写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


久々のうさんぽ =代官山ラビットラン=

『代官山ラビットラン』に行って参りました!!!

以前より、あるのは知っていたのですが…日程が合わずに…今回初めて行って参りました♪

ただ…強風のため…目にごみが入ったりと…人間も辛かったので…うさこ達は目にごみが入らなかったかしら??とちと心配に…

私の髪は山姥のごとく、舞っていた…髪留めかゴムとメガネを持っていけば良かった…

コンタクトしてる人だと目が痛かった人もいたかもね〜

 

ノーリードでもいけるらしかったのでそらをノーリードで遊ばせようかと思っていましたが…

30羽もいたし、人も大勢いたのでリードありで!

 

1269146263342529.jpg

 

12時頃から開いてるという事で…

このお方の事を考えるとなるべく長く遊べる方が良いだろうと12時過ぎにはランに到着!!

しか〜し、人がいなかった!!

2人とうさちゃん、1羽!!

本来、13時〜ってなってたからね!!

とりあえず、荷物を置いてそらから出す事に!!!

 

1269146249531928.jpg

 

いつもならスタートダッシュするのに…

おとなしいです????

なぜ????????

電車に酔ったのかと思いましたが…

もしかするといつもと違って人もうさちゃんもいなくて、そら自身が「??????遊んでイイの??」って感じだったのかもしれない。

時間が経つにつれて、人も続々と現れ、それと同じくそらのテンションも上がっていく。

 

1269146233950539.jpg

 

そら的に隠れてるつもり???

 

1269146218949745.jpg

 

いつものように添い寝を強要しに他のうさちゃんに突進していたらしいですが振られ続けた模様です(笑

なので仕方なく??フェンスと添い寝でガマンしてるらしいです。

人を追いかけたりするのは変わらず…他のうさちゃんは土の上で遊んでいるのに受付けのあるコンクリの上でうさちゃんが居ないところで一人で遊んでいたらしいです…

土の上の方が冷たいのに…コンクリの上で涼しんでいたとの事。

友達にそらをお願いしていたのですが何故か、男の人に寄っていて頭をなでてもらっていたらしいです。

なぜですかね?????

女の人に寄っていく方が自然な気が…

病院では担当医が女医さんだし、AHTさんも女性だから…男の人が珍しいのかも??

 

 

 

続いてこのお方!!!

 

1269146187509132.jpg

 

いつも通り、食に走ります!!!

「クローバーなどは食べても大丈夫ですよ〜、うさちゃんみんな枯葉ばかり食べるんですよね…」って言ってました。

 

1269146173103661.jpg

 

むくは枯葉も食べましたが大半は、生のクローバー達を堪能しておりました(笑

 

1269146122491000.jpg

 

食べてるシーンが多い、むくさんです。

食べ放題ってイイですね〜

むくにとってはパラダイスですなぁ。

 

むくはこの日はやたらと可愛い!!言ってもらえました!!!

デカッて事も一度…言われましたが…こちらは慣れ親しんでる言葉なので特には。

実際にHLにしてはデカイのは事実ですから!!

そらと離れて単体でいると可愛く見えるのですかね、デカ息子でも!!

オチとして「パパはあっちのちっこいブロークンです」という。

友達は「あっちの大きいのが息子です」と。

 

思いのほか人がいっぱいで「人見知り、うさ見知りのむくは大丈夫か!?」と心配しましたが…

何か吹っ切ったのか???人にも積極に「なでろ!!」と寄っていく、うさちゃんにも寄って行く…

そして、フェンス越しに走る車を追いかける!!!(人や自転車を追いかけるそらの遺伝か????)

過去のうさんぽ会では見られなかった光景が!!!!!

里帰りした時から人とうさこに慣れたのかも???しれない。

 

1269146105131532.jpg

 

むくはこのキャリーとの添い寝。

きっと女の子の匂いでもするんでしょうね…

むく的には「女の子と添い寝♪」って思ってるのかしら??

 

1269146065039855.jpg

 

基本的に接近させないようにしていて私がそらの所に行く時はむくを抱っこしてるのですが…

この距離までは近づいております。

パパであるそらの方が「息子よ〜」って喜んで近づいてきます…

むくは…ジッと待ってます…

「普通、逆じゃね???」

一応、万が一の事を考え、ギリギリの所でむくを抱っこして接触は避けます。

っていうか、デカイよね…むく…

 

1269146011427612.jpg

 

野草も摘んでOKって書いてあったので(HPに)ちょこっと摘んでまいりました。

むくが食べていたものを。

食べてたものなら家でも食べるだろうからね〜

 

父子はとても楽しかったらしく、家に帰ってからも興奮もあるのだろうが…元気に「出してぇ〜遊んで〜」と…

私が疲れました…父子の体力には…私がついていけません(泣

 

 

16:30ぐらいまでいて…その後…

恵比寿のスープカレー屋さんに行きました。

何度か行った事ありますがワンOKというのは知らず…

ワンはOKだけどワン以外はNGという店もあるので事前にお店に「うさぎOKですか?」って。

そしたら「まだ、うさちゃん連れはご来店の経験はないのですが、OKですよ。

楽しみにお待ちしています。」とお返事を頂いたので行って参りました。

16:30〜17:00ぐらいには行きますとお返事していたのですが…

ちょっとランに長居しすぎてしまって17時を回ってしまいました…

 

首を長〜く、心待ちにしていて下さっていたみたいで…

私が問い合わせをする前に「犬以外のうさぎとか来るとおもしろいのにね〜」とスタッフの方たちとお話をされていた時にタイミングよく私が問い合わせをしたらしいです(笑

うさぎのしっぽ恵比寿店の近くだからうさ連れの方が行ってそうだと思ってたんだけどね〜

なかなか来ないというので「日にちが間違ってるのでは・・・」など憶測が飛んだらしい…

「ごめんなさい…時間に遅れて…」

 

1269145958369196.jpg

 

1269145937070388.jpg

 

ベジタブルのスープカレーを注文!!

美味しかったです♪

このお店は札幌に本店があるお店です。

2F席に上がったのはお初でした。

ワン用のお水入れでしたが(うさぎ来るなんて想定してないですからね)お水も用意して頂き、むくがゴクゴクと飲んでおりました!!

むくを抱っこしながらの食事は…やはり大変でした…!

むくを見て「触って良いですか?」といお店の方に言われたので「どうぞ♪」と。

「ふかふかでぬいぐるみみたい!!」と

ランでも言われたが…むくの大きさだと確かにぬいぐるみサイズですもんね〜

 

うさぎ第一号を飾りました☆

「またお越しください」と言って下さったのでお言葉に甘えてまた機会があれば行こう!!と。

 

 

公園とは違ってイヌネコの接近を心配しなくても良いので安心して遊ばせられるので良かったです。

車が頻繁に通るので神経質な子(音に敏感な子など)は難しいかもね。

うちのは無頓着だから…大丈夫でしたが。

また日程が合えば行こうね、そらちゃん達!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1269156034100763



この記事への返信
ラビットランなんつーものが都会にはあるのですねっっ
しかし・・・30羽ですかぁ〜それは絶景でしょうね^^
うさぎさんどうしでケンカとかはないのでしょうか??

それにしても、やっぱり緑の中のうささんはステキですね
むくくん、食べ放題、満喫したんですねぇ〜
うさんぽ中って緊張するからか、食べなかったりしますが
さすがむくくんっっ
クローバーにオランダミミナグサ、ナノハナ。うまそうです
摘んできた野草はなんでしょかね?
Posted by まろまろ | 20:50:37, Mar 21, 2010
代官山にラビットランがあるんだ〜と
色々な情報に詳しくていつも感心しています
またラビットランが開催されるようでしたら
うちも参加しようとパパと話していました

スープカレーも美味しそう!
行きたい所ばかりです
Posted by きなこおねいちゃん | 13:03:09, Mar 24, 2010
まろまろさんへ
 テリトリー外だと比較的、ケンカにならないと言いますがやはり相性が悪いとケンカになりますよ。
 後はカクカク祭りが開催されるし…女の子も当然いるので…
 カクカクさせないようにしないといけないですし…結構、大変です(笑

 お外にいる時はやはり、イキイキしていてイイですね♪
 むくは…家でも外でも食いしん坊です(爆
 摘んできたのは菜の花やクローバーやヨモギやタンポポなどですね〜
 もう、なくなっちゃいました…
 3日間だけのオヤツでした!!!

きなこおねいちゃん
 畑の休眠時やひまわりの種まきなどの合間にラビットランが開催されるそうです!!
 4/17に今度は開催されるそうです!
 もし、日程が合うようであれば参加をしてみて下さい♪

 スープカレー美味しいですよ☆
 しっぽさんのお店が目と鼻の先なのに初ウサ入店だったらしいです(笑
 お近くに行った時にはぜひ、食べてみてください!!
 
Posted by もこ | 21:53:35, Mar 25, 2010
はじめまして。可愛いうさぎさんですね。うちはそろそろ2匹目を飼うかと悩んでいます。
Posted by アクセスアップ!リンクスウィン | 13:15:27, May 14, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :