PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
     ★Lammtarra★♂

時々タテガミが消える、お坊ちゃま気質の小さな銀色ライオンうさ

   ★炎龍(ふぉーろん)★♀

体と耳の大きさ、性格のよさは一番!日本白色種のワケありうさ

     ****Lin****

    兎道修験行者
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


シラミ事件、終息ならず
前回の駆除用シャンプーから3日目。
ハゲていた部分にはうっすら毛も生え始め、そちらは心配ないものの…
(シラミは毛がない場所にはつかない)
その周囲の毛が生えている場所、地肌がまた白いかさかさしたフケのようなものが目立ってきた。
う〜む・・・なかなか簡単に完全駆除はできないのだな・・・
これからまた、今度は特にそのあたりを念入りに洗わなきゃ。

人間の頭シラミ専用のシャンプーがあるらしいんだけど、
そちらの方が効くんじゃないのかな…
セデルミンは動物のノミ・ダニ駆除用と表示されていて、
「シラミ」という文字がないのが気になる。
ノミ・ダニに有効なら当然シラミにも効くはずだとは思うんだけど…
もう1、2度セデルミンで効かなけりゃ、
人間用のしらみ取り専用シャンプーを取り寄せてみようかしら…


    あたち、全身シャンプーしてるからピカピカでちょ?
    あ、でもまだ振り向けないのよ。


シラミの危機が目前に迫っている事も知らず?
ラムちゃまはここのところ本当に快調。
本当によく食べるし、走りまわって遊んでいる。
もちろん、もうテポに冷たくされる事もなく。
数ヶ月前まで、あんなに食べたり食べなかったりだった状態がウソのよう。

…やっぱり、メンタルな原因だったのね。
ずっと寂しくて満たされない気持ちだったのが、
テポと一緒に過ごせるようになってから、とたんに卯生が素晴らしく楽しいものとなったらしい。

人が一人では生きて行けないように、
やっぱりウサギだって、そりゃ同種の仲間がいた方がずっといいに違いない。

しかし…だからと言って…
モル族を増やすなんてことは、やっぱり…考えるだに恐ろしい…
ごめんね、ハイジ。。。


     今日も小脇に抱えられて移動中。
     シャンプーもパニックにならずにちゃんと洗われて、えらかったのよね。


にこの姿が消えて2ヶ月が過ぎた。
考えようによっては、テポとラムの攻防戦、ハイジの恋患い、シラミ事件、
そんな事にアタフタしていたおかげで逆に助かっていたのかも。

それでも、やっぱりにこが恋しい。
あんなに嬉しそうに笑ってくれるウサギ、もう出会えないと思う…


あ、ハイジはもうすっかりいつものハイジに復活しています。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://rabbit.pelogoo.com/teponico/rtb.php?no=1165926547716154



この記事への返信
ん〜。。。しらみってなかなかしつこいんやなぁ。。。
オレがはげ退治に飲まされたプログラム、
ノミの体作るの阻害するねんけど、
しらみには効かへんかなぁ。。。。
1回飲んだら3ヶ月効くし、オレはなんにも副作用なかったから
エエクスリやねんけどなぁ。

モル族6匹買ってたおかんがな、
「モルがいっぱいいたら、ご飯ちょ〜だい攻撃かすごくて。。。
冷蔵庫開けるたんびに、きゅ〜ぴゃ〜ってエライコトになるで」
やって。
Posted by 権造 | 23:57:36, Dec 12, 2006
先日病院でそのクスリの事をいったんだけど、
ステロイドが入ってるからウサギには使いたくないって先生が渋ってさ。
飲み薬の方が負担少ないし、別の病院ではウサギにステロイドは危険じゃないといってるんだけどね〜
これで効かないようだったら、別の病院のほうで飲み薬出してもらえないか聞いてみようと思ってるよ。

ハイジ1匹だけでも、冷蔵庫を開けるたび「びゅーーーーっ」で、
心臓がキリキリ痛むのに、6匹…かい…
おかんさん、よくノイローゼにならなかったね…
Posted by Lin | 00:19:44, Dec 13, 2006
シラミ用のシャンプー(人間用)は、普通の薬局で売ってると思いますよ。
小瓶で2800円位してひと瓶で駆除って感じです。
けっこう高いので、
病院でもらえるシャンプーやお薬で治るといいですね。

横ですが、
権蔵さんちのおかんさん、
モル6匹ですか!
それはすごい、ノイローゼにもなるけど、
赤字覚悟でないとできませんね。
Posted by はるみ | 09:56:00, Dec 13, 2006
うんまぁっ、お高いのね〜
それでセデルミンとたいして効き目が変わらなかったら何にもならないか〜
病院では1200円くらいで10回分くらいの量だから、やっぱりセデルミンが効いてくれることを期待したいわ…

モル6匹…
やっぱビニールハウスと牧草畑が必要です…
Posted by Lin | 21:17:33, Dec 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :