Photo Diary -はじめてのうさぎとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
らぶ/LOVE

Born in April 6, 2006.

mama: るる


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 05, 2006
うさぎとアロマ 2

うさぎもやはりいい香りが好きなのかな〜

 

毎晩寝るまえに自分の顔につける精油入りクリームがある。

以前、そのあと、らぶちゃんがなでなでして〜と来たので、香りが残っていたその手でマッサージをしたりした。

 

それ以来、このクリームをつけて、「らぶ」と呼んで、手を差し出すと、すぐにやってきて、なでなでして〜とやってくるように(笑)

 

ちなみにクリームに入ってる精油はローズ、フランキンセンス、ゼラニウム、パルマローサ、サンダルウッド、ラベンダー、パチュリー、シダーウッドなど。

 

うさぎに精油入りのクリームやオイルをつけることはできないけれど、手に残っている香りぐらいだったら、そんなに害にはならないと思っている。

 

それに、このクリームをつけることによって、自分自身のエネルギーを高めやすく、手のひらがぽかぽかしてきて、ヒーリングしやすいし、わたしもらぶちゃんも精油の香りに包まれて、しあわせな気分にさせてもらっている☆

 

Dec 04, 2006
ペットからの不思議なメッセージ

 

上記のタイトルの本を図書館から借りてきて、読破する予定だったのだが、結局、いろいろやることが沢山あって、しっかり読めずに図書館に返す期間が来てしまった。 (^^;)  さっとしか読んでいのだが、著者は11歳までは、障害を持っていて、人よりも敏感に動物からのメッセージを受け取ることがでてきて、人はみんなそういう力があると思っていたのだが、そうではないことにきづいていくことになり、悲しい出来事もあったりして、その繊細な感覚を閉じていくことになるのだけれど、また、きっかけがあって、その感覚を思い出していくことになる。 

 

動物とはテレパシーで交信がだれでもできるそうで、イメージをして動物にそのイメージを送ってあげるとよいそう。  意識エネルギーも同じで自分の思いが相手に伝わっていたりする。 動物も同じなのだと思った。

 

下の写真はうさぎとは関係ないのだけれど、今日、うちに遊びにきてくれた雑種のティーラちゃん、とってもやさしい目をしていて、一緒にいて癒された☆

 

1165229245925375.jpg

 

Dec 01, 2006
Where are you ?

1164941572348307.jpg久々の更新。

 

どうやって、そこにのぼれたの?

 

これ、どこかわかります?

 

なんとケージの上、テーブルの下にケージをおいていて、以前にも一度のぼってしまったことがあって、そのときはケージにそばに小さいスーツケースがあり、それをつたって上ったのです。 しかし、今回近くには何もないのに(いすはあるけれど、どう考えても椅子からケージにうつるのは不可能。 一体どうやって上ったのか不思議。

 

そして、降りられなくなっていて、ケージをテーブルから出して、抱っこしておろしてあげたのだった。

 

オートミールはすっかり気に入っていて、オートミールがはいった器がやってくるとすごい勢いで、器に即効行ってしまう (笑)

 

とっても元気。 

 

ただ、最近、アロマのレッスンやトリートメント、カウンセリングのセッションが立て続けに入ってしまって、なでなでする時間がちょっと減ってしまったので、反省。 

 

通常は無理のない形で、1日に受けるセッションやレッスンは限定している。が、今週は例外でなんと広島から短期集中でこられた方がいて、数日間、朝から晩まで、集中してレッスンをするというはじめての試みがあって、幸せだった♪

 

そのため、なかなからぶちゃんの相手はできず。。。

 

今日明日は何も予定をいれていないので、ゆっくり過ごそうと思う。

 

あとで、らぶちゃんともスキンシップをはかろう〜 もちろん家族とも☆

 

Do you know where she is? 

on the cage!

 

The other day she got there from my carriage case but on this day, I don't know how she got there.  Very strange.

 

She couldn't get down by herself so I helped her.