Photo Diary -はじめてのうさぎとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
らぶ/LOVE

Born in April 6, 2006.

mama: るる


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食事とお水

It's been two month since she came here.

Love is about 3 months and a half.

It's wierd that it's been still two months.

I feel like she has been here for a long long time.

 

She is growing everyday. Getting bigger.

 

らぶちゃんが来て、2ヶ月が過ぎた。 現在、約生後3ヶ月半

 

まだたったの2ヶ月だなんて不思議な感じだ。もうずいぶん一緒にいるように感じてしまう(笑)


 

大きさも最初の頃よりもかなり大きくなって、ひさしぶりにらぶちゃんと会う人は口々に大きくなりましたね〜と言ってくれる。

ほんと、大きくなってきた。

身体の肉つきもしっかりとしてきている。

 

食事:

以前、ペレット1kg入り2袋を約2か月分でいただいと書いたが、どうやら1.5kgだったよう。

 

ってことは3kg。でも、実際1ヶ月ちょっとでこの3kgを消化。

 

時々こぼされたり、おしっこをしてしょぼしょぼにさせられることもあった。これは

ペレットをいつもお皿にいれているため、そのお皿の位置が端っこにあると、たまにおしっこをしてしまうことがあったのだ。 それ以来、お皿の位置をちょっと変えたりしている。

 

ほんとうはゲージにひっかけるタイプのほうがいいのかな。

そのほうがゲージ内にもスペースができる。

 

お水:

それと、うちは、お水もボトルではなくて、やはり器にいれて、おいてある。ほかのサイトを見ると、衛生面のことやお水をこぼしてしまったときのことも考えると給水ボトルをお勧めしている。

 

長く外出しているときなどはそちらのほうがきっといいと思う。

 

幸い、我が家はわたしがいつも在宅の状態なので、頻繁にお水のチェックはしているし、万が一こぼされても、すぐにふけるので、あえて器にした。

 

ボトルも慣れてしまえば飲みやすいかもしれないが、うさぎにとっては(うさぎの中にはと言ったほうがいいのだろうか)どうやら、飲みにくくてストレスを感じているうさぎもいるそうなので、飲みやすい器にしている。

 

で、ペレットの話にもどろう。

 

6月22日に新しいペレットを追加した。


このとき、3kg購入して、もうすぐ底をつきそう。
ってことは、やっぱり1ヶ月ちょっとで3kg弱を消化しているってことになる。

 

今は、まだ赤ちゃんで食べ放題なので、また、いずれこのサイクルは変わっていくのだろうな。

 

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :