写真・文章の無断使用(私的使用を含む)お断り!!!!!

PR


July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
飼い主:もこ



名前:天空(そら)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H18.6.11                性格:結構、気が強い、でも甘えん坊でなでなでが大好き。            食い意地が張ってる。               特技:犬食い・狛犬のマネ

夢空(むく)♂

うさぎ:ホーランドロップ          誕生日:H19.9.26                性格:ビビリだけど好奇心旺盛        食い意地が張ってる。               特技:盗み食い

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH


ふっ・・・愚痴なので・・・

 

最近、ずっとモンモンとしてること…

先日・・・とあるうさセミナーに行ったのだ。

以前より、ホリスティックに興味あったしね〜

行ったら・・・ビックリよ・・・

渡された資料を読み上げてるだけ・・・

朗読だね〜ありゃ。

朗読だけなら資料だけ貰えば良い話だ。ちゃんと日本語だし、漢字読めるし。

さらにその資料というのが・・・人間用のを引用してる為・・・

人間に対しての言葉だったりしてまったくウサギに置き換えていない。

良いんですよ、人間用のを引用しても。

それが悪いって言うんじゃなく、うさぎのセミナーだろって話。

引用してもそれをきちんとうさぎに置き換えてくれないとまったく話にならんのじゃ。

10数枚の資料があったのだが・・・途中の項目は「時間がないので各自で読んでください」という箇所が数箇所・・・

えぇ・・・と?????初心者相手に講義してるんだよね???????こんなの見た所でまったく知識ない人間が読んで分かるかよ!!!と心の中の叫びを言いつつ聴講。

講師を勤められた方はあるうさセミナーで見かけた事あるし、ぶっちゃけその方が講師をするのね・・・って分かった瞬間に帰りたかったのよね・・・

だって・・・話が上手じゃないし・・・案の定、「何が言いたいの???」って感じで終始しました。

別にね、講師の方がうさセミナーに出てても良いよ。

「え、その質問セミナーであなたしてたよね?????さも自分は知ってました風にしゃべってるけど・・・その時のセミナーの講師の方が○○は食べても問題ないですよ〜って言ってたのを受け売りだよね。」ってのもあり〜のでね。

 

質問されたら・・・その答えは・・・「えぇっと・・・後で調べます」だってさ。

ありえなくない?????????

私がココロが狭いのか???

だってね、講義をそれも有料よ!金払ってんのよ、コッチは。

それで質問に対して「後で調べる」って・・・ありえなくないか???

ある質問で「バナナは陰の食べ物なんですね、甘いのに・・・」って質問に対してその答えが「そうなんですよ、調べたらそうだったんです」

コレ聞いた時「え???終わり?????以上?????????」って思ったわよ。

バナナは熱帯の植物だからだろ。熱帯地方の植物は体を冷やす為の植物が出来るんだよ。気候・季節の野菜などはそれで効果が変わってくるんだよ。夏野菜は体を冷やす・冬野菜は体を温めるという効果があるだろ、陰と陽というならこういう事での区別してんだろ、きっと。って東洋医学をほとんど知らない私でも分かるわよ。

 

1292503847960033.jpg

 

コレをお土産としてもらったけど・・・このナツメグを2つ1日にあげるって・・・あげ過ぎでしょう・・・って思ったけどね・・・

うちなら1/10じゃ!!!

これは個体差や飼い主の考えがあるからね・・・

クコが2粒ならまだ分かるけどね・・・

 

時間がないからって数箇所すっ飛ばしておいて・・・1h30も時間余ってるしね・・・

質問時間もほとんど誰も質問せず・・・(だって質問しようないもの)

質問したのは多分、東洋医学はある程度知ってるがうさぎを飼ってない人と主催者の方が質問。

主催者の方の質問にちょっとキレてないかい???って言葉尻を感じつつ・・・

時間配分がまったくと言って良いほど出来ない方でしたね。

結局、何も得るものもなく帰宅したって事ですよ。

色々と突っ込みどころ満載のセミナーでしたよ。

途中退席したいって思ったセミナー初です。

さすがに人数少ないし(4人)失礼かなぁって思って最後まで居たけど・・・

こんなセミナー受けたいと思う人いるのかなぁ?????

この方のうさは野菜あげてるっていってもオヤツ程度ですよ。

青梗菜2〜3枚とかその程度しかあげてない人に講義されても・・・って思いがあるわ・・・

2言目には「流派によって書いてある事違うので・・・」「○○さん(獣医師)が言っていました」と他人の言葉を言ってるだけで、自分が発してる言葉に対しての責任が感じられない。

東洋医学やうさに対して精通してるとも思えないし、うさに関して言えば・・・絶対に私の方が知ってる。

精通してたと仮定しても・・・自分が理解してても人に教えられるとは限らないですしね。

私が心狭いだけの話ですかね・・・ってモンモンとした日々を過ごしていたのです。

うさセミナーというはイヌネコに比べれば圧倒的に少ないから・・・頑張って頂きたいという意味もあり、感想をメールで送ったのです。

もう少しオブラードに包んでたけどね(笑

お金の返金を求めては一切なかったのですが・・・何も得るものがありませんと書いたので(だってホントだもん)返金していただけるという事でしたので・・・

何か「悪いなぁ」って思ったのですが返金してもらいました。

返金してもらっても・・・「う〜ん・・・返金目的じゃないし・・・これじゃタダのクレーマーじゃん」などと・・・モンモンしてしまって・・・

まぁ済んだ事は良いのだ。

もう二度とここで開催されるセミナーには行かないだろうね・・・

間違いなく今回の講義された方のは間違いなく。

かなり魅力がある方のセミナー聞けると言うなら行くかもしれないけどね。

 

 

本日・・・大失敗の???買い物をしたのだぁ・・・

 

1292503558575605.jpg

 

マルカンさんのカート・・・

私が欲しかったのは8000円のペティオのおさんぽカートなんだけど・・・

8000円のカート下さいって店員さんに言ったのよ〜

だって、箱がなかったからさ。店頭にないのかと思ったら店員さん「オレンジで良いですか???」

「オレンジしかないだろ??????」って思ったんだけど。

それどう見ても・・・マルカンだけど?????????????

やすくなるって事は・・・箱ないのか????だから代用して他社のに入れてるのか?????と「まぁ・・中身はマルカンの可能性大だなぁ」って思いながら8000円で買いましたよ。

ちなみにマルカンのわんこカートは14000円也。

レジでてこずり・・・バーコード通せば14000円が表示されるんだもん、当たり前だけど。

ペットコーナーのおばちゃんは「この金額違うわよね???8000円よね???」って私に言い「・・・はい」って答えるしかないわよね〜

私が欲しかったのはペティオの8000円カートなのよ!!

レジのおねーさんが調べてくれて・・・って言っても商品ではなく8000円の入力の仕方を・・・

なので14000円のマルカンの商品を8000円でgetしたって事ですわ、結論から言うと・・・

 

何でカート持ってるのにカートを買おうかと思ったか・・・

2wayのカートが欲しかったんじゃ!!!!!!!!!!!!

ペティオのカート・・・ちょっとデザイン的にもカラーも・・・悩むところで・・・数日悩んで・・・

電車に乗る時にはカートたためるから他の人の邪魔にならないから良いかなぁ。

デザインは・・・この際目をつぶって・・・安さを(ボンビーのため)重視よ!!

デザイン重視にしたら買えないから高くて!!って事で買いに行ったのよ・・・仕事帰りに・・・

 

家に着いて開けたらやっぱりマルカン・・・デザインうんぬんじゃなくこのカートは2wayにならないから今使ってるのと一緒になっちゃうのよ・・・

ホムセンで買ったんだけど・・・駅から家の通り道だから良いんだけど・・・レジのおねーさん、持ち手付けてくれなかったら家まで持って帰るの大変だったのよ・・・

開けた時の喪失感・・・返品すりゃ良いんだけど・・・また持ってくの大変だし・・・意外と小心者なので・・・返品ってした事ないのよね・・・

だから返品しないで・・このまま箪笥の肥しになります・・・

決して小さくないカート・・・狭い部屋がますます狭くなった・・・

はじめてのカートなら実際には倍の値段のするカートが半値で買えてラッキーってなるんだろうけど・・・

2台目でしかも1台目とメーカー違えども・・・2wayにならないタイプ・・・同じタイプのはいらんのじゃ!!!!!!

はぁ・・・モンモンと過ごす日々が・・・解消されるかしら!?

近頃・・モヤモヤしてた原因の一つでした。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/moco/rtb.php?no=1292507750010627



この記事への返信
あらら、なんか、踏んだり蹴ったりというか、災難でしたね
講義は、しどい内容ですね・・・・
それに、カート・・・・・返品すればよいのに
もこさん小心者なのですか、意外だわw
私は多分、講義の最中に退席しちゃうほうかも
そんでもって、カートはわざわざ持って行くの大変だから
電話して、こうこうこうだったからちゃんとしたの持ってこい〜!!って言うかも(^_^;)
不必要なものが8000円は痛い出費ですよね
せめて、いるって人がいればよいですけどね
オークションにだすのもけっこう手間ですもんね
ナツメグふたつは、確かにどう考えても多い気がしますよね
ナツメグってなんか健康によいのですか??
Posted by まろまろ | 09:14:25, Dec 17, 2010
まろまろさんへ
 えぇ・・・踏んだり蹴ったりでした・・・
 カートね・・・面倒でそのまま放置です(笑
 このホムセンはイヤになります・・

 講義はね・・・
 何度も退出しようと思ったんですけどね・・・
 なんせ4人しか生徒いなくてね・・・目立つでしょ!?
 目立つの好きじゃないのです・・・
 ナツメは一応、整腸作用などがあると言われてます。
 甘いので・・・食べ過ぎは太るね・・・
 主催側が「成功したと思ってるのか?」と聞いたけど答えはなかったです。
 成功とは思ってないのか・・・私のクレーム?で成功したと言えないのか…
 まぁ、この講師の方のセミナーは二度と受けたくないですね(笑
 
Posted by もこ | 21:19:46, Dec 22, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :