PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


ウラジロガシその後
今、ウラジロガシは朝のゴハンのみグチャマンにしてそれに混ぜている。
(ウラジロガシの他アガリクスの煎じ液も混ぜている)
飲ませ始めた当初、にこはすぐにカルシウム尿を頻繁に排泄するようになって、
その後は頻尿傾向はすっかりなくなり、にこも快適な様子。

先日、久々に濃いカルシウム尿を何度か排泄したけれど
以前のように何度もトイレに駆け込んだりする様子もなく、
以前と違ってすんなり排泄できているみたい。

一緒にグチャマンを食べさせているテポとラムたまは…
元々そんなに濃いカルシウム尿をすることはないテポなので目立った変化はないけれど、
びっくりしたのが、ラムたま。

にこのちっこかと間違えるほど濃いカルシウム尿を先日2度ほど排泄している。
案外…ラムちゃまもにこと同じでカルシウムを貯めやすい体質なのかも…
こんな濃いカルシウム尿をしたのはウラジロガシを服用するようになって1ヶ月目くらい。
そもそも、ラムちゃまは若いし、ほとんど必要ないと思って
ウラジロガシの混じったグチャマンもいつもほんの少ししか与えていなかった。
ほんの少しでも、1ヶ月ほど続けて服用することで効果があったのではないかと思っている。


    ハイジはラムちゃまのスペースで遊ばせる事に。
    ほんとにずるいヤツで…テポにこなら毛をむしっても本気で怒られないとナメて
   しつこくイタズラするのに、ラムちゃまには絶対にしないのよね。
   ラムちゃまが怒ると怖い、とわかってるから・・・

こんな調子なので、少なくともにこには効果絶大、
ラムちゃまやテポにも有効らしいので、
毎日のウラジロガシはもう少し続けて、
今後はどの程度の服用なら溜まらない状態にできるか見極めていくつもり。

あ、ハイジ?
ハイジもグチャマン食べるようになってから、
たまにカルシウムが少し混じった尿をするけど…
これがモルモットの普通なのかどうか…残念ながら私にはまだ判断つかなーい。

    「ラムたま、おもちゃ色々もらってるのね〜じゅるーいっ」
    ラムちゃまのわらおざぶも破壊し始めたぞ。
  
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1136474190937797



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :