November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




心配

夜中、ちょっと・・・いや、かなり心配な事が起きました。

 

 

私が洗い物を終えて部屋に入ると、ダンナーが

 

こまちがおかしい

 

と、言うのです。

 

見た感じはどう見ても普通です。

どこがおかしいんだ?と思っていたら・・・

 

こまちがこっちへやって来た瞬間、私は言葉を失いました。

 

本人はまっすぐ走っているつもりかもしれませんが、後ろ足がななめに、ななめに進んでいるのです。

走っているし、骨が折れているようにはとても見えません。

 

その瞬間、私の脳裏によぎった病気はただひとつでした・・・。

 

・・・でも、ナゼ?そんな、急に。

 

元気はあるようなので、バナナを少しあげて、そのあとこまちが立ち上がるまで、延々とナデナデしました。

・・・・・すると、不思議なことに元のこまちに戻りました。

普通にまっすぐ走って、ジャンプしたりタッチしたり、とっても元気です。

 

今日1日、仕事はありましたが、家にいるときはつきっきりで様子をみました。

いつもと変わらず、ごはんも牧草も食べ、●もしてるし、走ったりジャンプもしてる。

 

昨晩のよろよろした動きはなんだったのだろう。

 

心配で居たたまれず、埼玉の先生に相談しました。

ただのストレスでなったのかもしれないし、Ezの可能性も否定できない・・と言われました。

やはり実際健診して下さった先生に聞いてみたほうがいい、と。

Ezは2回の血液検査で調べることも出来るそうで・・・・・こないだの健診でお願いすれば良かったと後悔。

 

このあと、うさぎの病院に電話しましたが、先生は処置中でお話しすることが出来ず、来院してください、と言われました。

 

なので、日曜日にもう1度病院へ行ってみようかと思います。

タイミングよく、私は土日連休なのです。

明日はこまちと遊びまくりたいと思います。

 

ただのストレスであるように、願うばかりです。

・・・・・やっと疲れがとれたというのに、こまち、ごめんね。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1136599764519624



この記事への返信
えええ・・・・

単なるストレスによる一過性のものであることを祈ります・・・
不安で不安でしょうがないでしょうが、わたあめさんも元気だしてくださいね。
こういうときやっぱり地元だったら信頼してる先生がいてくれるのに、とそのことばかり考えちゃいますね。
どうかこまちちゃんがなんともありませんように。
Posted by momo | 12:09:24, Jan 07, 2006
こまてぃ・・・(涙)心配だよぉ・・・
もう一度病院に行くのはこまてぃもわたあめさんもおつらいことでしょうけれど、ここはやはり行かれた方がいいですよね。
土日がおやすみだったのが幸いでしたね。本当に心配で心配でたまらないでしょうけれど、気を付けていってきてくださいね。一時的な症状であることをお祈りしています。
Posted by kasuga | 15:19:01, Jan 07, 2006
今日はこまちちゃん大丈夫でしたか?
心配です・・・ ストレスによる一時的な症状ならいいんですが・・・
血液検査を2回しないといけないということは、2回病院に行かないといてないってことですよね。
病院に行くのは疲がストレスにならないか心配だけど、こまちちゃん何とかがんばって!
こまちちゃんは我が家のアイドルなので、わが子のように心配です。
どうか何事もありませんように・・・
Posted by うさマロ | 20:51:50, Jan 07, 2006
本当に心配です こまちちゃん・・・
ふわふわこまちちゃん
元気にわたあめさんを安心させてあげてね
Posted by no6 | 21:00:23, Jan 07, 2006
コメント読んで、心配になってとんできました。
すぐに普通に戻ったとの事なので、
そのまま何でもないといいね。

ららの場合、パスツレラだったのかEzだったのかは
今となってはわからないけど
(両方の薬を飲んでいたので、どっちが効いたのか
わからないんです)
数分前まで普通にしていたのに、突然ヨロヨロとした
歩き方になったの。

こまちちゃんの場合、すぐに元に戻ったようなので
ららと同じケースなのかはわからないけど
病院で検査できるのなら、行った方がいいよね。
どうか、一時的なものでありますように・・って
願ってます。
Posted by ぴょんた | 22:00:25, Jan 07, 2006
今日、病院へ行ってきました。
注射&お薬で様子見です。
このままなんの症状も出なければ良いのですが・・・
いや!
出ない!!と信じます。
momoさん、ありがとうございます。
Posted by わたあめ | 00:04:59, Jan 08, 2006
奇跡的にダンナーが早く帰ってきたので病院へ行って参りました。
私が休みの日はいつも遅いのに・・・本当に奇跡です。
こまちの負担になるので私が運転するわけにいかず、疲れているのにダンナーがずっと運転してます。
ひとりでもこまちを連れて熊本市内まで行けるように、もっと運転の練習をせねば、と思いました。
kasugaさん、ご心配おかけしてすみません。
Posted by わたあめ | 00:08:44, Jan 08, 2006
おかしな動きをしたのはほんの2,3分のことなんです。
それからは何も変わらず元気いっぱい走ったりごはん食べたりしています。
病院への移動のストレスは痛いのですが、安心できる先生が他にはいないので、しばらくこまちには頑張ってもらわないと(涙)
その分、家に帰ったら和んでもらえるよう、私はこまちのお世話をするのみです。
わが子のようなんて・・・(感涙)
うさマロさん、涙が出ました。ありがとうございます。
Posted by わたあめ | 00:12:55, Jan 08, 2006
ご心配おかけしてしまって、すみません。
こまちも移動のストレスに耐え、今日も大人しく注射をうたれ、とてもいいコで頑張ってくれています。
病気に負けず頑張ります。
no6さん、ありがとうございます。
Posted by わたあめ | 00:16:03, Jan 08, 2006
ぴょんたさん、来て頂いてありがとうございます。
たぶん、Ezだろう・・と思われます。
改めてぴょんたさんの日記を拝見させて頂きました。
とても参考になります。ありがといございます。

こまちも突然、ヨロヨロではないのですが、ナナメに走り出したんです。
2,3分のことでしたが、初めて見たので本当にショックでした。

今日は抗生物質を注入してもらい、お薬も抗生剤、胃と腸の動きを整えるお薬を処方されました。
私の友達のうさちゃんで、3度斜頚になったコがいるのですが、飲み薬で治って、今は元気なんです。
ららちゃんもお薬で治ったし、こまちも見習って、お薬と通院頑張ってもらおうと思います。

ぴょんたさん、ご心配おかけして申し訳ないです。
そして、ありがとうございます。
Posted by わたあめ | 00:23:05, Jan 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :