November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




真相

前回の更新から10日以上も経ってしまいました(汗

最後の予告っぽいことを言っておきながら、すみません。。

こまちさんのお鼻が汚かった理由・・・それはこれです!!!

 

1153708977281652.jpg
ただいま工事中!!

 

4歳のお誕生日に買ってあげたかまくらハウス。

実はずーっと無視されてました

これは置き場所が悪いんじゃないか?と、ためしにケージの前に置いてみたところ・・・・・ハマりました

 

こちらは工事2日目に入ったところのこまちさん。

1日ですでに大穴が開いてます。

どうやらトンネルにしたいらしい・・・。

 

こまち〜、それ高いからもう少しゆっくりペースでお願いね(涙)

 

1153709021897782.jpg
見つかった!

 

1153709003321296.jpg
超ダッシュ

 

しかしモーレツに遅いです。。

 

そして先日、待ちに待ったこんなものが届きました〜

 

1153709051927222.jpg
りんりんボール&不思議なおもちゃ

 

お値段の高いかまくらさんを救いたい一心で、どちらかというとお安いりんりんさんを犠牲に・・・ああ、ごめんなさい

早速いつもの定位置にりんりんさんを設置しました!

すると。。

 

1153709069866603.jpg
やっほーい

 

早速食いつきました

やっぱりこまちはこれが大好き!!

そう、大好き・・・1度始まると・・・・・止まらない(涙)

 

数時間後。。

 

1153709088035980.jpg
ひいいいいいいいいぃぃぃっ

 

こまちさん、圧勝

つ、強い!強すぎる!!!

りんりんさん、大変短い間だったけど、とってもエキサイティングなひと時をありがとう(涙)

また、懲りずにまた我が家に来てね。。。

ああ。全国のりんりんさんから拒否られそう!!

 

と、まあ。そんなわけで、毎日ハッスルしまくりの我が家の毛玉。

今も隣の部屋から激しい工事の音が聞こえてきます

りんりんさんのお墓、作ってあげないと。。

 

1153711078412381.jpg
ふぅ〜、疲れた掃除よろしくね

 

ハイ、がんばります(涙)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1153711430996958



この記事への返信
わたあめさーん、こまちちゃーんおひさしぶり♪
しょっぱなの写真みて、ヤドカリさんかと思いましたわっ(^_^;)
あいかわらず、元気でかわいいこまちちゃんにあえてうれしいわ(*^_^*)
それにしてもりんりんさんの破壊力すごいね!!
こんな生き物がいていいのだろうか???
最後の寝顔の乙女顔のコマティーからは想像できない破壊力ですね!
Posted by ようこ | 13:18:57, Jul 24, 2006
こまちちゃんの、毛の黒い部分が眉毛と目にみえて、眉が上にあがってて【うひゃひゃひゃ・・・】って笑ってるぽくみえるのは気のせいでしょうか。

もうすぐですねー例のツアー!笑
1ヵ月なんてあっという間ですよね。
楽しみ楽しみ。
それとおいしいスイーツのお店にも行きたいのです。
で、帰りはデパチカ・・・・(広がる妄想

動物園か水族館も行きたいなーとか色々と構想を練っております。

わたあめさんはどっか希望ありますかー?
Posted by momo | 14:21:16, Jul 24, 2006
お久しぶりです☆
クイズ参加、ありがとうございました(^。^)
こまちちゃん・・・数時間でりんりんさんを破壊(汗)
そういえば、りんりんボールの中にどんなのが
入っているんだろう?と思っていて、
その疑問がコチラで解決したんだった(笑)
こまちちゃんのおかげです〜(。・m・)

それから話は変わるけど・・
九州の水害を、ニュースで連日見たけど
わたあめさんのところは大丈夫だった??
Posted by ぴょんた | 17:16:58, Jul 24, 2006
うちにもあります。「かまくらハウス」・・・
ものの見事に新品同様。使ってくれません。
リンリンボールも、見向きもしません。なぜだろう???

私もゲージの前にかまくらハウスをセッティングしてみます!
レッツトライ♪/(*・x・*)\
Posted by ブーだブーだょ | 17:48:07, Jul 24, 2006
オイラのあこがれのこまちちゃん
かまくらに入った姿、素敵ダヨ
りんりんボール☆大好きなんだネ かわいいね
ハッΣ( ̄¥ ̄lll) ガビーン!!
もうボロボロ・・・・
こ・・・・こまちちゃん・・・・・ワイルドに遊ぶんだ・・・ネ・・・・
オイラちびっちゃった・・・・・
お口に色がつくほど、かじるんだネ 
やっぱりこまちちゃんは、オイラのデンジャラスアイドルさ!!
Posted by 淡炭 | 21:32:32, Jul 24, 2006
わぁ!カゴ入りこまちちゃんやぁ!!
抜けなくなったら、どうしよ〜!!
って心配したけど、大丈夫みたいやな!!

りんりんボール、数時間で完全破壊。。。。。
強い!!強いでこまちちゃん!!!!
かっこエエでぇえ!!!

ところで、
りんりんボールって、鈴が2つも入ってるねんなぁ。。。。
それとも、こまちちゃんのりんりんボール、
「あたり!」やったん!?
おまけでもう1個もらえるとか!?
Posted by 権造 | 22:51:46, Jul 24, 2006
よかったぁ〜
わたあめさん、元気だったんですね^^;
更新がないので九州地方の雨が心配だったんですよ。
何かあったのかと思って〜

リンリンボールか・・・
我が家にはないけどこまちさんの破壊力を見てると
買ってくる気がしない私です^^;
だってもしリッチがこまちさんみたいにすぐ破壊しちゃったら私、ぶち切れしますから(汗)
でもわたあめさんは「エキサイティングなひとときをありがとう」だもん^^;
うさ飼いの鏡!
あ〜でも・・・九州はどっぷり雨なのにわたあめさんの涙もザザーっと出そうね
Posted by まゆママ | 22:56:00, Jul 24, 2006
たった今、大切なことに気付きました(汗)
それは、この前の記事「生えた?」です〜。
ラーメンがっ!!リンクまでありがとう。
気付くの遅すぎでごめんね〜。
それにしても、うまそ〜〜〜〜。
今度は、もっとコテコテをお願いします(笑)
Posted by ぴょんた | 17:46:46, Jul 25, 2006
こまちちゃん、すごすぎ・・・・(;^_^A
いつもこまちちゃんがりんりんボールで
楽しそうに遊んで(?)いるので
きなこにも購入してあげたら
惨憺たる結果に(泣)
中身の鈴が見たいよ〜〜
こまちちゃん、出張工事に来てくれないかしら?
Posted by すもも | 19:40:13, Jul 25, 2006
わたあめさん&こまちたん♪
こんにちわん♪
御無沙汰してまちた(;^_^A
きょうは私のブログにコメント、ありがとうですm(._.)m
おかげさまで、元気になってきたわ〜!
そうそう、熊本のほうは酷い大雨だったでしょう?わたあめさんちは大丈夫だったですか?
福井も一時期、大雨で焦ったけど、ニュースでみるとこちらのほうがかなり大変だったみたいで、心配してました。
ところで、りんりんボール、こまちちゃんは数時間で破壊するのね(;^_^A
みるくは、私に似て、もったいながり屋(?)だから、大事にぶら下げて飾ってます(T^T)
楽しみのないヤツ!
Posted by 苺たると | 17:03:30, Jul 26, 2006
わたあめさんもこまちちゃんもご無事で何よりです!!
ダンナーさんの呪われた誕生日もすぎて、九州地方は梅雨明けしたみたいですね!!
おっと本題に・・・

こまち現場主任さん!!
順調に工事の方は進んでるみたいですね
やっぱり、この時期はかまくらよりもトンネルですか!?
あれ!?こまち主任!どちらへ???
リンリンさんの急ぎの仕事でしたか・・・
って、
わーーーーーーーーーーーっ!!!
こまち主任!!仕事が速すぎですよ・・・
やぱり、時代は安い・早い・ウマいのリンリンさんですか???
ウチも先日、リンリンさんを買って、「ボクシングのサンドバックみたいにつるして、ウサパンチを鍛えよう」と思っていたのですが、見破らせたのか紐の部分だけちぎられてました
しかも、その後は素無視・・・(泣)
ああっ!!
ウチにもこまちちゃんみたいにリンリンブームが来ないかな・・・・・

そうそう、momoさんとデートに行かれるんですね!(笑)
暑い時期ですが倒れない程度にテンション上げて、楽しんできてくださいね!!
Posted by うさマロ | 21:15:58, Jul 27, 2006
レオはぜんぜんエキサイティングしてくれなーーい!!
てかこまちちゃんスゴイね!(*≧∀≦*)
『全日本りんりんボール破壊選手権大会』に出れば優勝間違いなしっ☆☆☆
ぜひレオの元にも指導に来てもらいたいですぅ〜〜〜!
…てかそんな大会あんの? (笑)
Posted by レオママ | 13:40:20, Jul 28, 2006
こまちちゃん、見た目のお嬢様風貌とは違ってワイルドですね。(*^_^*)かまくらハウスをトンネルにしたかったのね。
一心不乱にホリホリしている姿もとっても可愛いね。

暑中お見舞いカードをお届けに来たのですが画像掲示板が無くなったんですね。残念。
Posted by 桃ママ | 18:35:45, Jul 28, 2006
こまちチャン・わたあめサン、おひさしブリブリでしゅー!
こまちチャンすっごーーい( ´艸`)
これだけ遊んでくれると嬉しいでしゅね♪

仕事する場所にもこだわりがあるんでしゅね!
さすがっ!こまち師匠〜!!
何だか僕達も力が湧いてきたゾー!!
Posted by そら・れお | 10:50:06, Jul 30, 2006
* * * 暑中お見舞い申し上げます * * *
わたあめさん、こまちちゃん、こんばんは♪
今日はみなさんのところへ夏の挨拶に伺っています^ ^
8月に入り、いよいよ夏本番★
暑さに負けず、夏も元気いっぱいで過ごしましょうね☆彡
みなさんの所へお届けしているカードですが、日記にUPしてありますのでよかったらお持ち帰りくださいませね^ ^
Posted by レオママ | 21:21:38, Aug 01, 2006
こちらこそご無沙汰しております〜
こまちは夏バテする気配もなく(エアコンつけてるのにされたら敵いませんが 汗)毎日ハッスルしております!
このはみ出たおケツがプリプリ動いてかわいいんですよ〜♪エヘッ
作業中は後ろからツンツンしても気にしません。
こんな生き物ですが、これからもよろしく(笑)
ほんと、寝てるときは天使のようなんですけどねぇぇ。。ふぅ〜(汗
Posted by わたあめ | 09:42:52, Aug 03, 2006
いえ!気のせいではありません!!
私も思いました〜(涙)実はこまちさん、腹黒い??(汗

ついに8月に入りましたね♪
チケット予約しときました〜!今度のお休みに引き換えに行ってきますね〜
ほんと福岡なんてまともに行ったことないので・・・姉さん、お願いします(笑)
おいしいスイーツも楽しみ!オススメのパフェも食べたい!!
嗚呼、こまちに怒られちゃうっっ
お土産買っていかなきゃいけませんね〜。どうしよ、りんりんさん買おうかな。どきどき。。
ちょこちょこ計画立てていきましょう♪
またメールしますね〜!
Posted by わたあめ | 10:00:56, Aug 03, 2006
ギリギリ参加させて頂きました♪
楽しかったですよ〜!占い師・カールも拝見できたし(笑)
私もクイズ形式で「このリンリンさんは何時間でまっぷたつにされたでしょう?」と問題出せば良かった!!
今回のボールはピンクでした♪
毎回カラーが違ってて、お目にかかるのが楽しみでもあります!
・・・が、想定外の早さでお目にかかれましたが(涙)

あ、そうそう、あの大雨はほんとすごかったですよ〜
実はあの日、ダンナーの誕生日だったんです。。
まったく、とんでもない大雨男ですよぉ〜
でもうちの近所は被害なし!山の近くは浸水しちゃってたみたいですが・・・恐ろしいですね。
ご心配いただき、ありがとうございました♪

ラーメン、勝手にリンク貼っちゃいました〜
私もコテコテが食べたい!!
今度熊本市内へ行ったら絶対あの有名店へ行ってこようと思います!
あ〜・・はやく食べたい。。
Posted by わたあめ | 10:13:12, Aug 03, 2006
うちも最初の3ヶ月くらい、見事に無視でしたよ!
粘り強く待ち、時に場所を替えてみるといいかもしれません♪
数時間、数日で破壊されると痛いですが、ずーっと使ってもらえないと悲しいですもんね(涙)
あ!かまくらの中にオヤツを置いてみるとか!!←罠?
いっぱい遊んでくれるといいですね〜
うちは勢いが止まらなかったので、前の場所に戻したら遊ぶのをやめました。
もう少ししたらまたケージの前に引越しまーす!
Posted by わたあめ | 10:19:49, Aug 03, 2006
かまくらからはみ出たおケツがキュートでしょ?
このモコモコが、かまくらさんをむしる度にプリップリ動くのよ〜
この作業中に誰かやってきたら「これは何?」ってことになりそう。。
淡炭くんはリンリンさんで遊ばないの??
ちょいワルうさぎさん(?)だからおもちゃなんかで遊んだりしないのかな?
この作業のあとのこまちはおなかにもむしられた草がいっぱいついちゃって、走り回るとまた汚くなって(涙)ほんとデンジャラスよ〜
こんな激しくてもアイドルでいいのかしらん??
Posted by わたあめ | 10:27:56, Aug 03, 2006
こまちはおケツがおっきいからパンパンなのね(汗)
この作業後のかまくらさんには毛がみっしりついてるんだよ〜
まるで毛が生えてきたみたいな。。
リンリンさんは今まで見てきたやつには全部、ボールが2つ入ってたよ♪
・・・・・ハ!まさか、今までずーっとアタリを引いてきたのかも??!
あああ!!交換してもらわないとっっ
でもね、カラーが毎回違う!!
いろんなのがあるみたい。
それを見るのも楽しみだったりするんだよね〜
・・・思いのほかに早く見れちゃったけど(涙)
強くてかっこよくてかわいくて美しい・・・うさぎ界のアンジェリーナジョリー目指します!←殴
Posted by わたあめ | 10:35:05, Aug 03, 2006
ご心配おかけしてすみません。。
うちは無事でした!雨は本当にすごかったですが。
でもこのくらいの大雨!これから毎年遭遇しなければならない台風に比べれば・・・そう思うと辛いです(涙)
最近平日のお休みが少なくて・・となるとなかなか自分の時間が作れず、パソコンする時間もあまりないんです〜
お返事も遅くなってしまって、ほんとすみません。。

リッチくんはリンリンさん未経験なのですね〜
是非とも、まずはおひとついかがですか??
あっという間に毛玉ボールになりますから(笑)
まゆママさんに怒られるリッチくん・・・いいリアクションするんだろうなぁ。クスっ
こまちは元は全く使ってくれなかったので、遊んでもらえるのは嬉しいんですよ♪
・・・でも、今回は早すぎましたけど(涙)
毎日雨だったからこまちも溜まっていたのかもしれませんね!
Posted by わたあめ | 10:44:00, Aug 03, 2006
なぜかリンリンさんは不人気ですよね??
やっぱりコロコロ転がってしまうのがかじりにくいのかも。。
きなこちゃんのリンリンさんのボールは何色かな〜??
え?こまち出張に行ってもいいんですか?!
数分で破壊しちゃいますよっ
そして部屋を汚しまくって、毛玉も落としまくっていきますけど・・・いいでしょうか?(笑)
Posted by わたあめ | 10:51:12, Aug 03, 2006
だいぶ元気になってきたみたいで安心しました〜!
これからもクラリネット、楽しく続けていってくださいね♪
いつか見に行きますから!!ほんとにっ!!すっごい行きたいんですよぉ〜〜
そうそう、大雨!九州はわりと台風で慣れているかんじがありますが、そちらは大変でしたよね?
うちの近所は台風に備えてなのか、ちょっと高めに家が建っているみたいなんです。
今回は停電もなく、無事でした!
自然災害は恐ろしいですね・・・ちゃんとこまちの分だけでも台風に備えて準備しておかなきゃ、と思いました。
現在自家発電の機械を買おうか検討中!この暑さで電気止まったらこまちがとけちゃう!!!
Posted by わたあめ | 11:02:47, Aug 03, 2006
私がさぼっている間にそちらもすっかり梅雨明けしたみたいで良かったですね!
まったく。ダンナーの誕生日は大変でしたが、あのあとから毎日炎天下の日々です。
都会と違って光をさえぎる物が何もないので、直接的に太陽のギラギラ光線が刺さってくるかんじです・・ギャー!メラニンこわいよぉ〜(泣)
こまちに最新の美白事情を聞いておかないと!!

かなりの勢いで工事は進みました(涙)
リンリンさんは残念ながらあっという間にご臨終でしたが、かまくらさんは元の場所へ戻しました!
そしたら近寄ろうともせず!!
あの地域はこまち工務店の担当区域外だったのでしょうか。
もう少ししたらまた工事を再開してもらおうと思います!
出来ればクリスマスまで・・・ゆっくり工事して頂きたいとお願いしなければ!!
リンリンさんはどこのうさぎさんにも人気がないみたいですね〜
わらっこの会社さん!こまちが宣伝してあげてもいいですよ♪ニヤリ!

あ。デート、ばれました?(笑)
せっかくなので朝から晩まで楽しんできたいな〜と思います♪
ハ!!終電の時間把握しておかなければっ
こっちは早そうだなぁ・・(涙)
Posted by わたあめ | 11:14:23, Aug 03, 2006
全日本りんりんボール破壊選手権大会??!
素晴らしい!もちろん優勝はこまちが頂きますよ〜
え?優勝者にはりんりんさん1年分?!←言ってない
1日1個は破壊するから365個もらえちゃう???
・・・・・置き場が無い(汗
レオさまはいいんですよ!
北海道の雄大な自然がレオさまにはとても似合ってますもん♪

暑中お見舞い、ありがとうございます!!
すみません、掲示板はずしたままです(汗
お言葉に甘えていただきます♪
このまま夏バテせずに元気に乗り越えてもらえるように頑張ります〜!!
Posted by わたあめ | 11:22:49, Aug 03, 2006
今まではまったく近寄ることもなかったのに、場所を替えただけでこんなにハッスルしてくれました(汗
やるときはやる女・こまちです(笑)
かまくらではなくトンネルを買えば良かったんじゃ??なんて声も。。
でもトンネルじゃ1日で破壊されそうですもんね。やっぱりかまくらです♪

あ!すみません。。
掲示板、はずしてしまったんです〜
迷惑な書き込みが多いなぁ・・と思ったらいつの間にか全部消えていて。
勝手に消されたので解約してしまいました(汗
Posted by わたあめ | 11:30:04, Aug 03, 2006
こちらこそおひさしブリブリ〜(笑)
ご無沙汰していてごめんなさい。。
2人とも暑さに負けず、元気そうで嬉しいよ〜♪
若いからこのくらいどーってことないよねっ
かまくらさんはこの場所じゃないと工事してくれないみたいなの。
だから今は元に戻して休止中。
今年いっぱい、このかまくらさんで頑張ってもらう予定だから!!
Posted by わたあめ | 11:33:18, Aug 03, 2006
ちょーごぶさたっす!
チョコたんの相方:あーです(。。*)
ご無沙汰と言うか、、、、
こまちゃんの事は、いつも見てましたけどねv-*)んふふ
マヂで、こっそり遊びに来てました〜♪

そして、あーも新しい家族をお迎えすることになりました☆
はぃ。
また、blogる予定ですので、再びおともらちしていーかしら?
コマリンクはってもいーかしら?ぐふ。

今度の子は、ぼっちゃまなので、成長が楽しみ・・・・

こまちゃんの破壊の行方もたのしぴなり(pq<*)プププ

でゎでゎ!また来るのであった。。。
Posted by あー | 20:22:36, Sep 08, 2006
再びあーでしゅ。

URL届に来ました!
こまちゃん&わたあめさま

これからもどうぞよろしくですm(_ _)m
Posted by あー | 19:26:38, Sep 12, 2006
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
そしてご無沙汰しております(汗
あーさん、お元気そうでよかった!
さっそくちらっと(すみません、後ほど必ずごあいさつさせて頂きます)伺ったら・・・・・
おおお!イケメン発見♪
チョコくんの弟君、ですね〜
ネーミングもさすがあーさん!ハイカラ(古っ)でステキ!!

私もまた更新再開しますんで、こちらこそよろしくお願い致しま〜す♪
Posted by わたあめ | 10:26:44, Sep 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :