November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




生えた?!
1152758022127303.jpg
おひさしぶりですっ

 

日曜日、ひさしぶりにラーメン食べに行きました

最近疲れてて外食に行くのもめんどくさかったのですが、ぴょんたさんちに行ったらラーメンへのアツイ思いが復活

気になっていたお店へ行ってきました♪

 

九州で、夜放送されている情報番組(?)があるのですが(すみません、番組名が分かりません)、その番組内でこのお店が紹介されていたんです。

福岡の番組がこんな田舎までやって来るなんて・・・・・

 

行くしかない!!!

 

塩ラーメンは久しぶりに食べました♪

ご夫婦で経営されているお店で、はきり言って外観は今風なかんじではありませんでしたが、味はおいしかったです!!

あ〜・・・またおなか空いてきてしまった

 

 

って、またしょっぱなからうさぎと関係ないことを

 

我が家の主役、こまちさん、最近大好きなものがあります!!

それは・・・・・

 

にんじんです!!

 

こまちがにんじんを食べるようになったのは1年半前。

それまで大嫌いだったにんじん。

ここにきてようやくうさぎらしくなってくれて・・・かーちゃん嬉しいっっ

 

1152758351938321.gif
にんじんはおっきなのを転がして食べる!!byこまち

 

最近ははっぱ類と一緒にあげても1番ににんじんへ飛びつきます♪

 

1152758286781443.jpg
逆光でスミマセン

 

なぜかにんじんを食べるときはひとりで食べたいみたいで。。

私の手からにんじんを奪うと、くわえたまま逃げていきます

誰も取らないよ〜〜

 

※にんじんの食べすぎはビタミンCを破壊してしまうそうなので、注意が必要です※

 

さて。

にんじんおいしく食べ終わったこまちさん、お昼はおやすみタイム

私はいつものようにナデナデ・・そして毛玉遊びを楽しんでいると。。←コラッ

 

1152758307724122.jpg
ええっ?!!

 

分かりやすく、横から見た写真をどうぞ

 

1152758315992603.jpg
ツノ?!!

 

し・・・知らなかった。気づかなかった(汗

それとも急に生えてきた??

なぜそこだけ黒い短い毛がっ???

 

他にもないものか、全身くまなくチェックしてみましたが、やはりここだけ。。

いつから生えたんですか?!

 

1152758325109694.jpg
APD箱買いしてくれたら教えてあげる

 

うっ・・・なかなかしたたかな女じゃない

 

この写真のこまち、鼻の周りが汚れまくってます。

その真相は

次回へつづく・・・

 

 

スポンサード リンク
こっから先は全くうさぎとは関係ない、サッカーの話です。
ややマニアックなので、引いてしまう方ご遠慮くださいませ(汗

2006年のワールドカップ、ついに終わってしまいました。
うちは夫婦そろってサッカー大好きなので、ワールドカップのために「スカパー」に加入しました!!

ダンナーは予選から決勝まで全試合見てました。
私も面白そうな試合だけ見てました。

日本は予選敗退でしたが、私はそれでも良かったと思います。
FIFAランキングではあのグループ内ではブラジルに次いで2位の日本。
でもFIFAランキングって、国際親善試合とかアジアアップとかの結果を順位にしているんですよね。
日本は強豪チームと戦っていないし、アジアで1位・・っていうのは広い世界で見たらもっと格下。
まだまだ力が足りないっていうことを再確認出来たのではないかな、と思います。

だって日本のサッカーが盛り上がり始めたのってつい最近のこと。
急成長していることはたしかですが、まだまだ世界レベルには達していないということ。
何よりも日本代表の選手ですら、海外へ移籍して大きな活躍が見られたのは中田英寿くらい。

今回のアジア勢の予選敗退によって、4年後のアジア枠はきっと減ると思います。
しかしこの数年で急成長している日本ですから、きっと4年後はもっと大きくなって、きっちりアジア枠の中に入るはずです。

さて、ジーコからオシムへ交代し、新生ニッポンの初戦が楽しみです〜
私はジーコ好きなので、トルコのクラブチームへ行っても頑張って欲しい。活躍を期待したい。
彼は間違いなくJリーグを支えてくれた人間。
日本代表監督として、結果は残せなかったけど、神様が4年間代表に与えたものはきっとこれから発揮されると信じたい。

それから最後に衝撃だったジダンの退場。
昨日の夜、テレビでジダンが釈明していました。
ジダンいわく、イタリア代表のマテラッツィから「自分の母と姉を深く傷つける言葉」を3回繰り返して言われたそうです。
だからと言って暴力はして良いとは言えない。
そこでガマンしなくてはいけない、とも思う。
けど舞台はワールドカップの決勝。それも延長後半にまで持ち込み疲労は凄まじく、焦りやゴールが入らないイラだちもあったと思う。
さらにジダンはこのワールドカップで引退。
誰よりも強い気持ちがあったと思う。

ジダンの暴力行為がレッドカードに値するのなら、マテラッツィの言葉の暴力はどうなのか??
審判はその現場を見ていなくて、モニターで判定したようだが、見えないところで起きた暴力もちゃんと審判してほしかった。

最後PKで決着がついたのもスッキリしない。。
選手はもっと悔しいと思います。

にしても・・・ジダン、まだまだやれるのに、本当にもったいない。。
MVPはもうあの時点で決めたんだから、今更剥奪はナシ!でお願いしますよ〜

8月にアジアカップの予選が始まります。
まずはオシムジャパンのメンバーが気になります〜!!
いいチームが出来ることを期待して、応援して行きましょう♪

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1152763056543400



この記事への返信
はーーーい、わたあめさん、あはようございます
(ってもう昼だけど〜)
こまちちゃん、黒い毛を隠していたんですか!!
やるぅ♪
にんじんGIF、とってもかわいい!!
人参がくるくるコロがして、はむはむ・・・・・アゴがオレンジ色に
なったでしょうかーーー(^^)
サッカー、最後までドラマがありましたね。
真相はまだハッキリしてませんが、私がジダンなら、やっぱ頭突き
しちゃったかもーーー(^^)
って、ずっと思ってます。男気がスパークすることもある。
胸への頭突きって、頭や足への攻撃より、たいしたダメージ与えないし・・・・
怒っている割には、適切で親切な攻撃だったなあって。あ、論点違うか(^^;)
(プロレスファンのかまーでした)
なーーんて、考えながら、ニュースの行方を追っています。
どーなるんでしょうね。
Posted by かまー | 13:29:28, Jul 13, 2006
お〜ラーメンかぁ〜
もう2年は行ってないなぁ、ラーメン屋さん♪
九州はやっぱりラーメンですよね。
とんこつは苦手ですけど塩だったらあっさりしてるかんじもしますね。
私は味噌か醤油しか食べないですけどね。
こまちさんにツノ???
かぁちゃんのツノが遷った?←コラッ!
毛の色って季節によって変わるらしいですけど
それのひとつなのかしらね?
鼻の周りの緑色・・・
もしかしてニンジンの葉っぱの色?
葉っぱを鼻の穴に突っ込んで遊んだ!コレ、正解?
Posted by まゆママ | 21:34:16, Jul 13, 2006
妖怪アンテナ????

身体の色が微妙に変化するって
お話はショップの人に聞いたことが
ありましたが、突然生えた?!
しかもくっきりとした色味のお毛毛がっ?!
この先、増えるかしら?(興奮)

はぁ〜〜ラーメン食べたくなった〜
こんな時間なのに・・・・
怨みますゾ、わたあめさん( ゚o゚)ノこらぁ!
Posted by すもも | 22:36:24, Jul 13, 2006
オレも「妖怪アンテナ」に1票!!!
って、そういうクイズとちゃうんか。。。

すごいなぁ、そこだけ黒いのが生えてくるんや!
おしゃれやでぇ!!
「ひみつ」って言うてるこまっちゃんの口元も
相変わらず、めっちゃプリティやでぇ!!!
Posted by 権造 | 22:50:31, Jul 13, 2006
こまちちゃんは伝説のユニコーンだったのでは?!
お鼻のまわりの汚れはご愛嬌で(笑)

ラーメンおいしそうですね。私もラーメン大好きです!!
結構こってり好きです。ラーメンてテレビで特集をやってると絶対食べたくなりますよね。明日はお昼ラーメン食べようっと☆
Posted by ラミー | 01:54:38, Jul 14, 2006
おいしそーーーだよ。
上手な写真プリで!!!
朝食から食べたい気分ですっ。
こまちちゃんも、美味しそうに、食べますね。
吐息が聞こえてきますよっ。
ラミーさん、私も同感です。
TVのラーメン特集は、ついつい食べたくなってしまう。
食事が終わったあとでも・・・深夜行ってみる???
なんて、、、、不健康です。(笑)))
Posted by lapin☆ | 08:10:03, Jul 14, 2006
うほーっ、ラーメンおいしそう!
九州っておいしいものがいっぱいワンダーランドなイメージが♪
ラーメンおいしいし、焼酎おいしいし……
はあ、わたあめさん、いい所に住んでますね〜!
そしてこまちちゃんのツノ……!
どうしちゃったのかしら、そのツノは……!
生誕5年目にして、新しい模様が増えたのかしら。
でもそんなツノさんも可愛いですね♪
Posted by  | 09:24:30, Jul 14, 2006
わたあめさん、こんにちは♪
にんじんウマウマこまちちゃん♪ カワユ〜イっ♪♪
で、ツノが生えたのぉ?!?!
こまちちゃんってとってもミステリアスで目が離せないわね〜♪
美味しいニホイもそのツノでキャッチしてるのかな(笑)

ラーメン美味しそう〜〜〜゚Q゚)
Posted by レオママ | 18:17:19, Jul 14, 2006
九州弁のこまちちゃん、やられました♪

つ、つ、ツノ?
こまちちゃんのかわいさには何か秘密があるんじゃないかと
常々思っておりました。
そのツノが証拠ですわ。中身はどんなお姿なんですか〜?(笑)
Posted by urizn | 23:24:42, Jul 14, 2006
祝!ラーメンブログ復活!!←ちがう?
いや〜 やっぱり本場のとんこつラーメンはおいしそうですね〜
タマゴの黄身の具合なんかサイコー!!
おっと、またエキサイトしてしまた・・・
こまちさんもおいしいものもらえてよかったね!!
ん?
だけどニンジンを持っていくあたりが、どこかのデカい毛玉ウサギと一緒だ・・・
ああっ こまちさん!!あんまりマ○ンさんの真似をすると大きくなっちゃうよ〜(笑)
はっ!!
大きくならない変わりにツノが????
おぉぉ ツノの秘密がモーレツに気になる!!
わたあめさん、これはADP箱買いしたないですよ〜 マジで!

むむむ
わたあめさん夫婦はかなりのサッカー好きですね!
それにしてもダンナーさん全試合を見るとは!!
重なってる試合とかもチェックしてたら、かなりの睡眠不足なんじゃないですか???
でも、好きな事なら少々寝なくても大丈夫ですもんね!
その代わり仕事中に激しく寝むたいですが・・・(←それは僕だけ?)
Posted by うさマロ | 08:46:19, Jul 15, 2006
熊本の方はシャレにならん位の大雨ですが大丈夫ですか??
嫁様共々心配してます
雨よもう止んでおくれ〜
Posted by うさマロ | 01:57:30, Jul 24, 2006
遅くなってすみません。。
そしてご心配おかけ致しました。
うちは全然大丈夫です♪山の近くはヤバかったみたいですけど。。
雨は北上してったみたいですね?
長野あたり大変みたいですが、そちらは大丈夫でしょうか??

こまちのあごオレンジ写真、載せるの忘れました(涙)
あったのに!!!

もう過去の話題ですが・・ジダンのMVP剥奪は無くなってよかったです♪
2人の間にどんなやりとりがあったのかは分かりませんが、どっちもサッカーとは関係ないことをやったのだから、処分を受けて当然のことですよね。
胸への頭突きはダメージ軽いんですね!
たしかに・・ジダンの頭をサッカーボールだと思えば。。。←殴
Posted by わたあめ | 10:12:59, Jul 24, 2006
遅くなってしまってすみません。。

えええ!!!
ラーメン屋、2年も行ってないのですか??!
私は月に1度は行かないと苦しくなってきます。。←大袈裟
関東にいたときは週1で食べてました♪
東京の方がいろんなラーメン屋がいっぱいあるんですよね〜

実はこまち、真っ白に見えて黒い毛も混じってるんですよ。
まさか数年後には真っ黒うさぎに??!
そんなっ!ただでさえ暑苦しいのに!!!
日焼けしないように頑張らないと(笑)
あ。真相はこのあと更新しまーす!だいぶ遅くなってしまいましたが(汗
Posted by わたあめ | 10:19:34, Jul 24, 2006
ラーメン貼り付けたまま放ったらかしですみません。。
ああ。自分で貼っときながら、見たら食べたくなる(涙)

妖怪アンテナ、何かを察知したのでしょうか??
これから成長して一際長くなっていったらどうしよう!
それとも増える???
今後アンテナに注目していきたいと思います(笑)
Posted by わたあめ | 10:26:13, Jul 24, 2006
権造さんも妖怪アンテナですね。
ふむふむ。しっかり承りました♪

こまち、耳の周りの毛も黒いから、それが移動した???
ほんと、白い毛の中にナゼ黒い毛が。。。
摩訶不思議です!
きちゃないお鼻のアップでごめんね〜(汗
白いから余計に汚れが目立っちゃう!
Posted by わたあめ | 10:31:33, Jul 24, 2006
遅くなってごめんなさい。。

そう!実はこまち・・・うさぎとユニコーンの夢のコラボうさぎさんだったのです!!←殴
お鼻周りは頑張った証なんです♪
のちほど真相を更新いたしまーす!

ラーメンって突然食べたい!!って気持ちになりますよね。
でもってその衝動は抑えられない。。
ああ!また食べたくなってきた!!・・おなか空いたぁ(涙)
Posted by わたあめ | 10:37:46, Jul 24, 2006
おひさしぶりです〜!!
ご無沙汰してしまってすみません。。

えっ!ラーメンを朝から?!
それはなかなかすごいですね!
私は夜中に無性に食べたくなるので、夜食べることが多いかも。。
体には悪いですよねぇ。
あ、でもとんこつはお肌には良いのでしょうか??
こまち、好きなものを食べるときは表情が違う気がします!
レポーターになれるかな〜♪
Posted by わたあめ | 10:43:20, Jul 24, 2006
たしかに!九州は全県が自慢できる名品があるような??
でもまだ全部は堪能しきれてませーん。
身近なとこだと、馬刺しが食べれない(涙)
いつかは大好き!になるのでしょうか。。
周りはみんな大好きなんですよ〜
ナルホド・・生誕5年目のメモリアルというわけですか!
ではもしや10年目にはツノが2本に?!
恐いけど楽しみにしてます(笑)
Posted by わたあめ | 10:48:57, Jul 24, 2006
このにんじん、輪切りにしたんですけどかなりおっきくないですか??
こまちは細いのよりぶっといのがお気に入りです♪
そうなんですよぉ。気づいたらツノが!!
無意識のうちに水あげて育ててたのでしょうか。。
今度はどんな突然変異が起こるのか?!
朝起きたら全身の毛が抜けてハーゲーになってたりして!!←殴
Posted by わたあめ | 10:53:31, Jul 24, 2006
こまちは私よりも早く九州弁をマスターしてしまったようです。。
私も負けてられんけん!!←不自然(汗

こまちの中身、私も気になります!!
おっさんが出てきたらどうしよう(涙)
チャック探さなきゃ!!(笑)
Posted by わたあめ | 11:00:06, Jul 24, 2006
遅くなってすみません&ご心配おかけ致しました。
ニュースではすごいことになっていますが、結構大丈夫なんです。。
私もテレビの中継とかで「え!何これ!どこどこ??」って見てると隣の市だったり。
市内でも山の方が大変だったみたいです!
台風でもないのにこんなことになってしまって・・・これから8月・9月はどうしたらいいのやら(涙)
今はそちらの方が雨すごいんじゃないですか??
こっちは晴れかかってきてますよ〜

こまちがにんじんくわえて走り去る姿・・・どこかで見たような、と思っていたら!!!
あの巨大うさぎでしたかっ←コラ!(殴)
うぅ。APD、もーすぐ無くなりそうなんです。。
箱かあ。こまち本体と値段変わらないのですが(汗
あ、でも重さはこまちの方が勝ってる!!

ええ。実はサッカーバカ(家)族なのです♪
ダンナーは1日に2・3試合みていました。じゃないと追いつかない(汗
おかげで我が家はスポーツニュースは一切見ず!
ネットも控えて、情報が入らないように大変でしたよ〜
大活躍だったスカパー・・今では全く使ってません。。
また4年後に・・・って、4年後は地デジがここでも見れるようになってるだろうから、要らないかも??
早くも解約しそうです(汗
Posted by わたあめ | 11:16:57, Jul 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :