November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 28, 2006
おなか開放
1146181150414969.jpg
おひさしぶりです!!

 

なんと・・・気づいたらこんなにさぼってしまった(汗

ギャー

なんでしょう、4月の更新の少ないこと

 

仕事も最近忙しいので、空いた時間はパソコンから離れてこまちとまったりしてました♪

 

最近ますますあったかくなってきて、こまちの食欲も急上昇!!

ごはんアピールがいつもより1時間早く、私が「あと1時間待ってね」と言ってあげないでいると、猛抗議

走り回って最後に足をダンダンっ

いつもはそんなことしないコなのに〜っ(涙)

それでも心を鬼にしてあげないでいると・・・今度はめったに入らないプーさんハウスでホリホリ&カミカミ!!

プーさんが泣いてるよ〜っ

とにかくおなかが空いて限界のご様子。

ナデナデして落ち着かせようとしても、すぐブルブルしてごはんちょーだい!!と膝の上に乗ってきます。

私も限界・・・あげてしまった

 

そして一気にごはんをたいらげたヤツは今・・・・・お休み中

 

さて、食後のナデナデをしなければ。。

 

最近おなかもみもみも嫌がらなくなったこまちさま。

もうおなかを気にするお年頃でもなくなったのでしょうか?!

昨日のおなかもみもみのムービーです♪(遊び心あり。ニヤリ)

 

1139496250343072.gif
↑これもひさしぶり↑

 

おなかぷにぷにだね!

さわっちゃってるけど、いいの??

 

1146181509759601.jpg
よくってよ〜

 

おお!太っ腹!!←いろんな意味で(笑)

 

・・・・・しかしこのあと、私の身に異変が。。

 

ゴホッゴホッ

 

・・・・・ん?なんか出てき・・・た・・・・・・・???!!

 

ぎゃああああああ!!!

 

咳をした私の手のひらにはなんとっ!!!

 

・・・・・毛が

 

吐血・・でなく吐毛け??!

ああ。どうしよう、まさか口から毛が出てくるなんて!病院行かなきゃ(涙)

 

みなさんも突然の咳気にはご注意を

Apr 22, 2006
凝り性

最近すっかりペースダウン。。

こんなんじゃいけない!更新しよう!!と思っていたのですが・・・

実は昨日爆発事件が起きてしまったのです

 

あ。ちなみに毛玉爆弾ではございませんので、ご安心下さいませ。

 

ボーーっとしながらレンジでたまごをチンしようとしていた私。

「1分」ボタンを押したつもりが「10分」ボタンだったらしく、数秒後・・・・・

 

うっうっ。。

激しくレンジの中でたまごが爆発

ああ。たまごがもったいない!!←そっち?

そして何より仕事が増えた(涙)

 

レンジの掃除・・・始めると、だんだんエンジンがかかってきます

そのあと冷蔵庫やガスレンジのまわり、キッチンを掃除・掃除!!

1度始めると徹底的にやりたくなってしまう性分です

 

と、まあそんなことをしていたら更新する時間が・・・(汗

 

ふう。掃除しすぎて疲れた!こまちさんに癒してもらお〜♪

こまち〜

 

1145579093872195.gif
無視!!

 

ああ。せめて振り向いて〜

一瞬震えているのかとドキっとした私。

こまち、どうしたの??

 

1145579111310001.gif
必死!!

 

完全にひとりの世界に入っています

こまちさんもやり始めたら(掃除でなく汚す専門 涙)止まらない性分らしい。

こまちのフカフカに癒されたい私は、ひたすら終わるのを待ってました。←悲しいっ

 

私はお口を下からのぞくのが大好き!!←あぶない?

特に動いているお口はたまりませんっ

写真を撮りたかったのですが、あまりに角度がないため、うまく撮れませんでした

 

1145662519703010.jpg
そろそろ飽きた!

 

お仕事が終わって、顔をペロペロしたあとにパシャリ

スッキリしたね!!

はーい、お仕事のあとはナデナデの時間ね〜

 

1145662111798187.jpg
マッサージもしてね

 

はいはい。

あ〜・・・このフカフカ、癒される〜〜

 

ちらかしまくりで汚い中、ナデナデ&マッサージ。

そして・・・おやすみなさい。ぐー・・・

 

ああ。はやく暁を覚えなきゃ

Apr 19, 2006
動物園ごっこ

最近変わった趣味をお持ちになった、我が家のアイドル。

それはオヤツのお野菜をもらうとき・・・・・

 

私がお野菜を手に持って部屋に入ると、待ってました!とばかりに走ってきて私のひざ上に手をつき、「お野菜ちょうだい」アピール

そしてうさぎ釣りを楽しみながらのお野菜タイム♪

 

1145400392793071.gif
うさぎだって立つのよ〜

 

ここまではいつもと変わりはありません。

お野菜を3、4枚食べたあと、ソレは始まります!!

こまちさんの新しい趣味(?)、タイトル通り「動物園ごっこ」です

 

どうするかと言うと、

お野菜を3,4枚食べたあと、まずはケージの定位置へ移動します!

 

1145399959660381.jpg
ここ!!

 

そして準備が整うと・・・

 

1145400369568360.jpg
遠慮なく持って来いや〜

 

ケージに突進してお口を出せるだけ出して、パクパク!!

 

なぜかケージ越しにお野菜をもらうのが楽しいようなのです

ここんとこ、5日くらいこのやり方でお野菜をあげています。

 

1145400102606220.gif
なんだかヤギっぽい(笑)

 

動物園でエサをあげている気分に・・・

 

お口が届かないようなところにお野菜を持っていくとブー!!と抗議

ええ!!?うちはいつからブタを・・・??

ヤギじゃなくてこぶたさんだったのですね(涙)

 

もちろんケージの扉は開いています。

出てくりゃいーのに・・・どうしてもこのやり方で食べたいみたいです

 

早くこまちがうさぎさんに戻りますように・・・

Apr 17, 2006
天国と地獄

昨日はシコリの再診のため、病院へ行ってきました〜

シコリ出現から約1ヵ月半・・・・・シコリはいまだ消えず(涙)

しかし前回の診察の時よりまた一回り小さくなったかんじがあります。

先週も先々週もダンナーの実家へ移動しているこまち。

最近週1ペースで車に乗ってるね

そろそろ慣れてきたところ??

 

1145234770087370.jpg
とんでもないっ

 

あ・・・・・そうですよね

それにしても鼻の穴が全開!!こまちさん、閉じて閉じてっ

 

1145234688183268.jpg
ムスッ

 

まゆげが怒ってるけど、キャリーにちょいと乗っけたお手てがグッドよ

 

さ。今回はお金がないので天気もいいし、道路も混んでなさそうだったので下道で行ってみました!

前にこまちなしで、お薬だけもらいに行くとき下道で行ったのですが30分くらいしか変わらなかったんです。

これで2000円はもったいない←あ。つい本音が・・・(汗

 

基本的に国道まっすぐ行けばいいので方向音痴の私たちでも無事に辿りつきました!(あ。カーナビつけてましたが 笑)

 

病院に着くと先着のうさぎさんが2人いらっしゃいました。

しかも同じキャリー!!

やっぱりこのキャリーは安くて使いやすくて人気があるみたいです

 

診察してくださったのは院長先生。

4週間ぶりです。

さっそくシコリをさわって・・・

「前より小さくなりましたね(前回の診察時は2センチありました)。これは2センチないですよ。これでしばらく様子をみてもらえますか。」

 

え?ということは・・・???

 

「お薬もう終わりにしていいですよ。」

 

おおおおお!!!!!

(心の中でガッツポーズ 笑)

 

「おなかの調子もすごくいいですね。足裏も診てみましょう・・・(と、ひっくり返して)ちょっとかかとの部分の皮膚が薄いですね。血行が良くないとこうなりやすいんです。たまにマッサージしてあげてください。」

 

え!こまちさん、そんなにあったかそうなのに冷え性だったの??

私に似てしまったの???

 

床材についても、コルクを試したけどダメで、今はカーペットを2枚重ねて様子を見ていること。部屋の中でもいつもいる場所にブランケットを2重にして置いていること等話しました。

先生は「おまえさん、贅沢だね〜」とこまちさんをワシャワシャ。。

ほんと、うちの姫さまですから(涙)

 

今回はお薬なしで、診察のみということで500円でした!

何も起こらない限り、診察も今回で最後

今年に入って毎週のように病院へ通う日々。やっと終わった

さあ!帰ろうじゃないか!!・・下道で(笑)

 

これで出費が減る!!もうこまちにストレスをかけなくて済む!!

投薬生活とおさらば〜♪

と、浮かれていた私たち一家。

カーナビをつけず、こっちだろう!と思って運転していき案の定

・・・・・迷子になりました(涙)

 

遭難したかと思いました。

本気でヤバかったです!!!

 

水前寺から出発して・・・その出発した方向がまず間違っていました

とりあえず標識を見ながら知っている地名の方へ走ったのですが・・・・・なぜか山の中へ。。

 

1145234673526829.jpg
ちょいと、ダンナー!!

 

こまちさんも身を乗り出して心配しています

私はダンナーに、カーナビつけようか?と聞いたのに「大丈夫!!」としばらく山道を走りました。

 

・・・・・が!!!

 

ここ、どこ???

 

ありえない山奥(かどうかも分からない 涙)へ!!

さすがにここでおかしいと思ったダンナー←遅いからっ!!

カーナビ起動。

山の中でカーナビも現在地を探すのに時間がかかってました。

行き先を設定して、ルートが出て・・・なになに?あと30キロ!

何気に我が家には近づいているらしい。。

ああ。うちってほんとに田舎なのね

 

しかし。。

 

○○キロ(ご想像にお任せします 笑)で爆走するものの、10分経って進んだ距離は約3キロ!

ありえない!!ほんとだったら1○キロ(言えません)は進んでいるはずっ

山道だから、ぐにゃぐにゃ、ぐるぐる・・・なかなか前進しないらしい。

 

と、ここでガソリンランプが点灯

ギャー

遭難するっ!!!

 

えっと、スタンド、スタンド・・・・・あるわけないし

写真撮っとけば良かった。

すごい絶景っていうくらい、山と川と崖みたいなのしか見当たらない。

とにかくカーナビを信じて前へ突き進むしかない!!

 

突き進むこと10分。ようやく残り20キロくらいに!

そして看板が!!!

 

・・・・・え?八代市???

嘘でしょ?村とかじゃないの??

 

ダンナー「ここが地元やで」

 

ええ!私、今こんなところに住んでるんですかっ?!

びっくりしたけど、市内に入ったようで(景色は変わらないけど 涙)ちょっと安心。

しかしガソリンが危うし!!

ああ。は、早く街へ!人がいるところへお願いします

 

・・・・・と、ハラハラドキドキの帰り道でしたが、無事に山を脱出し、ギリギリガソリンも間に合いました。

ああ。疲れた。。

 

無事、家に着いてこまちさんは真っ先にトイレへ直行

ごめんね、こまち。ガマンしてたのね

 

カーナビつけてても結構迷う私たち。

つけなかったら迷うに決まってますね。

これからはどこへ行くにもカーナビをつけよう。

熊本をあなどっちゃあ、いけないね。

 

帰りは大変でしたが、今日からお薬ともおさらば

診察も終わり!!

あとは自然とシコリが消えますように・・・。

長い長い投薬生活でしたが、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!

Apr 15, 2006
こだわり??

私たちが埼玉から帰ってきて、こまちさんもダンナーの実家から我が家に帰ってきて、新たなマイブームが。。

それは・・・・・

 

1145056656583304.jpg
キューブハウス!!

 

・・・・・の、はしっこに上半身を突っ込むこと(笑)

下半身は出してくつろぐ!

ここが彼女のこだわりらしいのです

 

ちなみに上から見てみると。。

 

1145056686503067.jpg
何?これ

 

キューブハウス、1個じゃ足りない!2個でもはみ出しちゃうかも!!

と思って3連になってるんだけどー・・・1個で十分??

 

1145056712593151.jpg
あ。どーも

 

こまちさーん、こっちにもこんなにスペースありますよ〜

でも使ってくれてるから良し!!・・とするか。。

 

 

先週里帰りしたとき、新宿のタカシマヤにも寄ったのですが、そこで感動の出会いがありました!

うさぎ好きの間で大人気(?)のESSENCE OF POISONを発見!!

ネットでしか見たことがなかったのですが、タカシマヤの特設コーナー(2Fエスカレータ横)で、置いてありました

さすが大都会・東京!都心!!ナイものはナイのですねっ

通販だと色や質感が分からなかったりするので、現実的に考えていなかったのですが・・・・・実際見ると「欲しい!!」と思ってしまいました

まあ、これでも主婦の端くれ。衝動買いは致しませぬ。

 

とりあえず実際さわって見れたので、いつかネットで購入!・・もアリかな、と。フフフ。

Apr 13, 2006
うさぎとマカロンと私

巷では有名な私のお菓子好き

 

ごはんよりもチョコレート!!

うさぎと甘いものがなかったら生きていけないワタクシ。。

 

私の中でのお菓子ランキングベスト5に入っていながら、最近めっきり食べていないものがあります。

それがコレ!!

 

1144903689236125.jpg
マカロン

 

ボケちゃってますが、すみません。

早く食べたくて興奮していました(笑)

 

好き嫌い、ハッキリ分かれるお菓子だと思いますが、私は大好き!!

でもお店によって当たり・ハズレがとっても激しい。

 

うちの近所(熊本の田舎)には手に入らないお菓子なので、こないだの里帰りのとき買いまくりました

写真はピエールエルメのマカロン♪新宿の伊勢丹に入ってました。

1番手前の白いやつ(ピスタチオとさくらんぼ)と隣のピンクの(ロゼ)がとってもおいしかったです!!

黄色いのはなんと、バナナとアボガドクリーム!これまた意外な相性で良かったです

 

そしてマカロンといえば・・・・・いつぞやかの「うさぎと暮らす」に掲載されていた、テオブロマ新宿三越限定うさぎパッケージ

もちろん、これ目当てで新宿へ行きました(笑)

こちらでーす♪

 

1144903703173986.jpg
かわいい!!!

 

うさぎさんがマカロン食べてるんですよ〜っ

シンプルだけど、あったかーいかんじが伝わってくるかわいらしい絵です

マカロン注文する前に「コレにいれてください!!」って言いました(笑)

「何個まで入りますか?」「○個でもこの箱に入れてもらえますか?」とかなりウザイ客になってました

お店のお姉さんは笑ってましたが・・・(汗

 

あと、デメルでうさぎパッケージのチョコが売っていました。

それが、3000円しました(涙)

ギリギリまで買おうか買うまいか迷いましたが・・・・・チョコはどうしても、買いたいお店があったので我慢しました

そのお店がココ!!

 

1144903740002231.jpg
すみません、箱だけです

 

あまりのおいしさに中身のチョコはあっという間に無くなりました

羽田第2ターミナルにオープンしたピエールマルコリーニです!!

かなり高いのですが、こんなの熊本には無いし

たまには贅沢してもいいですよね〜

 

まだ、他のお店でもマカロンやらクッキーやら買いこんだお菓子馬鹿

 

ん?!

こんなところにもおいしそうな綿菓子が・・・

 

1144903713394326.jpg
なんでしょう??
 

おっと!近すぎましたね。

ちょっと離れてみると・・・・・

 

1144903726754201.jpg
うさぎさんでした!

 

ギリギリ、うさぎさんです(笑)

この暑さですっかりお毛けが短くなりました〜

ちなみに、この状態で扉を開けたらどうなるか・・・やってみましたが、特に動きませんでした。

転がったらおもしろかったのにな〜←コラっ

Apr 11, 2006
うさぎ専門店

本州に上陸してまず思ったこと。

 

寒い!!!

 

そして・・・

 

人多すぎっ!!!

 

関東も九州も大して(気温)変わらないだろう、と思っていた私。

全然違いました

え?ここはまだ2月なの??

まだマフラーやコート着てる人いるし!!

 

ウケるのがうちのダンナー。

一応ジャケット(もちろん春物)は羽織っていましたが、その下はタンクトップ(笑)

凍えてました

 

終わってみればあっという間の5日間で、怒涛の毎日でしたが、私にはどうしても行きたい所が

それは、うさぎ専門店

九州にはないですから〜(涙)

 

HOUSE OF RABBITにも行きたかったのですが、どうしても時間が足りず、今回は初めてうさぎ舎さんに行ってみました♪

ここはこまちの大好きなカナダさんを取り扱っているお店。

通販で利用したことがあります

さっそく中へ入ってみるとそこには・・・・・

 

1144717890322359.jpg
うさちゃんわんさか

 

そんなに大きくないお店ですが、かわいいうさちゃんがワイワイいました

たまらないっ!!かわいすぎるっ!!!

さらって行きたい・・・・・

 

特にかわいかったのがコイツ♪

 

1144717870844820.jpg
なでて

 

ギャーっ!!

ええ、ええ。撫でまくりますよ、プリンセス

私が近づくと一生懸命なでてアピールしてました!←え?勘違い?(笑)

またちょこんと乗っけた手がたまらんっ!!←写真切れてますが

くくくっ

笑いが止まらない。←変質者

 

それから初めて見たフレンチロップさんも何人かいっらっしゃいました。

 

1144717938657475.jpg
分かりづらくてスミマセン

 

かなりのデカさでした!

こんなの抱っこしたいよ〜!!

トイレに詰まった●もありえない大きさでした。。

間違いなく1個で1円玉サイズです

このあとお店のお姉さんがトイレ掃除してました。ああ・・大変そうだな〜

でもこんなにうさぎに囲まれてお仕事・・・いいなぁ〜

 

ハ!!

はしゃいでばかりではいられない!

お留守番を頑張っている我が家のプリンセス(?)にもお土産を買わなければ!!

 

ということで、

・カナダさん1番

・チモシーバー7本入り(誕生日プレゼントであげたのはもう無くなりました)

・APD2番(もちろん小袋 笑)

を購入。

 

お店のお姉さんともうさぎトークしちゃいました♪

 

お姉さん「うさちゃん(こまち)は何キロくらいですか〜?」

 

私「あ・・2キロなんです〜←約0.2キロ詐称(笑)」

 

お姉さん「結構大きいんですね〜」

 

私「そうなんですよ〜。おほほほほ〜♪」

 

とてもおっとりしたかんじの、かわいらしいお姉さんで、頭にチモシー乗っかってました。。

これって、言った方がいいの??(汗

もうひとり、店員さんがいたので私が帰ったあと指摘してくれるだろう!ってことで、そーっとしときました。

 

ちなみに・・・・・

 

1144718134823327.jpg
我が家では日常茶飯事です(笑)

 

やっぱりAPDはおいしいね!こまち♪

はあ〜・・みんなかわいかったけど、やっぱりうちのコが1番ですよね

九州にも・・福岡でいいからうさぎ専門店作って〜〜

Apr 10, 2006
ただいま〜

ただいまで〜す

 

4月に入って2度目の更新(苦笑)

昨日、埼玉から帰ってきました〜♪

結構キツキツなスケジュールで疲れましたが、久しぶりにこまちと会えて疲れも吹っ飛びました

 

お世話してもらっていお義母さまからは毎日写メを頂き、とっても安心できました!

こまち、いいコにお留守番が出来たみたいです

 

 

出発前夜にダンナーの実家へ移動だったのですが、運悪く凄まじい雨&風でとても大変でした

ダンナーの実家まで車で1時間。。

こまちのおもちゃや食糧を荷造りし、雨に濡れないようにビニール袋で覆って少しずつ車の中へ!

さぁ。あとはこまちのみ。こまち、行くよ〜

 

1144630435552955.gif
いってらっさ〜い

 

コラコラ。 

今日はこまちも一緒に移動するのよ〜

 

1144630408831076.jpg
んなアホなっ(って顔してる 笑)

 

キャリーに入れて、車へ移動!!

そして忘れちゃならないコンセント!冷蔵庫以外全てのコンセントを抜きました

少しでも節約しとかなきゃ

 

ダンナーの実家に到着すると、すぐにこまちの身の回り品を準備!

久しぶりなので軽く掃除をして、持ってきたおもちゃやワラハウス、牧草などを設置。

ケージ内だけでは狭いので、部屋の3分の一を自由に使えるようにサークルでお庭を作りました。

すべての準備が整ったらお義母さまに「こまち取扱説明書」を託す・・(笑)

1個1個十分に説明し、問題なし

 

あとは5日間のお野菜を水洗いし、水分をふき取り、ラップで5日分に小分けしました。

ペレットも同様に朝用・夜用に分け、さらに5日分にラップで小分け。

これなら量らなくていいのでお義母さまも分かりやすいでしょう!

 

最後の最後までずーっとナデナデしてました。

もう半べそ状態でしたが、やるだけのことはやりました!!

あとはお義母さまを信じて・・・翌朝、出発しました

 

約1年ぶりの本州!!

やることがいっぱいあって、毎日ドタバタしてましたが、絶対行きたい!と思っていたうさぎ専門店にも行くことができました

長くなるので、この先はまた明日(笑)

 

これから急いで1週間前のお返事します!!

1週間もほったらかしの状態で申し訳ありません

落ち着いたらみなさんのところに遊びに行きたいと思っております。

うう。今日からまた5日間・・・仕事が(涙)

 

あ。ちなみにシコリは何も変わらずまだありました。。

もう1ヶ月以上経つというのに。

その他、変わらず食欲もあって元気いっぱいです!!

こまちのお留守番、励ましていただいてありがとうございました〜

Apr 03, 2006
衝突事故
1144030467188810.jpg
ぺちゃこまち

 

またさぼってしまった(涙)

やっと、やっと更新できる!!

・・・・・と言っても今日もこれから仕事です。

明日も朝から仕事で、夜にダンナーの実家に移動するのでもしかしたら今日が出発前の最後の更新になるかも。

まだ荷造りも終わってないし、明日やらねば。。

 

で!!!

話の途中ですがここで臨時ニュースですっ

 

上の写真のとおり、こまちさんの顔がぺちゃんこになってしまいました

 

昨夜、熊本県Y市のとあるケージ内で衝突事故が起こりました。

あ。たった今現場と中継がつながりました!

現場のミスばにぃさん??

 

1144030408329144.jpg
現場のミスばにぃです!!

 

事故現場です。

ケージ内にはトイレ、牧草、おもちゃ、かまくらハウス、ペットヒーターと・・・特に変わった様子はありません。

事故に遭った、このケージの住人であるこまちさん(4)は、顔面がぺちゃんこになるという重傷。

いったい、どうしてこのような大惨事が起きたのでしょう。

検証してみたいと思います!!

 

1144031619075998.jpg
事故現場となったケージ

 

まず、こまちさんはいつものようにこの入り口からケージに入りました。

そして、何を思ったのか・・いつもは乗らないかまくらハウスの上にジャンプ!!

 

1144031632187933.jpg
こんなかんじです

 

しかしスペースが狭く、大きなこまちさんはなかなか身動きが取れません。

そこで間違いに気づき、下へ降ります。

 

ここです!!

 

ここで事故が起こったのです。。

 

なんと、ペットヒーターの上にジャーンプ!!

 

1144030384837659.gif
再現アニメーション!

 

!!!!!?????

 

1144030416974897.jpg
!!!!!

 

ぴーぽーぴーぽーぴーぽー・・・・

 

 

あ。。

い、以上、現場のミスばにぃレポーターが体を張ってお伝え致しました

いやあ。それにしても恐い事故ですねぇ。

みなさんもツルツル素材にはお気をつけくださいませ。

以上、臨時ニュースをお伝えいたしました!!

 

恐ろしい事故です。。

こまちさんのお顔はすぐにオペ(マッサージ&なでなで&豚毛ブラッシング)を施したため、今はもうすっかり元通り♪

 

1144030491874655.jpg
肉球プリーズ

 

あああ!!!

こまちさん、顔腫れてる??!!!

 

・・・・・あ、元々顔は大きかったですよね。

ごめんなさい、気のせいでした(笑)

元のかわいいお顔に戻って本当に良かった!!

これで明日、じいじとばあばに久しぶりに会えるね♪

 

さあ!ではまた準備などなど、取り掛かりたいと思いま〜す