November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




腹時計の故障?
1133916932424513.jpg
乗ってみた
 
我が家のごはんタイムは、
朝9時
夜22時
だいたいこの時間です。
こまちも分かっているようで、日曜日はいつも9時に起こしてくれて・・・ました。
 
そう、過去形です(涙)
最近は8時に起こしに来ます。
 
ケージをガリンガリン噛んで、揺らして、あまりの勢いでケージにぶら下げている温湿計も落下
ううぅ。ごはんまであと1時間あるのに〜
あまりにうるさく、寝ていられないので、とにかくケージを開放。
しかしダンナーは動じることなく爆酔続行中あああ、うらやましい。
なんといっても彼は、あの阪神淡路大震災の時も普通に寝ていたそうですから。
こまちも、まだまだデス。
私がいなかったら、こまちはどんなにガリンガリンしても、かじり木やトイレを投げ飛ばしたりしても、ダンナーの「睡眠」という大きな壁に諦めざるをえないんだろうな、とふと思ってしまったり。。フフフ
 
で、ケージを開するや否や、こまちはすぐにごはんの催促!
これがまた・・・嬉しかったり。。ヘヘ
1時間くらいいいだろう、と最近は毎朝8時に朝食です
 
うーむ。こんなことになってしまった、考えられる原因はただひとつ・・・。
やはり、牧草の消費量が激減したこと。
うん、これっきゃない。
早くどうにかしなければ〜!私もあと1時間寝たいし!!
 
写真は朝アクティブに動き回るこまち。
夜よりも朝行動的になってきました!ナゼだ?歳かっ(笑)
キノコに乗るこまちを見て、スーパーマリオを思い出してしまいました
このあと土管(キューブハウス)に入って行ったし
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1133919260034485



この記事への返信
こまちちゃん中毒の私が、今日も来ましたよ♪
それにしても、こまちちゃんは激しいっ!
ガリンガリンして、歯のほうは大丈夫?
そっか、ご飯の催促が1時間も早くなってしまったんだ。
早く、こまちちゃん好みの牧草が見つかるといいよね。

こうしてみると、家によって時間帯もマチマチだね。
ちなみにうちの場合、朝は6時半で、夜は7時頃かなぁ。

このきのこはどうなっているのかな。
下に穴が開いてて、中に入れるようになっているとか?
Posted by ぴょんた | 16:41:33, Dec 07, 2005
うちも朝は早くて7時すぎには朝食よぉ〜。
こまちちゃんは今牧草は何をあげてるのかしら?!
しっぽさんに聞いた所、茶葉の多い2番がいつ
復帰するかは未定だといわれちゃったよ〜〜!!
急に変えられると困るよね・・・。
普通の牧草よりまだ茶葉が混入されてるのが
うさぎ舎という店のカナダ産2番!食いつきは
そこまでないものの少しは食べてくれてるよ〜。
もしよかったら試してみてね〜(*^▽^*)
Posted by ぷくまま | 18:10:03, Dec 07, 2005
わー、
きのこに乗ってる妖精が!!
しかもピンクのきのこでかわゆいですー。

その後土管に入っていったってとこで
笑っちゃいましたよー。
(音楽付き)

牧草の消費量が減っちゃったのですかー
うーん。
最近はうちは牧草どれもイマイチ食いつきガよくないんですよねー。
今週末に初めてのお店から牧草三種類が届くので期待してますけど・・・・
でもお試しで1キロずつしか買ってないので
それはそれでまた買わないといけないっていう・・・
牧草だけは食べさせたいし、とはいえ送料もきついし・・・だからってホームセンターで売ってる敷材としても使えます!みたいな牧草はなんだか買う気がしないんですよねぇ・・・
Posted by momo | 20:14:46, Dec 07, 2005
あぁっ きのこに乗ったらもっと大きくなるよ!(←スーパーこまちゃんに!!)
失礼しましたマリオもびっくりの状態だったもので・・・

それにしても腹減った攻撃大変ですね
ウチは夫婦そろって聞いてないフリしてると、あきらめてくれます(あぁ朝弱いダメな親を許して)

一刻も早く、いい牧草が見つかると良いですね
うさ共々心配しております
Posted by うさマロ | 21:42:19, Dec 07, 2005
こんばんは〜
こまちちゃん、おかしぃ〜〜〜(^0^))☆
きのこの上乗るなんてバランス感覚すごい!

朝の1時間はつらいよね〜
ぴともよく、朝早くからおさらぶんなげたりしてるわ(^◇^;)
一度ね、こうすれば起きてくれるんだ〜ってことがわかると
うさぎって学ぶらしいよ・・・
わたあめさん、まんまとこまちさんにはめられたね・・(*^_^*)
Posted by ようこ | 02:24:37, Dec 08, 2005
ウハハハ〜!スーパーマリオ!!ピンポ〜ン!!
しかもちょっと不安定そうな感じが何とも言えずいいですね〜。こまてぃ、ここに乗るときも「よ〜いっしょ、っと〜」みたいにゆっくりなのかしら???
でも、やっぱり、こまてぃはピーチ姫!
マッコロよ、得意のジャ〜ンプで姫を助けに行くのだ〜!!(って、助けるて、何から??プッ!)
Posted by kasuga | 10:11:24, Dec 08, 2005
遅レスすみませーん!
昨日は仕事が遅くまでかかり、死んで、甦りました(笑)
フフフ。中毒バンザイ!!
残念ながらお薬は処方できませぬ。ほっほっほっ
歯は、大丈夫です♪
昔からアゴの強いコみたいで、何でも齧っては投げ飛ばしてました(笑)
先生にも「すごくキレイな歯ですね〜」ていつも、ソコだけは褒められてました!
私もガリンガリン始まったらすぐに出してしまうので(ほんとにウルサイんです 涙)、準備運動くらいにしか暴れさせませんから!
でも、ご心配頂いてありがとうございます!!
こまちにも「ぴょんたさんが心配してくれているから、ガリガリやめようね〜」って伝えます♪

ぴょんたさんちは早いんですね!・・・って、うちが遅いんですよね。。
ダンナーも私も帰りが遅いので、夜ゴハンの時間を考えると朝も遅くなってしまいます。

このキノコ、人間用なんですよ〜
友達から頂きました!イスなんです。
こまちも乗るかな〜?とちょっと期待してみたら、乗ってくれました!!
やってみるものです。フフフっ
Posted by わたあめ | 11:12:09, Dec 08, 2005
ぷくままさんちも7時デスカ!!早〜!!
今、というか昨日まではAPDとココロさんの2番を混ぜてあげてました。
でも昨日!!ついに新しい牧草にめぐりあえたんですっ
遅くなりましたが日記にもアップしたので、よろしければご覧下さいませ♪
てゆーかしっぽの2番、戻る可能性もあるってことなんですね?!
絶対今のは不評のハズですよ〜
今までのと全然違いますから!!戻るなら戻って欲しい。。
うさぎ舎さん、旅の最中立ち寄りました!
草加にあるんですよね?知らなかった・・・実家の弟を派遣しようかな。ククッ
やはりカナダ2番は食いつき良し!なんですね〜
Posted by わたあめ | 11:18:05, Dec 08, 2005
ハロー!キノコの妖精・こまリオです(笑)
しかも音楽までつけてもらって、さすがはmomoさん!!
私の中でもマリオの曲が流れていたのです。そして土管に入るときには専用の効果音もしっかりと!
分かっていただけていたなんて、嬉しいです〜

そうなんですよ、ほんとに送料が痛いんですよね。
関東から取り寄せると九州は特に、高すぎです。
昨日新しい牧草に巡り会えたんですよ〜♪
遅くなりましたが昨日の日記アップしてあるので、是非読んでみて下さい!
なんといっても「送料無料」ですからね!!オススメでっす!!
うちもホームセンターの牧草は、一通り試しましたが全然食べてくれなかったです。
牧草だけは妥協できませんからね(涙)
Posted by わたあめ | 11:24:09, Dec 08, 2005
ダッハッハッ!!
のって頂いてありがとうございます!スーパーこまちですかっ
強いでしょうか?!
おばさんが聞いたら「え?新しくできたスーパー?」ってなっちゃいそうな。ププッ

ほんとに、恐ろしいですよ、彼女の食への欲求は!
トイレ、固定していますが力技で投げ飛ばします。ケージも揺らしまくって温室計はあ〜れ〜と、落とされます。
しばらく無視していても絶対に諦めません!!!
・・・寝れないんです(涙)
ダンナーはなぜ普通に寝ていられるのか、不思議でなりませぬ。。
マシューちゃん&マロンちゃんは諦めが良いようで羨ましいです。
うーん・・・誰に似たのか。。

ご心配おかけしております。
ようやく、メインになりそうな牧草が見つかりましたとです。
これで、平和な日々がやってくる事と思われます!ありがとうございます!!
Posted by わたあめ | 11:33:08, Dec 08, 2005
いきなり乗ってたからビックリしてしまいました!
でも本人固まってたので、勢い余って間違えて乗っちゃったみたいなかんじがありました(笑)

朝はもう、休みの日くらいは寝かせて欲しいんですよね〜
ぴとくんもお皿投げるんですね!!
・・・でも、、ププっ!ちょっと想像できちゃいました♪
最初はガマンしてたんですけどね。
10分くらいは耐えてました。
でも全然諦める気配がないのです。むしろエスカレートしていくんです(涙)
「ごはんくれなきゃ死ぬわよー」とでも脅迫されている感じです!!
甘いんですかね?
はあ・・・私にダンナーのような忍耐力があれば。。ううっ
Posted by わたあめ | 11:39:08, Dec 08, 2005
それが残念ながらキノコに乗る瞬間は見ていないのです。
気づいたら乗ってました(笑)
そしてどうしたらいいものか、固まってました(爆)
面白かったので私はパシャリと激写したわけです。←ひどい?
こまちはピーチ姫ですか?!
おおお!そしたらこのキノコはキノピオというわけですなっ

キャー!!王子、助けに来てくれるの?
うちにクッパがいるの〜!ブラッシングの鬼なの〜!!
こまちの毛むしられるーーーっ!!!byこまち姫
Posted by わたあめ | 11:45:27, Dec 08, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :