写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


初の試み!?…うさんぽ会、失敗???

 

そら達を構う時間が少なく…限界を超していたそらにリフレッシュさせる為…

急遽、うさんぽ会に行きました。

たまたま、開催していたので…

 

1273235830874956.jpg

 

急に決めたものだから誘える友達もいなかったというのもあるのでそらのみを連れていったのでした。

そらとむくだとそらの方がストレス限界だったから。

 

1273235813524888.jpg

 

むくが来てからはうさんぽに行く時も友達がそら担当になってるものだから…

久々に私とのうさんぽだったですね!!

しばらく、甘えてだですよ。

いつもならスタートダッシュ!!するのに〜

 

1273235796300733.jpg

 

この日はとても日差しがきつく…

熱中症も怖かったのでほとんど日陰だけにいてもらいました。

それ以外にも色々と理由はあるけど…

 

1273235756177982.jpg

 

JWくんがそらを気に入ってくれて??添い寝に来てくれた。

放し飼いにされてたもので…どなたのウサさんかも分からず…

勝手にひっくり返して性別確認して♂と判明したのでカクカクしても問題はなかった。

JWは添い寝が好きなのかしら???

うさつどいさんの時にも添い寝してくれたのもmizoreさん家の雷くん、JWだったわ。

*放し飼いは…危険だから止めた方がいいと個人的には思うんですがね…

*このJW換毛してたからそれでクシャミしてたのかもしれないけど…やたらとクシャミしてたんだよね…

ちょっと怖かったので…あまり、ふれあって欲しくはなかった…

飼い主さんが分からないから聞けないし…万が一コレで病気もらったらシャレにならんのよ。

 

1273235719095739.jpg

 

そらの大好きな添い寝をしてくれる子が多くてそら的には満足したらしい。

帰ってからもひたすら放牧で駆け回ってたけど…

そんな体力どこにある?????

これでうさんぽは終了〜ってなるはずが…

この日からご機嫌ナナメのお方が…

 

むくですよ…

今までで最高時間のお留守番ですからね〜

半日???

それで病院にも一緒に連れて行ったんだけど…

それで満足してくれれば…って思ったんだけど…

満足せず…(泣

また急遽、うさんぽ会に行きました。

今回も急でGWだから友達誘わず。

浅草橋に寄り…カバン用の生地を買い物をしてから行った為…思っていた以上に大荷物になってしまった…

欲しかった物…買えず…なんであの時に…まとめて買わなかったんだろうと後悔…

140cmぐらいの筒状のものを持ちながら…アホですね…

別にこの日に買わなくても良いんだけどね…

お店のおぢちゃんに「地方から来たの??」って「いいえ…これから出かけるんです!」とデカ息子が入った抱っこ型キャリー持ちながらだもんね…

 

1273235702247923.jpg

 

着いたそうそう、孤独エリアにむくをinして私の荷物を置く。

このエリアに入れられるのが…不服だったらしく…

でも、生牧草などがあり、しっかりと食う!!

 

しばらくしてから…

1273235681951069.jpg

 

男の子エリアにin!!!

いや〜みんなちっちゃくてね…

体が…

一人、デカかったね、むく!!

トンネルに入れたですね、むくでも!!

 

1273235630106674.jpg

 

今まであまりアクティブではなかったむく。

お里帰りしてから何か吹っ切り、代官山ラビットランの時から自分からウサや人に寄って行く!!

あんなに人&ウサから逃げ回っていたむくが!!

その為、inするのが心配だったが…代官山のもあったので大丈夫だろうと。

そしたら仲良く??カクカク祭開催をしております!!

むくよ、うさ社会を学んでき来なさ〜い!!!

 

1273235608169784.jpg

 

前と後ろと祭り!!

むくよ、カクカクされなさい!!

体デカいんだしね〜

*ちゃんと慣れてる人が監視しないといけないですね。

頭からのカクカクは危険だしね。

中には本気で噛み付く子もいるのでね。

大事な所を噛み付かれたらOUTですから。

 

1273235587135808.jpg

 

暑さと祭の疲れでみんなで仲良くお休み中♪

 

1273235565109276.jpg

 

えぇ〜と・・・ご飯入れで・・・休憩???

みんなのご飯だから・・・止めて!!!!!

涼しいのかもしれないけどね…あなたのニオイの付いたご飯じゃ、誰も食べれないでしょ!!!!

この日はとても暑く…暑さでむくのお鼻はびっしょりです(病気ではないですよ)

毛の密度が濃く、デカイ子だとこの暑さ(確か28℃と予報で言ってた記憶が…)キツイですね…

夕方にはちょうど良い気温になりお鼻も乾いてたけどね。

うさんぽ会…参加を逆だった方が良かったかもね。

でも、むくもうさんぽ会に連れて行くという考えなかったからね…

 

一緒に映ってる子はバニファオリジナル品種のシルキーレッキスでございます!!

初めてバニ横さんのオフ以外でバニファ出身の子と会いました!!

多分、初期の頃の子だろうという事で…ミニレッキスと大きさ的には変わらないかなぁ。(2kgとおっしゃっていたので)

ミニレッキスと若干違うのは、毛足が長めでNDの血が入ってるのか顔がNDよりです。

ミニレッキスはもう少し、鼻が出て馬面ですね。

 

この日は同じ公園でブルドックのオフ会も開催されていました。

2〜30頭ぐらいいたのでは???圧巻です!

 

1273235530327940.jpg

 

最初は近い所にこの団体さんはいらっしゃったのですがブルの主催者?の方がもう少し離れた所に移動してくれた。

とても良い方ですね!

当たり前ですがノーリードの方は誰一人といませんでした!!

 

1273235502697133.jpg

 

お土産に生牧草とシルキーレッキスの飼い主様にイタリアンライグラスを頂きました!!

いつものごとく、もらいっぱなしです…

ゲームがあり、タイムレースと自分の子を目隠しして当てるゲームで頂いた賞品です!

3羽の中でむくを探す…意外と難しいですよ!!!

似た体格の子だというのもありますが…難しい!!

 

なんでこの賞品を選んだのか…疑問だが…自分でも…

うさぎボールも…よくよく考えたら…うちの子達・・・遊ばなかったんだったね…

ケージやトイレや給水ボトルも余ってる事だし、いつでももう1羽お迎えできるね!!!

 

1273235484386481.jpg

 

お土産の生牧草をお留守番していたこのお方にあげましたよ。

留守番させられてたのがイヤだったらしく…すっごい機嫌が悪いです…

 

1273235461958437.jpg

 

こちらの方は満足してお休みになられております。

フロスティちゃんがいてね…今は亡き、むくの妹ちゃん(姉か??)を思い出しました…

フロスティを見ると…悲しくなっちゃうね…ちょっと思い出して…

 

今回、結果的にだけど…一羽ずつでのうさんぽ会に行ったのですが…

彼らにとってはそれは不満足らしいという事が判明しました…

行った子はご機嫌・・・留守番の子が機嫌が悪い…

一羽ずつだとこのスパイラルになるんだと…

うさんぽ会に行く時にはセットで連れて行かないと…いけないですね…

今回の反省点…別々に連れて行くことはできないのね…留守番できないんだね…甘やかし過ぎたか…

 

友達よ、お付き合いよろしくね!!!

そんなGWを過ごしたもこ家でした。

 

追記…軽〜く毒吐き???

読みたくない人はスルーして下さい。

スポンサード リンク
今月もうさぎに関してのTV放送がありますが…
当然、うさんぽも流されますね。
うさんぽのメリット部分しかTVでは扱われないでしょう。
デメリットを言っていたとしても視聴者には届かない。
うさんぽという言葉でこのブログを見る人がいるかもしれないので…(ひっそりブログだから…いないだろうけどね)
うさんぽはどの子もできるわけではなく、必ずしないといけない事ではない。
うさんぽ向きではない子の方が多いと思います。
うさんぽする時は危険が多くある事を認識した上で細心の注意を払ってうさんぽして欲しいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1273242161615370



この記事への返信
カクカク祭りーーーー!(爆)
いやー、すごい、すごい♪ 
みんな社交的にがんばってますねぇ(笑)

風のアレルギー疑惑の記事に、酵母菌のコメントありがとうございました!
病院でも、お腹の菌の問題も聞かされていたので、
可能性高いなぁ〜って感じです。。。
いろいろ調べてみようと思います、また気になることがありましたら、
ぜひぜひ教えていただけると嬉しいです〜m(_ _)m
Posted by きのこ | 17:37:38, May 09, 2010
きのこさんへ
 凄いですよ〜祭り(笑
 そんなにするか???ってぐらいに!!
 後半はみんなで仲良く休憩してましたけどね(笑
 添い寝の強要合戦が始まってましたから!!!

 原因がハッキリするとイイですね♪
 酵母菌なら病院で検査できるハズですよ〜
 そらの●の検査でモニターで「コレが酵母菌ですよ〜」って教えてもらった記憶あるので!!
 この数は母親からもらうものだから…少ない子多い子がいるみたいですけどね…
Posted by もこ | 22:17:23, May 11, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :