PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


みんな元気な1年に。
実は夕べからネット接続不能となり(理由は“2本足”で)、
2005年のまとめも2006年の抱負も何も書けなかった。。。( ̄□ ̄;)!!

…というわけで、なんだか出鼻をくじかれたような2006年の元旦。
けだるげにサティのジムノペディが流れています…


    まったくこの人は…締めもスタートもダイナシにする人よね〜

2005年も無事に終了し―
色々あった1年でしたが、なんのかの言いながら、
心配していたテポとにこの体調が、全く問題ナシとは言えないまでも、
大きな病気が発見されたり、長引いたりしなかったことが一番嬉しい。
ほんとに3年ぶりに平和な年末年始でした。

もっとも3月いっぱいまで、前年の晩秋から始まったテポのしつこい食欲不振や熱発には
相当まいりましたが…その後も何度か怪しいことは起こったけれど、
いずれもほとんどその場で快復させてきた。

にこの方は一時ほんとに元気がなく、夏には原因不明の症状で3日間ほど何も食べなくなったり、
後肢が異常に弱って来たり―と、どちらかというと今後もにこの方が心配。

とにかく、そろそろ体力低下が心配な年頃のお二人さん。
2006年も特別元気バリパリじゃなくてもいいから、
おだやかに過ごしてくれることが一番の望みです。
テポにこを守りきれる1年でありますように…


     お互いにハゲを作らない程度に、今年もなかよくね…

2005年に起こった大事件といえば、やはり新しい家族・ラムタラとハイジをお迎えしたこと。
特に、ラムタラを迎える時はこれまでの生涯の中で一番悩んだ(笑)。
なにせ、事情もなく、ただ素晴らしくイイウサギだ!という理由だけで
ウサギを迎えるなんてそれまで考えられないことだったから…

でも、今はほんとにこの子を迎えてよかった。。。
あのまま諦めていたら、きっと私はずっと心に引っかかったままだったと思う。


    ちょっと王子様風味が少なくなって、ヨシモト系が混入してきたが…
    「ほっといてでちっ」

そして、勢いで迎えた(笑)モルモットのハイジ。
彼女の存在感と来たら…今までそんなにモルモットをかわいい存在と感じたこともなかったのに、
ハイジと出会ってからは、こりゃあモルモットの正しい認識を世に広めなくてはならないのでは…と
そんなテキトーな使命感を感じるほど。
それほど、この子が歩くだけで、鳴くだけで、家中に幸福のエキスがスプレーされるような感じです。

ハイジを迎えたのは、2005年の中で一番悲しく辛い出来事である、ちゃっぴーの死の直後のことでした。
今も彼女との出会い・そして死を見届けたことは、私の中で後悔ではないけれど、
それでも整理しきれない重たさのまま。

そんな時出会ったハイジ。
そして、元気いっぱいの若々しく美しいラムタラ。


     「ごはん、ごはん」としつこく鳴き続けて、また涙で目がうるうる…
     やめてよ〜動物のクセに目をウルウルさせるのは反則よ〜

今も時々、ウサギ友だちのりえちゃんと
「ラムちゃまとハイジは兎神様のご褒美だね」と話しています。
大きな試練と同時に、ちゃんと救われる道も確実に用意してくれる神様なんだから
ありがたいよね(笑)。

今年もきっと…色々あるはず。ないわけがない。
でも、また兎神様が「しょーねぇな」と舌打ちしながらも助けてくれる、
そんなことを実感できる1年になったらいいな…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1136082279039044



この記事への返信
Linさん、テポちゃん、にこちゃん、タムタラちゃん、ハイジちゃん、
新年あけましておめでとうございます

新春から、ハイジちゃんのウル目にノックアウトです。
そーなのですか?モルちゃんは、涙目になるんですかーーー
ラムちゃまのキムタクもどきの長髪は、寝癖がついていたりで毎日表情が違って
とってもかわいい!!

今年もみなさまにとって、温かで優しさに満ちた1年でありますように〜
Posted by かまー | 18:27:22, Jan 01, 2006
あけましておめでとうございます^^
にぎやかなお正月を過ごしていらしゃいますか〜♪

固定電話の回線切断、うちも良くあります・・・
IP電話のほうがネットよりも優先されてしまって・・・
参りますね^^;
直さねば〜;;

にこちゃん、心配ですね。
快方へ向かうこと、祈ってます。
Posted by ままむんば | 12:08:06, Jan 02, 2006
今年もよろしくお願いします〜
淡炭くん、今年もしっかりテポの影武者頼むよ〜

すべてのモルちゃんがそうなのかは知らないけど、
ハイジは怒ったり怖がったり興奮して激しく鳴くと、ちょっぴり涙がたまるのよ〜
だめだよ〜ハイジの涙にかなうヤツはいないって(笑)
我が家で最強の生きモノです。
Posted by Lin | 14:47:09, Jan 02, 2006
今年もよろしくお願いいたします。

にぎやかというか、ケージ掃除にお尻洗いにゴハン作りに煎じ薬作りに…と、いつもと全く変わらず忙しくさせてくれる家族です…

今回の回線不通は多分、「おめでとうコール」で回線がパンクしたのでは…と思うんだけどね。
今までこんなことなかったので、気がつくまで大分かかった(笑)でも光回線にしても、マンションだから結局VDSL方式だと電話回線に頼るのは同じこと。むぅ〜…
Posted by Lin | 14:53:44, Jan 02, 2006
Linさん、テポちゃん、にこちゃん、タムタラちゃん、ハイジちゃん、あけましておめでとうや〜!!

テポちゃん、にこちゃん、今年はず〜っと元気でおれたらエエな!!大阪から祈ってるで!!
タムタラちゃんは吉本入ってるん!?
オレと漫才する??

ハイジちゃん、うるうるお目目がかわいいで!!
ホンマ、モルってかわいいよな!!
おかん、ハイジちゃんの超ファンやねんで!!!
今年も、いっぱいかわいいトコみせてな!!

今年もよろしくやで!!

Posted by 権造 | 21:22:17, Jan 02, 2006
権さん、明けましておめでとうございます★
今年もよろしくよろしく〜

こんなはずではなかったのに、
最近ラムタラ、笑いを取ろうとするのよ…
そのうち大阪弁になったらどうしよう。

ハイジのうるうる目、
これで「ごはん〜」と泣かれると、
多分…逆らえる人間はほとんどいないと思われ。。。
目に星を飛ばすのはマンガだけにしてっ!
Posted by Lin | 01:08:32, Jan 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :