November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こまち

ライオンラビットのこまちと申します。3歳女の子(おなべちゃん)です。食べることと寝ることが大好きです☆チャームポイントは右目の上のまろ。HPにもゼヒお立ち寄り下さ〜い

 

↓コチラからお入りください
ホームページ




わたあめ

→こまちの飼い主

ダンナー

→わたあめの旦那

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毛玉の反撃
1142442139270721.jpg
見事的中!!

 

こまち、勘が鋭い

あ。。てゆーかすでにそこ、戦場だしね。

簡単に捕獲しちゃいました。実は鈍いのかな??(笑)

 

一生懸命耐えていただくために、おっきなチンゲンを貢ぎました

おかげさまでお口の周りは完全に緑!!

 

今回は前回出来なかったおなかのお毛けもガッツリ頂きますよ〜

こまちさん、ご協力お願いします

 

1142442304310570.jpg
やめて〜っ!!!

 

バシッ!!!!!

 

ギャー

 

こまち会心の一撃

なんと毛玉爆弾が私の顔に直撃っ!!!

 

ま、負けてなるものか〜っっ

ダンナー、しっかり抑えて頂戴!!もう容赦しないんだからっ!!

 

おなかのお毛けは手で採取。

スッポンスッポン!きもちいくらいに抜けてゆく〜っ

 

おなかのあとは背中・脇・おケツもしっかりやっつけ、なんとか無事終了。

前回の倍の時間かかったわ。フィ〜〜

 

さ。今回の収穫は・・・っと。

 

1142442310656228.jpg
前回より多い

 

早くももう1体、こまちさんが作れそうです♪

しかし一体どこからこんな毛が出てくるのか??!

今年は抜けるペースがとっても順調なので早く終わってくれるかも

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/wataame/rtb.php?no=1142443739370982



この記事への返信
こまちちゃんから、またひとつのこまちちゃんが!!
こまち・・・ちゃんが・・・ドサッ
淡炭:かまーが徹夜あけで、ミスタッチだらけでうまく
お返事が打てません。わたあめさん、かまーに元気がもどったら、また相手してやってね
Posted by 足軽かまー | 03:45:02, Mar 16, 2006
うわっ、またごっそりと抜けましたね〜!
こまちちゃんの毛で毛糸を作って、
天然うさ毛のセーター作れますよ!
っていうか、その毛、欲しいです……(笑
丸めてふにふに触っているだけでも気持ち良さそう♪
Posted by  | 09:26:44, Mar 16, 2006
おはようございます〜
すっっっっっごーーーーー
さすが毛玉種ジャパニーズコマティですね!
こまちゃん1人分くらいでてくるなんて!!!
やっぱりただものじゃないですよね!
Posted by ようこ | 09:50:50, Mar 16, 2006
わたあめさーん、こまちちゃん!
おひさしぶりぶり!! 元気にしてたーーー??
ってあらま。。。戦いは続いてるのねえ〜。
しかしま〜きれーな白い毛だわー。
うちもまだ続いてるわよ。換毛セールが。。。
一気に7ウサはムリなんで、地道にせっせと毛を抜いてますねん。
ところでこまちちゃんのしこりもうなくなったのかなー。
なかなかこれないながらもやっぱり気になっちゃって。。。
Posted by ごんた | 10:25:46, Mar 16, 2006
ヾ(○´Д`○)ノ【・.。*お初・.。*】ヾ(●´Д`●)ノ
ホーランドロップのtyatya♂を飼っているnagiです♪
こまちちゃんチンゲンでお口の周りが緑ですねぇ(^^♪
可愛い(>_<)♪
てかすごい量の毛ですねぇ!!!!!!!
初めてこれだけの量見ましたよ!!!!
今は生え変わりの季節ですもんねぇ(^_^;)
私のtyatyaは自然と抜けてくれるのを待ってます♪
Posted by nagi | 11:33:12, Mar 16, 2006
こまちちゃん、見るたびに表情が違うように思えます。
またですか!ってちょい、殺気立ってますねっ!
でもうちも同じだもんねぇ〜
毛長の宿命ですね。
家でもやりますが、お腹とおケツはちょっと苦手(>_<)
毛が欲しい人はいっぱいいるのにいらないトコにあるのよねぇ^^;
Posted by まゆママ | 13:00:07, Mar 16, 2006
こまちちゃん、すっごい毛玉でちね!!
ママが、こまちちゃんのお毛けで、
マスコット作りたいって言ってまち。
ちかち、体重もすっごく軽くなりそうな
量でちよね〜〜〜〜!!!
Posted by へーた | 13:06:58, Mar 16, 2006
またまた こまちちゃんの分身が・・・・ひょっこり
毛玉種ジャパニーズコマティ  フンフン 
おみごとな毛玉ぶり貴重だわぁ!
プレミアつくかもね〜♪
Posted by しずくママ | 13:31:24, Mar 16, 2006
毎日すごい勢いで増えてくこまちりん・・・笑
あとどれだけ増えるんでしゅかね〜!

僕達はブラッシングしても全然抜けた感じがしないみたいでしゅ。
分身できる程は抜けないと思うけど(抜けたら恐い)
これからなのかなぁ〜。。。
Posted by そら・れお | 16:40:18, Mar 16, 2006
こまちの偽者・・・(笑))
すごい量だなぁ^^僕んち、ブラシも買ったのに、
一向に抜ける気配なし;;;
せっかく準備したのに・・・w
Posted by ラン | 19:15:25, Mar 16, 2006
わぁ〜、いっぱい毛がとれたね♪
とれた毛でミニこまちちゃんつくって売ってくださ〜い(笑)
あたしはママのママの家にお泊りしたときたくさん毛をむしっちゃったんだけど、
ママのママはその毛でクッションつくれないかなーって悩んでたよ!
換毛期に作ってもらおうかな!?
Posted by ショコラ | 22:47:00, Mar 16, 2006
こまちちゃん、お野菜を食べた後に口の周りがいつも緑になっちゃうところが可愛いですよね〜(^^)
自分でキレイキレイするんですか? それともわたあめさんが拭いてあげるのかな?

こまちジュニア、どんどん増産中ですね〜。終戦記念日も近いのかしら??
Posted by みちる | 23:03:49, Mar 16, 2006
おぉ
早くも第二次毛玉合戦が勃発ですか!!!
おぉ!!でたーーー!!!
こまちさんの必殺技!!
わたあめさん大丈夫ですか??
それにしても、ダンナーさんに捕獲されたこまちさんかわいすぎ!!!
おや・・・こまちちゃんの素が転がってる!!!
あぁ もしや12時すぎておやつのチンゲン菜あげました??
いや、水でも増えるんですよね・・・こまグリン(笑)
あぁ 今頃こまちちゃんの素から生まれてる頃では!!
増えすぎて困ったらいつでも言ってくださいね(笑)

プーさんハウスにまで被害が出てる毛玉戦争・・・
早く終わりが来てくれないとまだまだ被害がでそうな感じですね・・・
毛玉とは関係ないけど、プーさんハウスかなり傾いてるような・・・・

お仕事の方は落ち着きました??
ウチも、女性陣の意見でホワイトデーはケーキになりました。
やっぱりケーキをお返しする方たちって多いんですね!!
Posted by うさマロ | 23:04:02, Mar 16, 2006
昨夜、モデムが壊れてネットが出来なくなりました(涙)
今朝サポートセンターに電話していろいろ手を尽くしたのですが、やはり無理でした。
昨日はすごい嵐みたいな天気で、仕事から帰って来たらブレーカが落ちていたんです。
それが原因?
よく分かりませんが新しいモデムが届くまでネットが出来ません。
携帯から更新しようと試みたのですが、どーやってやれば良いのか。。
なぜか出来なくて、とりあえずここでお知らせさせて頂きました。
たくさんのコメントを頂いているのに申し訳ありません。
モデムが届いたらお返事致します。
Posted by わたあめ | 14:43:59, Mar 17, 2006
こまちちゃん&わたあめさん
とってもと〜ってもお久しぶりです☆

choco との倦怠期もすっかり落ち着いて・・・
同じように僕の毛玉戦争も落ち着いてきました!!
こまちちゃんは、二匹目のこまちちゃんBabyを誕生させたんだね♪
こまちちゃんはふわふわしてるから、もう少し戦争が続くのかな〜。
お外の風もすっかり春気分だし、そろそろ戦争が終わるといいね〜!!
Posted by ちび | 15:10:12, Mar 17, 2006
すっごぉ〜〜〜〜いっ!
次の更新でこまちさんがショートヘアに
なっているのでは?!って心配になりました(;^_^A

そうそう、忘れちゃいけない!
わたあめさん、お誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Posted by すもも | 19:27:19, Mar 17, 2006
わたあめさん、ネット落ち、大変ですね〜
モデムの故障ですか〜一度電源抜いて、再起動させてみては
どうでしょうか〜
っていっても、このコメントも見られないかも(^^)
そうそう、お誕生日おめとうございます
うんと若いから、たんと祝って〜
きっと今日はこまちちゃんのように真っ白な特製ケーキにキャンドルをともしておられることでしょう。
はっ、間違って、こまてぃにキャンドルささないデーーーー

Posted by 足軽かまー | 21:05:35, Mar 17, 2006
今携帯からです。
電話も不通状態で回線を確認してくださいって出るんです。
でも、モデムから外して直接NTTのモジュラー(?)につなぐとちゃんと通話状態になります。
いろいろやったのですが、やはり電源しか光らなくて完全に逝ってしまったみたいです(T_T)
携帯からブログだけでもしようと思ったのですが、一度パソからログインしないと携帯からは更新出来ないみたいで。。
新しいモデムが来るまでしばらくお休みします。

ハ!!間違えてこまちにロウソクさす所でしたっ(ノ><)ノ
かまーさん、ご忠告&お祝いありがとうございます〜♪
Posted by わたあめ | 23:34:26, Mar 17, 2006
わたあめさんがいないと覗きにきたら ありゃ大変!!!
寂しいわぁ。こまちちゃんが、見れなくて(~Q~;)
PC回復するの待ってまーす。

おくればせながら〜♪
お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
うん!
まだまだ誕生日祝える 若さに乾杯!!!!  (^ー^* ) フフフフ




Posted by しずくママ | 20:30:35, Mar 19, 2006
ええっ モデムが!!!
わたあめさん誕生日にとんだ災難ですね・・・
こまちちゃん元気にしてる??
わたあめお母さんを元気づけてあげてね!

まさか・・・・とは思うんですが、この前のホワイトデーに送った動くマシュマロ(笑)が、モデムにお茶飲ませてたりしませんでしたか???
気が利く優しい子なんですが、気が回りすぎて暴走する時があるんですよ(泣)

モデムがない間、ゆっくりとこまちちゃんと過ごしてくださいね!!
いまだに、Lボタンが壊れて時々暴走するパソコンを使い続けてるうさマロでした(笑)
Posted by うさマロ | 01:15:55, Mar 20, 2006
みなさん、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

かまーさんへ
お仕事大変そうですね(涙)
私は元気いっぱいでもしょっちゅうミスタッチ&変換ミスしまくりです。。
ああ・・今もこのたった2行の間に3回も!!!
あまり無理せず、体壊さないようにしてくださいね。

夏さんへ
これ、欲しいデスカ??
送りつけちゃいましょうか(笑)
あ!新鮮さを保つためにもクールがいいですね!!
私こそお嬢様のお毛けが欲しいです!
こまちの毛とコラボしてみます?新しい生き物が生まれるかも・・(爆)

ようこさんへ
こんなに抜けているのにまだまだ衰えることなく抜け続けてます(涙)
どっからこんな毛が??!と思わず毛玉を2度見してしまいます。
ほんとにハゲたらどーしよう!!
アートネ○チャーのCMキャラクターにしてもらえないでしょうか?!(笑)

ごんたさんへ
お久しぶり・・がさらにまたご無沙汰になってしまってすみません(涙)
戦いに終わりが全く見えない状況です。
ごんたさんちでは換毛セール中?!
急いで大阪まで行かなくちゃ!!早くしないと売り切れちゃう〜
しこりのこと、気にして頂いてありがとうございます!!
ブログ更新できなかった間にじゃっかん小さくなったかんじです♪
このまま消えてなくなることを信じて頑張ります!!

nagiさんへ
はじめまして♪・・・なのにレスが遅くて申し訳アリマセン(涙)
仕事から帰ってきたら完全に使えない状態でした。
九州は台風多いのに、これから先やっていけるのでしょうか?!
こんな毛玉を見たのは初めてでしたか!
あ。では記念撮影されていきます??(笑)
tyatyaくんもきっともうすぐ始まりますよ♪ニヤリ。
また、落ち着いたら遊びに行きますね!よろしくです〜

まゆママさんへ
なんか妖気を感じたかのように毛がたってますよね。鬼太郎ですか?(笑)
リッチくんはとても大人しくブラッシングさせてくれそう〜
でもやはりおなかは嫌がりますよね。。
うちも、おケツはあまり好きでないようで、触るとちょっと避けられます(涙)
この毛玉、黒く染めて寄付してみましょうか・・(笑)

へーたくんへ
へーたくんのママは器用でいいな〜
私なんて不器用だしセンスもないから、おそろしい怪物が出来上がってしまいそう(汗
これでちょっとは痩せたかな??
でも毛の分が減っただけで、体積は変わってない??(笑)
でもちょっとでも軽くなるのは女の子にとって嬉しいことだし、まあいっかな♪

しずくママさんへ
いまだ変わらず抜け続けてます。。
どっから出てくるんでしょうね?!
抜いても抜いてもフカフカだし、不思議です〜
プレミア?!なんてかっこいいっ!!
国の重要文化財に入れてもらえないですかね?←阿呆

そらくん・れおくんへ
毎度のことながら、いつもビックリしてるよ〜
そしておなかのブラッシングするときは必ず爆弾飛ばされるし!!
ヘルメットが必要かも?!
大きくなったらきっともっと抜けるんじゃないかなぁ。
こまちも最初はこんなに抜けてなかったはず・・たしか。
1年くらいしてあまりに抜けるもんだから、集め始めたの♪

ランちゃんへ
やっぱり長毛だから・・ランちゃんはさすがにここまでは抜けないかもね。
おケツのあたりとか、首周りとか、ボフボフ抜けない??
ブラッシングしてみたら意外と抜けるかも♪
ランちゃんはブラッシング嫌いかな??

ショコラちゃんへ
ウッウッ・・私に繊細な手先があれば(涙)
そっかあ、ショコラちゃんは偽妊娠のときいっぱいむしっちゃってたよね。
こまちはなったことないんだけど・・・されたら困る(汗汗
まあおなべちゃんだし、歳も歳だし、もうナイだろうけどね♪
クッションきっと余裕で作れるかも。
でもまだまだ集め続けます!そのためにも長生きしてもらわなきゃ〜

みちるさんへ
くっきり緑でしょう?(笑)
きっと食べ方が豪快だから・・・毛長いしどうしても緑になってしまうんです。。
え?拭く??!・・・そんな気遣い、考えたこともなかった(汗
ほほ。た、たぶん自分でキレイにしてると思いますよ♪
終戦宣言、早くしたいですが、まだ先のようです(涙)

うさマロさんへ
今回は敵も黙ってやられるわけにはいかなかったようです(涙)
一応警戒してはいたのですが、見事にやられました!
バタバタした瞬間に、ロナ○ドもビックリのキック力で毛玉が私の顔面(しかも目)に飛んできました〜
充血させながら必死で戦いましたよ!!
ハ!!時計が止まってる〜っっ←ここもパクり?(笑)
ああ、だからこんなに増えてしまったのか。。
にっちもさっちも行かなくなったらクール便で送りつけます!!(笑)
ええ。実はこのプーさんハウス、姉○建築士に依頼を・・・じゃなかった!
本当はわざと傾かせているんです。
こまちさんはこの潰れたかんじがお気に入りのようで、このスタイルにしてから結構入ってくれています♪
仕事は明日までちょっと忙しいかんじです。
うさマロさんも大変そうですね!私なんかよりずーっと忙しそうです(涙)
体調崩さないようにしてくださいね〜

ちびくんへ
こちらこそご無沙汰しております。
ごめんなさい。落ち着いたら遊びに行きます〜!!
ちびくん、終戦宣言デスカ!
おめでとう!!ああ・・・いーなあぁ〜。。
うちはまだまだ勢い衰えず抜けたい放題の毎日。
でももう抜ける毛はそろそろなくなるでしょう!!
じゃなきゃ無くなっちゃう(涙)
こまちは暑がりだから、きっと脱ぎ捨てている感覚なのかも。
早く終わって欲しいなぁ。。

すももさんへ
背中の毛がちょっと短いかんじがしますが、でもなんとかフワフワは保っていますよ!
顔毛が抜けないせいか、見た感じ変わりがありません。
すももさんもお誕生日おめでとうございます!!
ブログの方でもお祝いしてくださってありがとうございました!
なのにネットが出来ないなんて(涙)
この歳になると3月生まれで良かった・・と親に感謝しちゃいます♪

Posted by わたあめ | 13:25:12, Mar 20, 2006
せめて携帯からブログを更新しよう!!と思ったのですが、1度パソコンの方から設定しないと(??)出来ないみたいで、どうすることも出来ませんでした(涙)
モデムって簡単に壊れるもんなんですかね〜
これから台風きたとき、どうしたら・・・(汗

お祝い、ありがとうございます!!
頭の中は全然成長していませんが、歳だけ無事にとっています(涙)
20を過ぎると早いですね・・・しみじみ。。
Posted by わたあめ | 13:29:10, Mar 20, 2006
前途多難ですね。。
でもコトが起きたのは誕生日の1日前・・まさかあの嵐でモデムがやられるとは。。
ん??!
ええっ!まさか、原因はマシュマロ??!
ああ。十分ありえるかも?うさマロ県警さん!検証をお願いします!!(笑)

うさマロさん、お仕事本当にお忙しいようで。。
ネットが出来ない間も携帯から覗いていたのですが、ムービーが見れずに悶えていました。
これで思う存分ムービーが堪能できます♪
今度ゆっくりたまりにたまったムービー、じーーっくり頂きます(笑)
Posted by わたあめ | 13:35:21, Mar 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :