November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




流血事件
1143379753459370.jpg
ボケちゃってますが・・

 

ボロボロになったワラハウスさんに代わり、かまくらさんがケージの中で活躍中

この中で丸くなったり(元々丸いのですが・・汗)毛づくろいしたりしてます♪

今のところ破壊する気配なし!!

どーした、こまちっ

遠慮なく・・・・・いや。ちょっとずつ破壊していっていいからね

 

 

さて。今日は病院へ行ってきました。

治療中・・というか、現在様子見状態のシコリの再診です。

 

1143380290360046.jpg
また行くの?!

 

ああ。こまち、ごめんね〜

 

今日は院長先生が学会で不在だったため、女の先生が診察してくださいました。

以前、Ezのときに診てもらったことがある先生です。

今回のシコリを診て頂いたのは初めてだったのですが、触診のかんじでは、根付いていなくて、コリコリ移動するのでやはり悪いかんじはしない、と。

まだしばらく様子を見ても大丈夫、とおっしゃいました。

良かった。。手術を勧められたらどうしようかと思いました。

 

また2週間分のお薬を頂き、様子を見ることに。

 

あともうひとつ気になっていたソアホック。

なるべく柔らかい素材が良い、ということでスノコをやめて毛の短いカーペットを2重にしているのですが・・・・・毛が生えてきません

部屋中の床ももっと工夫しなければダメなのでしょうか・・・。

やっぱり先生1番のオススメは草を敷くこと、だそうですがさすがに無理(汗

次にオススメがコルク材だそうです。

うーん・・・噛みそうだけど、試してみようかな。

 

今日はソアホック用の塗り薬も頂き、診察の際にも塗布してもらいました。

これで様子をみます。

 

帰宅し、買い物へいくためこまちをケージに入れて私とダンナーは再び出かけました。

そして1時間後、帰ってくると・・・・・

 

!!!!???

 

血ーーーーーっっっ!!!!

 

ケージ内のカーペットに血がついているんですっ!!

どうやら足から出血した模様。

幸いすぐ止まったようでしたが・・・・・。

薬を塗ったせい、としか思えない。

消毒液みたいな、水みたいなお薬だったんです。

しみたのかな。

 

さっそく病院に電話して、この薬を使っても良いか聞いてみると、とりあえずしばらく止めてください、とのこと。

患部が落ち着いたら塗って下さい、と言われました。

ああ。薬なんか塗らないほうが良かったのかも。。

気にするほどの大きさじゃなかったのに、余計なことをしたのがいけなかったのかも。

こまち、ごめんなさい。。

 

1143379637418057.jpg
オマケ写真

 

1年ぶりの大根葉を食らうこまちさん。豪快

 

こまちの元気に変わりはありません。

食欲もモリモリあります!おしっこもしっかり出てるし、●も問題なし!

あ。ちなみに体重は2.24キロでした〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1143381641558897



この記事への返信
うさぎのこととなると自分のことより心配ですよね。
何も言わないし、声も出さないし・・・
血!びっくりしたでしょ!
薬が気になってこまちちゃんが引っかいたんですかね?
でも他には、異常なさそうだしこまちちゃんのことだからきっと乗り越えてくれますよ♪
わたあめさんの愛情いっぱいですもんね(*^_^*)
Posted by まゆママ | 23:20:45, Mar 26, 2006
こまちちゃん、しこりは悪いのじゃなさそうなんや!
よかったなぁ!
きっと、脂肪の固まりかなんかやで!!

でも、あんよから出血してもたん?
大丈夫??
薬がいやで、自分で舐めすぎたんかも。。。
ソアホックも早く治ったらエエな!!!
Posted by 権造 | 23:37:13, Mar 26, 2006
こまちちゃん、流血ちちゃったんでちかっ!!
でも、すぐに止まって良かったでちねーーー!!
わたあめさんもビックリでちね!
早くあちにもフワフワなおケケが生えるといいでちね〜!
ちこりも、悪いものじゃなさそうだち、
少ちあんちんでちけど、まだまだお薬は続くんでちね。
お薬も、はやくバイバイできまちように!!
Posted by へーた | 11:18:32, Mar 27, 2006
おもしろペットサイトとブログ紹介です☆見に来てね♪
Posted by みじゅほ | 12:04:21, Mar 27, 2006
びっくりしました!
みなさんがおっしゃるように、やっぱり気にしてなめすぎたんでしょうか・・・
でもわたあめさんがついてるもん、きっとソアホックも良くなるよ。

しこりも良性のようでよかったです。やっぱりこまちちゃんはデリケートなお肌なのよ〜。
いろいろ心配はつきませんが、わたあめさんのこまめなケアでこれからもこまちちゃんは元気に過ごしていってくれることと思います。ほんとうにすばらしいママぶりです!!
ガンバレ、こまちちゃん&わたあめさん!!
Posted by kasuga | 12:47:48, Mar 27, 2006
血??????
大丈夫ですかこまちさん?
ともかくすぐに血が止まってよかったです。
お薬が合わなかったのかな??
先生が処方してくれてるので大丈夫だとは思うんですが、先生によって言うことが違う病院もあるのでちょっと不安ですね・・・
うさぎに詳しい病院みたいなので大丈夫だと思いますが。

マシューのソアホックもあまり変化が見られないのですが、「まだ心配するレベルじゃないから気をつけてみててください」と言われたので嫁様にマメに見るようにだけしてます。
すぐに直るらない様ですし・・・
しこりの方はもう少し!!って感じですね。
早くお薬の無い生活に戻れますように
って心配を「何のこと?」とばかりに、今日も元気にお野菜を頂くこまちさん!!!
この大根葉さん、するするとお口の中に吸い込まれていったんだろうな・・・(笑)

Posted by うさマロ | 14:59:09, Mar 27, 2006
こまちチャンしこり良くなってきてるんでしゅねー♪
悪い物じゃなさそうで、一安心でしゅ^^

・・・え゛!!アンヨ大丈夫でしゅか??
早く良くなるとイイでしゅねー。
ソアホック僕達も気をつけないとでしゅね。
牧草でしゅか、勉強になりましたぁ!
大根の葉食べてるこまちチャン、嬉しそう★
Posted by そら・れお | 18:44:06, Mar 27, 2006
かまくらに入っているこまちちゃんの顔が半分……w
か、可愛すぎるっ……!
もしゃもしゃと大根葉を頬張る口元も
よじよじしちゃうくらいに可愛いっ……!

流血事件はびっくりでしたね。
幸い大事件にはならなかったようで、一安心……。
いつどんなことがきっかけで怪我しちゃうかわからないので、
私も気をつけなくちゃ!
Posted by  | 21:13:11, Mar 27, 2006
あらら、びっくり!!
かなりキツイお薬だったのかもしれませんね
ソアーホックはどうしてもできますよね
淡炭もかかとだけ、まめみたいにはげています
お薬も全然ききませんでした
のっぱらみたいな段差がないですもんね〜
かまくらでこっそり・・・・こまちちゃん・・・いや、あれは
雪女ーーーーーーーーーー!!
「わたしのことを・・・話したね〜」
「だまっとれと、言ったろうがーーーキシャーー」
淡炭:わたあめさん、すいません、
かまーは仕事の逃避でおかしくなっています・・・・
Posted by かまー | 08:33:29, Mar 28, 2006
家に帰ったとき、夕方くらいでやや暗かったんです。
それで視力だけは良い(笑)ダンナーが、「あれ、ゲーリー?・・・血??」みたいなことを言うので慌てて確認すると・・・・・血が(涙)
その1箇所にしか血痕(ああ、なんだか事件っぽい)はなかったし、足を見たら止まっている状態だったので良かったです。
塗り薬にはいい思い出がないので、やはり止めておくべきでした。。
床材を考えて、改善していこうと思ってます!!
うう。体重が重すぎるんでしょうか(涙)
Posted by わたあめ | 10:18:40, Mar 28, 2006
脂肪のかたまり??!そんなのもあるの??
・・・・・でも、それはそれで微妙な。。
まあ悪性腫瘍に比べたら天と地の差だけど!!
一応、乙女心が傷つくかもしれないので、こまちには黙ったおきます♪

こまちは塗り薬が嫌いみたい。。
薬なしで、環境を改善して治せればなぁ〜
抜け毛を植毛したい気分・・・(壊)
Posted by わたあめ | 10:22:40, Mar 28, 2006
帰ったら1箇所だけ、血痕があったの(涙)
病院から帰ってくるといつもそっとしておくために、しばらくケージの中に入れておくんだけど・・・すぐ外出するのは良くなかったなぁ、と反省。
ほんと、すぐに血が止まったみたいで良かった!!
お薬はニンジンに混ぜてあげるようになって、すっかり簡単に飲めるようになったよ♪
すぐなくなっちゃうの〜
こまちにしてみれば、にんじんがもらえてちょっと嬉しいのかも。
でも薬はやだよね。早く終わって欲しいな。。
Posted by わたあめ | 10:27:11, Mar 28, 2006
去年のハゲ事件を思い出しました。。
ヤブ医者(失礼ですが、結果的にそう言わざるを得ません)に塗り薬を塗られ、真っ赤になって皮膚がただれて・・・血は見ませんでしたが。。
やはりこまちは塗り薬が苦手なのかもしれません。
あ。デリケート!!そうかこまち・・実はお肌がデリケートだったのですね〜っ

いえいえ。私なんか全然・・もっと気を遣ってあげていればソアホックにもならなかったハズですから。
なってしまったものは仕方ないので、治すしかないですもんね。
足裏もフサフサになるように頑張りますね!!
Posted by わたあめ | 10:33:29, Mar 28, 2006
うさぎの病院、なのでお薬に間違いはないと思うのですが。。
こまちには合わなかったようですね。
落ち着いたらまた・・と言われましたが、とてもそんな気にはなれません。
やはり床材を。こまちがよくくつろぐところもフカフカにしてあげようと思います。
でも仕事が邪魔してなかなか作業に入れない(涙)

うちも、毛をぴろっとめくってみないと全然分からないんです。
ふつうにくつろいでいる時に見ても、ハゲてる様子はなくフサフサしてます。
マシューさんもこまちも、早く新しいお毛けが生えてきて欲しいですね!
抜ける毛はいっぱいあるというのに・・(涙)
本人はきっとシコリの存在には気づいてないと思います。。
お薬もニンジンと一緒においしく頂いちゃってますし・・まさか、自覚症状がなさすぎていつまでも消えないんじゃ?!
大根さんは数秒後、この世から姿を消しました。アーメン。。
Posted by わたあめ | 10:52:09, Mar 28, 2006
手術を勧められることもなかったし、まだしばらく様子見ても大丈夫、と言って下さったんできっと良いシコリ(?)のはず!
お薬もちゃんと飲んでるし、もうすぐ消えるよね♪

本当は牧草を床材にするのが1番・・でもお金がかかるし、うちの場合毛が草に絡んで、それを食べたらおなかに良くないし。
やっぱり牧草は現実的に難しい。
家にいるときは放し飼いにしてるし、家中牧草で埋めるわけにはいかないから(涙)
うう。家がジャングルになってしまう。。
Posted by わたあめ | 10:56:47, Mar 28, 2006
かまくらに入ると本当に丸くて・・・どうしても大福にしか見えないんです!!
どうしたら良いのでしょうか?!!
なんだか大根葉から悲鳴が聞こえてくるのですが。。(汗
でもこまちさんは満足そうでした♪

一応止血剤は持っているのですが・・・今回はすぐに止まったようで出番はなかったです。
出来ればこれからも出番がないようにお願いしたい!!
血って、恐いですよね、やっぱり。。
とりあえず薬を塗るのはもうやめようと思います。
Posted by わたあめ | 11:01:40, Mar 28, 2006
ああ!かまーさん、大丈夫ですか?!!
締め切り迫ってるんですね(涙)
でも大丈夫!困ったときには兎の手を借りてください!!
淡炭くんならきっといい仕事をしてくれるはずっす!

淡炭くんもかかとに?!
うさぎさん、すごく多いらしいですよね〜
お恥ずかしながら、私も先生に指摘されるまで全然気づきませんでした。
もう、この際靴下を履かせたいんですけど!!!だめ??(笑)
Posted by わたあめ | 11:07:17, Mar 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :