November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院へ
 

今日もいつもと変わりなく元気いっぱい、食欲モリモリのこまちです。

本当にずーーっとつきっきりで遊んだりナデナデしたりマッサージしたり、僕と化していました。

 

そして奇跡的なことが。。

夕方、突然ダンナーが帰ってきたのです。

毎日残業残業。ほとんど日付が変わるまで仕事なのに、今日に限ってナゼかもう終わった、というのです。

うさぎの病院は7時半まで診察している。

これは今から行って来いと言われているに違いない。

 

お疲れのダンナーには申し訳なかったのですが、急遽病院へ行ってきました。

 

まずは体重。

2.28キロ。前回より20グラム減。

まあ、このくらい。。ごはん前だったし、今日はいっぱい遊んだし。

変化なしと同じですね。

 

先生に症状を話して、今後の治療方針についてお話しました。

 

まず考えられるのは内耳炎か、エンセファリトゾーン(以下Ez)。

斜頚の症状が見られないことからEzの確立が高いようです。

血液検査をしてもいいけど、確実にEzである、とは診断できないそう。

Ezを確実に診断するには頭を切らなきゃいけない、とのこと。

それでも血液検査の数値で、治療はやりやすくなるので、しないよりはした方が安心できる。

 

とりあえず今日は注射(抗生剤)をうってもらい、お薬で様子を見るということになりました。

 

お薬は飲み薬と粉薬。

飲み薬は何度もありますが、見たこともない黄色いお薬で、粉薬は初めてです。

ちゃんと飲んでくれるか心配・・・

りんごとかに混ぜても良い、ということなので、最悪その方法で行きたいと思います。

 

お薬は明日から始めます。

ちなみに今日の診察料はこんなかんじ。

 

初診料(再診のはずなのにナゼか初診に 涙)  1029円

技術料・皮下注射                   1050円

注射薬材料                       378円

処方料                          525円

調剤料                         1260円

内服薬                         1099円

 

計                         5341円

 

でもアニコムに入っているので、自己負担額は、2670円でした。

 

これからこまちと過ごす時間をもっと増やし、おかしな動きがないか、よくチェックしていきたいと思います。

また来週も病院ですが、病気になんか負けずに頑張りますので、応援宜しくお願い致します。

 

1136643765064200.jpg
鼻とお口から意気込みを語っております!!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1136646012996994



この記事への返信
こんばんは。
昨日の日記をみてなかったので、驚きました(T.T)
お耳ってこともあるし・・・
もしEzだったとしても、今は良い治療法があるんですよね?
きっとネットでいろいろ検索されてると思うけど
まだ、こまちちゃん若いし大丈夫!!
明日からお薬か〜
がんばってね!
ぴと、パイちゃん、ルーチョ、みんなで応援してるよ!
Posted by ようこ | 00:49:09, Jan 08, 2006
あの日以来、症状は出てないんですね
ちょっと安心です

おぉ 1日早く病院に行けたんですか!!!
きっとうさぎの神様が、こまちちゃんの為にダンナーさんを早く返してくれたんですよ!!

Ez・・・・考えたくないですね
血液検査でも断定は出来ないんですか
あたまを切って・・・ エェェ・・・
でも今は治る病気と聞きますし、まだEzかどうかもわかりませんもんね!
きっと大丈夫、大丈夫ですよ!!!
うさぎの神様も付いてくれてますしね

気合の入ったこまちちゃんの写真を見たらちょと安心しました
こまちちゃん、お薬大変だけどがんばって!
Posted by うさマロ | 08:42:04, Jan 08, 2006
予定より早く、病院に行って来たんだね。
うちも、わたあめさんと同じようなことを言われた。
「エンセかどうかは、頭を切ってみないと・・」って。
だから、抗生物質とエンセの薬を両方飲んでいたの。
菌が原因の場合は、抗生物質を飲んで3日目頃から
元気になるって、本に書かれていたんだけど
ららはその通りでした。

同じ薬かな〜?と思ったけど、うちは黄色の粉じゃ
なかったよ。飲ませるのに、初めは苦労したけど
りんごをすりおろして、その果汁に混ぜて
シリンジであげたら、上手に飲んでくれました。

ちなみに、エンセの薬は4週間。抗生物質は6週間ほど
飲んでました。

写真で見ると、こまちちゃん普通に見えるけど
うちの場合がそうだったように、数分間で変化が
出ることも多いので、じっくり観察ですね。

今度は、ららに心配なことが起こりました(涙)
今朝、珍しく下痢をして・・・・。
寒さが厳しいから、体調もおかしくなるよね。
Posted by ぴょんた | 10:59:44, Jan 08, 2006
一日早く病院に行かれたのですね、よかった〜。いつも遅いダンナーさまが早く帰宅されたことといい、きっとうさぎの神様が守ってくれてるんだと思います。
そして、こまちちゃんのこの意気込みのお顔・・・あまりにいじらしくってブログ読んでる途中で鼻の奥がツーンとして涙がでてしまいました。
お薬が効いて、安定してくれますように。
今日は一緒にゆっくり過ごして下さいね〜
Posted by kasuga | 12:22:46, Jan 08, 2006
ビックリしました。
こまちちゃん〜。元気一杯でありますよう。
ちょっと、マがさしたダケのことと信じています。
鼻息といい鼻穴といい、ヤル気まんまんですよね。
その調子で、乗り切ってねこまちちゃん!
Posted by lapin☆ | 21:30:55, Jan 08, 2006
ご心配おかしてすみません。
たとえEzであろうと、絶対に快復させます!
最初、おかしな動きを見たときは本当にショックで、心臓がバクバクいって倒れそうでした。
でも冷静になって、みなさんから温かいお言葉を頂き、今はもう治すことしか頭にありません。
お薬飲んで、ガンバリマス!!
ようこさん、ぴとくん、パイちゃん、ルーチョちゃん、ありがとうございます!
Posted by わたあめ | 23:13:22, Jan 08, 2006
そうなんです。症状はあの日の、数分だけです。
でも、いままで約3年と10ヶ月生きてきて、こんな症状なかったので普通のことではないんですよね。。
もう2度と、おかしな動きをすることのないようにしたいです!

ダンナーには酷でしたが、こまちのことが心配な気持ちは同じなので、やな顔ひとつせず、「行こう」と言ってくれました。
うさぎの神様に感謝ですね!

でも血液検査の数値であやふやではありますが、診断できるということなので、今度の診察でお願いしようかと思います。
今はおそらくEz・・とは思っていますが、頭のどこかで「ただのストレス」と思っている自分がいるんです。
検査結果は怖いですが、もし全く安泰な数値だと安心ですし、逆に確定内の数値であれば、もっと勉強して病気と闘う必要がありますから。
こまちも鼻の穴全開で頑張ってくれてます!
うさマロさん、いつもいつもありがとうございます。
Posted by わたあめ | 23:20:38, Jan 08, 2006
そうなんです。
良くない言い方かもしれないけど、ふわっとした診断しか出来ないけど・・と言われました。
こまちの場合、症状がほんの数分で、あとはずっと元気なので薬が効いているのかどうかは、これから同じ症状が出ないこと・・になるんですよね。

あああ!!
すみません(汗)飲み薬が黄色で、粉薬が緑色なのです。。
今日のブログに書きましたが、飲み薬がとっても甘くて喜んで飲んでくれました♪
ちょっと安心しました〜
このお薬が効いてくれることを祈るのみです。

今は家にいる時間、極力こまちと一緒に過ごすようにしています。
もし目をはなした隙におかしな動きを見せたら大変ですから!
今のところ全然元気なんですよ。
あの時以来、いつもと変わった様子はありません!

ららちゃん、今は落ち着いたのでしょうか??
いつもと変わったことがあると心配ですよね。
特にまた発症したら・・という不安がおありでしょうから、余計に心配だと思います。
でも下痢は神経とは関係ないと思いますから、きっと一時的なストレスで腸の動きが乱れたのかもしれませんね。。
お互い心配は尽きませんが、元気な毎日を送れるように頑張りましょうね!!
Posted by わたあめ | 23:59:37, Jan 08, 2006
同じ治療でも1日の差は大きいですからね!
うさぎの神様、頑張ってくれたダンナーに感謝しないと。。
ダンナーも嫌な顔ひとつせず、運転代わってとも言わずひたすら運転してくれて、おかげでとても早く病院に着きました(汗
私が運転したら30分は遅くなってますね。。

こまちの為に、涙を・・・?
kasugaさん、なんと言えば良いのか。。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

いつもと同じように横になって寝ている姿を見るだけでも、「どこか痛いの?」「首がおかしいの?」と心配になります。
本人はただくつろいでいるだけなので、変に騒がれて迷惑そうなんですけどね(笑)
きっとこのまま、何事も無かったかのように、普通に生活を送っていけると信じて頑張ります。
温かいお言葉、ありがとうございます!!
Posted by わたあめ | 00:08:58, Jan 09, 2006
新年早々、びっくりさせてしまって申し訳ないです。
元気はいつもどおり、いや、いつも以上モリモリなんです!
病気なんかに負けない!!という意気込みはたっぷり鼻から出てるんです!
お薬飲んで、このまま何事もなく平和が訪れると信じて頑張ります。
この調子で頑張りますね〜
lapin☆さん、ありがとうございます!!
Posted by わたあめ | 00:14:09, Jan 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :