PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


テポその後と、ラムちゃまの反応
夜のゴハンも普通通りに食べているテポ。
なんとか後を引かずにあれっきりで治ってくれそうで一安心。
やっぱり、テポはブィブィ威嚇しながらウサパンチを繰り出すくらいでちょうどいい…


     テポの冬用通院キャリー。みっちり詰まってます。
     タクシー通院の時のみの使用だけどね…

んがっ!
今度はラムちゃまがまた元気がない!
もしや、日和見感染?と思ったものの、熱もないようだし、低体温的でもない。
なのに、夜のゴハンも食べず、なぜかしょんぼり。

思い当たることは…
抱っこしてみたら…やっぱりね…もうべったりすがり付いてくる。
多分…夕べから1日、私がテポにつきっきりで甘やかしまくっている様子を見て、
彼の心に何かしらの痛みを覚えさせたという事らしい…


     なんかボクちゃま…泣きたい気分でち

最近になってわかってきた事は、
ラムタラは想像していた以上に、自分への愛情について敏感だという事。
多分、一番後から家族になった立場としての不安感があるためだろうと思う。

というわけで、一応念のため今夜はカイロで暖かくさせるけれど、
まずはかわいがり倒しが必要だというわけで、
今、こうして入力している間も、ラムちゃまは私の膝の上です…
はぁ〜…入力しにくいわ…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1137765606715360



この記事への返信
テポちゃん、お元気になったようで、ほっとしました。
うさぎって、普段なれなれしくするのがいやなのかと
思うときもあれば、ちょっとの外出で、うん●が柔らかく
なってしまったり・・・・
寄り添ってひっくり返るかと思えば、手を噛んだり・・・
感情表現が小刻みに複雑なんですよね〜
うちの淡炭の不調を考えると、ほぼ全部「寂しい」のが原因
だったような気がします。
まだ、大して大病していないのですが〜
ああ、それにしてもラムちゃま、うなじの毛が長い〜
Posted by かまー | 23:20:48, Jan 20, 2006
テポちゃん、回復されたようで良かったですね。
ラムちゃま何ていじらしいんでしょう。
うちの大吉は私にあまり甘えてくれないので、本当に羨ましいです。
大吉は夫のことを自分の恋人だと思っているようで、カクカクするのも、甘えるのも夫だけです。私のことは世話係ぐらいにしか思っていないようです。
Posted by 大吉の母 | 15:35:33, Jan 21, 2006
大家族だと1匹1匹が個性を出すっていう良い面もあるのだけど、逆にやきもちも出てきちゃうのですよねぇー
小町は我が家で一番毛の手入れが必要なのですが、横であんずがそれをジーッと見ているんですよ。

そういうの見るとやっぱりみんな平等にしないとーと思うのですがなかなか時間が無くて・・・

あんずはあまり毛が抜けることもなく手入れが簡単なのでナデナデだけなのですが、小町が一番あまえてるのをわかってるんだろうなーなんて思うと複雑ですね。
Posted by momo | 19:30:00, Jan 21, 2006
おかげさまで、毎度のことながらウソのように死ぬ寸前になり、
ウソのようにけろりと治ってくれたみたいでほっとしています。
ラムちゃまは一番後から来た、弱い立場という事をよく知っていて、それで自分の味方は私しかいないと思ってるから、自分が無視されたと感じるのは辛いみたい。
テリトリー意識の強いオスだからなおさらね…
いじけないようにしないとね〜

テポはにこと一緒になってからはそんなことなくなったけど、一人っ子の時は私が長時間留守にすると、よく下痢しました…きっと淡炭くんもおんなじだね(笑)
Posted by Lin | 21:23:03, Jan 21, 2006
あらまあ、パパが好きだなんて…きっとパパは甘いからかな〜?
それにしても…せっせと実質的にお世話しているのは母さんなのに、母さんにつれないのは切ないよね〜

でも、ラムちゃまだって、どんなに私にすがり付いてきても、「さぁ、寝るよ」と声をかけるとぴゅ〜・・・と姿を消す。ご都合主義野郎だよん。
Posted by Lin | 21:26:40, Jan 21, 2006
テポにこは、私がラムちゃまをかわいがっていても特別気にはしません。でも、ハイジをかわいがると、必ずテポが前に立ちはだかります(笑)
多分、ラムちゃまも嫉妬というよりは、新参者ゆえの立場の弱さから、私への依存度が強いんだと思うのよね。

にことハイジは…妙に自信たっぷりです。いつも自分が一番愛されてると思ってるのかな〜
Posted by Lin | 21:31:00, Jan 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :