Photo Diary -はじめてのうさぎとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
らぶ/LOVE

Born in April 6, 2006.

mama: るる


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 20, 2006
昨日から

1163984385535655.jpg

 

すっかり秋めいてきて、

木々の葉っぱが色づきはじめて

冬への準備をしはじめている。

 

 

寒くなってきた。

 

昨日、オーガニックのオートミールを購入して、さっそく小さじ1杯から与えてみると、好きみたいで、あっという間に食べてくれた☆

 

わたしもオートミールで何か作ってたべようかな。

 

 

 

 

 

 

The photo

above is the way to

station from my home.

 

1163984397375323.jpgStarted to give her oatmeals.

 

She liked them a lot.

 

1 tablespoon

 

Nov 17, 2006
つめきりとグルーミング

Aさんにひさしぶりにつめきりとついでにコーミングもしてもらいきれいにしてもらう。 

 

3回目のつめきり。 ちょっと深爪をしてしまわれたようで、また結構暴れられてしまって、らぶちゃん出血。 らぶちゃん、ごめんね〜。

 

慣れているAさんでさえ、深爪してしまうことがあるのを見てしまうと、わたしにはできないかも〜と再び思ってしまうのだった。(^^;) いずれ自分でもつめを切ってあげられるようになりたいのだけれど、つめを切られるってわかってるのか、Aさんが抱っこする前からぶーぶー怒っていた。

 

それでも、なんとか無事切り終えて、下のほうにからまっていた毛がかなりとれて、すっきり♪ 

 

ガードのコートがほとんど生え変わってきていて、これから、寒くなってくるので、もっと毛が生えてくるだろうということだった。

 

とにかくコートをはやすのにとてもうさぎはエネルギーと栄養を使うので、ペレットだけだと栄養が足りないってことで、これからオートミールを少しずつ与えるようにアドバイスを受けた。 1日小さじ1杯

 

ちょっとやせ気味の状態だった。

 

また、前にも書いたが、寒いほうが毛はしっかり美しく生えていくそうなので、暖房が入らない場所に移動する工夫をしていこうと思う。

 

うさぎは冷たい風はだめだけれど、寒さには強いということ。巷ではウサギ用のヒーターなど販売されているので、寒さはだめなのかしらんと思ったりするのだが、そんなことはないそう。 老人とか病気のうさぎは別らしいけれど。

 

らぶちゃんがいるお部屋はレッスン室なので、これから暖房もいれていくから、気をつけていこう。

 

Aさん、夜、遅くにわざわざ来ていただいてほんとうにどうもありがとうございました お疲れ様でした〜〜♪ いつも沢山助けていただいて、ほんとうに感謝です。

 

 

この中には。。。。

 

1163761008650173.jpgこの布に裏は棚となっています。らぶちゃんのキャリーケースがあるのですが、ちょうどいい隙間があって、ほじほじされたり、紙をかみかみされてしまいます。

 

There is a shelf under the cloth.  She found her carry case.  Sometimes she gets into there and playing around in a small space.   It's cozy for her. :)

Nov 13, 2006
給水ボトル

1163401428436155.jpg

 

 

 

  動物ネタだけで日記を続けるのって結構苦しいかもと感じるこのごろ(笑)

 

  もうひとつの趣味のブログと一緒にしてもいいかな〜と思いつつ、

  もう少しここで綴っていってみようと思う。

 

  先日、1泊の泊まりでお出かけしていたため、留守中お水がなくなって

  しまったり、汚れてしまったときのことを想定して給水ボトルを購入。

 

  ダーリンは夜勤で朝帰ってくるので、それまでの間のしのぎということで。

 

  でも、全然、ボトルからは水を飲んでくれなくて、幸いボウルのお水は

  汚れることなく、足りたようだったので、よかったのだが。。。

 

  やっぱり飲みずらいのかしらん。

 

  図書館で、「ペットからの不思議なメッセージ」という本を借りてきた。

  こどもの頃から動物とテレパシーで話ができる女性の話だ。

 

  なんか面白そうなので、借りてきた。 

  また、感想や本の内容もここに書いてみようと思う。

 

  

  

  

 

Nov 07, 2006
うさぎボックス
1162895182934015.jpg
 
100円ショップで、木の箱を見つけた。
これにらぶちゃんの爪きりなどを
入れてあげよう♪
Nov 04, 2006
事件発生、、その後

先日書いた、ガムテープ事件(笑)

 

その後、どうしたかというと、しばらくほっておきました。

 

なにせ場所がとりずらい場所だし、人間だって、もし髪の毛や毛が沢山はえているところにガムテープがへばりついたら、それをいきなりはがされたら、痛いし驚いちゃいます。 無理してとるより、様子を見ることにしました。

 

それが体に悪影響を与えるわけじゃないしね。 そして、さぁ〜って、まだどんな感じでついてるかしら? ってみると、いつのまにかないんです。

どうやら動き回ったり、がさごそがさごそしているうちに、テープの粘着力が薄れ自然と取れてしまったよう。。。

 

よかった〜〜〜

 

あんじぇさん、気にしてくださってどうもありがとうございます。