November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 11, 2006
うさぎ専門店

本州に上陸してまず思ったこと。

 

寒い!!!

 

そして・・・

 

人多すぎっ!!!

 

関東も九州も大して(気温)変わらないだろう、と思っていた私。

全然違いました

え?ここはまだ2月なの??

まだマフラーやコート着てる人いるし!!

 

ウケるのがうちのダンナー。

一応ジャケット(もちろん春物)は羽織っていましたが、その下はタンクトップ(笑)

凍えてました

 

終わってみればあっという間の5日間で、怒涛の毎日でしたが、私にはどうしても行きたい所が

それは、うさぎ専門店

九州にはないですから〜(涙)

 

HOUSE OF RABBITにも行きたかったのですが、どうしても時間が足りず、今回は初めてうさぎ舎さんに行ってみました♪

ここはこまちの大好きなカナダさんを取り扱っているお店。

通販で利用したことがあります

さっそく中へ入ってみるとそこには・・・・・

 

1144717890322359.jpg
うさちゃんわんさか

 

そんなに大きくないお店ですが、かわいいうさちゃんがワイワイいました

たまらないっ!!かわいすぎるっ!!!

さらって行きたい・・・・・

 

特にかわいかったのがコイツ♪

 

1144717870844820.jpg
なでて

 

ギャーっ!!

ええ、ええ。撫でまくりますよ、プリンセス

私が近づくと一生懸命なでてアピールしてました!←え?勘違い?(笑)

またちょこんと乗っけた手がたまらんっ!!←写真切れてますが

くくくっ

笑いが止まらない。←変質者

 

それから初めて見たフレンチロップさんも何人かいっらっしゃいました。

 

1144717938657475.jpg
分かりづらくてスミマセン

 

かなりのデカさでした!

こんなの抱っこしたいよ〜!!

トイレに詰まった●もありえない大きさでした。。

間違いなく1個で1円玉サイズです

このあとお店のお姉さんがトイレ掃除してました。ああ・・大変そうだな〜

でもこんなにうさぎに囲まれてお仕事・・・いいなぁ〜

 

ハ!!

はしゃいでばかりではいられない!

お留守番を頑張っている我が家のプリンセス(?)にもお土産を買わなければ!!

 

ということで、

・カナダさん1番

・チモシーバー7本入り(誕生日プレゼントであげたのはもう無くなりました)

・APD2番(もちろん小袋 笑)

を購入。

 

お店のお姉さんともうさぎトークしちゃいました♪

 

お姉さん「うさちゃん(こまち)は何キロくらいですか〜?」

 

私「あ・・2キロなんです〜←約0.2キロ詐称(笑)」

 

お姉さん「結構大きいんですね〜」

 

私「そうなんですよ〜。おほほほほ〜♪」

 

とてもおっとりしたかんじの、かわいらしいお姉さんで、頭にチモシー乗っかってました。。

これって、言った方がいいの??(汗

もうひとり、店員さんがいたので私が帰ったあと指摘してくれるだろう!ってことで、そーっとしときました。

 

ちなみに・・・・・

 

1144718134823327.jpg
我が家では日常茶飯事です(笑)

 

やっぱりAPDはおいしいね!こまち♪

はあ〜・・みんなかわいかったけど、やっぱりうちのコが1番ですよね

九州にも・・福岡でいいからうさぎ専門店作って〜〜

Sep 23, 2005
休日

1127485567175369.jpg←凸凹にされました

 

今朝ブラッシングしたら、これまた恐ろしいほどの抜け毛!!

1箇所、かなりの勢いでブフォっと抜けたので、「まさか、ハゲた?!」と思いきや、地肌は見えず。ふぅ、ヨカッタヨカッタ

 

でも、考えようによってはこれだけ一気に抜けているのだから今回は早く終わるかも??

 

とにかく1日も早く終わってくれーぃ

 

 

今日はおそらく、この秋最後になるであろう・・・ダンナーとの休日。

これから仕事が死ぬほど忙しくなるらしい。私も日曜日はあまり休めないし。。

てなわけで、前から気になっていたラーメンを食べに行くことに♪

そこはショッピングセンター内にある、ラーメン屋がひしめ激戦地らしい。

何軒かある中、まず九州ラーメンにしぼり、写真のかんじと客層を見て・・・大分の「くーた(たしか・・)」ってとこに決定

1127485577355913.jpg

←写真で見ると、びみょーにゴマが気持ち悪いかもしれませんが・・・

 

ここはおいしかったです!先日食べた博多ラーメンより、こっちの方が私は好き

 

何といっても麺は卵麺!!さらに、卵が丸々1個(半熟具合最高!味も中までしみてる)入っていて、チャーシュー3枚(トロトロで味付けもナイス)!!

今日は普通のトンコツだったけど「ピリ辛」ってのもありました。

次回は是非ともピリ辛をお願いします!

ラーメンに厳しいダンナーもウマイ!と絶賛でした〜♪うーん、次はいつ行けるんだろ。。

 

食後のデザートに(?!)ペットショップに行きました。

1127485588478580.jpg

←コイツぅ、かわいすぎ

 

この体勢は誘っているとしか思えない!!

ああぁ〜、ううぅぅぅ・・・な、ナデタイっっ

もし私にチェ・ホン○ン氏ほどの怪力があれば、目の前のガラスを破壊し兼ねませんでした。ふぃー、危ない危ない。

 

うさぎさんは、真っ白なちっちゃーいミニウサギさんがお二方いらっしゃいました。

ちょいと失礼して、頭をナデナデ・・・おぉぉ〜!赤ちゃんだわぁ。やあらか〜いっ

こまちも3年半前はこんなだったなぁ・・・かわいかったなぁ。。ふと昔を懐かしみ、ミニウサちゃんをナデながらヌフフ♪

はあ、やっぱりうさぎってかわいいなぁ。

こんなに可愛くていいの?え?この世のものとは思えないっっ

他のコたちもたしかに可愛いけど、うさぎのこの愛らしさ!!もおぅ、たまらぬっっ

 

私はひとりうさぎに酔いしれ、ダンナーは3メートル先のインコさんに夢中になってましたとさ。

Sep 19, 2005
初運転

1127138107615370.jpg←番兎です

 

今日はダンナーと私の休みがかぶった(強引にかぶらせた)ため、初めてラパンを運転することになりました

 

5月に免許を取り、埼玉に帰った際に1日だけ運転し、それ以来全く手をつけず・・・・・しかも軽ってギアとハンドブレーキの位置が違うから混乱!!

 

ほんっと怖かった。。

 

ドライブ、というか練習がてらダイヤモンドシティというショッピングセンター的なところへ行ってみました。

ほんの15分〜20分くらいだったけど、ものすごく疲れた

やっぱり、運転席より助手席の方がいーなぁ〜・・・

 

てゆーか駐車がほんともぅ・・・感覚が全く取り戻せない。

教習の時はすごく褒められてたのに

 

これからはちょっとずつ乗っていかないと。教習が無駄になってしまふっ!!

 

でも、ちょっと嬉しかったのがラパンの後をしばらく走ったこと♪

初めて見たオレンジラパン!!

バックのうさぎマークはついていなかったものの、2車続けて走ってる姿を想像したら可愛かった〜

さらに反対車線にはラベンダーラパンが「コンニチハ〜」!

なんかちょっと、幸せでした

 

をーし!次回は秋のこまち御用達病院探しツアーだ〜

Aug 15, 2005
阿蘇 2

長いので下の↓投稿(阿蘇 1)の続きれす。

 

カドリーのあと、阿蘇ファームビレッジというとこに辿り着きました。

何も調べなかったので、カーナビ見ながら適当に彷徨ったのです

 

なんかいろいろあったけど、大きすぎて全部見るのはムリ!!

お土産コーナーがたくさんあったので、しばらく買い物しました。

そしてここでジェラートを購入!!

あ〜、美味しかった

たくさん種類があったけど、やっぱ本場のミルクははずせないでしょー

さらに欲張りな私はダブルにしてクリームチーズも乗せてもらった。

これがほんと濃厚で、美味しいのなんのって〜

チーズ万歳!!

 

さぁ〜、次はどこへ行こう・・・と、携帯なんかで調べてみて、「大観峰」というところに行ってみることに。

ほんとは火口に行きたかったけど、今は立ち入り禁止になっているらしい。

阿蘇さん(山)が落ち着いているときにまた来よう。

 

さて、次の標的・大観峰は、かなりの曲者でした。

というより、辿り着くまで・・・こんな道あり?ってなくらい急カーブの連続で、私が小学生で「遠足で大観峰へ行こう」となった日には、第1カーブで確実に酔ってます。

そんなカーブで対向車がやって来ると恐ろしいですね。

ダンナーが運転してるからいいけど・・・私はムリですね、はい。

しかもその頃、さっきまでギンギンに晴れていた空が曇ってきました

ああ、やはり山のお天気は気分やさんだ。

 

険しい山道をなんとか上り切り、大観峰到着!!

1124111419651395.jpg
入り口にあった石。
 
1124111412006179.jpg
あああ、じゃっかん曇ってきています
阿蘇五岳が眺望できる。
 
ダンナーと、「なんで右の山は平たいんだろう」とずっと言ってました。
火山の影響でしょうか?不思議ですね〜
(なぜか)帰り際に案内板を読んだところ、大観峰から望む阿蘇五岳はお釈迦様の寝姿に見えるそうなのです。
阿蘇に来たときにはゼヒご覧あれ〜
 
 

そんなこんなで、大観峰を最後に帰路につきました。

ダンナーは明日から仕事だし、こまちもおなか空かせて待ってるし。(たぶん怒ってる)

よく考えたらこんなにお留守番させたのは久しぶり。

今日はバナナもあげてないし・・・暴れてるんじゃ。。

 

やや道が混んでいたため2時間後、我が家に到着。

ケージの中を覗いてみると・・・・・寝てた。

やっぱり怒ってらっしゃる。。

とりあえずケージを開けてバナナの用意

「こまち、バナナだよ、おいで〜」といつものように声をかけるが、ちょっと耳をピクつかせながらも、来る気配なし。

ここで負けてたまるかと、私もしつこく呼び込みまくる。

すると「仕方ないなぁ」ってなかんじで、のそのそあくびしながら膝の上にやって来た。

あ〜、やっぱりこまちが1番かわいいなぁ〜。ぐしゃぐしゃぐしゃっ←撫でまくってる

 

・・・でもやっぱりちょっとご機嫌ななめでした(汗

1124156035809730.jpg

 

←ツーン!!しかもあたしの写真小さいわっ

 

ごめんね、こまち〜

明日いっぱい遊んであげるからね。

 

しかも私のバッグの中にモコモコにゃんこの毛が・・・・・浮気疑惑浮上?

阿蘇 1

今日は阿蘇デビューして来ました。

結局ほとんど調べずに出て行ったもんだから、行き当たりばったり。

とりあえずカドリードミニオンだけは調べて行きました〜

 

やっぱり夏休みだけあって、かなりコミコミでした

パンくん&ポコちゃん、ジェームスのショーはあまりの人気で、2時間待ちの状態・・・うーん、この炎天下、ちとキツイ。。

てなわけで断念。

まぁ1時間半位で行けるので、また改めて来てもいーんじゃないのかい??

 

まず探したのがうさぎ!!

ふれあい動物広場なるものがあったので、きっとそこにいるはずっ

と鼻息を荒くして探しまくったのですが・・・・・不在。

モルモットはわんさかいたけど、うさぎはいませんでした

うっうっ・・・悲しいけど、うちに帰ればこまちがいるからいいのです!!

 
私が心打たれたのはにゃんこのおうち。

 

1124111396001357.jpg
トレーの中に入って寝てました。なんてかわいいっ
 
1124111403500726.jpg
もう一方、モコモコを発見!!あ〜、毛が絡まってるっ
ブラッシングしてあげたいぃぃー
 
モコモコフェチのワタクシとしてはこのお二方にメロメロです。
ふと、この間にこまちを置いてみたら・・・・・もしかして違和感ゼロだったり。

 

 

あとわんこ広場もあったのですが、あまりの人気っぷりに、隅っこでお休みになっていたシーズーのコをナデナデして去りました。

モコラーの私としてはポメラニアン目当てだったのですが・・・不在。。

嗚呼、残念無念。

まぁうちに帰れば、モコラーも納得のこまちさんがいるからいいのです!!!(結局こまちが1番!!イヒッ←旭○成ではありません)

ふれあいおわったらたくさんのクマさんたちを堪能し、さぁ、そろそろ次へ向かうか〜と出口に向かったら!!なんとうさぎの看板発見っ

急いで見に行ったら・・・・・まーるい特殊な小屋の中に独りだけ。

え???ここは動物園でしょ??と突っ込みたくなった。

こんな目立たないところで(私が気づかなかっただけ?)、この暑さの中たった独りで・・・かわいそうに。

写真は、切なくなるので止めておきました。

一応屋根つきだからマシなのかな。寝てましたが・・・居た堪れなくなりますね。。

 

 

最後にうさちゃんに別れを告げ、カドリーを後にしました。

 

長いので第2部へ→→→

 

May 27, 2005
最後の夜
1117280814003285.jpg

←ひたすら食べるっ

 

明日のお昼過ぎの飛行機で帰るので、今日は埼玉でゆっくり過ごせる最後の日。昼間は前の仕事場の人と。夜は高校時代の友達と飲みに行きました。

一月に埼玉を発つ時にも撮ったけど、今回もプリクラ撮りました☆最近のプリクラはすごいですね〜。おばちゃん大はしゃぎf^_^;もぅ何がなんだか、、必死!!

プリクラって絶対良く写る気がする。白くなったり細くなったり足長になったり…ステキだぁ〜。高校生みたいだけど、プリクラ手帳なんか作っちゃいました(^^ゞ

埼玉発つ前のプリクラ見て、この時すごい泣いたなぁ…って思い出して、あれから四ヵ月、なんかあっという間だなぁって。みんな全然変わってないし…シワは増えたかな(;_;)?ずーっとこんな関係が続いてほしいってすごい思いました。やっぱり別れるのって辛いな…次はいつ会えるのかな。

 

でも明日になればこまちに会える!!

それはとってもウレシイ♪

ちょっとでもハゲが小さくなってたらいいんだけどなぁ。。

May 25, 2005
ディズニー

1117032961617778.jpg←こまちのにんじん葉はどこ〜?

 

こまちは今日も食欲、元気共に問題なしだそうです。

 

昨日カビ診断に?マークがついたので明日のお薬どーしようかなぁと考えました。

今のところ可もなく不可もなく…とにかく薬を飲んだからって悪い症状は出ておりません。

私も実際にこの目でこまちの状態を確認したいので、とりあえず「1週間はお薬を1日おきに与える」っていうのを引き続きやってみようかと思っています。

埼玉の先生曰く「元々毎日あげるお薬を1日おきにしたらほとんど効果はないと思うけど…」と言っておりました。

私も少し思っていたけど、お薬、やっぱり意味ないのかな。。

 

でもまぁ、まだ今んとこ3回しかお薬飲ませてないので、1週間様子を見てもいいかな…と。こまちの体調が少しでもおかしくなったら別だけども。

 

できれば自然と生えてきてほしいなぁ〜f^ ^;

 

 

今日は初めて、ディズニーシーへ行ってきました♪

最初はランドに行く予定だったけど、シーは行った事なかったし、今日を逃したら次いつ行けるか分からないので、舞浜に着いてから急きょシーに変更。

 

ランドは並んでたけどシーは余裕!

入ってすぐミッキー、ミニー、ドナルド etc×2がいらっしゃって、そんなに人多くないし写真いっぱい撮れました〜

シーに変更して正解☆

 

1117032970417381.jpgアトラクションはランドの方が面白いなぁ、と思ったけど、目で楽しむのは絶対シー!夜のグラッシーモきれいでしたぁ〜

ぼーっと見ちゃってて、最後の最後(終わったあと^^;)に写真をパシャリっ(左写真)

 

写真わかりづらいし…実際はほんとキレイでしたよ〜

 

毎度のことながら帰りはぐったり。1キロは痩せたかな(笑)

 

お土産、クッキーとか選ぶ時いつも缶のウラの製造元の会社を見てから選んでたのに、その欄がなくなってた!ちゃんと載せてほしぃー

わんこ用の着ぐるみみたいなのも売ってってすごいかわいかった…こまちに着せたいなぁ。けどストレス大、間違いなし。。

でも一応こまち用のお土産も購入。使ってくれたらここで公開しまーす!

 

足のウラいたい…歳とったなぁ

May 23, 2005
ジュース2リットルは飲んだ…

1116891522979360.jpg

 

 

←今日も元気にごはん食べてまっせ〜

 

旦那から送られてきた写真です。ナゼか穴の中から??

でも元気で何より!ママは安心ですぞ。

明日はハウスオブラビットに行ってくるからね〜

おみやげワンサカ買ってきちゃうよぉ。

こまちゃん、待っててね♪

 

 

 

 

 

今日は埼玉で働いていたときのお店に行ってきました。

みんな変わってないし…なんてゆかいな仲間たちなんだっ

お菓子いっぱいもらっちゃった。

隣のお店からもケーキもらった!ワーイ…甘党としてはたまりませんっ

 

1116891530232056.jpg今日いたメンバー全員それぞれと休憩行ったもんだから、そのたびお茶飲みすぎでおなかパンパン!!

5杯飲んだわ〜 うっぷ。。

そのあと飲みで…全然入らなかった。

飲み物も1杯で精一杯!

食べ物だって、ちょっと食べたらおなか破裂寸前。

結局食べ切れずにピザのこしちゃった…おいしかったけど、申し訳ないっ

 

今もまだ苦しい…でも明日にはまたおなかが空くんだろうなぁ。

 

明日は私の信頼する先生のところへ行ってまいりますので、こまちのこといっぱい聞いてこよーっと!

もうアポも取ってあって、事前にこまちの毛を採取してきたのです。

時間経ってるから微妙だけど…ちょっとでも役立つなら、と思って。

これで安心感アップup!!

こまちゃん、待っててねっ

 

May 22, 2005
大宮〜

1116792278533760.jpg

 

 

←今日は何しよっかなぁ〜

 

 

今日は「1日おき作戦」を始めて2回目のお薬の日。作戦3日目です。

旦那の話によると、ごはんもがっつり食べてくれてお薬もいい子に飲んでくれたそうです。よかったぁ〜

私がいない方がいいのかすぃら??

それは切ない…(T T)

 

 

 

 

今日はいつも行っている美容院に行ってきました〜

担当のお姉さんしっかり覚えててくれた!忘れられてたらどーしようかと思ってしまった。。伸びきってたからサッパリした〜

 

1116792292013641.jpg

 

そして車の運転練習がてら、大宮のステラモールってとこに行ってきました。

目的は何といってもペットショップ!!

今まで運転してきたのは田舎だったからかなり恐かった…

でもなんとか無事に着いて、ペットショップへ直行!

うさうさうさうさうさうさ・・・・・・・・いたぁぁーーーっ!!!

奥の方におりました!

ライオンはいなかったけどネザドワとロップの赤ちゃん(生後1ヶ月くらい)発見☆

なんて小さい!カワイイ…カワイすぎるっ

ああ、こまちにもこんな時代があったけな。。

中でもロップのオレンジちゃんに釘付けになってしまった…こまちに怒られる(?)っ!!

安心してね、こまちゃん。あなたは私のオンリー1、ナンバー1(??)。

 

結構いろいろステキなうさぎモノがありましたが、うさ専門店にも行く予定なのでここはガマン!

初めて行ったけど、なかなかお台場みたいな(それはない?)かんじで大宮も頑張ってました〜

May 21, 2005
埼玉ただいま〜

1116715932750318.jpg←昨夜撮った写真。ナイスポージング☆

 

 

今日のこまちはいつもと変わらず牧草もごはんもしっかり食べてました!昨日到着したばかりの牧草かなり食いついてた。やっぱり新鮮なのが分かるのかも!朝ごはんもあっという間にたいらげてくれて…ほっとしました。

「心配しないで里帰りしてきてね」って言ってくれてるのかも。。

 

というわけで本日、お昼に家を出発して熊本空港へ向かいました。そう、目指すは羽田…そして埼玉!!

飛行機1人で乗るのって初めてだったもんで緊張したっっ

無事に飛んで無事に到着してくれました。

私が乗ったのはスカ○ネットアジア航空という会社の飛行機。

JALとかと並んだら・・・・・ちっちゃ!!

しかもしかも、羽田に着陸して、普通は飛行機からそのままロッジ(?)につながっているはず。だがなぜか飛行機を降りた先には滑走路。さらに目の前にはバス!そう、ロッジ(?)までバスで滑走路を走ったのです。ありえない!!場所が空いていなかったのかなんなのか。。まぁ安く空飛べたからいいけどね^ ^;A

 

1116715925508663.jpg

というわけで今は実家のパソを使ってます〜。古すぎてかなり使いにくいっ

久しぶりの地元はかなり進化しててビックリ。明日は探検しにいかないと。。

 

←こちらは出発前のこまちゃん。

旦那にメールしたところ、いい子にごはん食べて、●もしてるらしいので安心。。

1日置き作戦成功かも??

あとはお薬がしっかり効いてくれることだけ!!

私が帰ったらキレイに生え揃ってるといいんだけどな。

 

とりあえず今日は疲れた…にしても関東は涼しいな〜