PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


面会謝絶

    前から見る分には問題ないのですが…


    ( ̄□ ̄;)!!ごごご、ごめんっ

というわけで、テポは面会謝絶。
決してよそ様に見せられない姿になったので…
おかげで、今日原稿を取りに来たエージェンシーの営業の方も
家の中に入れることができず、玄関先で立ち話という失礼な応対。

なのに…ばたばたスキャンダル好きのテポがやってきて、
隠す間もなく、回れ右で、そのハゲを見せて退却。
お客様「今の…ハゲでは?」
…「…かも」と笑ってごまかすしかなかった…

なんだか、今回のテポの換毛、いつもとあまりに様子が違うので心配。
いつもはハゲができてもすぐに短い新しい毛が生えそろうのに、
今回はなかなか生えてこないし、しかもなんだかすごくフケ?が多い。

もしや皮膚病か?と思ったけれど、皮膚自体は特別ただれていたりもしていないし、
遅いけれど毛もやがては生えてくるみたいだし、
本兎も痒がっている様子もないし、
ラムちゃまに感染している気配もないし、そういうわけでもないのか。。。

しかも!
今まで気がつかなかっただけなのか、
両後肢の間接の内側が何もしていないのにツルリと全く毛がなくなっていた!
これは…もしかしたらお風呂のせいなのかもしれない。

毎日のようにお尻洗いをしていて、お尻は石鹸が残らないよう入念にすすいでいたけれど、
もしかしたら後肢の内側が十分にすすがれていなくて、それでマケてしまったのか。。。
腰の部分のハゲと違って、露出した皮膚がやたらと赤い。
自分で舐めている現場も見たことないしね。
本兎はこちらのハゲについても無自覚のようです。

3年前の避妊手術以後、まったく毛が生えなくなったままのお股部分にしてもそうだけど…
やっぱりウサギはできるだけ水や洗剤に触れさせないのが一番という事なのかもしれない。



    ママハハ、ハゲの部分から風邪ひきまちぇんかね?ぷぷっ


というわけで、ずっと実行している(つもり)のダイエット、
かなりペレットの量も減らし、
お風呂の回数を減らすため、でろり盲腸糞対策として野菜も少し減らしているんだけど・・・
なにせテポ、備蓄分が膨大なのでなかなかカンタンにやせてくれません。。。

このハゲ現象もテポの老化現象の一つなのかなぁ。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1165328297164264



この記事への返信
ウムムムム〜〜〜!!!
これはみごとなハゲでちね!!
テポちゃん、女の子でちから、
早くキレイになるといいでちけどね〜。
ぼくたちって、やっぱりデリケートでちね。
にこちゃんが居なくなったストレスかとも思いまちたが、
ラムちゃまが居ますちね〜。
とにかく、フワフワなおケケが早くいっぱい生えまちように!!
Posted by へーた | 23:59:10, Dec 05, 2006
わぁ!テポちゃん、えらいはげができてもたんやなぁ!!
大丈夫かなぁ。。。。
お水や石鹸に負けたんやったら、お風呂やめたら生えてくるかなぁ・・・。
オレが前にハゲたときもフケみたいなんがいっぱい出て
はげのトコは乾燥しててん。
お薬(プログラムってやつ。ニャンコの飲み取りクスリやで)
飲んだら、すぐ治ったんやけど。。。

テポちゃんの毛ぇいっぱい生えてくるように
大阪からナニワ毛生えパワー、いっぱい送っとくからっ!!!!
Posted by 権造 | 00:08:47, Dec 06, 2006
どうしちゃったんでしょう!?テポちゃんのハゲ!?
うちでも以前、女の子がいたんですが テポちゃんと
同じようなビッグマフと少し?ふくよかなうさちゃんで
やっぱりお尻洗いが日常でした・・・

やはりオマタの毛がなかなか生えそろわずに ハサミでカットに切り替えたりしたんですが カットすると換毛の後の
ようにはすぐに生え揃わずに 苦労してました。

Linさんのようにダイエットに励んだ頃が 私も懐かしく
感じました・・・やはり体重管理とお尻の汚れは 関係しているんでしょうかね?
現在は 偶然にもラムちゃまとそっくりな男の子がいますが
スリムでお尻は全く汚れません・・・

ストレスとか、免疫とかそういったものでしょうかね?
早くテポちゃんの自慢の毛並みが戻りますように!

Posted by しらたま | 02:16:50, Dec 06, 2006
テポちゃん地肌が見えてるのが痛々しいよ
早く毛が生えてきたらいいのにね
にこちゃんの事も影響してるのかなぁ・・・
仲良しだったからね・・・
権ちゃんのようにお薬で何とかならないかな〜
僕も今すごく毛が抜けてきてるよ
なでなでしてもらっただけで毛がお尻のほうにたまっていくんだ!
まぁぼくの場合は冬の換毛だけど・・・
早くテポちゃんの毛がふさふさになりますように!

Posted by ケン | 11:30:33, Dec 07, 2006
あわわ(T▲T)テポちゃん〜(>_<)
赤く見えるところが痛々しい。。。
ボコッと毛が生えてくる事を祈ります。
早く生えろ〜!!!(-人-)
凛さんも換毛爆発状態。家中に凛's毛が舞ってます。
ブラッシングすると一回り小さくなって・・・
次の日になるとまた一回り大きくなって・・・
そんな感じです(・_・;)
Posted by たにこ | 14:40:51, Dec 08, 2006
よりによって一番目立つ場所…
しばらく人前には出せませんね〜
病院で診てもらったから、きっともうすぐ生えると思うけどさ…
調子に乗って抜きすぎたのね〜反省!
Posted by Lin | 21:28:57, Dec 09, 2006
いやぁ…しらみでしたわ。
ダニかノミなら聞いた事あるけど、まさかシラミとはねぇ…
薬用シャンプーもらって来たので早く効いて退治できるといいな〜
私もラムちゃまもハイジもシラミ要注意中!
Posted by Lin | 21:31:26, Dec 09, 2006
やっぱり太りすぎていると、自分でお股をきれいにできないし、
それに、やはり繊維質不足だと思うのですよ…
たくさん牧草を食べてくれる子ではないし。
でもね、以前の子もよくでろり盲腸糞でお股を汚していたけど、けっして太り過ぎではなかったのよね。
また、太り過ぎなのにでろり盲腸糞をしない子もいたし。
もうこの問題には10年以上悩まされています。

ラムタラのお股はピカピカ。
ほれぼれしちゃいます…

ラム坊とそっくりだなんて!
写真見たい〜!
Posted by Lin | 21:40:11, Dec 09, 2006
にこがいなくなったストレス…そんなドラマチックなものではなかったよん。
シラミがどうやら原因だったみたい…( ̄□ ̄;)!!

家の中で発生するものではないから、どこからか私が持ちこんだみたいよ〜
ケンちゃんも、いつもと違う換毛だと思ったら早くママに知らせてね。

もうすぐケンちゃんの誕生日だ!楽しみ!
Posted by Lin | 21:43:24, Dec 09, 2006
テポも以前は今の凛さんのように、
ものすごい段差と、でも翌日には早々に生え揃う…と繰り返していたのに、
今回は…原因が別だったので、このままハゲにならない事を祈ってます…
他の問題ない部分も、どうも生え方が遅いのはやっぱり加齢のせいなのかな〜
Posted by Lin | 21:46:20, Dec 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :