November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




異変

さっき仕事から帰ってきたら、こまちの様子が変でした。

 

1134226220340711.jpgいつもなら「ごはん、ごはん、ごはん!!」

と激しくケージにしがみついて猛アピールをするのですが(写真は前にも載せたことあるやつですが、参考資料として。)、今日は何やら神妙な面持ちで、今にもため息が聞こえてきそうな空気が漂っておりました。

 

こまち?どっか具合悪いの???

 

手をちょこんとペットヒーターの上に乗っけて、ガクリとうつむいていました。

 

心配になってすぐケージを開け、こまち、どっか痛いの?

いつもならごはんの催促するでしょ??

 

・・・動きません。

 

牧草もしっかり減ってるし、トイレを見ると●もおしっこも出てるし。

とりあえず、ごはんをあげてみようと急いで用意し、「ほらほら、ごはんだよ〜」と言うと、ピクっとこっちを向いてやって来た!

 

なんだなんだ〜。やっぱりおなか空いてるんだぁ。

んー・・・でも、なんだったんだ???

 

不思議に思い、こまちがさっきまでいたところを覗いてみると・・・・・

 

原因発覚

 

ペットヒーターの上におしっこが。。

こ、これを隠していたんですね、こまちさん

 

廊下の電気をつけていたので、部屋の電気はまだつけていなかったのです。

そしてこまちも、その大きな背中で隠していたので全く気づかなかった!

 

1134226061372183.jpg

こまちです。

あったかくてウトウトしていたら、つい、オネショしちゃったとです。

 

こまちです。

怒られると思って隠してたけど、空腹には耐えられなかったとです。

 

こまちです。

これでも来年の3月には4歳になるとです。

 

こまちです。こまちです。こまちです。。

(もちろんBGMはガラスの部屋でよろしくばい

 

いくつになってもオネショをしてしまう、こまちさんなのです。

落ち込んでるし(笑)

でもちゃんと踏まないのが偉い

今年で克服できるように、頑張ろうね、こまちんっ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1134227681912069



この記事への返信
ひろしも確か熊本の人だったから
ヒロシ、ウサギバージョンて具合ですねっ笑

でも、おねしょを隠すなんてかわいすぎるー!!
おもわず、、、、

あったかーい、きもちぃいなー、ウトウト・・・・・(ジョー)
はっぁつ!!!!!!

ていう具合だったのかもっ。
で、そこにわたあめさん参上

こまたん、シラをきろうとするもご飯の誘惑には勝てず。
うちは、あんず以外はきちんとオシッコ決めてくれてるからいいものの毎日毎日あんずのオシッコ掃除で大変です・・・
赤ちゃんの頃は更にひどかったけど最近反抗期だかなんだかでトイレを移動させちゃって、朝になるとトイレの網が投げ捨ててある状態ですよー。

トイレ買い換えるべきなのか悩み中です・・・
Posted by momo | 09:40:53, Dec 11, 2005
私も常々マッコロがイタズラや失敗を隠そうとしていると感じていました!!
こまてぃもそうだったのね〜!!
やっぱりうさぎってかしこいわぁ〜〜〜
マッコロは人の目を盗んで服をかじるのが好きなんですけど、たま〜に見つかって「なにやってんの?」と言われた時のあわてて違う方をむいたり誤魔化したり、隠している様子がおかしくて、おかしくて!!
あ、失敗したときはあせってます。
「こまちです・・・」の写真のこまてぃ、「おもらししちゃったの〜、だって、だって・・・」っていってるんですね。
すんごくわかりますヨ〜
Posted by kasuga | 10:25:48, Dec 11, 2005
わたあめさん、はじめまして。
こまちちゃん、ちょうかわいい!!
おねしょ隠してるとこ、最高です。隠そうとして隠しきれてないのっていいわぁ。
Posted by えみり〜 | 13:28:59, Dec 11, 2005





突然の書き込み失礼致します(mm)

既に、ご登録いただいていらっしゃる場合には大変申し訳ございません(mm)

ペットブログランキング&子育て・育児ブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
Posted by 賞金ブログランキングのご案内 | 18:02:43, Dec 11, 2005
んも〜〜、何かあったのでは?と思って
ドキドキビクビクしてしまったよぉ〜〜!
でも、おもらしを隠していたなんて
こまちちゃん、可愛いじゃな〜い(^。^)
写真は何だか、シュン・・としているよね。

うちも、ヒーター上におもらしするの。
タオルで巻いてあるから、
しっこの染みが丸くできていること、よくあるよ。
気持ちよくて、ついジュワ〜〜としちゃうのかなぁ。

でも、こまちちゃんのように
「申し訳ないっ!!」という態度はとってくれない(笑)
堂々と「何が悪いの?」という感じ^_^;

さて、牧草探しの旅から、ついさっき帰ってきたよ。
さっそくあげたら、ものすごい食べっぷり!!
明日のブログにその事を書きますねー。
Posted by ぴょんた | 20:22:27, Dec 11, 2005
こまちちゃん、おもらしを隠そうとしてたなんて・・・
可愛いじゃないですか〜
うちなんかおもらししても知らん顔ですから〜
Posted by march | 21:03:41, Dec 11, 2005
ヒロシのネタをパクらせて頂きました〜
『ヒロシ』って入力して思いましたが、平仮名のままだとまるで別人ですね。私はちびまる子ちゃんのお父さんを思い浮かべてしまいました(汗

あれは間違いなく隠してましたよ!!
私が近寄ってきたときにはきっと内心ドキドキだったと思います。

あんずちゃんのトイレもGEXのですか??
うちは裏にマジックテープをつけて固定してますよ。なかなかの力で動きません。
下網は、手前に引っ掛けてある部分がありますよね?
そこをペンチかなんかで取ってしまったら、もうはずされなくなりましたよ〜
うちも何もしない状態だとトイレ投げ飛ばされています(汗
Posted by わたあめ | 22:46:43, Dec 11, 2005
王子も隠すんですね(笑)
ほんと子供みたいですよね!どうせすぐバレるのに。
ププ!慌てて「知らないよ〜」と誤魔化す王子、キューティです!!
とっても落ち込んでいたみたいなので、怒らなかったんですけどね〜
でもこんな表情(写真)になってしまいました。
昨日は笑金の再放送を見たせいか、ちょうどこまちのこの角度とヒロシがかぶってしまったんです〜
Posted by わたあめ | 22:56:16, Dec 11, 2005
はじめまして♪ようこそです〜♪♪♪
え?え?え?ちょ、ちょうかわいいっすか??←しつこい(汗
女としての羞恥心よりも空腹には勝てなかったようです。
まだまだお子チャマですね!
Posted by わたあめ | 23:00:16, Dec 11, 2005
まずは、無事に旅からのご帰還!おかえりなさ〜い♪
ららちゃんモリモリ食べてくれたんですね!明日のブログが楽しみデス!!

ダハハ!すみません、ちょっと狙ってタイトルもシビアなかんじを出してみました♪
しばらく落ち込んでましたよ〜
あああ、またやってしまった。。みたいな。(すでに何回かやっている)
たぶん「もうしない!」って彼女の中で決めていたんでしょうね。なのに・・・ショックだったようです(笑)

ららちゃんのオネショ、かわええ〜〜・・・
ヒーターのポカポカ&タオルのヌクヌクはそりゃあららちゃん、耐えられないよねぇ。
その強気な態度にも萌え萌え〜ぇ〜
ららちゃん、女王様ですねっ!!
Posted by わたあめ | 23:10:24, Dec 11, 2005
えっ!!
みみーさんも、おも○しするんですか??!(衝撃告白のためピーを入れさせて頂きます。)
そんなそんな〜、クールな(?)みみーさんがおも○しだなんて〜!!
みみーさんも、まだまだお子チャマ♪ですねっ♪♪
Posted by わたあめ | 23:14:46, Dec 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :