November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




海つながり

1122627965247734.jpg←にゃ〜あぉ

 

このとき、私の頭のなかで「サザエさん」のオープニングが流れました。

 

♪お魚くわえたドラねこ〜♪

 

お魚をサラダ菜に変えたら・・・・・あら、不思議。ぴったんこ!!

いやいや。ドラネコは頂けませんね。せめて飼い猫でお願いします。

 

初めてこまちを見る人の中には、本気で猫だと間違える人もいます。

う〜ん。分からなくもないな、と思ってしまふ。。

耳が短いから?毛がフッサリしてるから??

でも、猫だってそんなにフサフサしてないはずだけど〜。

 

 

をっほん、ではここで、全く関係ない話を。。(↑写真ネタが無くなりました^ ^;A)

 

バイト先の工房のシンクの下で、ありえない「アイツ」を目撃しました。

ほんとにビックリです。きっと冗談だと思われますよ。私も誰かが仕込んだのか落としたのか(それも有り得ないけど・・)、疑いたくなりましたから。

 

欽ちゃん顔負けの見事な走りっぷり!!

2本のハサミを持ち歩く、その名も・・・・・蟹!!!!!

 

おそるべし、熊本。

私は本気で驚いたのに、他の人は「別にー・・・蟹でしょ?」と平常心。

私が働くモールは川と海の近く。

ならば蟹が一人歩きしてようが、二人歩きしていようが、

 

蟹子「今日はケーキが食べたいな

蟹男「仕方ないなぁ。今日はトクベツだぞっ」

 

てなかんじで、お客様としてやって来ていても不思議ではない。

 

さらにその後、私が従業員通路をひとりで歩いていたら・・・なななななんとっっ!!!

蟹が目の前を横断しているではないか〜

 

携帯でも持っていれば写真を撮れたのに・・・証拠がないのです。

しかしみなさん、これはノンフィクションです。

次回の登場人(海産)物に、乞うご期待!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1122630429495867



この記事への返信
あああー
葉っぱ類食べてるこまちちゃん、かわいすぎますー。

口のモショモショ具合がたまらないです。

ウサギやモルモットのくちってかわいいですよねー
Posted by momo | 22:46:12, Jul 29, 2005
うちのみるくは"犬"っぽいですが、こまちちゃんは"猫"なのね(笑)
でもそう言われれば...フフフ

私が通ってた高校も海の近くでしたが、校内に大量に『蟹』いました。
用水路とかからヒョイと出て来たり、渡り廊下を歩いて(?!)たり・・・
海の近くに居る人は、きっと普通なんだろうね♪
Posted by はなっち | 22:59:52, Jul 29, 2005
いや〜ん、こまちちゃん、この写真!もう可愛すぎ〜
おくちとお手々が、たまらん、たまらん!!

それにしても、蟹ですか?
島原のほうで今「竹崎蟹」ってワタリガニみたいなのが旬だとか・・・その種類ですかね〜?
蟹もおしいけど、九州のエビ、ウチワ海老、パッチン海老ともいう海老が好きです〜
でも、生きてるのをみるとなんだかかわいそうで食べるのがキビシー感がありますが・・・あ〜、海にもいきたいなぁ・・・
Posted by kasuga | 00:18:54, Jul 30, 2005
momoさんへ

そうですよね!このぷっくりお口はまさにうさぎ!!最上級にかわいいのです〜♪
しかし、かわいいお口とはウラハラに、目はすでに次の獲物を狙っていますゼっ(チンゲンを!)


はなっちさんへ

おぉ〜!そうでしたね!みるくんはわんこ扱いされてましたよね(汗アセ
ナルホドぉ・・・みるくんとこまち、わんにゃん写真に投稿したら採用されたりして??

高校にまで蟹出現??!しかも大量(漁?!)←意味が違う!
私の記憶だと、ザリガニなら出没してましたが。。。
今まで海のない県で生きてきたので、「海の近くだからって蟹が外出するなんてー」と信じ難かったのですが・・・やはりフツウなのですか。
でも元はといえば蟹さんたちが生活していた場所に、ショッピングモールが出来てしまったのかもしれません。
これから蟹さんに遭遇したら、「お疲れ様です」と挨拶しますね♪(阿呆です)


kasugaさんへ

そーなんですよぉ〜。かわいいヤツなんです♪(親バカ)
これは食べ歩いて戻ってきた時の1枚です。お行儀が悪いのです〜・・・誰に似たのか。。(私←←←←←←こまちの目線)

九州には聞いたことないような魚介類がたくさん並んでるんですよね。
彼らにはまだ、怖くて手が出ません。。
ただ、先日「シイラ」というお魚さんを購入しました!とっても安価だったので、とりあえずチャレンジ!!
私は魚をさばけないので(主婦失格!)、いつも切り身です。
正直、あさりでも結構キツイのです。。手が震えます〜〜
でもダンナーはあさりの味噌汁が大好きなので、泣きながら作りますが・・・えーんっっ
Posted by わたあめ | 10:54:37, Jul 30, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :