写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR



July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


眠さが・・・


今日は、すっきりとしたお天気で〜
でもちょっとだけ寒かった・・・




大宮まで行って〜
ソニックシティでこのような展示会が!!!!!!





チロっと覗いてみました。
結構、楽しそうでゆっくりと見たかったわ・・・
早めに行けば良かったと・・・ちょっと後悔・・・








刑務所の模型があったりしてね。
スタッフの人に説明をしてもらうことも可能だったんだけど時間がなかった為・・・サクッと立ち去ってみました。
そして、刑務所で作られてる物が売られてるのはもちろんなんだけど、体験コーナーがあって(綿アメやストラップ作製や石鹸作製などなど)楽しそうでしたわ・・・なんせ・・・時間が・・・





試食なんてもらってみたりしてね〜


滞在時間が30分ぐらいしかなかったんだけどね。
ホントの目的は・・・






数年振りに公益社団法人日本愛玩動物協会、主催の第14回「人と動物の共生を考える公開セミナー」に行ってきました。
知らない内に(私が知らないだけよね・・・)公益になってた。
公益を取得するのは大変だって代表の挨拶がありましたわ。



今年は愛護法の改正があるし・・・最新情報でも聞けるかしら?って思って行ってみたが・・・
う〜ん・・・何もなかった・・・

管理士の飼育レポートはハムスターが題材だったんだけど・・・
ちょっと?????って所があってね・・・これは今度、病院に行って確認してこよっと。


今年の関東の開催が埼玉という事で埼玉県の担当者のお話があったりしてね。
ココの所では「業者以外にも飼い主に対しても啓発を〜」という事を言ってました。
確かに業者もピンキリありますが・・・飼い主の無知という事で起こってる部分が否めないのね。
保健所に「飼いきれないから引き取って」「ネグレスト」などなど・・・
無知からきてるものがある。
そして・・・ショップや病院選びに関してもやはり、無知が招いてる部分があるのではないかしら?と思います(私個人的な意見としてね)
飼い主側にも最低限の知識がないとね。
その為に、行政も働きかけ、公益社団法人日本愛玩動物協会のやってる愛玩動物飼養管理士の役割が必要になってくるのかもね。
飼い主側への啓発というものが。


業者への監視ももっと積極的にやって頂きたいですけどね、行政には・・・
今回の法改正で・・・どこまで改正されるのか・・・
改正されたとしても自治体によって違うので・・・(ココもおかしいと思うんだけどね・・・)
そもそも・・・物ではなく、命だという事に法を変えてもらいたい・・・







セミナー中に地震があってちょっとビックリ!!!!!!
緊急地震速報は鳴らなかったから大きくはないんだろうと思ったけど・・・
「早く家に帰りたい!!!!!!」って思いましたわ。
アナウンスで「震度3で安全が確認されてます」と・・・
あまりにもタイムリーな資料の一つですよね。


この間のハピうさでも話題は出たけど・・・
ホント・・・シュミレーションもしてある程度の事は想定して自分に出来る事はしておかないとね・・・


ペットフードに関して(イヌネコね、当然)セミナーがあり・・・
まぁ、ウサ飼いだったら特に必要はないけど少しでも情報で仕入れるものがあれば仕入れたいのでずっと最後まで聴講したのでありました。
たいがいの人はコレがメインなんでしょうね。
ほとんどが犬or猫飼いだからね。
それなりに面白かったですが、ちょっとね・・・睡魔に襲われまくって・・・所々・・・記憶が・・・ない(笑


今日はこんな一日でした。



また別の日には・・・
ペット東洋医学講座を受講してきました。




受講風景はこんな感じ〜
そして・・・パワポの資料はデジカメでパシャパシャと・・・(許可出てるからね、撮って良いですよ、書くの大変だから。常識範囲内でブログにも書いて良いですよ。)って。

受講しようと思ったのは。
元々、ホリスティックの一つのツールとして知りたかったしね。
医者ではないから診断はできないけど(診断したら違法なのね)
自分の子達を見るクセが付くだろうし、西洋医学での治療は獣医さんにおまかせして、ホリスティック的に自分で出来る事はしたかったのね。
って事で受講してきた。
まぁ・・・眠かったですわ・・・
頭の中が「?????」でいっぱい・・・
2日間、みっちりとお勉強してきたのであった。
そして・・・レポート書かないとなのよね・・・
ただ・・当然だけどイヌネコでの講義だから・・・それをウサギに置き換えないといけないからね・・
思わず「ウサコの模型でも買おうか・・・」とちょっと思った。
そして一日目の受講後、本屋で人間用の東洋医学の本を買って帰ったのはいうまでもない・・・
読むと・・・早く寝付けますわ。
東洋医学は人間用を動物に置き換えてるからね。
ツボとかの位置がね・・・ワカランチンなのよ・・・
レポート書き書きしないと・・・がんばろう・・・私・・・
ウサにも応用出来る所はあるからね、当然だけど。
日々の健康チェックには役立つだろう。
よそ様にはお勧めしないけどね・・・受講料高いから(笑






そらさんも早いもんで今年で6歳だしね・・・
いくら若い隠し子が来て刺激になって元気にはしゃいでるとはいえ・・・
体をサポートしていかないとね。
その為には、ママはがんばってお勉強しますよ〜





それにしても・・・隠し子よ・・・目つきが悪いですよ・・・
そらとの時間を邪魔するな的なお目目をされてるのでしょうか!?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1329659514133924



この記事への返信
なるほど〜。
それで頭がパニクっていた訳だ。
なんか、色々と勉強しとるね。凄いゎ。
私なんか、こむずかしい話は頭に入らないし、本もいまだに満足に読めず…(あ、ご存じかとは思うけど、私ってば鬱病なのね)

やってみたい勉強はあれこれあれど、多分頭の中でエンドレスに同じとこがグルグルと回ると思う。
そんな事言いつつ、仕事復帰しようかと考えてもいる無謀者。
ワタスの分もいっぱい勉強して、知識を分けておくんなさいな。
優しく口頭でね(うふっ)

えと…、あの〜、うみさん。
マジで目つきが怖いですよ(爆)
Posted by non | 05:01:14, Feb 28, 2012
nonさんへ
 まぁ、勉強って言ってもね、大したことじゃないわよ。
 ある意味、趣味だから(笑
 今回のはね・・・ある程度、知識がないとついていけないという事に気づいたわ・・・
 軽い気持ちで行って後悔・・・
 私は仕事なんて・・・したくないわ(笑
 だけど大黒柱だから仕方ないわね・・・
 
 うみのカラーはね・・・目つき悪いのよ(笑
 レッドもこんな感じよ。
Posted by もこ | 12:29:23, Mar 04, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :