PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


毛玉ボール
ウサギと暮らしてもうすぐ丸12年。
何か事が起こらない限り進んで学ぶこともなく、
なんともイイカゲンな飼い主ぶりは相変わらずなんですが…
それでもただ一つだけ、心ひそかに自負することがある。

それは、ウサギたちをケガをさせた事が一度もないこと。

もちろん、危うく!と肝を冷やすような事件は多々あったけれど、
運良くいずれもケガに至る前に事なきを得ている。
こうして人間の生活空間で一緒に暮らしている以上、
ケガをするとしたらそれは人間の不注意の結果でしかない事がほとんどだから、
それなりに危険がないよう家の中の工夫はしてきたつもり。
それに、抱っこをしていて落とさないよう、
抱っこには特に慣らせてきたし。
(昔、故タバサを立って抱いていて、ふいに飛び出されたとき、
捨て身で飛びついて受けとめて、自分の腕を骨折という名誉?の負傷もあった。
いいじゃん。タバサは無傷だった)

だけど…このあいだの夜中…ふと目が醒めた私は喉が乾いてキッチンへ。
そして…ついでにトイレに行こうかどうか一瞬迷ってドアの前に立ち止まって、
それから1歩踏み出したとき―
みょ〜に柔らかい毛玉ボールを蹴っていた…

リャリャリャ…りゃぶたっ!
トイレについていきたい彼が私の足元にぴったりついていたのに気がつかなかったのです。

寝ぼけていた事、薄暗かった事で、足元にラムちゃまがいるなんて全く意識になかった…
まあ、蹴った瞬間から大して強いキックではなかったからダメージはないはずとわかっていたけど、
吹っ飛ばされたラムちゃま…呆然としていました…

踏んだんじゃなくてよかった…
でも、こうして事件は起こるんだ、
今までケガさせた事がないのは、単に運がよかっただけなんだ…とつくづく思いました…


     「・・・・・・・・・・」
     ごめんてばさ〜


    今日はおら、おがあだんと昼寝してやったべ。
    潰されないようにしないとな。ぷぷっ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1145888128159076



この記事への返信
実は・・・私、姫が来て1ヵ月後位の時に抱っこ(中腰)して逃げられてケージにおでこぶつけたことあるんですよ( ゚д゚)
姫のおでこに三日月ハゲができてしまいました。
勿論、それ以来は無いですけど
歩く時も注意してるのに、いつの間にか足元に居て挟めてしまいます
だから最近は、おもらしをした子供のような歩き方f(^^;)
そーいえば、また膀胱炎やっちゃいました。
これって癖になっちゃったってことかな?
Posted by 姫ママ | 09:30:57, Apr 25, 2006
子供とウサギは飛び出すからね〜
しかも、いつも死角にいるし。
以前、肢の悪い野茂さんがいたときには、肢がよくないのにいつもまとわりついていたので、
習慣的に気をつけていたんだけど、いつのまにか忘れてしまったみたい。
ほんと、怪我だけはさせたくないよ。

姫ちゃん、今度こそ完全に封じ込めしないとね。
抗生剤も前回の倍のクール漬けた方がいいかも。
尿が溜まった状態は膀胱炎のときにはよくないので、
ウラジロガシも試したみたらどうかな。
お友だちの膀胱炎持ちの子がウラジロがし続けていて、調子いいみたいですよ。
いつも寝る場所にカイロなどを置いて、特に足腰お腹を温めてあげてみて〜

若いんだから大丈夫!
がんばれっ
Posted by Lin | 23:28:00, Apr 25, 2006
ラムちゃま、にごたん、つやつや、ぷりぷりで
元気そうですね
ラムちゃま、暗い家の中を、Linさんに必死について行く様子
なんだかけなげですね・・・・・・
この貴公子ぜんとしたルックスで、なおさら健気度高いし(^^)
やっぱり淡炭を迎えた当初は、落っことしたり、何度か蹴ってしまったことがあります
その時は青ざめました。
今は意識していませんが、歩き方が全然ちがうんですよね
人間も動物と生活すると、気配の感覚が鋭くなるような気がします。
もっとも、淡炭が丈夫なので、怪我したこともなく、助かっているのですが(´∇`:)
Posted by かまー | 03:04:39, Apr 27, 2006
いやいや、ヤツが必死になるのは私がトイレに行くときだけ。どうもトイレを自分のテリトリーと決めこんでるみたい。
にこもテポもトイレの中だけは匂い付けしてないようだし。

私は意外にもウサギを蹴った経験は今回がほとんど初めてなのよ〜
お客さんが来ると見ててハラハラする。
周囲を見ずにバタバタ勢いよく歩いたりするから、
ウサギたちが蹴られるんじゃないか、と。

ということは…私も普段は無意識のうちにいつもウサギたちがそばにいるという前提の行動をしてるということなんだろねぇ。。。
Posted by Lin | 01:15:40, Apr 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :