PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


とほほラムちゃま
ほんとに全国的な寒波と雪害にはオドロキです。
もっとも札幌はなぜか雪は例年より少ないのでまだ助かっているけれど、
気温はやはり連日-10℃以下。
日中の最高気温も-5℃近く程度という例年にない冷えこみ方。

居間のヒーターはいつも22℃で設定しているのだけど、
ほとんど休む間もなく運転しているみたい。
ガス代が心配ではあるけれど、それでいつも室温23℃以上に保てるのだから安心なんだけど…
それでも外気がうんと冷えこんでいるせいか、
体感温度はいつもの23℃より低いのかも。

というのが、今日夜に自由時間で出てきたラムちゃま、
ただでさえボーボーの被毛のくせに、
さらに毛を逆立てるようにして丸くうずくまったまま。
なんとなく…怪しい。。。


   怪しげな様子のラムちゃま。
   「ボクちゃま、なんだか寒気がするでちよ…」

TVの「ナントカチャンピオン」という番組で、
もし、ウサギの体調を見分けるチャンピオンを競うというものがあったら、
きっと優勝は私だわ…と妙な誇りを感じながら、
相変わらず一目でラムちゃまがちょっと怪しいのを確信したので、
いつもよりたっぷりのゴハンを用意し、マットの下にカイロを置いてあげた。

ほどなく、あたたかいマットの上でじっとくつろぎ、
ゴハンも完食、うとうとしだしたラムちゃま。
そのうち、いつものように小躍りしながら部屋部屋のパトロールにも出かけていった。


      カイロを敷いたマットの上でぬくぬく〜


もう大丈夫。ちょっと風邪を引きかけていたのかもしれない。
でもさ…なんでこんなに暖かくしてあげてるのに、
そんなに若いのに、へなっとしちゃうわけ?
ウサギより寒さに弱いというハイジだって、全然寒がっていないよ。
お年寄りのにこだって、いつも冬には熱を出すテポだって全然寒がっていないよ。

すぐに快復してほっとすると同時に、
なんだかラムちゃまにトホホな気分になっちゃった…
もしかしてこの子、こんなに立派なマフラーをしてるのに、
すっごい寒がりなのかも…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1136559065510726



この記事への返信
ラムちゃま、その後いかがですか〜?
まだ大人になりきっていないから、いろいろ体調の変化があるのでしょうか
それにしても、様子の悪さを発見し、すぐに温めてあげるLinさんの
対応の早さ!!見習いたいです〜

私の住んでいるところは北陸で、例年にない積雪。
いま合計で6〜70センチは積もっているでしょうか。
寒さがいつもよりしみます。こちらは寒くて湿気もあるので、
下半身がじんじん冷えるんですよ〜
やっぱり部屋はエアコンで24度に設定してます。
うさぎのためなら、え〜んやこ〜ら。
Posted by かまー | 12:17:22, Jan 07, 2006
もう全然大丈夫でーす。
でも、今日は1日中暖かいマットの上にいたみたい。
ひ弱な王子様では困るんだけどねぇ。

今日はこちらもガッツリ降りました。
夕方になって一時止んだけれど、このままでは帰りのバスが動いているかどうか心配なぐらい、一気に積もりました。
突然例年並みの積雪量に。
北海道は気温が低いので雪もサラサラ。
今日も耳がちぎれるかと思った…
乾燥注意報は冬に多く出るんだよ〜

しばらく寒波の影響が続くらしいので、注意してね〜
暖房費は―仕方ないと腹をくくろ〜…
Posted by Lin | 22:18:30, Jan 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :