November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




戦じゃ〜
1132670490056463.jpg
毛。
 
はあああ。。。
すみません、いきなりドンヨリです
 
平行線を辿っていたこまちの換毛・・・このまま終末に向かっていくと思いきや。。
フッ。どうやら、毛玉を甘くみていたようです。
 
そう、始まってしまったのです!!
第二次毛玉大戦がっ
 
ほんとはスリッカーやラバーを毎日駆使したいところ。
ですが、ブラッシング嫌いなので本気のブラッシングは3日に1度。
全く嫌がらない、むしろ快感らしい豚毛ブラシ(写真)は毎日使っております。
この写真の毛・・・なんと、2かきでゲッツ!(死語)
驚くほど抜ける抜ける!
 
今までこんなにダラダラ長引いたことなかったのに。。
やっぱり九州は暖かいのだろうか?
 
ううう。今日もバナナをあげようと思ってちょっと置いておいたら、こまちがソッコー喰らいついてきたし。
慌てて取り上げたらバナナから毛が生えていました。。
恐るべし・・・妖怪・毛玉よ。
 
1132671341868614.jpg
妖怪じゃなくってよ〜。ぺろりんちょっ
 
これは妖怪から戻った(バナナを食したあと)こまちんです。
普段はかわいいのになぁ〜(はい、親バカです)
 
今日はようやく、よ・う・や・くっ!!!
「うさ暮ら」を手にすることができましたっ
(熊本は関東より2、3日遅れるそうな。。)
これから読破します。ウフッ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1132671764491694



この記事への返信
もう、毎日こまてぃの変身ぶりから目が離せません。
変幻自在、こまてぃ!
果たして本日のこまてぃは?
気品を感じるこの立ち姿!!今日のこまてぃ、気品があるうえ凛々しいです!
ん〜、今日はモナコに嫁いだときのグレース・ケリーって感じ!!
Posted by kasuga | 08:30:45, Nov 23, 2005
なかなか換毛がおわりませんねえ〜。
こまちちゃんは毛が長いから、ブラッシングも大変ですね〜
うちはほぼ終息したようです〜。
やはり寒くなってきたからかな?
Posted by march | 09:47:10, Nov 23, 2005
こまっちゃん、2かきでそんなに取れるなんてぇ〜(゜■゜)
みるくもなかなか終わりません(^^;)
ダラダラ派or集中派がいるみたいなので、
こまっちゃんもみるくもダラダラ派なのかなぁ?
でもバナナに毛を生やすなんて...恐るべき、こまっちゃんパワー!!
見えるか見えないかのちょこんとした手がカワユイっす。
Posted by はなっち | 11:11:51, Nov 23, 2005
こまっちゃんまだまだ抜け毛ひどいね(涙)
うちも終わりそうでなかなか終わらないって感じなのです〜。

こまちちゃんは毛球除去剤はあげてるのかな?油のやつなん
だけど〜(うちのブログに今日更新したので見てね〜)

わたあめさんもブラッシングちょー大変だけどがんばれ〜〜!!
Posted by ぷくまま | 18:14:08, Nov 23, 2005
わたしの良く行く本屋はうさぎと暮らすは、売ってないんですよ・・・
アニファがやっと二三冊あるくらいで。
東京にいる頃は無い本がないくらい大きな本屋が会社の側にあったので昼休みに行ってたんですけどねー。

田舎って本当にいやだと思ってしまうわたし。
いいところもあるはずなんだけど、
東京のウサギライフを思い出すとやっぱり辛くて。
病院もイマイチなかんじだし・・・

うちのはホイくらいがホワホワなので
他の子はササーッと手櫛でブラッシングしてます。
基本的にブラッシング大嫌い!な子ばっかりなので・・・
本当は毎日キチンとするべきなんだろうけど
ササーって済ませちゃってるグーたらです。
 土日はキチンとやるんだけど平日は・・・トホホ。
Posted by momo | 19:14:11, Nov 23, 2005
ガッハハ!!グレース・ケリー!!ナイス例えっすね、kasugaさんっ
しかも今まで隠してきた気品にまで気づいて下さるとは。。
(あ。すいません、調子に乗りすぎました 汗)
本日のこまてぃは・・・と、いうかもう昨日ですね、ほほほ。
あと、数秒早ければ、ミラクルあくびショットがお披露目できたのにぃ〜
悔しいっす!!
Posted by わたあめ | 11:47:33, Nov 24, 2005
ハイ。本日も毛玉警報出っ放しです。
でも、この勢いで抜けるものどんどん抜けてってもらえる方がありがたいかも。
そうなんです〜。ブラッシングが大変なんですっ(涙)
こまちがブラッシング好きでしたら問題ナッシングなのですが・・・。
でもみみーさんが終わったのであれば、うちもそろそろ??期待しますっ
Posted by わたあめ | 11:51:03, Nov 24, 2005
みるくんも苦労しているのね(涙)
でも、みみーさんの換毛はほぼ終息らしいので、次は熊本!そして宮崎にも!!春は近しですなっ
関東にいたときは集中派だったのですが・・・九州やっぱりあったかいみたいです〜
フォッフォッ!!
昨日はテレビから毛が生えてました。しかも静電気ですべて立ってる!!
恐ろしいです・・・家中から毛が生えてきそうです(汗
手?!おっつぅ・・肉と毛で隠れちゃってますね。フフフ。
Posted by わたあめ | 11:55:52, Nov 24, 2005
きらりん、激しく抜けてましたもんね(涙)
うちも第二次ピークを迎え、毎日戦っておりまする。

毛球除去剤・・・って、アクティブエンザイムのようなタブレットのことでしょうか?
油??ラキサトーン???
ブログに載ってるんですね!早速拝見しに伺いますっ

ブラッシング、好きならいいんですけどね(涙)
嫌でもやるしかないっすね!ガンバリマス!ありがとうございますっ!!
Posted by わたあめ | 12:00:33, Nov 24, 2005
うさ暮ら売ってないんですね〜
私はたまたま、うちのお店が入ってるモール内の本屋さんで発見したのですよ〜
では、やはり通販で購入するしかないのでしょうか?
できれば発売日当日に購入したいですよね(涙)

私も、やっぱり今までの環境と全然違うので慣れるかどうか不安でした。
知ってる人もいないですし。。
たしかに病院が1番痛い。前の病院が私にとって、おそらくこまちにとっても最高の病院であったために、余計痛いデス。
どこでもドアがあれば・・・とあほなこと考えてしまう私(笑)

うちもブラッシング大嫌いなので、大変です。
でもやらなきゃもっと大変なことになりますからね。
本当は毎日がっつりブラッシングしたいのですが・・・ストレス等も考慮すると難しいものですね。
なかなか大変ですが、momoさんちはみんな牧草モリモリ食べているから素晴しいですよ!ブラボーですぞっ
Posted by わたあめ | 12:12:56, Nov 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :