November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 26, 2006
プロジェクトこまち
ピンポンパンポーン

 

えー・・・オッホン。

お待たせいたしました!(え?待ってない?)

みなさま、準備はよろしいでしょうか?

今日のは長いですよ。覚悟決めてくださいねっ!

あ、トイレへ行かれる方はどうぞ、今のうちに〜

 

・・・・・・さて!みなさま、そろわれましたね??

では早速参りたいと思います!

さ、アシスタントのダンナーさん!緞帳あげてくださ〜い

 

 

ウイーーーーーン

 

 

1159251233662364.jpg
!!!!

 

ようこそ、こまちの森美術館へ!!

 

ワタクシ、館長のわたあめと申します。

本日進行を務めさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

今日はみなさまにこの世にたったひとつしかない、素晴らしい芸術品の数々をご覧になって頂きます。

どうぞ、楽な姿勢でご覧下さいね

 

それではここで、ワタクシのパートナー、そしてこの美術館の名前にもなっているこちらの方をご紹介させて頂きます!!

こまちさま、どうぞ〜!!!

 

1159253563690445.jpg
こまち♀、4歳、独身です

 

ギャっ!こ、こまち様、近すぎですっ 

しかし独身アピールもしっかりするなんて、さすがです!!

 

えー・・・前置きが長くなってスミマセン。。

でもまだまだ引っ張ります!(笑)

と、言いますか、まずはこの美術館を開館することになったプロジェクトの内容を発表させて頂きたいと思います。

 

・・・・・・・。

 

話すより写真をご覧いただいたほうが早いでしょう!!←文章能力ゼロなものでスミマセン。

 

約3ヶ月の間進められてきたこの「プロジェクトこまち」。

略してプロこま!!

北国&南国のコラボで生まれたこの素晴らしい芸術品・・・

ご覧下さい!!!

 

1159251251204467.jpg
世界にひとつだけの・・・

 

フフフ。勘の良い方はすでにお分かりでしょう♪

 

そうです、この芸術品の元はこちらの方なんです!!!

 

1159254490439657.jpg
素材提供、ありがとうございました!

 

フフフ。

もちろんこの芸術品は手作り!!

ええ、そう私が♪♪♪

・・・・・と、言いたいところですが、残念ながら私はこのような素晴らしい技術は持ち合わせておりません(涙)

 

このブログでお知り合いになれた、uriznさんが作ってくださったものなのです

uriznさん←クリックするとサイトへ飛べます♪

 本日のブログでも紹介されております!→ブログへGO!!

 

uriznさんはとても器用な方で、ご自分で糸を紡ぎ、布を織り、様々な芸術品を作ってらっしゃいます。

uriznさんの作品はサイトの方でたくさん展示してらっしゃいますので、是非ご覧になってみてくださいね!

 

メールのやりとりを始め、ど素人のくせに私が「うさぎの毛でも何か作れそうですね〜」という発言をしたことから、このプロジェクトは動き出しました。

そしてuriznさんから、「こまちちゃんの毛なら何か出来るかも?!」というお言葉をいただき、そこで私が甘えてしまって、図々しくもお願いした・・というわけなのです。

「お仕事」ではなく、本当にうさぎの毛で何か作れるかわからないので「実験」的なかんじで始まりました。

そして私がお届けしたこまちの毛を紡いで頂くと・・・・・大成功!!!

しかも、良い素材らしいのです♪

そこで調子にのった私がワガママを言って、「何かちょっとしたものを・・・」ということで改めてお願いし、図々しくもうちにあったこまちの抜け毛(捨てずに溜めてました)をすべてuriznさんに送りつけました

 

そしてそれから約3ヶ月・・・・・毛玉は芸術品となって熊本へ帰ってきました。

まさか、こんなことになっているなんて!!!

 

こまにっきの裏で進められてきた、と言いましたが、実は私は何もしていません。

すべてuriznさんがおひとりで作ってくださいました!

本当に、本当に、本当にありがとうございます!!!

この生まれ変わったこまちの毛玉・・・いえ、もう毛玉なんて呼ばせません!(呼んでたのは私だけですが 汗)

芸術品となって生まれ変わったこまちの分身をご覧下さいませ!!!

 

と、いうわけで!!

これからurizn様のハンドパワーによって生まれ変わった毛玉たちをご紹介させていただきます。

みなさん、トイレは大丈夫ですか?←しつこいっ

 

ではまず、こちらの美術品をご覧下さいませ〜

 

1159251267612414.jpg
マフラー2本

 

白は私に、黒いほうはダンナー用に。

他の素材もつかってくださり、とてもステキなデザインに仕上げてくださいました!

白い方はこまちのお耳をイメージしてくださったようで、とってもかわいいんです

黒い方は、暑がりダンナーのために、わざわざ薄めに仕上げてくださいました。ありがとうございます!!

もっと近くに寄ってみると・・・・・

 

1159251278888080.jpg
ほっわほっわ

 

白い部分はこまちの毛なんです〜

やわらかくてあったかくて、においは・・・・・uriznさんちのいい香り

うちにいたときはこんな芳しい香りではなく、デンジャラスな香りでした(笑)

uriznさん、くさくてスミマセンでした

 

 

そしてお次はこまち様専用のマフラーです!!

 

1159251350740006.jpg
これまたほわんほわん

 

アップにしますよ〜

 

1159251449699197.jpg
最高級にラブリーです!!

 

こまちは一見真っ白なのですが、よーく見ると背中に黒い毛が混じっているんです。

なので糸にしたとき若干グレーがかったよう。

あ、でも耳毛もきっと混じってると思います(笑)

 

さ!ここでこまち様のご登場です!!

早速マフラーをして頂きましょう♪

 

1159251478461833.jpg
風呂上りのおっさんですか?

 

あ、間違えた!オバハンでしたね!・・って、コラっ!!

スミマセン。本当は巻きつけたかったのですが、恥ずかしがっているのか巻かせてはもらえませんでした(涙)

 

うーん。。

もっと違ったアレンジがあるはず!!これはいかが??

 

1159251501675965.jpg
ブーブー!!

 

ものすごいブーイングが聞こえてきますね!

これは却下。

お!これはいいんじゃないでしょうか?!

 

1159251518178035.gif
姫様

 

あまりのかわいさに(バカ)叫んでしまった!

このリボン、いいんじゃないでしょうか?

よしよし、今度は頭の上に・・・ヘアアクセサリ感覚でやってみよう

 

1159251635514947.jpg
イケてます!!!
 

こまち、かわいい〜〜!!!!!←殴

結構重いと思ったのに、全然嫌がる様子はなく、しばらくこの状態でした(笑)

やっぱり自分の毛ですから。違和感ないのかもしれません

 

今度は普通にたたんでこまちの前に置いてみると・・・

 

1159251651274325.jpg
気に入った!!

 

良かったね、こまち。

これで今年の冬はぬくぬくだね!!

ほら、uriznさんにお礼を言わないとっ

 

1159251667368924.jpg
あ〜♪ビバノンノンっ

 

あ、これからお風呂に入るところだったのですね!

失礼致しました

 

では、こまちがお風呂でドリフ歌っている間に、ラストのこちらをご覧頂きたいと思います!

 

1159251296034390.jpg
ちびクッションまくら2点!!

 

こちらも大変手が込んでおります。。

不器用な私には一生かかっても作ることは出来ないでしょう。

中材用の袋まで縫ってくださったんです!うっうっ(涙)

今は撮影用に綿をつめてクッションにしておりますが、これからここにこまちの抜け毛を溜めていこうかな〜と、思っております。

これから涼しくなると、また激しい毛玉との戦いが始まりますからね。

この中の毛がどんどん増えてクッションらしくなっていく、と思うと換毛だって楽しく(?)乗り切れます!!

 

あ!こまち様が出てきた!!

ほらほら。これに抜け毛を詰めて、頑張っていっぱいにしようね〜♪

 

1159251709133266.jpg
十分きもちいからこのままでいいよ〜

 

すっかりまた〜りしちゃってます

・・・って、本当はブラッシングが嫌で言ってるの分かってるんだから

 

ここに詰める毛がくさくないように、いつもキレイにしててね♪

 

1159251697161233.jpg
こまちはくさくないもんっ

 

最近上手に耳もペロペロ出来るようになったこまちです(笑)

 

さて!

というわけで、お遊び感覚でやってみよう〜的な企画が、こんな大変なことになってしまったわけなのです。

このような素晴らしい芸術品、こんな熊本の田舎にしまっておくのはもったいない!許されない!

世界にお届けしなくては!!

・・・と、この「こまちの森美術館」が作られたわけなのでございます。

え?別に美術館じゃなくってもいいんじゃ???

・・・・・・・申し訳ございませんが、そのようなプライベートなことに関しては(?)お答え致しかねます。

 

「こまちの森美術館」のカテゴリを作ったので、またいつでも足をお運びくださいね〜

 

ここで、みなさまにお願いしたいことがあります。

ご理解頂きたいのが、このプロジェクトは最初で最後である、ということです。

uriznさんのお宅にもピーニャくん、といううさぎさんがいらっしゃいます。

やはり他のうさぎさんの毛をたくさん扱う、というのはピーニャくんに絶対に影響がない、とは言い切れません。

なので、たとえお仕事としてでも、ご依頼をお受けすることは出来ない・・ということをご了承頂きたいと思います。

自分は頼んでおいて勝手ながら・・・よろしくお願い致します。。

 

では、最後になりましたが、今回ワタクシのありえないくらい図々しいワガママにお付き合いくださったuriznさん!!

本当に、ほんっとうにありがとうございました!!!!!

頂いた5点の芸術品は間違いなく、我が家の家宝です

いつまでも大切に使わせて頂きます!

ありがとうございました!!

 

そして最後までお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました!

きっと帰りは電車が混みますねっ(笑)

お帰りの際にはお忘れ物のないよう、お気をつけてくださいませ〜♪

 

(小声で)ハイッ!ダンナー、緞帳下ろして!!

 

 

ウイーーーーーン

 

 

 

<最後の最後に・・・・・>

ほんっと、長くてスミマセン!

2ヶ月も放ったらかし状態だったのに、あたたかく迎えてくださってありがとうございます!

とても嬉しく、幸せに思います。

また更新頑張っていきますので、宜しくお願い致します。