写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


お迎えにGO!!! =ぱーと2=

 

翌朝、真っ白の雪に感動して…

手形を付けてみた!(嬉 それも2つも!!!

だって…ごま塩の雪しか普段見れないんですもの、雪が降っても…

ペンションのレストランから見える山!!

とっても綺麗♪ この景色を見ながらの朝食♪

 

 

美味しいのです!! しか〜し、ボリュームも満点でございまして… 胃薬がいるのです!!

だって…残すのが悔しいんですもの、美味しいから!!

 

 

こちらは前日の夕食!! ホントにおいしいのです!!

前回が…完食したら、翌日お腹が…苦しくて動けない。

前回の反省を生かして、胃薬とほんのちょっと残す!

もともと、『食べ物を残しちゃいけない!!』と思っているので残せないうえに美味しいから全部食べたい気持ちと葛藤しながら泣く泣く残しちゃった。 胃薬も飲む。 おかげでお腹が絶好調!

 

姫君を奥さんに返した後に…

そらさんに生まれて初めての雪体験をしてもらいました。

 

 

「生まれて初めての雪がこんな綺麗な雪なんて、幸せだぞ、そら」

私の初めての雪・・・ごま塩。

 

 

キャリーにムリヤリ入れて(遊び足りないらしいが体調崩しても困るので)ストーブの前で暖をそらさんには取っててもらい…

前回、見れなかったのでうさぎさん達を見せてもらえないか頼んでみた。

この時期は寒さで"うさぎパーク"は空気の入れ替えも出来ず、ちょっと臭いの方が…という事で公開はしてないらしい。

でも、心よく見せてくれたのです。 ココには約170羽ぐらいのウサ達がいらっしゃいました。

チビを連れてたので…写真を撮ることが…

出来なかったの。 抱っこ型キャリーでね…通るのがやっとなので…

ベルジャンヘアーとかチンチラとかハバナとか…普段お目にかかれないウサ達いっぱい!

 

 

フレンチちゃんは顔がまん丸で可愛かったのぉ。

近所のショップはあまりまん丸じゃないから…丸好きの私としてもホクホク!

フレンチがあまりにもデカくて飼えきれないからってココに持ち込まれた子がいました。

「大きくなる品種飼ったんだから大きくなるの予想できるのに…飼えきれないからって・・捨てたのと一緒じゃん!!」と心の中で思ってみたりした。

ココはウサちゃんの販売もしております。

子供がいる家庭にはあまり譲らないみたいです。

譲ったら1週間も経たない内にしなせてしまったという事件があり、原因が子供にあったのを伏せて「ココのうさぎが悪い」と言われたそうです。

やみくもに家に子供がいるから譲らないと言ってるわけではばく、きちんと環境を整え子供にうさぎについて理解させて譲った子もいるので。

どうしてもウサちゃんが飼いたくて環境整えたご夫婦は毎年、ウサちゃんを見せにペンションに来てくれるそうです。

あとは、「不正咬合になった」とか色々と言われたらしいです。

不正咬合になるのは…後天的の場合は飼い主が悪いじゃん!と思うのだが…ブリーダーさんから買えば不正咬合などの病気にならないと思ってるのかしら??

病気になった=売り手が悪いと言う人って???と考えさせられるお話を色々と聞きました。

あと、「ホーランドのオレンジの美人の女の子が欲しい」と2年間も待ち続けてる人がいるらしい。

私達が帰る翌日(11/25かな)にウサちゃんを見に来られるという話。 奥さん的には…「なんか怖いじゃない??絶対にこんな性格じゃないとか文句言われそうだし売りたくないのよね。でもココのじゃないとイヤって言うし…」とそんな人もいるらしい。

色々と貴重なお話を聞き、ペンションを後にしました。 ウサちゃん以外にもホロホロ鳥(結構、奥さんの後に着いて行って慣れてる)ミニチュアホース(ポニーより短足かな)や番犬なのかな?ワンちゃんもいます。 

 

1196392387905363.jpg

 

奥さんは「あまり構ってあげられてないからね」と言ってますが…

みんなとっても奥さんの事が大好きみたいでウサちゃんも大事に育てられてるんだなぁって思います。

今回は雪のおかげで…ラビットランなどで遊ばせてあげられなかったので…

3度目の正直でチャレンジしてみる、そら??

2度ある事は3度あるで…また行ったとしても遊べなかったりして(笑

 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1196399576207079



この記事への返信
はじめまして。
我が家にもほしふるかんからお迎えした子がひとりいます。
ふれんちろっぷです。
たぶん、ご覧になったベビー達のうちのひとりです(笑)
Posted by 花子 | 01:44:49, Feb 17, 2008
はじめまして、遊びに来て頂きありがとうございました。
花子さんの所にフレンチロップをお迎えしたんですね〜
大きい垂れ耳はあこがれます!!
元気でイイ子に育つといいですね!!!
Posted by もこ | 22:03:31, Feb 18, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :