Photo Diary -はじめてのうさぎとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
らぶ/LOVE

Born in April 6, 2006.

mama: るる


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




サイキックアニマルズ

 

この前借りてきた本のタイトル。 なんだか忙しくて全部読めなかった。

それだけじゃなくって、やっぱりさぁ〜って読めるタイプの本じゃなかったのかな。

 

面白いもので、とっても惹かれるものというのは、意外といっきに全部読めてしまう(わたしは、結構速読タイプ)なんとなく、文章が硬すぎたり、わかりにくいといっきに読めなくなってしまう。

 

この本は翻訳本だったので、ちょっと読みずらい部分があった。

でも、書いてあることは大変興味深かかったのだが、いつも途中で眠くなってきて読み進めることができなくなってしまったのだった。

 

動物たちの不思議な力をいろいろな例をだしながら、検証していた。

著者はジャーナリスト。 すごいな〜と思ったのは、未知の土地で、1000km以上離れていても、飼い主を求めて旅をしたわんちゃん (途中川か何かがある) のお話や野生の鳥が人間の危険を知らせた話など、映画のようなお話が一杯あった。

 

ひとつうさぎのお話があった。 ある実験で、うさぎのお母さんから、こうさぎを離して、こうさぎを潜水艦に乗せてしずめていく??遠く離れていても、こうさぎが亡くなるたびに母うさぎはとっても反応したという。 それで、動物はテレパシーで何かを感じあってるという実験だったような、、

 

かなりひどい実験だけれど、実際、うさぎは化粧品や薬品の実験にたくさん使われている。うさぎは涙を流さないので、目薬の実験に使われると知ったとき、悲しくて泣いてしまったことがある。 

 

そういえば、毛皮にも使われている。 とっても残念に思う。動物実験を必要と思う人もいるかもしれないが、わたしは反対派。 動物実験の実情を知ったら、本当に必要だろうかと思うと思う。 海外では動物実験が減ってきている. たくさんの動物たちがもっとしあわせに生きていける世界になるといいな☆

 

"Psychic Animals - An investigation of their Secret Powers" by Dennis Bardens Originally published by Robert Hale Limited, London

 

I couldn't finsh reading this book.  Everytime I read this book, I felt sleepy.   Maybe this book was not so fun for me.   If it was really interesting, I couldn't have put that down but there were some interesting stories.  Animals are amazing.   I will tell you later.

 

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :