Photo Diary -はじめてのうさぎとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
らぶ/LOVE

Born in April 6, 2006.

mama: るる


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハーブ
 

 

 

1160397576616053.jpg
 
らぶちゃに初めてハーブを与えてみた。
 
 

 

スポンサード リンク
ハーブもうさぎにいいってことで、オーガニックのフリーズドライのハーブティを利用しているセラピスト仲間(アロマの)がいらしたので、わたしもまねしてみることに。 通常のティーパックのと違って、フリーズドライなので、天日干しのものよりも鮮度が高く、成分もそのままの状態になっている。

これはカモミールというお花のハーブ。 血液の流れをよくしたり、毒素を排出してくれる効果などがある。 リラックス効果もあり、また炎症効果もあるので、目にも使える。 

うさぎにもどうやら使えるようで、ためしにほんのちょっとだけ与えてみたが、ほんの少し食べただけだった。(笑)


下記のサイトに少しうさぎに使えるハーブが書いてある

こちらにも似たようなことが書いてあって、人間にだけではなくて、神経質なうさぎを穏やかにしたり、血液浄化、そして涙目にもいいということ。

Herbal Remedies for rabbits
http://islandgems.net/herbalremedies.html


この記事への返信
うちにいた男の子のホーランドが晩年、涙目がちょっと酷くなったときに、カモミールの抽出液で、目を洗ってあげていました。消炎効果もあるので、きれいになりましたよ。
ハーブの威力を実感しました。
人間のほうは、エキナセアをよく飲んでいます。風邪のときもいいですし、花粉症の症状も少し軽くなります。
らぶちゃん食べたんですね(笑)。どんな顔していたのかな、想像してしまいました♪
Posted by peruanomama | 09:28:05, Oct 10, 2006
peruanomamaさんも使ったことがあるのですね。 カモミールは人間の視力低下、疲れ目、ものもらいにもすごくいいですよ〜。 精油も使えるし、抽出液も使えます。エキナセアもいいですよね。 

らぶちゃん、きっとなんだこりゃ?って思ったに違いありません。最初は、カモミールだけ口元に与えても、顔をそむけられました。香りも結構あるのでね〜。でも、少し食べてくれたので、いいかなって思いました♪

今度はオーガニックの乾燥ミント(こちらもフリーズドライのもの)も試してみようと思っています。
Posted by るる | 10:40:03, Oct 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :