写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


横浜へGO!!=GET編=

先日・・・北京行きを決めた柳本ジャパン!!

柳本さんになってから韓国と相性良くなったね〜

女子は行けるだろうと思ってたが…問題は男子だね〜

何年、行ってないのだろう…オリンピック??

小学生の時にバレーボ−ルやっていたからバレーボールは好きだが…国際大会しか見ないわたくしでございます!!

 

イベント目白押しだった、今回のうさんぽ会。 

イベントの一つでラブラブ2ショットというのがありました。
受付の時にくじを引いて…赤と青の番号札があるらしく、番号を呼ばれて2ショットを撮るという事らしい。

 

そらのお相手は…赤いリボンしてなかった気がするから男の子じゃないかしら???
ミニレッキスかな???

 

1211701843640312.jpg


遊びたいから台に乗っても落ち着かないそらでしてね…写真を撮るのがとっても時間がかかりました。
そらが動くものだから…正面向いてる写真をなかなか撮れなくて(笑
最後にすこ〜しだけ正面を向いたので撮れたのかな??

 

むくのお相手は…ライオンかな???orミックス???ライオンを見慣れてないから…イマイチ、わからないが…ライオンドワーフってもっと毛がある気が…まぁ、イイか!!

 

1211701833726352.jpg


大人しく、写真を撮らせてくれました。
ただ、固まってるだけなんだけど…むくの場合は!

 

 

1211701823981520.jpg

 

これはうさ会に参加するともらえるサンプルたちです。
受付した時に2羽いるので2セットもらいました。
帰り際にも余ったとかでもう1つもらった。
写真のセットが3セットあるので…うさフェスまでにペレットは十分足りてしまうね〜
しばらくはペレット代が浮いて嬉しい(笑
セコイですね、自分で言うのもなんだが…
だって…2羽いても…1kgのペレット消費するの結構の時間かかり、無添加ペレットだと…半分以上を捨てるハメになるのですね。
そうするともったいないもんね。
うさフェスに行ったら…当然、サンプルの山になるから…もしかすると年内いっぱいはペレット買わなくてもOKかも?

そ:「ママ…せこいでちゅよ…そらは恥ずかしいでちゅ」

も:「せこいですか?せこくてもいいのです、気にしません!!」

 

1211701801125892.jpg

 

この商品は…ビンゴでGETしたものです。
これからの季節に役に立つひえひえボード!
これは欲しかったもので去年も商品であった気がしたので今年もひえひえボードあったら欲しいなぁって思ってたから嬉しい♪
2羽参加なので2枚カード持っていて…1枚は結構早くにビンゴしたが…もう1枚は最後までビンゴせずに…ビンゴしたのは多分、ビリ??
残りの商品の中では特に欲しいものがなかったのですが…イヤースポット(こんな名前だっけ??)はうちじゃ、使わないからなぁと。
だって、ロップにしてはお耳キレイらしく、病院でもお耳そうじする程汚れてないから本兎がきれいにしてるって言われてるから私がやる必要ないのよね〜
ちっちゃいぬいぐるみ?も…とくにぬいぐるみ集める趣味ないし、カクカクできる大きさではないし…
色々と考えて”いちごのお座布とお皿”をもらってきました。
この商品も…自分では買わないね〜
お皿…何に使おう???別にそらもむくもちゃんとエサ入れあるしなぁ…
お座布団…これからの季節は暑いし…わら座布団をケージに入れてるから布のお座布入れる必要が…ない?
なんとなく、布は避けてるのもあるかも、かじったらヤバイって思って。

1211701790765335.jpg

 

むくのじゃないからね。
ご飯は半分ずつですよ〜

 

 

1211701779414260.jpg

 

暑かったし、疲れたらしいです。
今回はさんざん添い寝をしてもらったにもかかわらず…家に帰ってからもコアラさんとカエルのゴミ箱と川の字になって添い寝してた。

暑さで体力は奪われるもんね…最近の温暖化もあるのだろうが…5月中旬でも天気によってはうさんぽは厳しいかもね〜

 

 

 

 

=おまけ=


先日…こんなものを作ってみた!!
ミニバック♪

 

1211701759414646.jpg

 

うさぎさんが2羽付いてるのぉ。
キーホルダーになってるのはバックと同じ生地で作ったもので黒いうさぎは縫い付けてある。
もし、売ったら…買ってくれる人いるかなぁ???
800円ぐらいで(笑
処女作だから…誰にもあげないけどね!!

そ:「誰もこんな変なやつ買ってくれないでちゅよ〜」

も:「そうだね…」

 

 

1211700328811470.jpg

 

あと、お財布を作った時に…カードケースの所の一部に裏地として兎の柄の生地を使ってみた。
ちょっと計算間違えしちゃって…ウサギさんが上下逆になっちゃったけど…
行き当たりばったりで作ったから…うまく作れなかったけどね〜
一応、形にはなったかな。
また、くだらないものを作ってみたですよ〜

 

スポンサード リンク


この記事への返信
もこさん、手作りグッズすごいですね!
なんだかもこさんのマメな一面が見れた気がします(^_^)
ステキですー☆
この調子でロフトも作ってくださいよー
もあとお揃い(強引??
むくちゃんとライオンさんの写真、
ばっちり正面でカワイイです★
Posted by りんご | 22:26:26, May 26, 2008
りんごさんへ
 いや…とても雑なので…細かく見られると…恥ずかしいのです(笑
 マメなわけではないですよ〜
 どちらかというと…不精な方ですから〜
 気が向いた時にしかやらないんです(笑
 ロフト…作ってみたいですけどね〜
 むくは固まってたので正面写真が撮りやすかったんですよ〜
 かわいいですか??ありがとうございます♪
Posted by もこ | 19:37:54, May 28, 2008
ツーショットむくちゃん可愛く撮れてますね!
そらくんはそわそわしちゃったかな?

お手製のバック可愛いですね!
うさちゃんのアップリケも可愛い♪

お財布も作られたんですか?
裏地にこだわるのはさすがですね!
Posted by あるちゃん | 11:07:08, May 31, 2008
あるちゃんさんへ
 むくは固まってるから結構、ちゃんと撮れたんですけどね(笑
 そらは…外に出したばかりというのもあり、「遊びたい!」心が勝って落ち着かなかったみたいです。
 正面は…無理でした…

 バック可愛いですか、ありがとうございます!
 アップリケも…適当に切り抜いて…適当に縫い付けてるから…実物は…縫い方荒くて…曲がってるし。

 たまたま、財布を作る機会があって…無計画に作ったものだから…これまた適当なんです(笑
Posted by もこ | 18:11:46, Jun 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :