写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


うさフェス2009=その他=

 

1258979479678986.jpg

 

今回、一番の目的であり楽しみの…

 

1258979446066868.jpg

 

コレ!!!!!!!!

kawaiさんのブースで開催された手作り体験でございま〜す♪

何時からやるのか・定員数は???・申し込みはどうするのか…分からないので。

朝一でオープンから並び、kawaiさんブースめがけて一目散!!

開催時間の15分前から券を渡すという事で…

開催時間40分前ぐらいからブースの前でぽけら〜って待つ。

そして券をGetし、見事体験して参りました!!

 

1258980925769358.jpg

 

スターは難しいという事でしたがせっかくなので難しい方を選択。

こちらは6名限定でリースは30名限定という事でした。

 

1258979423122633.jpg

 

作ったのがコレ!

市販のよりは形は悪いけど…

愛情はこもってるから〜

親子に良いお土産ができたのだぁ!

スターを作ってる時は…目の前に人がいっぱいいて見られて…

隣の人と「なんか拷問にあってるみたいですよね…早く作らなきゃって焦っちゃいますよね…難しいですよね…」なんて会話を(笑

作る時に牧草が刺さって怪我をしてはいけないという事で手袋しながらの作業でしたがこの手袋が曲者で…

編んでる時に牧草と一緒に…編んじゃうんですよね、手袋…

こういうおもちゃを作るのがどんなに手間隙がかかり大変な作業だという事を知り、とっても良い体験が出来たのだぁ☆

頭が下がります!!

そらさんたち、大事に遊んでね〜

どっちのどっちのおもちゃをあげるか・・・これが問題だ…

 

続いて・・・

 

1258979397899202.jpg

 

このファイルに入ってるものは…

今回はショー講習に出たのでその資料が入ってます。

2番目の目的であります。

『HOW TO PRODUCE TOP SHOW RABBITS?』

HLのトップブリーダー:ジェニファー ポップロウスキー女史の講習を受けたのであります。

彼女は5歳からブリードをしているそうだ、さすがアメリカだよ〜

お母さんが元々ブリードしていて〜という事でブリードする環境であったんですね。

ブリードする事が自然だったんだろうね〜

 

今回、受講してみようと思ったきっかけは…

うちには一応、HL2羽いるし、HLの事が知る事が少しでも出来るかしら??飼育する上で何か役に立つヒント得られるかしら???(これはほぼ期待はしてない、なぜならショー向けという事はブリーダー向けで一般的な話はないだろうと踏んだ)内容がブリードについてやるという事であまりブリードに関しての情報を得られる機会はないし、ラインブリードorアウトブリードどのぐらいの割合でされてるのか知りたかったのもあり参加した。

 

講習会場に行ったら案の定、ブリーダーさんばかりでしたわ。(当たり前よね)

一般のHL飼い主は私ぐらいだったのではなかろうか。

内容が内容なので…詳細は書くのはやめるのだ。

詳細を書く事によって乱繁殖のきっかけになっても困るので。

 

話に付いていけるかどうか心配でしたがギリギリ付いていけた?!

今まで何度か通訳介した講習に(うさぎ以外だけど)行ったりしたけど、通訳の方はショーの通訳もこなしていらっしゃるだけあり、とても分かりやすい通訳でした。

おかけでどうにか理解は出来たと思います、7割ぐらいは…

ホントは質問とかしてみたかったが…私の質問はブリーダー寄りの専門的な質問ではなく、一般飼い主目線の質問だし、ブリーダーさんの邪魔をしてはいけないと思ったのであえてしませんでした。

ブリーダーさんにとっては数少ないHLの米ブリーダーさんの話を聞けるチャンスで勉強の機会ですから。

とりあえず、今まで見えなかった部分が少し見えてきた事があり(飼育に関して役に立たないけど)受けて損はしなかったです。

ただ…「英語が少しでもできればもっとちゃんと理解できたのかも…言ってる事が…」と自分の英語の出来ない頭の悪さに腹が立つ…

 

この会場にHLがいたのですが…

とってもラブリー♪

やっぱりショーに出る子は大人しいのね〜

1羽はケージの中で▲トイレを頭に乗せて寝ていらっしゃってお茶目さんだったわ〜

ショータイプのHLはおっさん顔ですけどおっさん顔もとっても可愛くて好き☆

むくもおっさん顔ですが…むくとは違ったおっさん顔なのよね〜

うちの子には向かないわ、うちに来るのはみんなやんちゃ&じゃじゃ馬、食いしん坊ですから!!

 

この日は国際女子マラソン開催という事で…

 

1258979366820609.jpg

 

写真を撮ってみました〜

マラソン好きじゃないから滅多にこんな風景を見ることないだろうし…

多分、人生の中で最初で最後かも!?

沿道には結構な人がいましたわ〜

中にはうさフェスに来ててついでに見物を〜って人もいますが…(結構いたかも??)

でも、かなりマラソンって人気のあるスポーツなのね〜って思いましたわ。

 

1258979344090088.jpg

 

こちらはマスコミ関係です。

左がテレ朝の中継車、右が多分、紙媒体のスチールカメラマン達じゃないかしら。

 

1258978744705416.jpg

 

さすが早いですよ、一周するのが!!

コース分からないけど…スタートしたと思ったらすぐに戻ってきた!!

ビックリだよ、あまりの速さに!!

分かりづらいが…矢印↓が選手になります。

みんなちっこくてやせてますね〜

 

1258978719990343.jpg

 

うさフェス会場を後にして…

赤レンガに向かう途中でこんな写真を!!

秋だね〜って。

ただ…ちょっと臭かった…

 

1258978531131233.jpg

 

一日、うさフェスでこの親子の為にいっぱい頑張ってきました!!!

サンプルは少なかったけど…

今年は手作りのおもちゃをお土産があるからある意味、今までで一番良いお土産ではないですかね、そらさん!!

今年は、手作りや講習やサンプルGetで…バタバタしっぱなしで…気づいたら閉演時間になっておりました…

年に一度の大イベントはこれで終了〜

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1258984654729944



この記事への返信
先日は「うさんぽ会」お疲れさまでした。
あいにくの天候で、公園でできなかったのが残念でしたが、天空ちゃんや夢空ちゃん、ほかのウサちゃんたちと少しは楽しむことができましたか?。
お台場はペットOKのスペースが多いので、ふうと時々出かけるんですよ。

うさフェスタも行かれたんですね。
ふうも昨年から参加してるんですよ。「うさコレ」にもママと一緒に出場してるんですよ。

またよかったら一緒に遊びましょうね。ではまた!
Posted by ふうパパ | 22:24:04, Nov 24, 2009
先週のうさんぽのときは

風ちゃんと遊んでくれて
ありがとうございました!

天空ちゃんにせっかく挨拶してもらったのに
風ちゃんはビビッて出てこなくてすみませんでした!
夢空ちゃんはおとなしく抱っこされていてうらやましい
かぎりですね!

またうさんぽのときは宜しくお願いします!
Posted by wdm1550 | 11:51:20, Nov 28, 2009
ふうパパさんへ
 この間は、大変お世話になりました。
 そらは若干、遊び足りなかったみたいですけど楽しめたみたいです!!
 私も久々にお台場に行って楽しめました〜
 ペットOKカフェがあるとは知りませんでした(笑
 また御邪魔させていただきたいと思います!!

 うさコレに出てらっしゃったんですね〜
 ふうちゃんなら何着ても似合ちゃいますね♪

wdm1550さんへ
 いえいえ、こちらこそ、風ちゃんのご飯を強引に食べてしまってすみませn。
 そらは社交的なんですが…ちょっと強引に添い寝をしたがる所があって…風ちゃんに添い寝してもらいたかったのかもしれないです。
 むくの場合、人見知りうさ見知りするのでおとなしく抱っこされてるだけなんですよ〜
 風ちゃんと同じかもしれないです!!
 抱っこは好きなのでキャリーからは出てきちゃうんですよ。

 またうさんぽの時に!!
 
Posted by もこ | 15:06:39, Nov 28, 2009
手作りのリース体験があったんですね!
とても素敵なお土産になりましたね!

講習会専門的なのかな?
一度勉強の為覗いてみたい気はしますがきっとついていけないでしょうね。
Posted by あるちゃん | 15:46:37, Dec 01, 2009
あるちゃんさんへ
 そうなんですよ〜
 こういうのがもっとあると楽しいのにって思います♪
 自分も楽しめ、良いお土産にもなり一石二鳥です!!

 時間がちょっと短かったんですけどね〜
 英語が分かるともう少し良かったのかもしれないですが…
 今回は通訳の方がきちんと分かりやすく話してくれたので素人でも一応はついていけましたよ〜
 ついていけるかどうかは…通訳さん次第って感じ???
Posted by もこ | 21:47:50, Dec 02, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :