November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ただいま〜

ただいまで〜す

 

4月に入って2度目の更新(苦笑)

昨日、埼玉から帰ってきました〜♪

結構キツキツなスケジュールで疲れましたが、久しぶりにこまちと会えて疲れも吹っ飛びました

 

お世話してもらっていお義母さまからは毎日写メを頂き、とっても安心できました!

こまち、いいコにお留守番が出来たみたいです

 

 

出発前夜にダンナーの実家へ移動だったのですが、運悪く凄まじい雨&風でとても大変でした

ダンナーの実家まで車で1時間。。

こまちのおもちゃや食糧を荷造りし、雨に濡れないようにビニール袋で覆って少しずつ車の中へ!

さぁ。あとはこまちのみ。こまち、行くよ〜

 

1144630435552955.gif
いってらっさ〜い

 

コラコラ。 

今日はこまちも一緒に移動するのよ〜

 

1144630408831076.jpg
んなアホなっ(って顔してる 笑)

 

キャリーに入れて、車へ移動!!

そして忘れちゃならないコンセント!冷蔵庫以外全てのコンセントを抜きました

少しでも節約しとかなきゃ

 

ダンナーの実家に到着すると、すぐにこまちの身の回り品を準備!

久しぶりなので軽く掃除をして、持ってきたおもちゃやワラハウス、牧草などを設置。

ケージ内だけでは狭いので、部屋の3分の一を自由に使えるようにサークルでお庭を作りました。

すべての準備が整ったらお義母さまに「こまち取扱説明書」を託す・・(笑)

1個1個十分に説明し、問題なし

 

あとは5日間のお野菜を水洗いし、水分をふき取り、ラップで5日分に小分けしました。

ペレットも同様に朝用・夜用に分け、さらに5日分にラップで小分け。

これなら量らなくていいのでお義母さまも分かりやすいでしょう!

 

最後の最後までずーっとナデナデしてました。

もう半べそ状態でしたが、やるだけのことはやりました!!

あとはお義母さまを信じて・・・翌朝、出発しました

 

約1年ぶりの本州!!

やることがいっぱいあって、毎日ドタバタしてましたが、絶対行きたい!と思っていたうさぎ専門店にも行くことができました

長くなるので、この先はまた明日(笑)

 

これから急いで1週間前のお返事します!!

1週間もほったらかしの状態で申し訳ありません

落ち着いたらみなさんのところに遊びに行きたいと思っております。

うう。今日からまた5日間・・・仕事が(涙)

 

あ。ちなみにシコリは何も変わらずまだありました。。

もう1ヶ月以上経つというのに。

その他、変わらず食欲もあって元気いっぱいです!!

こまちのお留守番、励ましていただいてありがとうございました〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1144633090597352



この記事への返信
わたあめさん、お帰りでち〜〜!
こまちちゃんも、お留守番お疲れ様でちた!!
お二人ともご無事で何よりでち!
あ、それから、こまちちゃんのお世話をされた
お義母さまもお疲れさまでちた〜〜!!
すっかりこまちちゃんに夢中じゃないでちか?
帰したくないって、お義母さま、ダダこねませんでちたか?(笑)

これからまたおちごとでちか!
大変でちけど、こまちちゃんといっちょでちからね!!
ゆっくり頑張ってくださいでちね!
Posted by へーた | 11:01:03, Apr 10, 2006
わたあめさん、こまちちゃんお帰りなさーい!
まだまだ忙しい日が続くと思いますが、
お体にはお気をつけ下さいませー。
久し振りにこまちちゃんの牧草はみはみ顔を見れて
とっても幸せな気分でいっぱいです♪
これからの更新も、楽しみにしていまーす!
Posted by  | 13:02:12, Apr 10, 2006
おかえりなさーーーーい
首を長くして待ってたよ〜
淡炭:こまちちゃん、おかえりなさい
短毛種のオイラ、お毛毛を長くして待ってたよ!!
かまー:ひさびさの本州(^^)楽しかったですか〜
すこし寒かったかもしれませんね。
旅の疲れ、まったりと癒してくださいね。
わたあめ軍曹の不在の間の、毛玉戦線の戦況も気になります(^^)
Posted by かまー | 13:11:37, Apr 10, 2006
おかえり〜〜わたあめさん
寂しかったわぁ・・・涙
こまちちゃんバアバとお留守番ご苦労様
おりこうにしてたんだねぇ〜♪ 偉い!!
こまちちゃんの元気な顔みたら 
旅の疲れ吹っ飛んだのでは♪(*^-'*)>
本州のはなし またしてくださいねぇ。 お疲れ様


Posted by しずくママ | 14:59:07, Apr 10, 2006
わたあめさん こまちちゃんおかえりなさ〜い!
こまちちゃんも寂しかったでしょうね・・
へーた君が言うようにお義母様はこまちちゃんと離れがたかったのではないでしょうか?
こまちちゃんの魅力に虜になってたりして。
私は『こまち取り扱い説明書』の内容が気になります。
Posted by かばママ | 16:06:50, Apr 10, 2006
お帰りなさ〜い!!
わたあめさんもつらかったでしょ〜?
こまちちゃんも相変わらず元気そうで良かった!!
お義母さまにも感謝だね(*^_^*)
うさぎ専門店行ったのね。どっちのお店だろう?
報告楽しみにしてますね。
Posted by ぴょんた | 16:20:32, Apr 10, 2006
お帰りなさいませぇ!!!
埼玉ですかw結構近くだったんですね^^
なんか勝手に親近感が(ぇ))
専門店も県内にあるんですね@
こんど探してみますw
お仕事頑張ってくださいねwww
Posted by 姉貴 | 20:54:06, Apr 10, 2006
お帰りなさい(*^_^*)
移動だけでも疲れたでしょうけど、こまちちゃんのお顔見たら疲れも吹っ飛びますね♪
お義母さまに感謝、感謝だね^^
やっぱり都会は違いますか・・・
ずっと田舎暮らしなので去年、原宿に行った時は人に酔いそうだった・・
うさぎ専門店のお話も楽しみです・・・
そうそう、リッチは昨日から犬小屋に住んでいるのよ・・
またお暇なときに見に来てちょ♪
Posted by まゆママ | 20:55:30, Apr 10, 2006
九州に戻ってきたよ〜♪
行きは福岡空港から行ったの。
へーたくんはあんな都会に住んでいるのね〜!!
お義母さまは本当に頑張ってくれました(涙)
実は動物苦手みたいなんだけど、こまちのお世話をしているうちにカワイイ!って思ったみたい♪
すっかりナデナデしてて「こまちはかわいいね〜」って、別れ際も「いいコにしてたね〜」ってナデナデしてました。
やっぱりちょっと寂しいのかもしれません。。
昨日も「こまちは元気?」ってメール来たし(笑)

昨日は0時まで残業だったよ〜(涙)
どうか、今日は早く帰れますように。。
Posted by わたあめ | 11:03:43, Apr 11, 2006
ただいまでーす♪
お優しいお言葉をありがとうございます!
休んだ分、いっぱい働かないと(汗
こまちの幸せ顔を見るためにも頑張って稼がなきゃいけませんね!
最近さぼりすぎていたので、また毎日更新していけるように頑張ります!!
Posted by わたあめ | 11:07:04, Apr 11, 2006
ただいまです〜♪
淡炭くん、いつの間にか長毛種に??!(笑)
ロン毛の淡炭くんもイカしてるわっ!!グッ←親指立てて。
関東はちょっとどころかかなりの寒さでした(涙)
・・って、こんなこと言ってたらかまーさんちはもっと大変なことに。。
うちなんか今Tシャツですからね。余裕ですわ♪
長袖着て寝たら暑くて起きちゃいました(汗
毛玉もやはり暑いようで、まだまだ落ち着かない状態です。
そろそろ夏仕様にリフォームするべきか・・・検討中であります!!
Posted by わたあめ | 11:15:42, Apr 11, 2006
しずくママさん、ただいまでーす!
こまちは見事にお留守番を成し遂げましたよ〜♪
これもお義母さまのおかげ!!
お義母さまにはいつもよりいっぱいお土産買って来ました(笑)
本当にこまちの元気な姿を見たときはもう・・言葉が出ませんでした(涙)
休んだ分、仕事頑張らなければ!!
都会はおいしいものがありすぎて、かなり出費が。。
まあ、たまにはアリですよね♪
自分へのお土産もお義母さんのに負けないくらいありますから(笑)
Posted by わたあめ | 11:24:18, Apr 11, 2006
かばママさん、ただいまでっす♪
こまち・・・とっても生き生きとしてて、寂しさを感じさせない元気っぷりでした。
まあ、元気が1番!!なのですが、ちょっと切ない。。ホロリ。
お義母さまは動物苦手なんですが、いつの間にか毎日送ってくれるメールの内容も「こまちカワイイ!!」と入ってくるように・・(笑)
どーやらなでてアピールにやられたようです。
こまちもなかなかの世渡り上手ですわ。
禁断の取説にご関心を??!
フフ。お義母さまはかなり熟読されてましたよ〜♪
Posted by わたあめ | 11:31:45, Apr 11, 2006
ただいまで〜す♪
もう1日目が1番辛かったですよ(涙)
でもお義母さまが毎日写メを送ってくれて、すごく元気な様子が伝わってきて、だんだん安心できるようになってました!
すごかったですよ(笑)
ごはん食べてるとき、遊んでるとき、おやつ食べてるとき、トイレしているとき・・・全部撮られてました!
私以上にお世話してくれているお義母さまの方がこまちが心配で、外出できなかったと言っていました。
ほんと感謝しないといけませんね〜
うさぎ専門店は、あっちです(笑)近いし、行ったことなかったのでどうしても行きたかったんです〜!パラダイスでした♪
Posted by わたあめ | 11:37:22, Apr 11, 2006
ただいまでーす!!
埼玉にはうさぎ専門店結構あるんですよ〜♪
特に川口にあるHORは結構有名店だと思います!
すごくかわいらしいお店で、中にいるコもほんとかわいくて、是非行ってみてくださ〜い!
あと上尾と所沢にもあったような気がします。
1店くらい九州に分けてほしいなぁ〜(汗
うちのかわいいプリンセス(?)のためにも休んだ分、仕事頑張らなきゃね!!
Posted by わたあめ | 11:41:08, Apr 11, 2006
ただいまでーす♪
ええ!まゆママさんは京都でしたよね??都会じゃないですか(汗
熊本なんて熊本市でも、微妙な都会ですから(汗汗
電車に乗るのが久しぶりで、しかも種類が増えてて(急行とか区間快速とか)かなり焦りました。
久しぶりにラッシュも体験したし・・・都会は疲れますね〜
あ。リッチくん、ついに犬小屋へお引越し・・(笑)
これでますます犬らしくなりますね!!(殴)
試しにフリスビー投げてもいいですか??(笑)
Posted by わたあめ | 11:47:26, Apr 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :