

・・・・・たしかに、太りましたね。

 

我が家には体重計がありませぬ。

このままではイカン!ということで、早速体重計を買いに行きました。

どうせ買うなら、いろいろ分かるのがいいな〜と思い、体年齢も出るものを購入。

 

まずは私が量ってみました。

・・・・・ええ?!コレ、壊れてるんじゃないの??!

なんと、1キロ減ってる

毎日お菓子もケーキもボリボリ食べているのに・・・まじですか?

私、そんなに動いてるっけな〜??だめだ、思い出せない。。

でも嬉しい♪ワーイ!!

肝心のダンナーは・・・・・これからダイエッツです。

お菓子禁止!モチロン、ケーキなんて!!私が全部喰ってやるーっ

Sep 21, 2005
 
まずはコチラをご覧下さい

 

1127308596077376.jpg
この黒いマット、コロコロ済みの状態。
こまちさん、ワラハウスで準備運動中
 
30分後・・・
 
1127308560759712.jpg
ひ・ひどい・・・。
バックには不敵な笑みを浮かべる真っ白な犯人が!!

 

そうなんです。今年の換毛はヒドイんです!!!

ちょっと撫でただけでもブフォワっと。。

こまちは基本的にブラッシング嫌いなので(豚毛ブラシを除いて)、撫でながら実は毛を採取するという・・・忍法的な技を使っています。(どこが?)

 

ほんとは毎日でもブラッシング出来たらいいのだけど・・・ストレスでハゲられたら困るので、本格的なのは3日に1度。

今日はスリッカーで3かきだったのですが、こんなにいっぱい↓

1127229598915496.jpg
まだまだ取れそうな勢いでした。
ほんとに、毛球症が心配です。
 
とりあえずパパイヤタブレットは毎日欠かさずあげておりますが、パイナップルジュースは飲まないし。
タブレット1粒増やしたら翌朝やわ●になったので、もう・・・牧草わんさか食べてもらうしかありません
 
1127229594274310.jpg
え?換毛って何??
 
そんな顔してますね。このキューブハウスも毛だらけです(涙)
Sep 20, 2005
盲腸糞

先日お騒がせいたしました、こまちの口の周りでカピついた食糞!!

(騒いでいたのは私だけという噂も・・・)

昨夜未明、ダンナーと2人で力を合わせ、よーやく退治できました

頑張って手で取ろうと思ったのですが、どーやってもカッピカッピで取れる気配なっしんぐ。

仕方がないので、ハサミでチョッキン

ハサミ・・・というか爪切りを使いましたが。怖いので。。

 

毛はまた生えてくるさ!!だからこまっちゃん、ごめんね〜

 

・・・・・てゆーか、キレイに●食べてね

 

食糞って一般的に夜中に行われるんですよねぇ?

うちは普通に朝も昼も夜も・・・いつでも召し上がってらっしゃいます。

私がチョコレートケーキを食べてたときに、横でビチャビチャ●を食べ始めたときには「完全に嫌がらせだな」と覚りました。

 

まあまあまあ・・・いーんですけどね

  1127230561016800.jpg

 

←栄養補給しなきゃあ〜

 

 

●大好きこまっちゃん。

それは盲腸糞ではありませんよ

 

 

Sep 19, 2005
初運転

1127138107615370.jpg←番兎です

 

今日はダンナーと私の休みがかぶった(強引にかぶらせた)ため、初めてラパンを運転することになりました

 

5月に免許を取り、埼玉に帰った際に1日だけ運転し、それ以来全く手をつけず・・・・・しかも軽ってギアとハンドブレーキの位置が違うから混乱!!

 

ほんっと怖かった。。

 

ドライブ、というか練習がてらダイヤモンドシティというショッピングセンター的なところへ行ってみました。

ほんの15分〜20分くらいだったけど、ものすごく疲れた

やっぱり、運転席より助手席の方がいーなぁ〜・・・

 

てゆーか駐車がほんともぅ・・・感覚が全く取り戻せない。

教習の時はすごく褒められてたのに

 

これからはちょっとずつ乗っていかないと。教習が無駄になってしまふっ!!

 

でも、ちょっと嬉しかったのがラパンの後をしばらく走ったこと♪

初めて見たオレンジラパン!!

バックのうさぎマークはついていなかったものの、2車続けて走ってる姿を想像したら可愛かった〜

さらに反対車線にはラベンダーラパンが「コンニチハ〜」!

なんかちょっと、幸せでした

 

をーし!次回は秋のこまち御用達病院探しツアーだ〜

Sep 18, 2005
カピカピ

1127057413411127.jpg←換毛全開!!

 

今日は中秋の名月。お月見ですね

こまちはトップの歌のとおり、なまけて餅つきなど一切しておりません。

 

ふぃーそれにしても今日は疲れた。

くたくたになって帰ってきて、こまちに癒してもらおうと駆け寄り、なでなでなで・・・フワフワ〜♪

 

ちょっと失礼。

顔をつっこんで遊んでみた。ウフ!こまち臭がする

離れたときには毛がワサっとついてくる。

 

ついでに全身チェック!!

まずは目。こまっちゃん、どうしても目の中に毛がはいってしまふ。

まめに取ってあげないと痛そう。。

えーっと〜、次。お口はぁ・・・・・ん??!およ???

なんすか?この黒い物体は!!!

 

ま・・・まさか。ですかい??

どーやら、食糞がくっついてそのまま固まってしまったご様子。

こいつは厳しい。。。

先ほど頑張って取ろうと試みたが、カピカピで全然取れない!!

口の周りだから強引に引っ張るわけにもいかず、こまちも「ブゥブゥ」言って猛抗議!

 

はぁ。どーしようぅ。

このまま放って置いたら、一生●を口の周りにくっつけて生きなければならないのでは・・・。

とりあえず、また明日リベンジよ

負けるな私!カピカピ●に負けるなーっっ

Sep 17, 2005
平和な朝

1126966765180643.jpg←おなかフワフワ〜さわりたいっっ

 

 

今日はダンナーが、前回の日曜日出勤になった振り替えで、お休みでした。

てなわけで、死ぬほど寝るどー!!!

もちろん、こまちの朝食の時間には一度起きますが。

 

心配だったのは、こまちさんが「出せ出せー」と暴れるんじゃないか・・・と。

こまっちゃん、頼むから今日だけはたっぷり寝させておくれ〜

おやすみ前に懇願し、久しぶりにドライフルーツ(キウイ)をあげました

 

このキウイが効いたのか、今朝は全く暴れず

朝食のときも全然やかましくせず、大人しく待っている。

 

こんなにいいコだと、逆に不安になってしまうワタクシ。。

トイレには、いつもどおり●が積もってるし・・・牧草も1皿なくなってるし。もちろん朝食もがっついた。

うん。いつもどおり。

 

やっぱりキウイと、私の寝かせてくれ!!オーラに、こまちも「仕方ねぇな〜」と今朝は譲ってくれたのかもしれない。

 

できればこまちさん、これからも毎日・・お願いしたいな〜

1126970073390915.jpg

 

←ふんっならば毎日キウイだわ

 

 

ううぅ・・・ムリれす(涙)

 

Sep 16, 2005
昼ドラ

1126881193831313.jpg←ふぅ。シャバの光がまぶしいゼィ

 

こまちさん、顔が怖すぎます

・・・・・あやめてきたんスカ??!キャーッ

 

 

さて、私はここんとこ、昼ドラにはまっています。フフフ。

まあまぁ、主婦のお供ですよねん♪

みなさん見てますか〜?契○結婚

なぜか、私は勝手に今日が最終回だと思い込んでいました(汗

勘違いしていた私は、最後ハッピーエンドかぁ〜というかんじで見ていたのですが・・・ん?え??これ、あと10分しかないけど、完結できるの??と疑問に思い、テレビガイドを見たら・・・・・あれ。最終回じゃないっ!!!

 

今日もラストに新たな問題が勃発して終わりました。

ええぇ・・・なんか、ちょっとショック。

しかも最終回は30日で、私は13時からバイト入っていて見れないし!!

落ち込んだ。うぅっ

 

バイト先でも契○結婚の話で大盛り上がり!!

さらに、13時からやってるウエ○ツ氏が出ている昼ドラが面白いとのこと

ぅをっし!来週から13時台がホットホット!!(古い。)

Sep 15, 2005

1126794981439289.jpg←ゴクリ!!

 

こまっちゃん、今年の夏は水の消耗がとても激しかったでっす。

やはり熊本の水はおいしいのかも?ただ暑いだけ??

 

埼玉にいた時は、水道水を飲み水にする!とは考えられませんでした。

当たり前のように水を買っていたのに、熊本に来てからは水道水を普通に飲んでます。(でも浄水器は使用)

 

バイト先のお店では浄水器なしで、みんな水道水をガブガブ

最初は抵抗あったのに、今では全然!当たり前!!

もったいなくてお水は買えません〜

 

最近発見したのが、こまちは水を飲んでいる途中、前片足を若干あげてるんです。

写真を撮ったのですが、あまりに微妙すぎるので、次回分かりやすいのを撮りたいと思いやすデス。

 

 

今日は店長から熊本市内のおいしいケーキを頂きました〜

(いえ、うちの店のケーキがおいしくないと言うわけではありません!!だってだって・・・飽きるんだもん

ワーイ!!店長ありがと〜♪

そんな店長も、今日でうちの店を離れることに・・・

また新店オープンのため、そっちの店長になるそうな。ううぅっ

 

今日から私の仕事が一気に増えてしまいました。。

新しいコも入り、なんと17歳&18歳。

フフフ・・・エキス吸い取ったろか〜

Sep 14, 2005
今日もクラシックブーム

1126703501479374.jpg←車(兎)庫にて。

 

ものっすごい毛がはみ出しております。

本日も換網注意報発令中

 

 

今日は昔好きだった曲を片っ端から聴きました♪

 

特に私はラヴェルの曲が大好きで、代表作の「ボレロ」、「ダフニスとクロエ」は何度も聴いてしまいました。

「ボレロ」は2つのパターンのメロディが続くバレエ曲。

スネアの上にフルート、クラリネット、ファゴット、オーボエetc・・・重なっていき、同じメロディでもそれぞれの表現力があってあっという間に15分が過ぎてしまう。

「ダフニスとクロエ」は当時のライバル校がコンクールで演奏した曲。

それだけに覚えているし・・・やっぱりすごくキレイ

すごく細やか!!

うちも演奏したかったな〜

 

今1番聴きたいのはストラヴィンスキーの「火の鳥」。

定期演奏会のラストで吹いたのですが、死ぬほど難しかった

今頑張ったらきっと腱鞘炎になるでしょう。

CD買おうかな〜。とりあえずブック○フから攻めるかな

Sep 13, 2005
クラシック

1126536567553611.jpg←指揮者?

 

最近どうもお疲れ気味であります。

 

先日、テレビでオーケストラの演奏を観ました。

あぁ・・癒されますね〜

 

吹奏楽をしていたので、クラシックを聞くと懐かしい気がするし、気持ちがゆったり安らぎます。

 

やたらとクラシックが聞きたくなったので手持ちのチャイコフスキーを流したところ、こまちさんが指揮を執り始めました

うーん、こっちも癒される〜〜

 

今でも昔愛用していたフルートは持っているけども・・・熊本に来てちょっと吹いてみたら悲惨なコトに。。

下手っぴすぎて全然癒されず!!

むしろ、へんてこりんな音で逆にストレスに!!

 

白鳥の湖は毎日毎日吹いた曲なので、今でも自分の譜面は覚えてますたぶん・・・

私の中でクラッシックウェーブがやって来る予感でっす

Sep 12, 2005
到来

1126580579725147.jpg←丸い・・・

 

 

お待たせいたしました。ついに、ついにこの毛玉のような白い妖精にも、恐るべし換毛がやってきたようです!!

 

ナデナデしていたら「いやに抜けるなぁ」と思い、ブラッシングしてみたら・・・ひと掻きでワサッ

もういっちょ・・・ワササッ

 

ヒイィーーーーーッッッ!!!

 

はい、間違いありませんね。時期的にも・・・そろそろだろうと思ってましたから。

嗚呼。どうか、どうか今度はハゲませんように!!

 

どうやらこまちはラバーブラシがお気に召さないようで、激しく抵抗します。

うーむ。見た感じスリッカーの方が痛そうなのになぁ。。

ラバーの方が取りやすいけど・・・仕方ありませんね。

 

まぁ、抜け毛収集愛好家としては、今回の換毛でもガッツリ毛を溜め込もう!という裏企画があるのですが。。フフフっ

 

 

はぁ。それにしても眠い

夜中にダンナーが酔いつぶれて帰ってきた為に全然寝てません。

お酒飲めないくせにぃ!プンプンっ

Sep 11, 2005
ミッフィー

今日はダンナーのご両親がやって来ました。

知人の結婚式に出席し、引き出物にカタログを貰ったそうで、それを私たちにくれる!!ということなのです。

 

さらにお菓子いっぱい!こまちにもチンゲンサイのお土産がっ

そしてこんなものまで・・・

 

1126447701671489.jpg
このうさぎ、二足歩行してる・・・
 
1126447694421437.jpg
中が気になる〜
 

ミッフィーちゃんのステーショナリー

最近うさぎグッズにぞっこんの私には、たまらないお土産でした。

ありがとう、お義母さま!お義父さま!!

 

引き出物・・・何にしようかな〜

Sep 10, 2005
ミニーラビット
1126348405825373.jpg
ドドーン!!
 
すみません、完全にやらせです(爆)
 
明日の朝、ダンナーのご両親がいらっしゃる・・・ということで、必死で片づけをしていたら、ミニーちゃんの耳が出てきました〜
フフフ。こいつは!!
 
こまち〜、マッサージしてあげようね〜
なんとなく、なでなで&マッサージしながら乗っけてみました
 
もう1個(片耳)乗るかなぁ〜・・と乗っけてみるものの、やはり落ちる!
ピンになっているので毛に留めてみようとしたところ、それまで静寂を守っていたこまちさんが急に立ち上がり、思い切りブルブルブルっ
 
「いつまでやってんのよーブヒーッ!!」
 
ということですね。
失礼致しました。ペコリ。

 

 

明日は日曜なのに、ダンナーはお仕事が入ってしまいました。

しかも3時起き

は、早く寝なければ・・・!!

Sep 09, 2005
かくれんぼ

あれぇー・・・こまちがいない。

 

ケージにも、ワラハウスにもキューブハウスにもいない。

こまち〜、どこ行ったの??

 

と、隣の部屋を覗いてみると・・・・・

 

1126104429171910.jpg
発見!!!
 

こまちさん、お毛けが見えてますよ。

思わず引っ張ってみたい衝動に駆られてしまいました。ふぃーっ

 

このスノコ、ずーっと愛用してきたから、こまちの匂いがたっぷり染み込んでいるようで・・・落ち着くのでしょう。

 

 

今日ごきげんようを見てたら、安めぐみさんがうさぎを飼っているという話になり、「すごくくさい!!」と言っておられました。

・・・・・思わず横にいたこまちを匂ってみました。

うん!くさいっ!もう一杯!!(笑)←いえいえ、とても芳しいステキな香りがしましたよ

Sep 08, 2005
リアルファー

1126188543461262.jpg

 

←んまんま

 

2日ぶりのサラダ菜のお味はいかがですか〜?

いつもより激しいおねだりでした。

というか暴れてました。

たった1日でこんなことになってしまうなんて・・・もう切らさないようにします!!ゴメンナサイっ

 

 

さて。実はもう9月・・・秋なんですよね

ショップにはファーファーしたモノがいっぱい出てきています。

モコモコフワフワ好きの私としては、買う意思は全くないのですが、見かけると必ず触りに行ってしまいます。

 

で、いつも・・・「こまちの方が上質だな」と勝手にケチをつけて&勝手に勝利に浸っています。

 

今日、とあるお店で襟に装着するフワフワな物体を発見し、迷わずフワっとしてみました。

「なかなかのフワフワ〜。まぁこまちには劣るけど〜、ふふんっ(やな客!!)」

そこへ店員さんがやって来て、「こちらは本物のラビットファーなんですよ〜」と言われました。

 

そう、たしか去年も流行りましたよね。

今年もきてるんですね・・・・・ああああぁ、かわいいけど、、私はムリ。。

はぁ。なんかしょんぼり

 

そっかぁ。今年もラビットファーは人気なのかぁ・・・ならば!!!

こまちを巻いてみたらいーんじゃないのかい??!

あったかフワフワ間違いなし〜!おまけにかわいぃ〜!でへへ〜

まぁ・・・2キロを背負わなきゃいけないわけだけど。

・・・まぁ、ムリだけど。

 

さっ!秋といえば食欲の秋。さぁさぁさぁ、ケーキ食べよ〜!るんるん←秋に限らず、食欲モリモリは年中無休

Sep 07, 2005
試供品ばんざい

はぁ。。やってしまいました

 

今日は、こまちのおやつその1「サラダ菜」を切らしてしまいました。

いつもバナナを1切れあげて、そのあとサラダ菜タイムが待っております。

こまちも分かっていて、早くちょーだい!と言わんばかりにフガフガ言いながら膝の上に乗ってくるのです。

うーん・・・困った。

 

そこで思いついたのが、ペレットの試供品

大量にあるにも関わらず、今まで封印されていました。

 

をしっ!!この機会に試してみよう!!

 

今日は、うさぎさんのペレットと言えばお馴染みのバニセレ・メンテナンス。

昔は食べていたのに、病院で入院したときに入院時の食餌として出されて以来、こまちは食べなくなっていたのです。

あれから1年半経ちます・・・もしかしたら??!

ちょっと期待して、ごはん入れにバニセレを投入っ!!

 

コロンコロンコローン

 

1126104720306248.jpg
呼んだ??
 
 
 
 
・・・・・あ、、、食べた。

 

わーい!わーい!!

なんだー、普通に食べるんだぁ。早く言ってよ、こまちさん!

次はシニアを試してみようかな〜。ヌフフ

Sep 06, 2005
嵐のライブ

1125987065601492.jpg

 

←どーも。ウサッカーズのフミヤです。

 

ミュージック、スタート!!

「ちっちゃな頃からモコモコで

2歳で肥満と言われたよ

毛玉みたいにまるまって

触るものみな毛つけた〜♪」

 

キャーキャーッ

 

 

・・・・さて、と。台風14号バシバシ来ております。。(↑には触れません。だって、毛つけられちゃう)

 

ほんとは15時からバイトで、店長は高速が使えなくて来れないので「タクシー使って行ってくれ!!」と頼まれていました。

 

正直やだったけど・・・

てゆーか留守の間に球磨川氾濫したら?!

てゆーか留守の間に停電したら?!

 

こまちが心配っ!!!!!

 

もう憂鬱で泣く泣く準備をしていて、家を出る10分前・・・

そうさ〜うぉーうぉーうぉ うぉーうぉーうぉーお〜byゆず

 

店長だ!!も、もしや!!!?

 

期待に胸躍らせて出てみると・・・・・

ルン♪17時閉店のため、私はお休みして良い、と!

そりゃそーでしょ。外すごいよ、ほんと。

あわててタクシーキャンセルにしました!!

 

嬉しいな〜。4連休だぁ〜。こまちとまったり過ごしまーす!

あ。いけね、今ライブ中でした(笑)

Sep 05, 2005
接近中!!

1125909508571386.jpg←ぐびぐびぐび・・・

 

こまちさん、そんな遠くから飲まなくても。。

 

 

昨日行ったキャナルシティの中にディズニーストアがあったので寄ってみました。

 

ミスバニーって最近人気なんですね?

軽くコーナーみたいのが出来ていました!!

もしやうさぎブーム再び??!

バイトでシャープペンをよく使うので、ミスバニーのを購入。かわゆい

 

 

はああぁぁぁぁ・・・

 

あああ、もーすぐ・・台風が直撃なんですよね。

九州に引っ越すということでもちろん覚悟はしておりました。がっ!!

昨日の東京での河川氾濫、浸水のニュースを見たらもぅ。。まさかそんなことに?!と不安になります。

電気は大丈夫なのでしょうか。

停電にでもなったら・・エアコンが使えなくなる!!!

私はいーんです。でもこまちが・・・うっうっうっ

 

早く通過してくださいね。

てゆーか、今からでもゼヒ進路を変えていただけるとありがたいのですが。。

球磨川さん、はみ出し注意ですよ

Sep 04, 2005
無事帰還

初!福岡の朝!!!

 

と言っても昨日遅かったし、疲れたし、起きたのは10時でしたけど。。まぁ、いーんです!

 

さあ、どーする??

12時前にここを出れば14時には家に着くでしょう。

・・・・・迷いに迷いましたが、17時くらいに家に着くようにしよっか、ということで決まり。

3時間で福岡を満喫しようではないか!!

 

いや。しかし、どこへ行けば??

福岡といえば・・・天神?聞いたことあるだけで、見たこともありません。

イメージ的には渋谷のような、車で行くような所ではないんじゃ??

 

結局、昨日の会場のお隣、キャナルシティへ行きました。

まずはお昼!!福岡といったらやっぱりラーメンでしょ〜

ラーメンスタジアムというエリア(?)があったので、真っ先に向かいました!

すっごいトンコツのにおひが・・・。

いろいろあったけど、やっぱここは博多だし、博多ラーメンに決定!!

1125898942784485.jpg

←普通のラーメンに卵をつけました。

卵大好き!!

 

やっぱり私は卵麺の方が好きなので、麺についてはノーコメントなのですが、スープはおいしかったです〜

こってりではないですけど、スッキリとしたコクがありました。

 

あと最近思うのは、黒いコリコリした細長い物体。

これって、キクラゲでしょうか??

メンマってあんまり見なくなったんですよねー。この黒いのが多いです。

なぜだろう・・・メンマもおいしいのに〜

 

あとはブラブラと買い物して、ほんとは帰りにコムサでケーキ買いたかったけど、あまりに並んでいたので断念。

 

映画館もあったし、劇場もあったみたいで劇団四季の美女と野獣を公演中でした。

なかなか楽しかったです

 

さあて!こまちさんがバナナを待ってるし、我が家へ帰ろうではないか

さよなら、福岡。またいつの日か逢いましょう!!

 

 

 

こまちゃああああんっ

 

おおーーっっとぉ。。

トイレが、移動している!!牧草、ちらかしすぎ!!!!

そしてそして・・・本体、かわいすぎぃぃ〜〜

 

トイレを見ると・・・少っ!!

いや、もしや?とぼっとんの穴を覗いてみると・・・・ス・スゴイ!!

がっつり溜まってました!

ペレットはちょびっと残ってる。牧草も半分は食べたご様子。

こまちは「ん?帰ったの?」というかんじで普通に寝てるし。何も問題なかったようです!!

 

とにかくまず掃除。

元の状態に戻して、溜まったトイレもキレイにして、水も替えて。。

ある程度片付いたところで・・・

1125898950872224.jpg
うっふ〜ん。気持ちぃわぁ〜
 
隣でナデナデ待ちのこまちさんへの気配りも忘れません。
 
 
1125898971572543.jpg
そう、耳こってるのよね〜
 
はあ〜。幸せってこういうことですね。
 
 

福岡も楽しかったけど、おうちがイチバン!!

とにかく無事にプロジェクトFが終了できて、本当に良かったです。

みなさん、ご心配頂きありがとうございました!

こまちは全く何も変わらずピンピン元気にしております!!(ちょいと切ないかも・・・)

Sep 03, 2005
福岡デビュー
1125895239929982.jpg
ふんっ
 
すみません、更新が遅くなってしまいました。
こちらはお留守番前のこまちさん。
私とダンナーは必死でプロジェクトF実行中!!

 

 

パーティは夕方からだったので、我々は正午に出発することにしました。

私は6時に起きて(起こされて うぅっ涙)、こまちさんを解放。

9時までこまちを撫でては寝て、撫でては寝てを繰り返しておりました。

 

こまち・・・ほんとに1晩独りで乗り切れる?

 

あと数時間でしばしのお別れ!!あああああーーーーっっ!!!ひどすぎるぅっっ

 

しかし嘆いてばかりはいられない。

ダンナーと一緒に1晩きりのこまち城を建てました。

 

水入れ2つ設置!牧草4箇所アーンド手作り牧草おもちゃ2つ用意!!

トイレもぼっとん式設計に。

ごはんは念のため、2日分入れて行きました。さらに牧草の下にも隠しました。

完璧です

 

完成したこまち城を見て、少し安心しました。

こまちはすぐぼっとんトイレに走って行き、見事にぼっとんも成功!!感涙

 

エアコンもちゃんとついてます。

うんうん、やるだけのことはやった!!これならゼッタイ大丈夫!

こまちゃん、いいコでお留守番しててね。何かあったらすぐ電話してね!!←無謀

 

涙を拭って家を出ました。

はあ・・・こっからはパーティモードにならねば。

しかし高速に乗ってからも、行きたくなーいと叫ぶ2人。

いや、てゆーか私なんて知ってる人いないんですけどー・・・

 

会場はキャナルシティのグランドハイアットとかいう所で、聞いたこともないし・・・まぁとりあえず先に宿泊先のホテルへ!!

 

ふう。これがまた迷いました。

博多駅前はホテル多すぎだし、どっから入ればいいのか分からないし、車いっぱいで怖いし・・・高速降りて5分くらいで着くはずが、30分もかかってしまいました。

 

部屋に着いたらちょーっと休んですぐ支度!!

出来る限り精一杯おめかししましたが、昨日から探していたアイシャドウは見つからず。。

てゆーか引越しのとき捨てたっけ?いや、実家にあるのかも。。

久しぶりにマスカラ開けたら・・・固?

口紅もあまりに久しぶりすぎて、完成した自分は、なんだかなぁ・・・塗装しましたってかんじ?

なんとか頑張って修正し、イマイチ決まらない髪も巻いてるんですよってことでごまかし、これまたご無沙汰のヒールでつまづく。

 

嗚呼、普段から女を磨かなきゃダメですね、これ。

 

そしてホテルから会場まで・・・また迷った。

久しぶりのスカート&ヒールで歩きづらいし、こんな格好で知らない街を彷徨うなんてー・・・泣きそうでした。ぐっすん

 

まあ、行ったら行ったで楽しかったんですけどね。えへっ

そしてそして、、、奥さん美人ですね!

 

!!!?????

ニンマリ〜〜

頑張った甲斐がありました!!(いや、お世辞だけど本気にさせて頂こう!)

食事もおいしかったです

まぁ、たまにはこんな優雅なコトがあってもいいですよねん

 

パーティが終わってホテルに戻り、明日の予定を考える。

こまちが気になるから早く帰りたい!でもはるばる福岡までやって来てすぐ帰るのは勿体無い・・・。

おそらくケージに入れてきただけだったらこんな風には悩まなかったコトでしょう。

・・・・・まあ、とりあえず明日起きたら考えよう!!

 

というわけで、明日に続!!

Sep 02, 2005

今日は店休日で休みのつもりだったのに、大掃除をするコトに・・・。

ゆっくりこまちと過ごしたかったのにー。

明日から3連休貰うので、行きたくないとは言えません(涙)

 

さらに夕方から美容院!!

自分で巻くとおかしなことになるので、パーマかけてもらいました。

引っ越してきて初めての美容院。

今まで地元・埼玉の決まった美容院で、決まった美容師さんにお願いしていたので、なんだかちょっと微妙でした

やっぱいつもの美容師さんにやってもらいたいなぁ。。

 

明日は化粧もちゃんとしないとーぉ・・・

こっち来てからファンデーションを全くつけなくなってしまった私。

なんというか・・・めんどうと言うか・・・・

あー、マスカラ固まってそうだなぁ〜。アイシャドウ?どこ行ったけな

うぅぅ。探さねばっっ

早く準備してこまちと戯れます!!

 

1125667056813887.jpg

←こまち、いいコにしてるよ!!

 

ウオォォーーーーーンッ

 

あああああ!!

・・・ついに明日。明日の朝、しばしのお別れ。

 

こまちゃん、いいコでお留守番しててね。

ほんとにごめんねぇ。うっうっうっ

Sep 01, 2005
通販

1125588575420111.jpg←デローンデローン

 

新しいトイレと牧草到着!!

まずは牧草・・・開封前にこまちさん、いかがでしょう??

 

早速食いついて、袋をデロデロ舐めまくっております。

さらに試食でドライキウイが入ってました〜←これはスイカ・・・なんか、似てたから。なはなは。

 

あとは本を1冊購入しました。

他に買うものが見当たらなかったので・・・私のバイブルとして

1125589020656959.jpg←コレ。

 

まだ封も開けていない。

プロジェクトFが終わったらゆっくりと読むつもり!!

 

だってだってー、今日はお洋服を買いに行き、そのあとバイトで・・・明日は美容院だしだし。

そうだ!美容院に持参してみようかな

 

 

さてと、今日はダンナーからプロジェクトFについて、新たな提案が。

トイレはぼっとん式にしよう!!

 

最初、言ってることがよく分からなかったのですが、理解したときは「いいんじゃない?!」と思いました。

トイレの底に穴を開けて、●達がてんこもりになるのを防ごう!ということなのです。

そーんな作業も得意なダンナーは、今こまちの為に必死でぼっとん式トイレを製作中です。ダンナー、ステキよ〜・・・こまちがそんな目で牧草ムシャムシャしながらダンナーを見ています。

ガンバレ、ダンナー